PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰が主役?


マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤンヤン ♪


 


 


 



マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤンヤン ♪


 


  


ももちゃん 当然自分がサリーちゃん役だと思ってるでしょ


 


 


 



「 え ?  違うの ?! 」


 


 


残念でした ~ !!


 


 


今日の主役はアタシで ~ す ♪



「 見事に足首なくなったね … 」


 


 


 



友人から 「 足が小さいから捻挫しやすいんじゃない ? 」 と言われました


その通り ! 22.5cm なんですよね ~
( 見苦しくない程度に明るく写しています(笑))


昔から よく何もないところでコケていました
多分 足の先まで注意を払っていないのでしょうねぇ …
タッタッタっと歩いていて コケッとなったらこのザマです


前に 同じようにコケて 小指の外側下(足の側面)の骨が折れました
あれはね ハンパなく痛かったですよっ !
コンビニに行こうと思ってコケて とりあえず買い物して帰ったら
次の日には足が床につけませんでしたから


私もコケやすいのよね ~ という方がいらっしゃいましたら
( え? アタシだけ ?? )
こういうこともありますので注意してくださいね ~
( はい 私も今度こそ注意しますとも )


 


 


 



ん ?  ももちゃん どうしたの ?


 


 



「 巻いても巻かなくても 大して変わらないね 」


 


 


 


 


がーん …


 


 


 


 


 


それでも初めて主役がもらえて嬉しい rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


★ お知らせ ★


動物愛護(になってないかも)日記 」 の お狂さんのところで
またもや北海道の里親を探している記事を見つけました


詳しくはコチラ


詳しい経緯がわからないのですが
今回も成猫であるということと 保健所にいるらしいということで
あまり時間がないのかもしれません
譲渡の際に条件があるようですが 当たり前っちゃぁ当たり前の条件なので
特に問題はないと思います
できれば近隣の方の方が良さそうですので
心惹かれた方は是非ご連絡をしてあげてください


あ にゃんこにマントは着せなくてもいいんですよ ♪

web拍手 by FC2

| 未分類 | 06:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

◆お狂さん
いえいえ、何もできませんが…
なんとかお家が見つかってくれればいいですね!
あはは!わかりにくくってすみませ~ん(笑)
そうそう、そういうことです~
捻挫してもしなくてもサリーちゃんの足かもしれませんが… 



◆たっちーさん
ありがとうございます♪
心配… してないだろうなぁ…(笑)
そうそう、心の中にしまっておいてもらわないとね~ 



◆はる吉さん
あ、やっぱり?地面につく面積が小さいとコケるのかなぁ…?
「足が上がってない」は耳がイタイっす…(笑)
トシとともにもも(ねこじゃないよ)が上がらなくってねぇ~ 



◆tenkomoriさん
と、とんでも8分!!
ちょっと白く見えるように明るくしてますってば(笑)
三角防止とほうきは準備が間に合わなかったっス~!
今度探してこなくっちゃ…(あるのか?)



◆あずあずさん
その一言で場面がばーっと頭によみがえりました!(笑)
おー!私は155cmに22.5です!!
なんとなく比率が一緒ですよね!なんか納得(笑)
里親さん見つかってくれるといいですね~ 



◆akimさん
やった!仲間だっ♪
そうそう!サンダル系だとかぽって抜けちゃいますよね!
22センチになっちゃうと子供用とか…?きびし~!
そうそう、こんな足じゃサンダルもオチオチ履いていられませんからね
でも、もう普通に歩けるようになりました♪
リンクありがとうございます!てへっ★ 



◆harryさん
ありがとうございます~♪
なんかそれっぽいのがなくってすっごいインスタントですが…(笑)
お!ここにもお仲間がっ!!
え?こけてたのは昔だけ?
こけなくなった秘訣を教えて~~~ 



◆かにさん
そうです!ご名答!!(笑)
ってか、捻挫してもしなくてもサリーちゃんの足だったかも… しくしく
わかってくれて嬉しいです~ 



◆Gaviちゃん
そうそう、大分前ですけどね~
ぷち★って音がしましたよ!こわ~い!!(←自分で言うな)
おねえの比率も大きいね!!
やっぱりバランス悪くなっちゃうのかしら…
いぱい食べて大きいあんよかぁ…
食べないであんよが支えられる体の大きさにしないと
ダメかも? 



◆赤みっきーさん
ちょうどいいものが無かったので私のプチスカーフを貸したら
案外似合っちゃって取られそうで困ってます(笑)
やっぱり全体の比率のバランスが大事なんですかねぇ?
同じ悩みの人が多くてびっくrinkoです~ 



◆がるまあさん
サリーちゃんのパパと新しくグループを組んじゃおっかな~♪
里親さん見つかってくれるといいですよね~ 



◆ツバッキーさん
お!ここにも同じサイズの方が!!
ということはツバッキーさんはあんまりコケない?!
秘訣を教えてぇ~~~ 



◆にゃんこのばあやさん
と、と、とんでないっす!!!それは目の錯覚です(笑)
ご心配をお掛けしてすみませ~ん!
お陰様でイタイのはそちら方面に飛んでいってくれたかも…(笑)
それよりお友達大変でしたね!!!
足の小指でも骨折って本当に痛いんですよね~!
お大事にとお伝えください!
せっかくの連休残念でしたね~
マント似合ってますか?ありがとうございます~ 



◆supitenさん
だからだから、ちょっとした目の錯覚よぉ~~~(苦笑)
花火ね… 一週間違ってたの… てへっ★(←ごまかしきれない?)
というわけであさってなんだけど、雨降りそう… しくしく
骨折は小さくてもマジ痛かったです!
大きな骨折だと寝込むかも?!(笑)
サリーちゃんはワタシよ~!(←しつこい)



◆とみとみさん
そうそう、せっかくの主役なんですけどね…
あんまり嬉しくないよね… やっぱり…(笑)
カルシウムウェハース!ありましたね~!!
アイス買ってこなくっちゃ…(←なんで?)
そうそう、骨粗鬆症予備軍だからカルシウム摂らなくっちゃね!
かけっこかぁ… う~ん…(←行きたくない)



◆パステル子さん
やっぱり魔(?)の22.5センチですか!!
どうやら22.5センチはほぼ90%コケるようですよ!(ほんと?)
そうそう、足が上がってないみたいですね…
そうなのです。足首がないからサリーちゃん♪なんだけど
捻挫してもしなくても変わらなかったかも~ 

| rinko | 2007/07/19 04:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わたしも22.5センチです~
よくつまづきます!
足が上がってないようですの…

サリーちゃん、なつかいしい~
カブとかパパとか!
よし子ちゃんと3つ子もいい味出してましたね~
そういうとサリーちゃんの足、足首なかった
ですね(笑)

| パステル子 | 2007/07/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

あ~あ…

せっかく主役になったのに、少し腫れてますね。
大丈夫ですか?骨折は免れたものの、とても痛々しいですよぉ~。
牛乳飲んでくださいね!薬局で売ってるカルシウムたくさんの
ウェハースもいいと聞きました。今から骨粗しょう症対策して
ももちゃんと心おきなくかけっこできるようにしてくださいましよ★
もも村さん、奥様をよろしくね~~♪

| とみとみ | 2007/07/15 03:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんの足、白くてちっちゃくて可愛い~!
でも包帯が痛々しいです。
花火はやっぱり無理だったかな?
どうかお大事にして下さい。
小指の外側の骨折、うわぁ想像しただけでも痛い痛い!!!

ももちゃんサリー、何着ても似合いますね♪

| supiten | 2007/07/15 01:56 | URL | ≫ EDIT

イタイの、イタイの、飛んで行け~!

わあ~!キレイなおみ足!しかも、小さくて可愛い!って、話ではありませんでしたね。

rinkoさん、大丈夫ですか?骨折よりは、マシかもしれないけど、痛々しいです。お大事に!
今日、遊びに来る予定だった友人は、なんと、洗濯機の下に置いた角材で、足の小指を骨折して、来られなくなりました。お仲間は存在します!
こちらも、かなり痛そうだし、連休、楽しみにしていたのに、残念でした。

魔法使いサリーちゃん、懐かしいです。
背景のピンクとマントの色が、ももちゃんに良く似合って、可愛いですよ~

| にゃんこのばあや | 2007/07/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか(@_@)

足小さいとコケやすいんですか!
私も22,5です~(^_^;)
足首、生活に差し支えるよね。お大事に!

| ツバッキー | 2007/07/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、だいじょぶ?
なんだったら、ウチのサリーちゃんのパパもそっちに行かそうか?(爆)

里親さん、早く見つかるといいですね。

| がるまあ | 2007/07/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

お大事に

和柄赤マントのももちゃんかわいい
私も身長のわりには足が小さい&右足が内股なので
よく何もないところでこけそうになります
スニーカーの紐も踏んでしまうし・・
何か解決法は無いもんですかね

| 赤みっきー | 2007/07/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoおねえちゃん、前あんよ折っちゃったぁっ!
まだ捻挫のあんよ痛い?

そうだったんだっ!
あんよがちっちゃいと転ぶのにゃあ!
あのね、ウチのおねえも体長164cmだけどあんよは22.5cmでよくこけてるよ!
rinkoおねえちゃん、いっぱい食べておっきいあんよになってこけなくなるにゃあ!

| Gavi | 2007/07/14 19:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あらあら、つぼにはまっちゃいました。
大変かわいらしい。
足、お大事にー

ん?あれ?もしかしてサリーちゃんの足首がないのと掛けてます?

| かに | 2007/07/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

あら~

ももちゃんマントが似合っていますよ。
何を来ても似合うけどね。

ねんざですか~。
早くよくなるといいですね。
私も22.5だにゃあ。
昔はよくこけていましたよ。

| harry | 2007/07/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

実はわたしも

足のサイズ一緒です♪
でも最近の靴ってなんかおっきくないですか?22.5でも少し大きくて、バックストラップなんかだと22でもいいときがあって・・。必然的に「サイズがございません」とか言われてしまうのが、ひっじょーにきびし~!(財津一郎風に)
とりあえず早く捻挫が治りますように!
そうそう、今日のわたしの記事にリンクさせていただきました。これまた事後報告で・・ごめんなさい!(舌を出して)てへ♪

| akim | 2007/07/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

「え゛。サリーちゃんて魔女だったの?」
学校が家事になったときのヨシ子ちゃんが忘れられ
ません。。。

私もよくコケます。
身長165cm。足は23.5センチ。
身長の割には小さいですよね。なんか納得。

里親募集記事。切ないです。遠くから祈ってます。

| あずあず | 2007/07/14 13:34 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん可愛いおみ足♪

お肌もきれい さすが北海道(*'ω'*)...関係ないのか?
ももちゃんはサリーちゃんになりたいのん?
じゃ後、三角帽子とほうきが必要ですにゃ
o(^▽^)oキャハハハ

| tenkomori | 2007/07/14 12:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ふふふ・・・
私の足のサイズと一緒です(笑)
そして、私もよくこけてます(泣)
旦那に言わせると
「おまえ、足が上がってない・・・」だそうです
(どんな歩き方!?(笑))

| はる吉 | 2007/07/14 12:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、マントもよく似合ってます。
ちょっと心配そうに覗き込んでいる姿がかわいいです。
「巻いても巻かなくても…」はブログを見ている
多くの方が心の中でひっそりと思っていたんだから
言っちゃだめですよねぇ~(笑)


| たっちー | 2007/07/14 11:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、いつもリンクありがとうございます。
今回も大人の猫さんで、頭が痛いです。
最初、何がどうなって主役がどうのわからなかったのですが、
つまり、サリーちゃんようなもてっとした足ということだったんですね。
ももちゃん、浴衣着ても、マント着てもかわいいね。

| お狂 | 2007/07/14 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1112-d9e7ac73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT