PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予行練習


さてさて もも と ちびにゃん ですが
どうやら ご対面までには 日にちがかかりそうです


 


でも 大丈夫となったときに いきなり顔を合わせて
お互いびっくりしてもいけないので


 


 



とりあえず 代役で練習をしてみることにしました


 


 


 



ちび代 「 ももさん こんにちは! 」
( ちびよ ではなく ちびだいやく の略です  …どっちでもいいか )


もも 「 誰? アンタ? 」


 


 



ひとしきり ニオイを嗅いで …


 


 



ど どうですか … ?


 


 



あ …


 


 



やっぱり …


 


 



それでも 懲りずに置いてみる


 


 



くるっ


 


 




 


 


 


 


うん  そんなこったろうとは思っていたよ


 


 


 


 


 



ちびにゃん がんばろうねっ !!


 


 


もも の代役 …  どうしよう ?


 


 


あ ちびにゃん ちなみに女の子で間違いありませんでした♪


 


 


 


 


なかなか構ってもらえなくて可哀相な ちびにゃんに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 08:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事が遅くてすみませ~ん!

◆harryさん
代役でもイヤですもんね~(笑)
本物はもっとイヤそうでした…(苦笑)
いつか慣れてくる日が来るのでしょうか?!
来るよね… 早く来ないかなぁ… 



◆みか@猫大好きさん
ご対面したら固まってしまってもっと可愛かったです(笑)
ちび… オットがしみじみと「ぶさいくだね…」と言ってます(苦笑)
火花散るのかなぁ…?! 



◆とみとみさん
ちびをなでてくれてありがとうございます(笑)
本当にぽんぽこりんのお腹で破裂しないのかと心配しながら
いつもなでていますよ~
ももは動く本物に相当びっくりしたようです 



◆Bacoさん
あはは!!
たしかに「かいがいしいお姉さん」は想像つかないですね~(笑)
本当に、エイミーさんおっしゃるところの「こんなふたり組」に
せめてなってもらえればいいな♪
そうか… 仲良しだったんだ…
クマ君良かったね~!! 



◆エイミーさん
本当に、つれない態度に見えるニャン吉ちゃんでも
ケンカしているようには見えないですもんね♪
理想ノカタチはBacoさんちですね!
ちびよ、そのままそうなったらどうしよう… 



◆ななみさん
お先にご対面となりましたが、なかなかビミョーです…(笑)
最初っから仲良くしてくれるとは思っていなかったので
ま、いっか~という感じですがね♪
月ちゃんとミミタンも難しいかもしれませんが
ななみさんが色々とシュミレーションされているでしょうから
きっと大丈夫ですよ~!
お互い、いつか猫団子が見られるといいですね 



◆かっぱさん
案ずるより… のお言葉を胸に頑張りますね!
まぁ、頑張るのはアタシじゃないんだけど…(笑)
一週間で受け入れてあげたご実家の猫さんはエライですね!
ももも見習って欲しいな~ 



◆なおきちどんさん
サビちゃんって本当に面白い模様してますね~!
ちびは心美ちゃんのように素敵なサビ模様から
ちとかけ離れているきがしなくもないけど…(笑)
なおどんさんちのように仲良く暮らしてくれるようになればいいな~♪
大丈夫でしょうか?太鼓判ありがとうございます~ 



◆Gaviちゃん
なかなかビミョーな関係みたいですよ~(笑)
ちび、本当に強そうです!!
ふ、ふたりで散歩?!えぇ~~~っ!!
なんだかお互い別行動しそうですよね… 



◆reikoさん
訪問ありがとうございました♪
今度訪問させていただきますね~ 

| rinko | 2007/09/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くてすみませ~ん!

◆あずあずさん
そうですね~!ちび、本当にちいさいです(笑)
ちいさいってだけですべてが許されそうですが
ももだけは許してくれなさそうです~(笑)
どうなるんでしょうねぇ… 



◆お狂さん
いつも立ち寄る猫グッズのお店で見かけて
あんまりちびにそっくりだったので連れて帰ってきました(笑)
手作り?! まさか~!!
ちびよもいいですか?(笑)さて、どうしよう… 



◆tenkomoriさん
あんまり似ていたので衝動買いしてしまいましたが
今後何かと活躍してくれそうです~(笑)
ももの妹分というよりはももの反対勢力か?! 



◆あささん
本当にばっちりのカメラ目線ですが
このまま突進してきます…(笑)
おぉっ!なかなかの読みですね~!
ちびよと違ってももにも突進するちびなので
ももが驚いているようです~ 



◆たっちーさん
ももの代役がアタシ? それって可愛いから?(←絶対違う)
大ゲンカにはまだ発展しなさそうですが
そろそろ猫ぱんちの音が聞こえてきましたよ~ 



◆はる吉さん
本当ですね~!
ゆっくりで良いのでお互いを認め合ってくれればいいです♪
くっついている姿… 私も見たいな~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
姉さん… 何やら激しく誤解されているようで…(苦笑)
抜け毛で猫人形、憧れですが私の技術ではとってもムリそうです~
本物は動くのでももはびっくりしているみたいです!(笑)
いえいえ!一生懸命考えているというよりは…
どうして良いかわからずオタオタしてるだけなんですよ~(汗)
本当に、早く仲良くなってくれればいいな~ 



◆matatabiさん
ちび代さん、いいですか?(笑)
そうなのです… 手の平サイズなので未だに「ちび」なんだけど…
マジどうしよっかなぁ~ 



◆にゃんこのばあやさん
結局のところ、迷子の名乗りではありませんでした。
まぁ、誰もが予想していたみたいですがね(苦笑)
何とかご対面しましたが、相当ももは戸惑ってますね~!
写真を褒めていただけて嬉しいです~♪
でもでも、本当に難しいわっ!! 



◆サムにゃんさん
うふふ♪まどろっこしい書き方をしてしまいましたが
妹(っぽくないけど)ができました♪
そうか!タイトルねっ!!
いや、まず名前なのよね… ど、ど、どうしよ~ 



◆サスケのママさん
今まで女王として君臨してきたももが
タジタジになっているようです(苦笑)
ものすごく不思議なものを見る目つきがおかしいですよ~♪
応援ありがとうございます!嬉しいな~♪
百人力で頑張りますよ~ 

| rinko | 2007/09/04 23:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance" target=_blank>http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz" target=_blank>http://www.fivestyle.biz

| reiko | 2007/08/29 14:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちびっこちゃんは意外とものおじせずによってくみたいなんだよね・・・
ももちゃん、すねちゃわないといいなあ。
三毛ちゃんもサビちゃんもちょっと強めの性格みたいだから(=^m^=)
ふたりで一緒のお散歩楽しいだろうなあ

| Gavi | 2007/08/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

間違えた!

ごめんね
妹だよね
女の子ではありませんでしたと見間違えてた

美人姉妹誕生なるか
rnkoママ忙しくなるね

| サムにゃん | 2007/08/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

めんこい♪

ちび代ちゃん、同じサビでもうちの心美よかずっと可愛い~
将来は美人さん間違いなしですね~!
やっぱももちゃんの妹だもん、美人さんだよね~
もう、可愛くって飼い主さんが現れても手放したくないんじゃないですか?
このまま縁あって家族になったら、大丈夫!
ももちゃんと上手くやれますって

| なおきちどん | 2007/08/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ももちゃんのかたくなな背中が可愛い(´∀`*)ウフフ
でも、たぶん大丈夫♪
かっぱの実家でもチビ助保護した時、
始めはフー!シャー!(でかい方が…)だったけど
1週間もしたら仲良く遊んでたもの☆
案ずるより産むがやすし!ですよ~(^^)


| かっぱ | 2007/08/26 19:39 | URL | ≫ EDIT

xデー

うちも来月半ば月ちゃんとミミタンの初対面になります^^;
成猫同士なので今からあれこれ心配してますが、
成るようにしか、成らないもンねと思うようにしています。
最初はダメでも、時間が解決してくれるのでは…と他力本願です(^^ゞ
ももちゃんとちび代ちゃんのXデーを楽しみにしています


| ななみ | 2007/08/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

↑ さんせーい♪

ふふふ♪
上のBacoさんの意見にさんせーい♪
もちろん 仲良しでるんるんの姉妹は 憧れるけど、でも 私 ニャン吉さんとクマくんに出会ってから こんなふたり組みもありよね♪って 微笑ましく思ってますもの♪

ちびにゃんのお名前 注がなかったら すっかり「ちびよ」に決定したのねぇって思っちゃってました(笑)

| エイミー | 2007/08/26 16:37 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんっ!

「ちびにゃんの世話をかいがいしくするやさしいお姉さん」
になんか、ならなくてもいいのよ♪
ベタベタするだけが仲良しではありません。
うちのニャン吉とクマみたいなのだって、
ああ見えて 仲良しなんですよ!
ハタから見てると わかりずらいけど・・・。

| Baco | 2007/08/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

めんこいお嬢さんたち♪

おそらくrinko さんの手に自分の手を重ねて
「ちびちゃんになでなでしてる風~♪」をやっちゃった方
多いと思います(笑)ええ、ワタシはやりましたともっ!
だって子猫ちゃんのお腹ってかわいいんだもぅん!!
そしてそっぽ向いちゃうももちゃんも相変わらずめんこい♡
後姿もバッチrinko にキマってますよぅ★

| とみとみ | 2007/08/26 14:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんの態度が、とても、とてもかわいいです(笑)。
ももちゃん、ご対面のときにはどうなるでしょうね。
ちびちゃんもかなりのかわいい子ですから、
「負けないわよっ」って感じで火花が散ってしまうのでしょうか…。

| みか@猫大好き | 2007/08/26 13:14 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ももちゃん…
代役でもイヤそうだねぇ。
でも慣れたら優しいお姉ちゃんに
なりそうだよね。


| harry | 2007/08/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今後はどうなるのかな??でも、可愛くて、
手放せなくなるのではないのでしょうか。
ももちゃんも、お相手がいるとまた、
違った面が出てくるでしょうね。rinkoさんも、
大変だけど、いつでも応援してるよ。
だから、頑張ってね。

| サスケのママ | 2007/08/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

もしかして

ももちゃんお姉ちゃんになるの?
弟ができたってことかな
これも縁かもね
タイトル追加しなきゃ
三毛猫ももちゃんとさび猫○○君の楽園
って勝手に一員と決め付けてるサムママだよーん
ここまできたら、もう可愛くて手放せないっしょ

| サムにゃん | 2007/08/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

チビにゃん、可愛く撮れてる~!!

迷子猫の方は手がかり無しですか~?
どう見ても、元飼い猫だな~。
ノラッ子はお腹を見せるのは、命取りになるので
やりませんからね。

「ちび代」さんに、ちびちゃんの匂いをつけると
効果あるかも・・・?
まあ、順番としては、別室でドア越しに、相手に関心もってもらって、次は、ケージとか、
姿は見えるが、囲われてる状態でご対面という流れで、
焦ると無理をさせてしまうので、互いの匂いをそれとなく知ってもらって、
できるだけ自然な流れで、というところでしょうか。

サビちゃんは写真撮るの、なかなか難しいのに、
rinkoさん、やるなあ~!いい腕前!

| にゃんこのばあや | 2007/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

ちび代さん

ちび代さんって名前、可愛いからそのままイケルんじゃないですか?
まだ手のひらサイズですね、プリティ~。
家族増加に決まりそうですね。

| matatabi | 2007/08/25 18:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お~、ちび代ちゃんの抜け毛がこんなにって、ワケないですよね(笑)
スーパーウーマンのrinkoさん、抜け毛で猫人形作ってしまわれたのかと(笑)
ももちゃんは主義一貫して逃げてるし!(爆)
きっと、ちびちゃん本猫だと大丈夫ですよ♪
ちゃんと動くから(笑)
ワクチンのことをはじめ、いろいろと一生懸命に考えてらっしゃるの、本当に尊敬しています。
ももちゃんとちびちゃん、早く仲良しになってくれますように~(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/08/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今後の展開気になります~
ももちゃん受け入れてくれるといいなぁ
すぐにってことにはならなのはどこも一緒ですから
ゆっくりでもいいから
いつか2匹一緒の姿を見たいです(^∀^)

| はる吉 | 2007/08/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

う~ん…

ももちゃんもちびにゃんもご対面したら、
びっくりするかもしれませんけど
ケンカすることはなさそうですね。
お互い距離をおいて…って感じになりそうな予感。
ももちゃんの代役はこの際ですから、
rinkoさんがやってみては?(笑)

| たっちー | 2007/08/25 12:14 | URL | ≫ EDIT

ちびにゃん!

完璧なカメラ目線ですネ~~!
将来はももちゃんのライバル!?
(モデル界の争いは熾烈ですからっ)

代役作戦はひとまず成功かしらん
実際ももちゃんとちびにゃんがご対面した時も
ももちゃんが距離を置くという同じパターンのような予感がします~(でも楽しみっっ!!)


| あさ | 2007/08/25 09:43 | URL | ≫ EDIT

チビにゃんの代役

ピッタリの可愛い代役がありましたね~
ももちゃんはちょっと引き気味だけど(^^;
まだ病気とかの検査はまだ出来ないんでしたよね
ももちゃんの妹分になることはほぼ決定かな?(^m^)

| tenkomori | 2007/08/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちびよじゃなかったのか。
それなりに、いいネーミングだと思ったけど。
これはrinkoさんが作ったんですか?
何でできているんでしょうか?

| お狂 | 2007/08/25 09:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

可愛いな~。子猫の可愛さってお手上げです。
え・・・いや、ももちゃんだってスーパー可愛いよ。
でもチビちゃん、相当小さいですよね~。
今後の展開が楽しみです。

| あずあず | 2007/08/25 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1136-34ed4d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT