PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災害お見舞い申し上げます


こちら札幌は 抜けるような青空が広がった3連休でしたが
本州のみなさんは 大変だったようですね


 


 


 



台風も大きな被害をもたらしたと思ったら
次は大きな地震が起きましたね


 


 


 



ずい分広い範囲で揺れたようですが
皆さん 大丈夫でしょうか ?


 


 


 



皆さんと皆さんのご家族がどうか無事でありますように!


 


 


 


まだしばらく余震が続くそうですね
近隣のみなさん どうかくれぐれもご注意くださいね!


 


 


 


 


もも も rinko も皆さんのご無事をお祈りしております!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 18:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆たっちーさん
お知り合いのご夫婦のご無事は確認できましたでしょうか?
私も親類はいませんがブログのお友達の事が真っ先に頭に浮かびました!
幸いにも無事を確認できたので本当に良かったと思っています
なんとか連絡が取れればいいですね!きっと大丈夫ですよ!! 



◆tenkomoriさん
ついこないだ地震で被害に遭われたと思っていたのに…
この時期みなさんお家の中で行き倒れているようですが
特に暑くも無いのに外で行き倒れていました(笑)
本当に早くもとの生活に戻ってもらいたいですね~ 



◆supitenさん
災害続きで悲しくなりますね…
大きな地震の起きる間隔が狭くなっているようで本当に怖いです
余震での被害も本当に怖いですよね!
早く元の生活に戻れるようになんとかしてあげたいです~ 



◆harryさん
お陰様でこちらは本当に良いお天気続きでした!
そちらは雨続きでハリーたんもつまんないですねぇ…
せっかくの連休が本当に大変なことでしたね~
一日も早く復興して欲しいです~ 



◆Gaviちゃん
そうなのです~!お陰様でとても良いお天気でした♪
Gaviちゃんのところも揺れたのね!怖くなかった?
本当に原発も心配ですね!!
でも、きっと無くなったら困るんだろうし…
一日も早く普通の生活に戻ってもらいたいですね!
ありがとうございます!お陰様で散歩も行ってます~
ってか、もも容赦ないし… 



◆エイミーさん
災害の間隔がとても狭くなってきていることが気になりますね。
あそこに大地震が来る!と予測してても全然別のところに
別の災害が起きたりするから本当にわかりませんよね…
災害に全く無防備だった我が家も考えたいと思いました!
不安は尽きませんがお互い頑張りましょうね♪
お陰様で足もすっかり普通に歩けるようになりました~ 



◆赤みっきーさん
文ちゃんのところは台風が大変でしたね~!
大きな被害に遭われなくて本当に良かったです~
そういえば、文ちゃんリードしてないもんね!大丈夫?! 



◆はる吉さん
台風が過ぎて少し安心したと思っていたのに本当にびっくりでした!
本当に早く普通の生活に戻れるようになればいいですね~ 



◆etrangerさん
本当に本当に安心しましたよ!!!
ブログでしか知らないけど大事なお友達がいる地方に何かあると
無事が確認できるまで本当に心配してしまいますね~
ましてetrangerさんだし… ネクタイ選んでる場合じゃないし…(笑)
私も何も考えていなかったのでこれを機会に用意したいと思いました~ 



◆みか@猫大好きさん
めまい!わかりますよ~!
私も歩いていて地震にあった時、立ちくらみだと思いました(笑)
本当に災害の間隔が狭くなっているのが怖いです…
できれば災害なんて起こらないで欲しいですね 



◆ななみさん
もしも自分がそういう目に遭ってしまったときに
やっぱりももは避難所に連れて行くわけには
いかないんだろうなと思ったらどうしたらいいのかわかりません…
皆さんきっと心配していますよね…
本当に早く普通の生活に戻れればいいですね! 



◆Bacoさん
そういえば、先日の結婚式の方のご実家もあちら方面でしたよね!
何事もなく皆さんご無事で良かったですね~!!
一番大きなところから少し離れていても確認できるまでは
心配ですよね…
Bacoさんを見習ってうちもイメトレしなくては!!
避難所… 難しいですよね~ 



◆みーやさん
震度3でも結構な揺れですよね!
ゆず吉君とあんずちゃんは大丈夫でしたか?
ねこさんもそれぞれ色々な反応をするようですから
いざとなったらどうなるのか本当に心配です!
そうか… 捕まえるときもニコニコしながらじゃないとダメか…
で、できるかなぁ…(笑)
オモチャの記事リンクありがとうございました~!
少しずつでも広まって危険に遭うコが減ってくれればいいですよね 



◆とみとみさん
色々な思いがあると思います…
自然って本当に怖いんだな~とつくづく思いますね…
ニンゲンは何があったかわかるけど、わからないまま
路頭に迷っている動物達が本当に気の毒です!
早く、普通の生活が戻ればいいですね~ 



◆きょーこさん
せっかくの3連休だったのにね~!!
それも海の日なんて楽しそうな休日だったのに…
きょーこさん地方も台風で大変でしたね!
にゃんずがみんな元気そうで本当に良かったです!
今回の被害に遭われた方達も早く普通の生活に戻してあげたいですね 



◆ゆきさん
本当に災害の間隔が短くなっているようで怖いです!
ちゃんと用意されているのですね!偉い!!
私も考えなければいけないなと思いました。
変な話、ニンゲンの分はどうにかなるかもしれないけど
もものご飯までは救援物資にはないですよね…
せめてももの分だけでも避難袋作った方が良さそうですね 



◆ぶぶんがぶんさん
ぶん様のモナカネタを読んで、「あ~何事もなかったんだ♪」と
本当に安心できましたよ~(笑)
台風の大雨にも遭ったでしょうし、地震も揺れたでしょ?
ゴジちゃんとスノーちゃんも普通に過ごしているということが
わかるというのが一番嬉しいです~ 

| rinko | 2007/07/20 05:18 | URL | ≫ EDIT

さすがだわ・・・

この三連休ハラヒホレ~と何事もなく過ごしていたのに
(台風きたけど、もともとこもり主婦なんで・・)
自分に災難ないと薄情なもんだよね・・・。私って・・。
自分のモナカネタを載せてんだからネェ・・。
それにひきかえrinko様はちゃんと気遣いがあって・・
さすがだわ・・。
少し反省します。はぁ・・私ってニンゲンができとらん・・。

| ぶぶんがぶん | 2007/07/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

台風や地震、立て続けにくると怖いですね。。。
災害用のギャングたちのご飯とか賞味期限が過ぎて処分したっきり
新たに用意していないままになってます。。。
ちゃんとしておかないといけないですよね。

| ゆき | 2007/07/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわ。
エイミーさんのメッセージに大きく頷いています。
本当に、この3連休。なんだったんでしょう・・
というぐらい自然災害だらけだったように思います。
一体どれだけの人たちが苦しめられているんでしょう。
悲しいですね。

| きょーこ | 2007/07/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

震災…

映像を見るだけで胸がいっぱいになります。
避難所に入れないワンコやねこさんを思うと
ニンゲン以上に不安な時間を過ごしているのでは…と
心配です。
自然の力にはかなわないけど、どうか元の穏やかな日常に
一日も早く戻れますように、ももちゃんやrinko さんに便乗して
お祈りさせてください。

| とみとみ | 2007/07/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

地震

私のところは震度3ぐらいでした。
地震が来る度に猫2匹連れて逃げられるようにと
両脇にニャンズを抱えます。
そのニャンズ達は地震よりも
凄い勢いで捕まえに来る私を怖がっていますよ。

それとオモチャのお話を紹介させていただきました!
わざわざコメント欄にご連絡くださいまして
ありがとうございました~♪

| みーや | 2007/07/17 19:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

新潟には親戚や知り合い、友達もいて だいぶ心配しました・・・。
幸い 直接の被害はなかったようですが、
その地方のひとたちはみんな 不安でいっぱいでしょうね。

ああ、東京に大地震が来たら・・・!
ニャン吉のことを考えると 避難所生活も厳しそう。
ほんとうに、人ごとじゃないですよね。

| Baco | 2007/07/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

沢山の方が体育館などに避難しておられる映像を見ると、
愛する猫ちゃんやワンちゃんはどうなさっているのだろうかと
胸が痛みます。
一日も早くもとの暮らしに戻って、普通の日々が戻られる事を
お祈りするばかりです。

| ななみ | 2007/07/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こちらもけっこう揺れました…。
自分がめまいを起こしているのかと思いましたが電灯がブラブラと…。
最近は大きな地震もかなりの頻度で起こっていて、
怖いです。
関東も、東海も、いつ大地震が来てもおかしくないですもの。
猫もいるし…災害が来るのはほんと怖い…。

| みか@猫大好き | 2007/07/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

私のところは…

震度5と大きな揺れはありましたが、
特に何事もなく通常に生活できています。
いつも大きな地震があるときに「準備をして
おかなきゃ!」って思うけど、喉元過ぎると
なんとやら…で何もしてないことが多いんで
すよね。
今回ばかりはしっかりと緊急セットを準備し
ておこうと思います☆

| etranger | 2007/07/17 12:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

台風だけでも大変なのに
まさか地震まで・・・
自然災害とはいえやりきれない気持ちです
1日でも早くみなさんが平穏な日常を
送れますように・・・

| はる吉 | 2007/07/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

いい天気ですね

ももちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう
台風&地震が来てもリード慣れしているももちゃんなら安心ですね

| 赤みっきー | 2007/07/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

こわいですね・・・

本当に この3連休は なんとも悲しい3連休でしたね・・・。
台風に地震・・・日本にいる限り 避けて通ることは難しい災害なのでしょうけれど、でも あまりにも立て続けにおこる災害に 実際の被害はなかったけれど、不安な気持ちでいっぱいになりました・・・。
特に こうゆう災害時のペットたちのことを考えると・・・やりきれない気持ちになります。
そして いつかやってくる東海地方の大地震のときに 私は ちゃんと子供たちやはなを守れるのかしら・・・と 不安に押しつぶされそうになります・・・。

ももちゃん、北海道の空はきれいですね。
rinkoさん 足の具合はいかがですか・・・?

| エイミー | 2007/07/17 09:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんとrinkoおねえちゃんちはいいお天気だったんだね
地震ウチの方もちょびっと揺れたよ。
うんと揺れたとこの人怖かっただろうなあ
原発もコワイよね・・・
それよりも古い浜岡、どうなっちゃうんだろう
被災された方が1日も早く元の生活に戻れますように
rinkoおねえちゃんのあんよも早くよくなってももちゃんとお散歩楽しめますように





| Gavi | 2007/07/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

そちらは

ずっとお天気だったのですね。
ももちゃんはたくさんお散歩できたね♪

この3連休は台風に地震でしたね~。
早く元通りの生活に戻れるといいよね。

| harry | 2007/07/17 01:44 | URL | ≫ EDIT

お見舞い申し上げます

台風が過ぎたと思ったらすぐ地震…。
日本国中これからどこでどんな災害が起こるかわかりませんから
みんなで助け合いたいものですね。
被災されたみなさん、まだ不安な日が続くと思います。
余震にはくれぐれもご注意下さい。

| supiten | 2007/07/17 00:44 | URL | ≫ EDIT

随分大きな

地震だったんですね、人も動物も心配...

Σ(゚Д゚ノ)ノこんな所に行き倒れが!
と、思ったらお散歩中にまったりの
ももちゃんでした(*^▽^*)

お近くの方は本当に不安な事だと思います
お大事になさってください

| tenkomori | 2007/07/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

心配…。

新潟には親戚はいませんが親しい年配の方が
ご夫婦で住んでいます。
以前の地震のときも大きな被害を受けていましたから…。
タフな老人なので大丈夫だとは思いますが、
今回もどうなっているか心配です。

| たっちー | 2007/07/16 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1114-b652ff61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT