PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たなばた


今日は たなばた ですね


 


 


 



こちら札幌は 良いお天気で
この分だと 星もよく見えそうです


 


 


 



織姫 と 彦星 は無事に会えたかな ?


 


 


 



「 でもね こっちでは天の川は見えないの 」


 


しかも 北海道の七夕は8月7日だし …


 


ま いっか


 


 


 


 


まだ天の川を見たことがない もも と rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


★ ちょっとご報告 ★


本日病院へ行って来ました


再度尿検査の結果 ストルバイト結晶のかけらが少し出ていましたが
ほとんどが溶けていた その残りだそうです
もう一週間お薬を飲んで様子を見ますが
今回は治りが早そうでほっとしています
たくさんの方にアドバイスをいただいて 色々考えた事などを
そのうち こちらでもお話したいと思います


ご心配をいただきありがとうございました
ご覧のとおり ももは元気です ♪


 


 


 


★ 里親募集のお知らせ ★


北海道枝幸郡中頓別町で3匹のアメショーの里親さんを募集しています


詳しくは コチラ


現在の飼い主さんが怪我をしてしまい
今後のにゃんこのお世話が難しい状況ということで
やむなくの里親募集だそうです


にゃんこと暮らすという事は本当に素敵な事です♪
(お散歩は行かなくてもいいんですよ!)
心惹かれた方は どうぞご連絡してあげてください


 織姫と彦星にあやかって素敵な出会いがありますように

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆みか@猫大好きさん
ありがとうございます♪
世良君も絶対似合うと思いますよ!!
ちょっと大人っぽい感じのなんかどうかしら~?
まだ完治の御報告はできないのですがお陰様でももは元気です~ 



◆きょーこさん
ありがとうございます♪
一応SP(オット)付きなので大丈夫だと思います(笑)
なかなか完治しましたと言えないところがツライのですが
ももは元気いっぱいです~ 



◆足袋ネコさん
いえいえ!!あの赤いちゃんちゃんこは芸術作品ですよ!!
手直しした後なんてぴったrinkoだったじゃないですか~!
そうですね… 大きめがいいのかもね~(笑)
本当に健康が一番ですよね!!
みんなが健康でありますように 



◆ねこたまさん
ねこたまさんの方も8月ですか!
じゃぁ、今回忘れていても大丈夫ですよ~(笑)
ってか、こどもの日の月遅れって… あるの?
アメショーちゃん、お陰様で里親さんが見つかったようです!
ご心配をいただきありがとうございました♪
ブログで宣伝していただくのは構わないと思います!
哀しいけどまだまだ後は尽きないですもんね…
みんなが幸せになれればいいですね 



◆がるまあさん
ありがとうございます♪
そうそう、ま、いっか。です(笑)
私も猫は昔から好きだったけど一緒にちゃんと暮らしたのは
ももが初めてです♪
この素晴らしさに気付けて本当に良かったですよね~!
お陰様で里親さん見つかりました!ありがとうございました~ 



◆赤みっきーさん
ありがとうございます~♪
イオンの店員さんは浴衣でお仕事ですか!!
なんだかコスプレみたい… 大変ですね~!!
お薬なんとか頑張って飲んでもらってます~ 



◆soramamaさん
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですみません!!
なかなか完治のご報告ができないのですがとりあえず元気いっぱいです♪
お薬は膀胱炎の炎症を抑える為のものですね~
ストルバイトに関してはやっぱり食事療法になるようです。
お水も色々試したのですがなかなか単体では飲んでくれなくって(泣)
本当になんとか再発をしないようにしたいですね! 



◆みーやさん
ありがとうございます~♪
まだまだ完治しましたと言えないところがツライのですが
ももが元気いっぱいなので救われています♪
本当にやっかいな病気なんだなとつくづく思いました…
焦っちゃダメですね(笑)
そうですね!ゆっくり頑張りましょうね~ 

| rinko | 2007/07/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆harryさん
可愛いですか?ありがとうございます~♪
またもやこんなことをしてしまいました~(笑)
お陰様で血尿はすっかり収まりました!
まだ完治とは言えませんがももは元気いっぱいです♪
アメショーさん、お陰様でおうちが見つかりました~
ありがとうございました! 



◆tenkomoriさん
ありがとうございます♪ついつい買ってしまいましたよ~(笑)
そうそう!七夕は夏休みの行事だという感覚ですよね~
わぁっ!tenkomoriさんのところは天の川が見えるのね!!
一度でいいから見て見たいです~!!! 



◆akimさん
はい♪やっぱり着せていました~(笑)
あ、やると思ってました?くぅぅ…読まれていたか…
akimさんのところも天の川見えますか?いいな~♪
病院の先生達はなかなかのイケメン揃いで、
皆さんもものことを可愛がってくれますが
できれば違うご縁の方がいいですよね~ 



◆Bacoさん
似合ってますか?ありがとうございます~♪
あぁ… 一年に一度しか会えないカップルの仲なんて
簡単に引き裂けそうでコワイです~!
天の川に願い事をするの?そうなんだ…
あたしゃ笹の葉に願い事をするんだとばっかり…
(↑どっちも違くない?)
あれ?Bacoさん、こっちにいた時「ろうそく出せ」やりませんでした?
夏休みの七夕行事でしたよ~ 



◆tieta4uさん
あはは!可愛いですか?ありがとうございます~♪
これはわんこ用なんですよ~
猫用ってあんまり売ってないし、結構お高いのです!
まだ完治の報告はできないのですが、お陰様でももは元気いっぱいです 



◆はる吉さん
あら!!男の子用なかったですか?
なんだったら送りましょうか?多分、まだ売ってたハズ…
亮君、絶対似合うよね~♪見たいわ~♪
お陰様でももは元気いっぱいです~ 



◆お狂さん
どうなんでしょうね~?
なんだか七夕のありがたみ(?)が減るような…(笑)
浴衣は残念ながら既製品です~ 手作りなんてムリっす~!!
アメショーちゃん、決まって本当に良かったですね! 



◆emishimoさん
ありがとうございます♪
スティッチちゃんのハッピ姿も可愛かったですよ~♪
関西でも地域によっては8月のところがあるようですね!
アメショーちゃんはお陰様で無事に里親さんが見つかりました
ありがとうございました♪
emishimoさんも頑張って彦星さん見つけてね~ 



◆matatabiさん
あはは!!私も浴衣持ってませ~ん!(笑)
ラブリー賞ありがとうございました♪
こんなのと比べられたら困るから多分これからも
私は着れないわ… 



◆エイミーさん
ありがとうございます♪
赤い金魚にうっかり食いついたらどうしようかと思ったけど
大丈夫でした~(笑)
まだ完治のご報告はできないのですがお陰様でももは元気です♪
アメショーちゃんも無事に見つかりました!
うふふ♪パパさんもはなちゃんの虜なんですね~
あたりまえだよね~♪ 

| rinko | 2007/07/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

か~わいい♪

ももちゃん浴衣がよく似合ってて可愛いですね~
それとストラバイトの症状も
落ち着いてきたようで何よりです。
うちも念のため治療食は続けていますが
暑くなってきたのでお水のお皿も
もう一つ増やしたりしてみました。
なかなか完治しない病気ですが
お互い焦らずゆっくり頑張りましょ~♪

| みーや | 2007/07/10 15:53 | URL | ≫ EDIT

結果がよくてよかったですね!

コメントありがとうございます、
この前よかったよかったと読み逃げしてましてごめんなさい。
浴衣がカワイイですね~♪ よく似合ってます ^-^
お薬がでているのですね、おさんぽいっぱいだから
膀胱炎もあったんでしょうかね?
うちは薬は出たことがなくって病院のごはんにもどすと治ってしまいます、
結果がよかったからとウォルサムのPHケアを半分混ぜると結晶ができるので
2~3割にすると喜んで食べるし再発もなさそうです、
実験的に量を加減してそのときはまめに病院へ行き
今に落ち着きました。
お水をお風呂場の洗面器に入れておくとそこから飲むの好きなねこさん
多いですよー、と教えてもらい実践したらよく飲んでくれて
それもよかったようです、rinkoさんはお仕事もされてるから
大変ですよね、おさんぽも待ってるし(笑)
お互いがんばりましょう!

| soramama | 2007/07/09 15:19 | URL | ≫ EDIT

七夕か・・

ももちゃんの浴衣姿いいですね
7月7日はイオンの店員さんが浴衣着てるなーと見て終わりました

ちゃんとお薬飲んでももちゃんえらいね

| 赤みっきー | 2007/07/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、かわいい~♪
え?北海道の七夕は8月7日なの?
ま、検査結果も良かったし、ま、いっか。

里親募集の「散歩は行かなくていいんですよ」に爆!!
本当、にゃんこと暮らすことって素敵ですね。
ワタシは遅かったけれど、気づいてよかったって思います。
素敵な里親さんが見つかりますように。

| がるまあ | 2007/07/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

七夕なんて・・・

すっかり忘れてしまってたねこたまです・・・
あちこちのブログで「浴衣にゃんこ」を見かけたのはそのせいか!!

ねこたま地方も七夕は8月7日ですよ、確か!
桃の節句と七夕は遅れてるのに、こどもの日だけ通常だった気がします

北海道猫さんのサイト見てきました
北海道ではないねこたまが・・・ブログで宣伝していいのかどうか悩み中
北海道限定じゃなかったら・・・成猫好きなねこたま・・・
名乗りを挙げたいところなんですが、ここはグッとガマンです><

| ねこたま | 2007/07/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

とら助の「水に浮かない救命胴衣」のようなちゃんちゃんことはえらい違いでかわいいですね~。
やっぱりうんと大きめにしといた方が「らしく」見えていいんだわ・・・・納得~

検査結果が良くて良かったですね!
もう・・・行く時はドキドキですものね
日々細かく表情や体をチェックしていても
わからない事が多すぎ
やっぱり七夕のお願いは
健康・・・これに勝るものなし。

| 足袋ネコ | 2007/07/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃ~んっっ 可愛い~~!!
こんな姿で外に出ていいんでしょうか
さらわれそうです(笑)

検査の結果。
少しほっとできるもので良かったですね♪

| きょーこ | 2007/07/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

かわいいし~~~!
似合ってるわ~、ももちゃん♪
やっぱり和猫が一番似合うわよね、浴衣は!
ストラバイトも、良い結果が出たようで良かった!

| みか@猫大好き | 2007/07/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

かっわいい♪

ももちゃん、赤い金魚さんの柄の浴衣 とってもお似合いですよ♪
ほんっと、かわいい♪

ももちゃん、オチッコ落ち着いてきたみたいで、よかったです・・・。
大丈夫!
きっと あと1週間もすれば バッチリよくなりますよ!!
ももちゃん お薬 がんばってね♪

アメショーの里親さん、無事に見つかることをお祈りしてます・・・。
猫と暮らすって 本当にステキなことですよね♪
うちなんて 猫嫌いだったパパまで はなの虜ですもの~!(笑)

| エイミー | 2007/07/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

浴衣だ!

すご~い!
浴衣を着た猫だ~!!
私ですら持ってないし、着た事ないっすよ。
しかも似合うしね。
今日のラブリー賞はももちゃんで~す!!

| matatabi | 2007/07/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも姫可愛い~!!!!!
会えた?彦星には
北海道が8月7日が七夕ってすごい!
やっぱり日本といえども広いですね~!
私は昨日が七夕なんて事はすっかり忘れてて
えっと今日は何日やったけな?ってカレンダー
見ました(笑)
こんなんじゃ一生彦星になんて会えない~!

アメショちゃんの里親様無事見つかるように祈ってます

| emishimo | 2007/07/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

北海道でたなばたが日にちが違うということは、
一年で二回会えるということなんだろうか。
ももちゃん、かわいいよ。
それって、手作りですか?
アメリカンショートヘアーの募集、
ありがとうございました。
なかなか決まらずにやきもきしておりますが。
焦らず、頑張っていきたいと思います。

| お狂 | 2007/07/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

浴衣いいないいな~
凄く似合ってて可愛いよ~
私も浴衣を亮に・・・と思ったら
何故か男の子用だけなかったんです(泣)

ももちゃんの検査の状況も
いい方向に向かってくれたようで
本当に良かったぁ(^∀^)

| はる吉 | 2007/07/08 09:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ぎょっ。
か、か、可愛い!
浴衣を着た猫、初めて見ました。
なんと、こんなものまで売っているのですね。
帯までついて、可愛いなぁ。

今回は治りがはやかったそうで、何よりです。
健康なのが一番有難いですね。

| tieta4u | 2007/07/08 06:34 | URL | ≫ EDIT

浴衣!!

ももちゃん、金魚柄の浴衣がお似合いよ~!
こんな可愛いこちゃんがいたんじゃ、
彦星は織姫を捨てて ももちゃんに走っちゃうかもしれませんね~。
七夕、私はすっかり忘れてて 何もしませんでした!
天の川を見ながら願い事をするとかなうんだっけ?
それにしても、「北海道では8月7日」ってのは衝撃でした・・・。

ももちゃん、ひとまず安心ですね♪

| Baco | 2007/07/08 02:00 | URL | ≫ EDIT

やはり・・

着せましたね・・浴衣(笑)
似合っちゃうから、かわいいから、許しちゃうけど、やると思ったら本当に着せるんだ(笑)
今日は尼の皮も(あ~あ・・ヘタレな変換機能)もとい天の川もきれいに見えて、いい七夕になりましたね。ももちんの彦星はいったいどこにいるのかにゃ~?
少なくとも病院にはいないよね。もう少しの辛抱。がんばれ~♪

| akim | 2007/07/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

ラブリ~♪

この可愛い浴衣姿ならみんなの注目の的だね
ほんんとかわゆすなぁ~
そうそうこちらの田舎でもたぶん、月遅れ...
そういえば夏休みに七夕飾りとかしてたもんなぁ~

天の川見えないの?すっごくキレイだよ
ほんとに夜空に流れる川のようにキラキラが
続いてるんだよ((uдu*)ゥンゥン

ももちゃん、もうちょっとの辛抱だね
良かった良かった

| tenkomori | 2007/07/08 01:35 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

ももちゃんたら浴衣きてお散歩なんだぁ。
すっごいかわいいです♪

もう少しで膀胱炎も治りそうなのね。
よかったわ~。

アメショーさんたちいいお家が見つかるといいね。

| harry | 2007/07/08 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1106-bc8788f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT