PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつこいけど暑い…


暑いですね~!!


「暑い」って言ったら罰金100円ね! ってゲームをしたら
一気に豪邸が建ちそうなぐらい暑いです


あぁ… 豪邸じゃなくていいからエアコンが欲しいなぁ…


 


 



このお散歩写真は11日(土)の昼間の写真なのですが
この日も暑い事は暑かったけど まだ大丈夫だったんですよ


それが12日から連日の真夏日


何をする気もおきません…


 せっかくのお天気が良いお休みだけど
写真を撮る気力もないし
PCも暑さのせいか ネットが繋がらなかったり
家中みんなが不調のようです


 



ちょうど半年前は涼しい(?)中でお散歩できていたのにね~


あの頃が懐かしいわぁ…


 


 


いえ  またすぐなっちゃうんですけどね…


 


 



家の中も30度を超えて ものすご~く暑いのですが
その中でもなぜか一番暑いと思われる本棚の上で寝ている人(猫)


一応 アイスノンをお尻の横に置いてみました


あんまり役立ててはくれていないようですがね…


 


うちで一番元気な ももですが
猫って涼しいところを探す天才だと思っていましたが
なんだか暑そうなところにばかりいます


昨日は うだるような暑さの部屋の中に置いてある箱の中で
丸まって寝ていました…


ももの体内温度計がどうなっているのか
ちょっと心配です


 


こちらの暑さは 予報では今日までらしいので
明日からは 少し涼しくなってくれそうです


涼しくなったあとで もっと夏を満喫すれば良かった!と
後悔しそうな気もしますが もうどーでもいいやって感じですわ…


 


 


ところで


 


先日 「 たれみみ猫・ココアな日々 」 の ココアちゃんカードが届きました!


 



ココ様ご生誕1周年記念プレゼント企画 」 に応募したのです


同じ三毛猫ちゃんで お散歩猫のココアちゃん
なんだかとっても親近感を持ってしまうのです♪


coco-punch さん どうもありがとうございました!


 神奈川にお住まいのココアちゃんも
今の季節はお散歩にあまり行けなくてスネスネモードなのでしょうね~


 


早くお散歩が楽しい季節になればいいなぁ!!


 


 


 


 


それでもお散歩に行きたいと一日中騒いでいる ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 09:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事が遅くなってすみませ~ん!!

◆tenkomoriさん
エアコンっていいですよね~(しみじみ)
暑さはすっかり落ち着いたのに会社は冷房がガンガン入っていて
ハラがたちます(笑)
お外が40度なのにおざぶにフリースのマヤちゃん!
ある意味ツワモノですねっ!!
ココアちゃんカード可愛いでしょ~ 



◆たっちーさん
こんなヘナチョコ暑さで不満を言っているのが申し訳ないぐらい
全国的に暑かったようですね!!
西子ちゃんはお散歩には行かないけど、相変らず暖を求めていたら
どうしよう… 



◆サスケのママさん
ほんのちょっとでも涼しくなると全然違いますよね!
きっと…(笑)
猫さんはもしかしたら毛皮のせいで体感温度がくるってる?!
涼しいと思われるところにいるのを見たことがあまり
ありませんね…(笑)
来年もこんなに暑かったら絶対避暑に伺いますので
その時はよろしくです~ 



◆はる吉さん
お母様と3にゃんはなんとか乗り切れたでしょうか?!
いや、本当に!!エアコンなんて必要ないと思ってきたけど
なんだかそうも言っていられなくなってきましたよ~
雪の画像で涼んでいただければ幸いです~ 



◆coco-punchさん
素敵なカードをたくさんありがとうございました♪
むふむふ言いながら眺めていますよ~!
今年の北海道は避暑には全然ならなかったと思います(笑)
みなさんエアコンのあるご自宅にいた方がずっといいかもね~
そうそう、一年のうち1/3は雪の中のお散歩なので
シーズンがくればこんなんばっかりです(苦笑)
正直言って、暑い日の散歩もイヤですが
冬の散歩もカンベンしてもらいたいっす… 



◆ゆうさん
暑い中に散歩に行ったらどうなるって考えて欲しいです~(ムリか)
本当は暑くないのでしょうか…? 



◆matatabiさん
ココアちゃんはスコさんとのハーフなんですって♪
三毛のタレ耳ちゃんって可愛いですよね~ 



◆お狂さん
なかなか決まらないようで心配していましたが
本当に良かったですね!!
お知らせありがとうございました~ 



◆supitenさん
あるんですね~!北海道にも真夏日がっ!(笑)
北国の猫さんは案外大丈夫かもしれませんが
北国の人さんはみんなヘバってますわ…
それにしても、supitenさんちでエコな生活ができるってのが
私には何よりも信じられません!!
アタシ… 生きていけないかも… 



◆あずあずさん
お料理っ!!!イヤですねっ!!!(暑くなくてもだけど…)
36度なんて36度なんてっ!!全然想像できませんわ~!
カーテン締め切って直射日光を遮るってのも
案外有効なんですね~
もう少し暑いみたいですね!頑張って~~~ 



◆がるまあさん
線路が曲がったってびっくりですよねっ!!
あれって1000度くらいの高温で熱さないとダメなんじゃないの?
がるちゃんも無理してお散歩行っちゃダメよ~~~! 



◆akimさん
ココアちゃん、可愛いでしょ?
同じお散歩の三毛ちゃんでとっても親近感なのです~♪
野良犬さんの気持ちが… イタイほどわかるようになりました(笑)
ってか、野良犬っているんですか?! 



◆ぶぶんがぶんさん
ないですよ~~~!エアコン!!!
もう事件どころか事故が起きそうですぅ~~~!!!
でも、エアコンつけてもありがたみがわからないぐらい
暑いってのもすごいですね~!
暑くて耳が立ってるスコちゃん?!見て見たい~~~ 

| rinko | 2007/08/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

エアコン??

ないっ??
そら大変だわさ!姐さん事件です!ってくらいの騒ぎだわさ。
こちら37度の最高酷暑っす!エアコンが効いてるのか?
ってぐらい汗でにじみます・・・。
ウチもこの暑さの中なして?って思うトコにいますよ。
ニャンコは暑さに強いのかもね??ももさん元気でなにより!
スコティシュって暑いと耳があがるってホント??

| ぶぶんがぶん | 2007/08/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

類は友を呼ぶ

。。のね。かわいいももちんのお友達がこれまたなんてかわいいの??ココアたん!あ~。かわいこビームにクラクラです。
暑さも加わってよけいクラクラです。
昨日、コンクリート上でへばっている野良犬を発見。「さー殺せ!もー殺せ!」みたいな感じで、気の毒なぐらいフテ寝。外で過ごす野良わん&野良にゃんには、何とか日陰を頑張って探して乗り切って欲しい暑さです。

| akim | 2007/08/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そちらでも30越えですか!
こっちで線路が曲がるわけだ・・・。
お散歩、本当に修行のようにつらいですよね。
がるも行きたがるので今朝出ましたが、1分もしたらハァハァでつらそうでした。
あとちょっとだし、ももちゃん、辛抱しようね♪

| がるまあ | 2007/08/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

本当、暑いです。外に出られません。あんまり料理もしてません。つーか全然してません。暑過ぎて。。
だって、36度っておかしいでしょーーーー。
暑くて外に出ると頭痛がします。今日から家人はお仕事です。なので今週は夏休みの私は室内に閉じこもりばっちりカーテン締め切ってます。
暑いよー・・・

| あずあず | 2007/08/16 09:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ニュースで北海道や東北の真夏日のことを知って
びっくりしています。
北国の皆さん大丈夫かなぁ。
きっと慣れない暑さだろうから心配してます。
ももちゃんもrinkoさんも体調管理気をつけて下さいね!!

うちもぴっちは暑い所ばかりで寝ているような気がします。
とは言ってもエコな我が家はどこへいっても暑いのですが…。

| supiten | 2007/08/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

北海道宗谷の二匹の猫さん、
新しい家族が見つかりました。
みのさんが夏休みのため、
お狂がお知らせに回っております。
ご協力ありがとうございました。

| お狂 | 2007/08/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

ココアちゃん

ももちゃんコメントじゃなくて恐縮ですが、
三毛さんのたれ耳って、初めて!可愛い~!

| matatabi | 2007/08/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今の時期、暑いのにお散歩出たがりますよね~;
ほんとにうちのにゃんずの体内温度計も見てみたいものです。

| ゆう | 2007/08/15 17:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

北海道の家の中が30度越えって尋常じゃないですよね・・・
本土から涼を求めて北海道旅行にいった人もくたばってるんじゃないかしら?(笑)

雪の中のももちゃん、いいですねえ・・・
これって北国ならではですよね!!
私も今年の冬は雪とココアを撮りたいけど、そもそも神奈川って滅多に雪降らないしなぁ・・・

ポストカード素敵にご紹介してくださってありがとうございます!!
同じ三毛さんでも、ももちゃんのほうがバイタリティーありそうだわ・・・

| coco-punch | 2007/08/15 12:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちの実家もエアコンないです
なくても平気だったんですが
「今年は何もしなくても汗が(汗)」と母が言うてました
雪の中のお散歩ももちゃんを見たら
ちょっと涼しく感じましたよ(笑)

| はる吉 | 2007/08/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

本当に死にそうだよね~。去年までの我が家は、
この季節になると、動けませんでした。
今年は、掃除洗濯を済ませると、クーラー、
スイッチオン!です。でも、除湿で十分
冷えるのがやはり、北海道だなぁ。

猫って、涼しい所をよく知ってるって、
本当なの?って、私も疑問です。
だって、家だって皆、暑い所にいるよー。
サスケは箪笥の上。みかんは、日の当たる場所。
何だか、それっておかしいくない?
猫に聞いてみても、だぁれも答えてくれません・・。
そうだ!rinkoさん、ももちゃんと涼みにこない?
(笑)

| サスケのママ | 2007/08/15 11:24 | URL | ≫ EDIT

暑いですねぇ~

北海道も連日真夏日ですか!
日本中暑いってことのようですね。
気をつけてお散歩してください。

ココアちゃん、かわいいですねぇ~

| たっちー | 2007/08/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

自然と出ますね。暑いって・・・

北海道ってエアコンの普及率が少ないそうですが
さすがに30度超えはキツイっすよね~
てか、もうすぐで40度?的な…

ももちゃんもあったかい所が好きですかぁ~
ウチはエアコン27度位でつけっぱなしです...
旦那がタバコを吸うので換気扇が24時間付いてるので
それでも暑いと感じます
なのでマヤはおざぶを敷いた箱の中とかフリースをかけた
カゴに収まってます

ココアちゃんカード良かったですね~♪全員プレゼントなんて
太っ腹~ お散歩猫さんたちに良い季節待ち遠しいね

| tenkomori | 2007/08/15 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1132-aa9433bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT