PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももとちび


とりあえず病院に行って来た ちびにゃんですが
まだあまりにも小さすぎて 血液検査ができませんでした


とりあえず検便はしてもらい こちらは今のところ特に問題なし


生後約2ヶ月位ではないかとのことです


 


 



前回も書きましたが 目やにも鼻水も出ておらず
ちっこ も うんち も ちゃんとおトイレでできるし
下痢もしていなく 見た目の健康状態はとても良さそうです


病院の先生は人に飼われていたのではないかとおっしゃっていました …


一応 迷子猫の張り紙を病院に貼ってもらい様子を見ることになりました


 



 それにしても ちょろちょろちょろちょろ よく動きますねぇ !


写真なんて撮れたもんじゃありませんよ


 


 



「 … 」


 


 



 


 


 



 


 


 



「 あんなにブレブレ写真しかないなんて まだまだね … 」


 


おぉっ !! さすが大御所 !!
あくびの写真でもブレることなく撮らせてくれましたっ !!


 


そうか …


やっぱりカメラのウデじゃなくって モデル次第なのね …


ちびにゃんの写真 ものすごい撮ったのに
ほとんどがブレブレでした(苦笑)


 


 


 


血液検査ができるようになるには1キロぐらいにならなければムリなようで
ちびにゃんはまだ500グラムちょっと


もも とはまだ会わせるワケにはいきませんが
もも は 未確認物体がいることは感じているようです


 


今 ちびにゃんは 階下のリビングにケージを置いてその中で暮らしています
もも は 今までは1階も2階も自由に走り回っていたのですが
1階のリビングには ぱったり足を踏み入れなくなりました


毎朝 玄関で 「散歩に行こう!」 と大声で鳴く ももですが
その声に ちびにゃんが親猫が来たと思うのか反応するんですね
で ちびにゃんがビャービャーと鳴きだすと
もも はものすご~~~く嫌な顔をします(苦笑)


じぃじ が1階のリビングから ももに 「おいで」 と言っても
絶対に入ろうとしません


ももが見ている前では ちびにゃんを構う事ができないので
オット が ももの相手をしている時か もも が寝てからが
ちびにゃんの甘えっこタイムになります


ちびにゃんは 手の平に頭をぐりぐりと押し付けて
私の指を抱えてしゃぶって甘えてきます
めちゃくちゃ可愛いですぅ~♪


でも いつもいつも抱っこしてもらえるワケではないので
やっぱりちょっと可哀相ですね


もも には一緒にいるところをなるべく見せないようにはしているのですが
やっぱり何か感じるのでしょうか…


実は 昨日の朝 じぃじが散歩に連れて行った時
雀を捕まえて 咥えて帰ってきました!
今までも 雀を見るとお尻ふりふりして狩をしようとはしていたのですが
いつも ものすごく鈍くさくて 2テンポぐらい遅れて飛び掛っていたのに
とうとう捕まえることができたようです


雀には可哀相なことをしてしまいましたが
猫は獲物を獲って 見せてくれると聞いていたので
とりあえず 雀を咥えたまま部屋の中を走り回る ももをつかまえて
「 エライね! すごいね! 」 と褒めちぎってみました


でも ウーウーと唸って咥えたまま放そうとしないのです


ちびにゃんが来る前だったら 手作りごはんで生肉を食べているから
野性の本能が目覚めたか?! と思ったところなのですが
もも の様子を見ていると


「 わたし 自給自足できるから 」


と スネスネモードに入っているように見えてしょうがないのです


確かに ワタシの作る手作りごはんよりは新鮮で美味しいのかもしれないけど…
ももちゃん! 頑張って美味しいご飯作るから!
自分でご飯を獲って来なくていいからね~!!


まぁ これも考え過ぎなのかもしれませんがね(苦笑)


 


もも には毎日 「 ももが大好き! ももが一番好き! 」 と言って
( これは ちびにゃんが来る前から毎日言っていたのですがね )
可哀相な ちびにゃんこを保護したから 面倒をみてあげていることを
こんこんと説明してみているのですが 聞いてくれているのか
聞こえないフリを貫こうとしているのか…


 


今後 どうなるのかまだわからない状態ですが
もしも うちの子になって もも とご対面できるようになったら
仲良くしてくれるといいんだけどなぁ…!


 


世の中の多頭飼いのお宅の にゃんこ達はエライんだなぁ!と
つくづく 思いました~


 


コメントのお返事が全然書けていないし
皆さまのところへも読み逃げばかりで本当に心苦しいのですが
皆さまからいただく激励やアドバイスのコメントは
とってもとっても嬉しいです! 励みになります!


失礼ばかりで申し訳ないのですが
ちびにゃんの様子もできるだけUPできればと思っていますので
こんな 「 もふパラ 」 でも お付き合いいただければ幸いです♪


 


ちびにゃん …  名前どうしようかなぁ …


 


 


グラビアアイドルの座を譲る気はさらさらない ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 10:53 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事が遅くなってすみません!

◆とみとみさん
結局のところうちのコでしたね~(笑)
早く落ち着いてくれればいいんだけどな…
仲良くなってくれれば本当に嬉しいんだけどな~ 



◆みーやさん
本当に、時間も余裕も足りないです(苦笑)
ももがストレスをものすごく感じているようなのですが
これもどうにもしてあげられないのですよね…
お散歩回数が増えるばかりです(苦笑)
ちびにゃん女の子なので益々難しいのかなぁ? 



◆Bacoさん
自給自足でないですかね?だ、大丈夫かなぁ…(笑)
そうそう!どうやら自分と同じモノが来たとは思っていないみたいです!
名前!一緒に考えてぇ~~~ 



◆matatabiさん
はい!ちびにゃんは女の子でした~♪
正直、飼い主さんが名乗り出てくれるとは期待していませんでしたが
やっぱり名乗り出られませんでした…(苦笑)
安泰かどうかは甚だ不安ですが
頑張って可愛がってあげたいですね~ 



◆ぶぶんがぶんさん
多頭飼いって本当に難しいんですね~!!
ゴジちゃん、尊敬ですっ!!
肉球、そのうち載せますね♪
可愛いのは小さいところだけの気もしますが… 



◆funiさん
すずめは本当にこっちがビビリました(苦笑)
ももが一番でももが可愛いと一生懸命言い聞かせていますが
伝わってるのかどうなのか… 難しいですね~!
でも、頑張ってみますね~ 



◆たっちーさん
母性本能に淡い期待もしてみたのですが
やっぱりダメでした…(苦笑)
かいがいしくのお世話はしなくてもいいから
なんとか受け入れる気持ちにだけなってくれればね~
グラビアクィーンはまだ大丈夫?! 



◆harryさん
ヤキモチなんですかねぇ!
本当にももはイヤみたいです…(苦笑)
なんとか折り合いつけて欲しいですね~ 



◆みか@猫大好きさん
そういえば世良君も大変だったと書いてましたもんね(苦笑)
本当に難しそうです~!!
まだ、ケンカするほどではなさそうなので
気長に様子を見て見ますね~ 



◆にゃんこのばあやさん
本当にちびっこですよね~(笑)
トイレは教えなくても、もものトイレを使いました!
飼猫の子かぁ… やっぱりねぇ…
ももに母性が目覚めての行動なら嬉しいのですが
どうなんでしょうね~
なるべく干渉しないようにして見守りたいと思います~ 



◆emishimoさん
はっぴーちゃんも大変だったのね~!
でも、今は一番仲良しの言葉にうちも期待したいです!(笑)
なんでももも優先で頑張りますね♪
大したものを送っていないのにわざわざありがとうございました~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
サビも三毛も賢いですか!そうですか!(←ちょっと嬉しい)
でも… 確かに賢そうですが、どちらかというと
ずるがしこいお顔になってきたような…(苦笑)
ばあやのような福ちゃん、可愛かったでしょうね~♪
シャンプーはいいかもですね!!
来週にも一緒にシャンプーしてみようかな…
早く落ち着いてくれると嬉しいですね~ 



◆がるまあさん
ちっちゃいミィちゃんも可愛かったですよね~♪
ミィちゃんは三毛柄もはっきりした美人さんだったし~!
もも、ちょっと片手が上がりましたっ!! 



◆かっぱさん
お返事が遅くなりましたが…
かっぱさん!!お帰りなさぁ~~~い!!!
きっと戻ってくると思っていましたよ~♪
みるく様の足にはびっくりしましたが
元気そうでなによりでした♪
ちびにゃんともどもこちらこそよろしくです~ 

| rinko | 2007/09/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってすみません!

◆ちゃーちゃんさん
本当にちっちゃいですね~(笑)
そうそう、それぐらいです!私のおなかの回りの… いやいや
どうやら期待を裏切らずに済んだようで良かったです(笑)
これからもよろしくです~ 



◆エイミーさん
ももの前でちびにゃんを構ってあげられないのが大変です(苦笑)
はたと気付くとももがじーーーっと見てたりして焦ります(笑)
今更やーめたって言うワケにもいかないので
時間が解決してくれることを信じて気長に行こうと思います~ 



◆tenkomoriさん
昨日、先生にもう一度聞いたら
2ヶ月たってないかもと言われましたよ~!
保護して2~3日は甘えてくれたのに、もうダメです…(苦笑)
そんなところは先住猫の真似をしなくてもねぇ… 



◆あささん
ちっちゃいですよ~!(笑)
ももはスネスネ全開です…
よっと可哀相なんですが、頑張って認めてもらいたいですね~
ちびにゃんはお化粧した方がいいかも…? 



◆はる吉さん
多分、そうなんじゃないかと私も思います。
それならそれで、時間があまり経たないうちに保護できて
良かったのかなと思っています~(笑)
もものストレスはピークに達してきていますが
早く慣れてくれるように祈るしかないようですね(苦笑)
自由気ままなちびを見て「ありえねー」ってつぶやきが
聞こえてきますよ…(笑)



◆らいたさん
さすけも可愛いですけどね~
一応女の子だし…
本当にどうしよう… 



◆お狂さん
とりあえず、今の段階では特に気になるところはありませんでした~
また、時期がきたらもう一度検査はしておきたいですね!
ももは自立を目指しているのかなぁ…
なかなか難しいですね~ 



◆月霜さん
そうなんですよね~
今更やーめたってワケにはいきませんからね(苦笑)
なんとか折り合いをつけて欲しいなと思います♪
ちゃおちゃん、色々と大変でしょうが
月霜さん!頑張ってくださいね~ 



◆エリックのかーちゃんさん
エリックちゃんの性格!羨ましいですね~(笑)
そうですよね… 女の子って難しいってよく言いますよね…
早速ささみバーが活躍しましたよ(苦笑)
なんとか慣れて欲しいですね~ 



◆ななみさん
本当に別嬪さんになるのでしょうか…?
名前もなかなか決まらないのですよね~
悩みは尽きませんわ… 



◆coco-punchさん
そうなのです~ いつの間にやら仲間入りしていました(笑)
お陰様で病院の検査も問題なく終わりましたので
あとはももが仲良くしてくれればね~ 



◆パステル子さん
サビ猫は賢いというのは本当なのでしょうか…?
なんだかそうでもないような…(笑)
麦ちゃん、なんでもなくて良かったですね!
うちもまだ100%ではないけどとりあえず安心しました♪
たいしたモノを送っていないのにリンクまでしていただいて
ありがとうございました~ 



◆さんたさん
初めまして~!コメントありがとうございます♪
6にゃんと暮らしておられるのですか~!
楽しそうですね♪
気付けば一緒に寝ていた…ってうちもなるかなぁ!
早く見れたらいいなぁと思います♪
>猫同士の揉め事は猫が解決
なるほどですね!口を出さないように気をつけます!
アドバイスを本当にありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったです~!!
又、どうぞお気軽にコメントいただければ嬉しいです♪
あ、お返事が遅いのですがね…(苦笑)



◆サスケのママさん
血液検査、うちも100%ではありませんと言われました!
でも、とりあえずの安心感のためにとやってもらいました~
もも優先、これがなかなか難しいですねぇ…
頑張ってもものストレスが少なくなるようにしてあげたいですね~ 



◆supitenさん
そうらしいですね~!
病院の先生に、小さすぎると大きくなった時に検査結果が
かわることがたまにあると言われました!
もものとまどいはピークに達しているようです(苦笑)
多分… 自分と同じ種別のモノだとは思ってないみたい… 

| rinko | 2007/09/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさ~ん!!!
昨日クール便が届きました♪
何かこちらがイベントしたのに気を使わせて
しまってスミマセン
お返しなんてよかったのに~!
私沢山当選してるけど、いっつもお礼しか言ってない(笑)
でも、とっても嬉しかったです♪
今度ブログにUPさせて下さいね~
メール送ろうかと思ったのですが、エラーで
返ってきてしまったので、コチラからスミマセンm(__)m

| emishimo | 2007/08/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

rinkoちゃん、お久しぶり~(*^_^*)
覚えてくれてますか?
留守の間コメントありがとうございました。
そしていきなり消えちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
たまに見に来たりはしてたんだけど
なかなかコメントも残せなくて…(^^ゞ
実はみるく様もももちゃんと同じようなケガを
してたんです。
あれ見た時はショックだった…。

チビちゃん仲間入りしたんだー
つぶらな瞳が可愛い~(´∀`*)ウフフ
ももちゃんはスネスネモード?
早く仲良くなってくれるといいですね♪

ではでは、よければまた仲良くして下さいまし(^^)

| かっぱ | 2007/08/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

がるぱあが拾った頃のミィを思い出しちゃいました。
まさにそのくらいの大きさだったなぁ・・・(遠い目)
ももちゃんの次の一手が楽しみな私( ̄m ̄*)

| がるまあ | 2007/08/23 20:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なんだか、ちびにゃんのお顔がもう変わってきた気がします(^^)
rinkoさんを見る目に力こもって♪
サビも三毛も母になる性だからか、賢くてしっかりした子が多いと聞いたことがあります。(気が強いとも言うそうです(笑))
「もしも うちの子になって…」!!!
フーシャーはありそうですが、きっと賢くお互いを認め合ってくれそうな予感~。
お互いパンチし合えるようなら、心配いりませんよ、きっと~♪
どちらかが貯めると良くないかも?

うちの福、タビを迎えた時はとにかく仲間が出来て有頂天になってタビにくっついてました。
まるでばあやみたいに(笑)
でもさすがに9才で迎えた大とリンの兄妹にはひいてました、2日ほど(笑)
甘甘の大がとにかく寄っていくので、男同士はすぐに団子になってましたが、女の子のタビとチビ2匹、福タビと女の子のリンはけっこう時間がかかりましたね。
大とリンはお母さんも保護されたので、お母さんの検査結果で一応陰性と予想できたので、迎えてすぐに家中放し飼い(笑)状態に。
それでも、なるべく別々の部屋に分けようとしたのが馴れの遅いタビにも良かった気がします。
あと、シャンプーで全員同じニオイにしてしまいました♪
構うのもご飯も遊びも先住を先に、のつもりでしたが、先住二人の方がチビ達に譲ってたりして。
うちの場合は習うより馴れろ~、だったです。
笑顔?あくび顔?の素敵なももちゃん、未確認物体への確認作業が進むにつれて、きっと落ち着くと思います!
ね、ももちゃ~~~ん(^^)

rinkoさん、さっそくのリンクをありがとうございました~♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/08/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

チビちゃんちっちゃくて可愛い~!!!
ウチもはっぴー拾ったときコレくらいやったなぁ。
もうちょろちょろ動いて元気やった~!
でね、くっきーが来た時はびっくりして
おもらししたの・・・。今は一番仲良しやけど
はっぴーはスティッチとぽっきーとは一緒に
居る事なんてないですね(笑)
くっきーは比較的誰とも平気で居るから
合わせられる事になったらケージに入れて
徐々に慣らしていくといいみたいですよ。
ウチはいきなり会わせてしまったから(笑)
で、エサあげるのも遊ぶのも、ももちゃん優先に
してあげてるといいみたいです。
ももちゃん仲良くなってね~!!!!

| emishimo | 2007/08/23 15:52 | URL | ≫ EDIT

愛嬌があります!

おお~!500g!
家に「花梨」が来た時は400g!手乗りサイズでしたよ~。
健康状態がこれだけ良く、しかも人に馴れていて、
トイレのしつけが出来ているとなれば、
間違いなく“飼い猫”の子です。
迷子になったか、捨てられて、発見まで早かったか。
車で捨てに来た以外なら、ご近所1kmくらいにポスティングか張り紙がいいと思います。

なかなか、愛嬌のある顔立ちしてますね!
子ニャンコのいる暮しは楽しいですゾ~!!
名前を考えるのが、これまた、楽し~♪

ももちゃんは母性に目覚めたのかも知れません。
母猫は子育ての間、せっせと狩りをして、子猫に持ち帰って、狩りを覚えさせようとしますから。
新入りが来ると、興味津々でも、最初は遠巻きにしています。それからフー!ファー!やって、
そのうち、自分たちで歩み寄って、いつの間にやら、
という流れです。(^^)

| にゃんこのばあや | 2007/08/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

健康そうで、とりあえずよかったです。
かわいい子ですよねぇ。
美人さんになるでしょう、きっと。
子猫の写真はやっぱり難しいのですね(笑)。

エリックのかーちゃんさんのおっしゃるとおり、
女の子は難しい…と思います。
うちの実家でも男の子たちは
さほど問題なく、
エリックちゃんのように下の子の面倒を見るような子もいましたが、
毎度毎度、女の子だけは新入りにキッツイ洗礼を浴びせたものでした。
特にももちゃん、今まで一人っ子ですしね…。
もし飼われることになるなら、仲良くなってくれるといいですよね~。

| みか@猫大好き | 2007/08/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

あら~

ちびちゃんはとりあえずどこもわるくなさそうなのね。
よかったわ。
ももちゃん…
ちょっとヤキモチにゃのかな~。
女の子のほうが難しいよね。

| harry | 2007/08/23 00:44 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

猛暑の中、ちっちゃくてかわいい侵入者に
すっかり振り回されてしまいましたね。
でも、ちびにゃん、ホントかわいいですねぇ~
ももちゃんも会ったら母性本能が目覚めて、
カイガイシク世話をするってことになるといいんですけどね。
いずれにしろ、まだまだグラビアクイーンは
ももちゃんですから、安心してね!

| たっちー | 2007/08/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うひょ~!!
かわいこちゃんがもう一人!
新しい子が来た時って、先住猫ちゃんをう~んとかわいがってあげないといけない・・と聞いたことがあります。すねちゃうとか。。ももちゃんも少しその気があるのかなぁ。。
すずめ捕ってきたの~!!すごい!すごい!猫の鏡だよ!!くなは絶対に捕まえられないだろうなぁ。
チビ猫ちゃん、rinkoさんちの子になるかもしれないのですね!さび猫だから女の子ですね。きっと。。
ももちゃんと仲良くなれますように~

| funi | 2007/08/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん肉球みせて~~!

なはははは。まさに!
妹が来たことにより赤ちゃんがえりした姉に悩む親ですな。
サビちびちゃんの健康状態がよくて何よりでした。
あ~~~触りてーーー!手のひらサイズなんだろーなぁ!

| ぶぶんがぶん | 2007/08/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

別嬪さん

ちびにゃんは女の子・・ですよね?
別嬪さんだもの。
迷子さんの可能性が高そうなので、
飼い主さんの元へ無事に帰れるのが一番だとは思いますが、
ももちゃんとの「美人姉妹」っぷりも見てみたいです。
無責任でゴメンナサイですが・・。
rinkoさんも、
「もしも うちの子になって」
というお気持ちになってもいるみたいですね。
飼い主さんが現れなくても安泰!

| matatabi | 2007/08/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん♪

す、スズメさんをやっちゃいましたか・・・!!
まさか「自給自足宣言」ではないと思いますが(笑)、
いつもニンゲンに囲まれて 自分もニンゲンの仲間と思い込んでるももちゃんが、
ちびにゃんの声や匂いで ネコとしての本性を取り戻したのかもしれませんね~。

それで、名前どうするどうする?
(↑ なぜか一緒に考えてるわたし・・・)

| Baco | 2007/08/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

わかります~☆

チビちゃんばかりかまうと ももちゃんが可哀そうだし、
かと言って甘えた盛りのチビちゃんを長い時間
かまわないでいるのも心苦しい…といったところでしょうか?
仕事や家事の合間に別々に猫2匹をかまうのは
結構大変なんですよね。
あぁ~、うちにあんずが来た時のことを思い出す~(笑)

もしチビちゃんがrinkoさんちの子になったら、
その時はももちゃんと仲良くなってくれるといいですね♪
…ちなみにこのチビちゃんは女の子ですか??

| みーや | 2007/08/22 19:30 | URL | ≫ EDIT

にゃははっ♡

実は密かに気になっていました。
里親さんを探すとも何ともおっしゃってなかったので、
飼い猫じゃなかった場合のちびちゃんはどうなるのかなぁ…。って。
rinko さんが「うちの子になって」って気持ちでおられるとは!
ホントにまだ何とも言えない状況でしょうが、何だか
かわいい姉妹の予感にうれしくて、うれしくて♡
今後の展開が楽しみです!わくわく♡

| とみとみ | 2007/08/22 18:13 | URL | ≫ EDIT

ちびにゃん

小さすぎると血液検査ができないんですね、びっくりです。
ぴっちに出会った頃よりちょっと小さいぐらいかな。
ももちゃんとの対面が待ち遠しいですね。
今までずっとひとりっ子だったんだもの
最初はびっくりするのも当たり前だと思うし、
もしかしたらちょっとヤキモチやくかもしれないけれど
rinkoさんやご家族のこんなに深い愛情があれば
ももちゃんもきっと何の心配もないと思いますよ。
もうrinkoさんちの子になるって
前提でお話してしまいましたが(笑)
ももちゃんにとっても気の合う猫仲間が出来る日を
楽しみにしています。
しかも超美猫姉妹になるじゃないですか~♪わくわく。

| supiten | 2007/08/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

血液検査は、確かにちびの頃は信憑性が
ないそうですね。みかんの時にはっきり、
言われました。だからと言って、ちびにゃんを
拾ったりした時に、先住猫と同居をどうするかって
言うのは非常に悩ましい問題ですよね。
まだ、ちびちゃんがどうなるのかわからないけれど、
もしも、ももちゃんの妹になったら、ももちゃんは
クールそうだけど、やっぱりrinkoさん達を
試そうとすると思う。スズメを捕って来たと言うのも
ちょっと心理的に不安があるのかな・・って、
思ったりします。まずは、ももちゃん第一に
今までと同じように、そして今まで以上に、
可愛がってあげて下さいね!

| サスケのママ | 2007/08/22 17:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして

ブログは前から見させてもらってます。ももちゃんはかわいい三毛ちゃんですね!
で、さびちゃん登場、、、多頭飼いの件で悩んでいるようでちょっとコメントを、と思いたった次第です。

実は、うちには6ニャンズが生活しています。。ほとんど猫屋敷状態です。喧嘩もしますし、うるさいですし、食事の面倒は大変だしですが、とても楽しいですよ!そして案ずるより生むが安しですよ!今さっきまで喧嘩してたと思えば、一緒になって寝てるし、仲良くしてたと思えば、喧嘩が始まるしで、
でも、一つだけ!もう判っているとは思いますが、先住猫をなんでも最初にしてください。それさえしてあげれば大丈夫だと思います。最初は仲良くなれないかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ!そして猫同士の揉め事は猫が解決します。怒るときは煩いから静かしろぐらいで充分です。どっちかの猫を怒るとかしちゃうと拗ねちゃうんで、、、

頑張ってください。そして楽しいブログを待ってます。

| さんた | 2007/08/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

チビちゃん、特に問題なさそうで
よかったですね!
サビちゃんは賢いっていわれてますよね!
きっとチビちゃんもそうですよ~

うちは実は麦太は虫下しなどはしてもらったものの
実は猫白血病などの検査をしないうちに
うちに入れちゃったんですよ。
その後の検査で陰性だとわかったので
よかったんですけどね。
そういうと麦太も1.2キロのときに
検査してました。
なんともないといいのにね~!!

rinkoさんからいただいたプリンのことを
昨日ブログにアップさせていただきました。
リンクも勝手にしちゃってすみません!

| パステル子 | 2007/08/22 15:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは!
あらあ!!新しい猫さん!!!
ビックリです!!
目やにも鼻水も出ていないということは、生粋の野良さんだとしてもそれなりの栄養を摂っていたということですね。
夏の終わりのサプライズですね!!
ももちゃんは今のところ警戒心バリバリのようですが・・・(^ ^);
ちびにゃん、たくましく生きるんだぞ!!

| coco-punch | 2007/08/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

チビかわ

チビちゃんはとっても可愛らしいお顔してますね!
鼻筋も通って前髪とお耳がクロですね。模様もいいです。
お手手には手袋♪この子は大きくなったらべっぴんさんになりますね♡
ももちゃんといいライバルになるかも^^
みなさんから愛されるお名前を付けてあげて下さいね★
どんなお名前になるのかたのしみだにゃん

| ななみ | 2007/08/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

女の子は難しいですよね~。
うちはボスのエリックが
「屈託がなく、面倒見がよく、環境の変化に強い」
という犬みたいな猫(獣医さん談)で、そのエリックが育てた(?)ジーグも似たような性格に育ちましたが、メイベルだけはエリックとジーグ以外をなかなか受け付けないです。子猫のときから兄弟や保護された猫たくさんと暮らしてたくせに~。
(婿に行った「こじろう」の滞在中、結構大変だった…)

お散歩の回数を増やすとか、ストルバイトに影響の無い程度でおやつをあげるとか、たくさんたくさん話しかけるとか、ももちゃんのご機嫌とってあげるといいかもです。(大好物のササミバーをメイベルにだけ別室で毎日あげてたら、すぐ陥落しました・笑)

ももちゃん、きっといいお姉ちゃんになってくれると思いますよ。

| エリックのかーちゃん | 2007/08/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

案ずるより・・・

案ずるより・・・って言葉、当たってるかも。
うちのニャンズもまだまだ仲良しって事ではないし、
先住のご機嫌次第でこれから何があるか分からないけど、
陽太が家に来た時は、それはそれは、先住の威嚇が激しいのなんの。
これはまずいかも、、1階と2階で別居生活かも・・・
と覚悟しました。
今も、陽太がちょっと乱暴でしつこいので、ちゃおのストレスはものすごいかもです・・・。
体調不良の原因かもしれないと思ってます。
が!!もう、連れて来たものを返す訳にはいかないのよ!って言い聞かせて、あとはどうにでもなれ、なんとかなるさ・・・って開き直ってからは、
先住の威嚇も少しずつ減ってる気がします。
自分から近寄って、じゃれ付いて、反応がしつこいと怒ってます・・・わがままなおねえちゃんですね~(笑)

| 月霜 | 2007/08/22 14:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫さん、とりあえずは、元気だったんですね。
まだ血液検査までは気が抜けませんが、
六ヶ月たつまでは血液検査の結果もいまいち信憑性がないといいますからねえ。
ももちゃん、おねえちゃんになって、う~ん、自立を目指しているのか、
赤ちゃんがえりするのか。
rinkoさん、頭がいたいところですね。

| お狂 | 2007/08/22 13:33 | URL | ≫ EDIT

おおちっちゃい子が〜

名前さすけ〜
女の子でも・・・。

さすけ〜(勝手に呼んでみる)

| らいた | 2007/08/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちびちゃんのご様子からみると
野良さんが外で産んだのではなさそうで
まさか心無い誰かが・・・と嫌なこと考えてしまいました
ゴメンなさい(汗)

それでも元気そうな姿にホッとしています
もしかしたら本当にお家の子になるかもしれないんですね~
多頭飼いを実家でしてましたが
受け入れられない子はどー頑張っても無理で
最初駄目なのに気付くと仲良しとかこれは正直わかんないんですよね(笑)
でもrinkoさんの言うようにももちゃんが先住さんなのですから
ももちゃんが一番よと今まで以上に可愛がっていたら大丈夫と信じてます(^∀^)
猫さんは歳が違う子を受け入れるときは
平等にする必要性はないと獣医さんも言ってました
やっぱり先住さんが優先した方が丸く収まるとか?

今後の気になる行く末を遠くから応援してますね(^∀^)

| はる吉 | 2007/08/22 13:12 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃーい☆

おちびちゃん、ちっちゃくてかわいいっっ!!
ももちゃんのスネスネ態度が
目に浮かびます・・・
多分おちびちゃんとご対面しちゃったら
ますますスネスネ・・・

いやいや案外「姉さんぶり」を発揮してくれるかも
しれませんよー!!ちょと楽しみですネ

ももちゃんにはぜひっ!カメラ目線の仕方と
ポージングをおちびちゃんに
伝授して欲しいトコロです!!

| あさ | 2007/08/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

500g・・・

ってゆうと、ウチにマヤが来た時と同じだ~
2ヶ月と19日目だったよ野良で痩せてたらもっとかな?
でも人懐っこさからすると飼われてたんかなぁ~
ももちゃん何かを感じで野性味をアピール?(≧m≦)
あまりにも人懐っこい猫を見るとビックリですよね
我が家の猫が猫だけに…∵ゞ(≧ε≦o)
虫や病気がハッキリしないと思いきり抱けないもんね
お名前付けたらますます情がわいちゃう(≧▽≦)♪
心身、公私とも忙しいですね無理しない様にね

| tenkomori | 2007/08/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

悲喜こもごも・・・

ちびにゃんちゃん、文句なしにかっわいいですねぇ
いろいろ(ももちゃんのことなど)考慮していても、ついついかまってあげたくなっちゃうのが本音ですよね・・・
でも、ももちゃんは きっとニオイやrinkoさんやオットさんの会話や素振りから すべてわかってしまっているのでしょう・・・
難しいところですね・・・

お写真を拝見した限り ホントにきれいで毛艶もよくって 飼い猫ちゃんだったのかもしれないなぁ・・・ってかんじですし、今後のことも決めかねちゃいますよね。
全てのことが ハッキリさせられない今が 1番”どーしよぉ”って時だと思いますが ももちゃんも ちびにゃんちゃんも ハッピーな結果になることをお祈りしていますね!!

| エイミー | 2007/08/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

あらまあ

ももちゃんにオトナの貫禄が・・・。
ちびちゃん保護されたんですね。
500グラムって、えーっと、お肉でいうとあのくらいか・・・。
ちっちぇーっっ!!
どこかの家から飛び出しちゃったんでしょうか?
飼い主さんがいるなら、早いとこ見つかるといいですね。
でもちょっとだけ、ももちゃんとの暮らしを見てみたいと思っちゃうなぁ。
ひそかに期待しとこっと。

| ちゃーちゃん | 2007/08/22 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1135-dca7a150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT