PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がり


雨があがりました


 


 


 



まだ 雨の匂いが残っているかな ?


 


 


 



げげっ … ! くもの巣に引っ掛かったっ ?!


 


 


 



何はともあれ 晴れてよかったね ~ ♪


 


 


 


これは先週末の写真です


また九州地方は台風に直撃されているようですね
大きな被害が出ないことを 心からお祈りいたします


この台風 …


ひょっとしたら今週末に北海道まで頑張ってくるかもしれないそうです !


大丈夫かしら …


 


 


 


 


 


今日も雨でした!お散歩に行けなくてフテ寝をしている ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆tenkomoriさん
あ、くもの巣見えました?良かった♪
大きくしないと見えないからこの写真を撮った時は
気付きませんでした~(笑)
そうそう、500枚も撮ってれば何かしら写っているもんです!
お陰様で台風の影響はこちらはなさそうです~ 



◆がるまあさん
私の場合、連写のシャッター長押しが基本になっているので
1回のシャッターで5枚ぐらい撮れて、10回シャッターを切れば
50枚取れちゃうというような感じなのです~
で、気付いたら500枚ぐらいあっと言う間です…
あとが大変なのよね…(笑)
おかげさまで台風は大丈夫そうです♪
くもの巣は遅かったみたいだけどね~ 



◆サスケのママさん
そうですね!!ママさんのリースを思い出しましたよ~♪
カメラ欲しくなりましたか?是非キタムラで!(笑)
いえ、私は何もメリットありませんがね…
台風、ちょっと逸れたようで良かったですね~ 



◆y_and_r_dさん
この日はたまたま望遠レンズで撮っていたので
PCで見るまでくもの巣に引っ掛かったいたとは気付きませんでした!
やっぱり嫌なんですね~(笑)
お陰様で進路がちょびっとそれたようで台風の影響は
そんなになさそうです~ 



◆はる吉さん
こちらに台風が来る事はほとんどありません!
3年前に初めて強力は台風が直撃した時は樹木の被害がすごかったです
台風ってあんなにスゴイとは思いませんでした!!
でも、ちょっとワクワクする気持ちわかりますよ~ 



◆みか@猫大好きさん
そうなんですよ~!今、紫陽花真っ盛りです(笑)
そうですよね… アジサイって6月の花ってイメージあるなぁ!
この紫陽花もヨソのお家のですがオーソドックスな感じで
可愛らしいですよね~ 



◆エイミーさん
もしかしたら来る?!ってドキドキしていましたが
進路がちょっとそれたようでこちらに影響はなさそうです~!
こちらは今頃紫陽花が真っ盛りです♪
やっぱり雨が降らないと咲かないのかしらね?
あんまりたくさんの種類は見かけないのでエイミーさんちのような
繊細な紫陽花も見つけられませんでした…
北海道、いいですよ♪是非是非遊びに来て下さい~ 



◆こんにちは♪さん
ももがはめられる時計があったら良かったですね~ 



◆emishimoさん
久し振りの雨という感じでした~!
なんだか毎日お散歩に行っていたのですごくトクした気分♪(笑)
この写真は望遠で撮ったのでPCで確認するまで
クモの巣に引っ掛かってるって気付きませんでした!
コメント残っていたみたいですね♪良かったです~ 



◆ちぃさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました~♪
ももを見つけてくださってありがとうございます♪
そうなのです… ももはお散歩大好き猫でして
1日に5回6回は当たり前という感じです(苦笑)
あぁ!お散歩デビューは必要がなければやめた方が…
人間がツライかも~(笑)
私も遊びに行かせていただきますのでこれからもよろしくです~ 



◆みーやさん
面白いことに、雨だとわかるようになって来たようで
窓から外を見てため息をついているようです(笑)
久々にお散歩に行かずに済みました!!
なんだかすっごいトクした気分~(笑)
お陰様で台風の進路が少しそれたようでこちらに影響はなさそうです~ 



◆ななみさん
本当はマクロで撮ったらもう少し面白い写真が撮れただろうに
こんな日に限ってなぜか望遠レンズをつけていました…(苦笑)
紫陽花はやっぱり雨が降らないと咲かないお花なんですね~!
今が花盛りになっています~ 

| rinko | 2007/08/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

アジサイ

キレイなアジサイですね~!
今年はカラ梅雨でしたので、
ご近所のアジサイは立ち枯れています。
アジサイの花が喜ぶ雨が降りそうですよっ。
ももちゃんもおやすみ
次の日はきっとお散歩日和だよ^^

| ななみ | 2007/08/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

さすがに雨の日のお散歩はないんですね。
ももちゃんも諦めてフテ寝ですか(笑)
あっ。てことは雨の日の朝はrinkoさんも
ゆっくり寝られるんですね♪

台風の被害は本当に少ないといいですね。
ノラちゃん達も心配ですし…。

| みーや | 2007/08/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はじめましてw
猫ブログランキングから遊びにこさせてもらいました♪

ももちゃんはお散歩猫ちゃんなんですね~^^
すごく羨ましいです(*´∀`*)
写真なんてなんかモデル猫ちゃんみたいですww
ウチの子も散歩デビューさせてみたくなっちゃいました^^

また遊びにこさせてもらいますww

| ちぃ | 2007/08/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

げい~ん。。。
コメント投稿押したら消えたぁ
くもの巣に引っかかったお顔がなんとも最高(笑)
ももちゃん早く晴れてお散歩行けるといいね~

| emishimo | 2007/08/03 15:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日も雨なんですかぁ。。。
コチラは降ると言って結局全然降ってませんよ~
ももちゃんくもの巣に引っかかったお顔、
ナイスショットです~
ももちゃん早く晴れてお散歩行けるといいね~

| emishimo | 2007/08/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?ji" target=_blank>http://www.bbbcc.net/?ji

| こんにちは♪ | 2007/08/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

台風

天気予報で今後の進路を見て ビックリ
rinkoさん地方 来るかもしれませんね・・・
充分お気をつけくださいませね!

私も まだこんなにきれいに紫陽花が咲いていることに 驚きました!!
だって、エイミー地方 紫陽花なんてもうひとっつも咲いてませんもの・・・
やっぱり北海道、いいなぁ・・・
(子供の頃から 実は憧れの場所です・・・

| エイミー | 2007/08/03 14:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おお、アジサイ綺麗~♪
って、ええ?アジサイ??
そっか~、そちらじゃアジサイが今咲いてるんですねぇ。
私、こういう色のこういうアジサイが一番好きです~♪

| みか@猫大好き | 2007/08/03 12:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

小さいときって不謹慎な子でして(汗)
台風がくると聞くとワクワクしました
でも初めて直撃した後の外を見てボーゼン・・・
やっぱり台風は嫌いです(そりゃそうよね)

ももちゃんお外だと生き生きしてらっしゃいますわ~

| はる吉 | 2007/08/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫といえどもクモの巣には弱いようですね。
台風は北海道の方を向いていますよ。
気をつけてくださいね。

| y_and_r_d | 2007/08/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

アジサイ、綺麗ですね~。これがリースに
なりますよ!(笑)
買い換えたばかりのデジカメも、この
rinkoさんの写真をみると、またちゃんと
した数段上のカメラが欲しくなるなぁ。
ももちゃん、蜘蛛の巣、可愛いお顔に
からみつかなかった?
台風、北海道までやってきそうですね。

| サスケのママ | 2007/08/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あじさいもももちゃんも、とってきれいですね~!
え!?500回!?

そうか・・・ワタシの写真の出来がああなのも無理ないな、納得。
見習うぞー!!

くもの巣と台風、気をつけてくださいね♪

| がるまあ | 2007/08/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

雨上がりって...

すべてのものがとってもきれいに見えますよね
くもの巣に引っ掛かっちゃったももちゃんの一瞬の表情
くもの巣もちゃんと見えてるぅ~
良く撮れましたネ~さすが500回!!

台風、途中で勢力弱まるといいなぁ~

| tenkomori | 2007/08/03 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1125-83f84e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT