PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見に行きました!

a-1DSC_1440.jpg

GWは終わったけど そんなことは全く関係のない もも&はっち は
相変らず毎日お散歩三昧の日々を送っています

 

a-2DSC_1444.jpg

これがまた毎日良いお天気が続いているもんだから行かないワケにもいかなくってねぇ…^^;
毎朝 早くから 「お散歩に行こう~!!」 と誘ってくれます(涙)

 

a-3DSC_1447.jpg

まぁ 楽しいのならいいんですけどね…

 

a-4DSC_1448.jpg

ぐい~ん★

 

a-5DSC_1504.jpg

はっち は もも を追いかけたり…

 

a-6DSC_1511.jpg

外でも相変らず自由にお散歩を満喫しています^^

 

a-7DSC_1531.jpg

心ゆくまでお散歩を楽しんだあとは お昼寝タイムです♪

 

a-8DSC_1533.jpg

ここまでに3回ぐらいお散歩に行かなきゃ納得してくれないときもあるんですけどね^^;

 

a-9DSC_1532.jpg

なんだかベッドカバーの模様の一部みたい…(笑)

 

で ふたりがぐっすり眠ったスキに…

 

 

a-90DSC_1898.jpg

昨日は母と一緒にお花見に行ってきました~!!

 

a-91DSC_1900.jpg

新ひだか町(旧静内町)の二十間道路の桜並木です
ここは北海道でも有名な桜の名所でしてGW明けの平日にもかかわらず
たくさんの観光客でにぎわっていましたよ^^

 

a-92DSC_1911.jpg

満開宣言がGW終盤に出されていたので ちょっと出遅れたかなと思いましたが
まだまだ大丈夫でした~^^
約7キロも続く桜並木をこのクレーンの先のカメラが上から写していました

 

a-94DSC_1919.jpg

札幌から高速を使って約3時間のここでは まだ山も枯れ木色が多いのですが
ところどころに桜のピンク色がアクセントになっていて春を感じさせてくれますね^^
(はい!初めてETCを使っちゃいました~(笑))

 

a-95DSC_1904.jpg

恒例の「しずない桜まつり」は明日10日から17日までだそうです
またたくさんの人が訪れるのでしょうね~
桜の木は約3000本植えられているのでこれから花を咲かせる樹もたくさんありました
きっと お祭り期間中もお花見は大丈夫なのではないでしょうかね^^

渋滞がちょっと大変かもしれませんが…(苦笑)

平日とはいえ ご覧のとおり車は長蛇の列となっていましたので
写真を撮るのもソコソコに早めに帰ることにしましたが
駐車場から出るまでに少し時間がかかったのですが国道は特に渋滞することもなく
この日は割と順調に帰ってこられましたよ^^

 

もも&はっち はその間お散歩に行けなかったのを根に持っていたのか
誰も迎えに降りてきてくれませんでしたがね…^^;
今まではずっとそんな生活だったのに慣れってコワイよね~!!

 

しかたがないので今朝も早くからお散歩に行ってきましたよ^^;
毎度カメラを抱えていくのもバカバカしくなってきたので
今日は持たずに出たのですが…

はっち が…

 

はっち のバカタレが…!!!

 

 

a-D1000224.jpg

ちょっとぉーーーーーっ!!!
(携帯の画像だけどわかるかな?^^;)

 

a-D1000225.jpg

アンタ… 汚れが目立たないのだけが取り得だったのに…(涙)
(それもどうかと思うけど^^;)

 

a-D1000226.jpg

呑気にお散歩を楽しんでいられるのも今のうちよ…(怒)

 

 

この後 強制シャンプーとなりました

 

あぁ~!もう疲れちゃったよ!!
(え?掃除をしない言い訳じゃないよ^^;)

 

 

 

とばっちりで一緒にシャンプーされた一番気の毒な もも に もふもふっとよろしくね!
(ってか記事長すぎだよね^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ桜が楽しめるんですねぇ~
それにしても平日なのに結構なクルマの量! 花見も一苦労ですね。
はっちゃん、ずいぶん汚れちゃいましたけど何したんですか?
まぁ、猫ですから仕方がないですけどねぇ~

| たっちー | 2009/05/09 11:44 | URL |

はっちゃんって、しっぽボワってなる時、しっぽの付け根だけ細くないですか?前に飼ってたにゃんこは、しっぽ全体的にボワってなってたんだけど、今のにゃんこは、付け根の方は膨らまないんだ。へんかな~w

| ちゃまきち | 2009/05/09 16:19 | URL |

またまた桜をいっぱいありがとう♪
これで今夜はふたたびお花見宴会できそうだわ。(´▽`)マジ
はっちんは汚れも忍法で隠せるんだよね。
今回はrinkoさんに見つかっちゃったか。(^^;

| まりまお | 2009/05/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

丸くなって寝ている姿はかわいいですね~!
それにしてもまん丸ですね~(笑
サクラは今が見頃なのでしょうか?
それにしてもすごい渋滞みたいですね。
運転に気をつけてくださいよ!
新潟ではサクラはもう見れないので
札幌のサクラをもうしばらく見させて下さい。

| Etranger | 2009/05/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

わ~

桜きれいですねぇ。
バスとかもきてるね。

ももちゃんとはっちちゃんお散歩を
楽しんでるにゃあ。

はっちちゃんシャンプーだったのね。

| harry | 2009/05/10 01:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆たっちーさん
そろそろこちらの札幌も終わりに近づいてきたようです~
ここは北海道で一番の桜並木なので全道から集まってこられるんですよ^^
GW明けで穴かと思ったのですが…考える事はみな同じですね(笑)
はっちは私の必死の制止を振り切って死に物狂いで砂利だらけの場所でゴロゴロしてました…(涙)



◆ちゃまきちさん
はっちは滅多にしっぽボワってしないのですが^^;
ボワっとなるときは均一な気が…
いや、改めて言われてみるとよくわからないですね~(汗)
はっちは毛が短いのでボワってなってるのがあんまりわからないのかも~^^;
根本だけ細いって面白いですね!今度よくはっちも確認してみます~♪



◆まりまおさん
あはは!お花見宴会、楽しんでいただけましたか~?
そろそろこちらの桜も終わりそうです^^
忍法で汚れを消してくれると一番嬉しいんだけど…(爆)



◆Etrangerさん
はっちはこう見えて(?)結構まん丸になるのが上手なんですよ~^^
こちらの桜もそろそろ終わりを迎えたようですが
今回の渋滞は本当にすごかったです!
でも、渋滞のお陰で道路わきの桜も撮る事ができました^^
桜の写真はまだまだあるので少しずつあちらとこちらで出していこうと思っています♪



◆harryさん
ここは北海道で一番の桜並木なので全道各地から人が集まります^^
札幌からもツアーが出ているのでバスが多かったですね~!
はっちのこの汚れは尋常じゃありませんでした…(苦笑)
自業自得だよねっ★

| rinko | 2009/05/11 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/111-cc7b51ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT