PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お掃除大好き♪(ホントか?!)

a-1DSC_1848.jpg

さぁ!いよいよ本格的な主婦業に入るということで
GW中に奮発をして新しい掃除機を買いました~!
(えぇ なんでもカタチから入るのです^^)

 

a-2DSC_1850.jpg

もも 「 ほ 本当にするの…?! 」

ちょっとそれどういうイミよ…^^;

 

今まで使っていた我が家の掃除機は じぃじが訪問販売で購入した(買わされた?)
スウェーデン製のやたらと馬鹿デカイ重た~いものでした^^;
これが確かに吸引力は素晴らしいモノがあるんだけど
毎度1階から2階へ持って上がるのもかなりの重労働でねぇ…
ただでさえニガテな掃除なのに気軽に出来ないという悪循環
やっぱり「使いやすい」って大事よね~♪

元々ロクな家事をしていなかった上に 中でも掃除は一番のニガテ科目のワタシ
オットなどは「掃除機を買ったからって掃除をすると思えない!」とまで言って
今回の購入を最後まで反対していました(ちょっといくらなんでもヒドくない?^^;)

でもね やっぱり買って大正解!!
今度の掃除機は軽いしパワーもあるし
自走式って言うんでしょうか?勝手に進んでくれるのでラクラクなんですよ~♪
無意識のうちに鼻歌も出るってもんです^^

掃除機の購入にあたって悩んだのが「紙パック」にするか「サイクロン」にするかでしたが
結局「紙パック」も使える「サイクロン」というのを選びました
え?それって中途半端じゃないかって?
いえいえ! これがなかなかのスグレモノなのです!

「紙パック」はゴミが溜まったら結構頻繁に交換をしないと吸引力が落ちてくるし
「サイクロン」は吸引力がずっと落ちないという割にはかなり頻繁に清掃をしなければ
やっぱり吸引力が落ちるらしく思った以上に手間がかかるらしいんですよね

ところが今回購入した「サイクロン」はティッシュペーパーが使えるのです!
紙パックを入れないでフェイルターの部分にティッシュペーパーを1枚挟み込むだけで
そのティッシュの部分にゴミが溜まってくれるのです!
掃除が終わったらその都度ティッシュにくるめてゴミを捨てればOK^^
細かいホコリゴミが舞い散ることもほとんどありません
もちろん汚れたら水洗いもできるのでラクチンです♪
紙パック代もかからないしティッシュ1枚なら経済的よね!
これもエコだよね~^^

 

a-3DSC_1876.jpg

すみずみブラシもロングノズルも一体化しているので
こんなにコンパクトに収納ができます^^
これだとブラシを無くす心配もありませんね~♪
今の掃除機は本当にスゴイね!

 

a-4DSC_1883.jpg

もも 「 ふ~ん これだったらちゃんとお掃除できそうだね 」

でしょでしょ~^^

 

a-5DSC_1892.jpg

ももちゃん みたく隅々までキレイにしちゃうよ~!

 

a-6DSC_1889.jpg

もも 「 えぇっ!! そ そんなこと宣言しちゃっていいのっ?! 」

 

だから… それどういうイミよ(-"-)

 

 

ところで…
掃除機コーナーに若い男の子の二人組みがいて
なにやら掃除機について語り合っていましたよ
あれってやっぱり今流行りの「家電芸人」番組の影響なんでしょうかね~^^;
なんだかかなりビミョーな光景でした(笑)

 

 

 

こんなに語っているオマエが家電芸人だろ!(だれが芸人よ!)と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| もも | 12:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は、はっちゃんは?ぎゃ~ああああ~・・はっちゃんがいない~。w

| ちゃまきち | 2009/05/08 13:41 | URL |

新しいモノを買い換えると気持ちがいいですね^^
あはは、訪問販売で買わされた?
じぃじぃさんは、きっと優しい方なんでしょーね。
そーです、掃除機は軽い方がいい!
特に一軒家の場合、移動が面倒ですもんね^^
隅から隅まで、ずずずずーーーずぃっと、
頑張ってお掃除して下さい^^
最後のももたん、可愛いなぁ^^

| masako | 2009/05/08 14:15 | URL |

お~…

最後のももちゃんの不思議座り…
この目で見てみたい。。。
うちのプリンもやってくれないかな…(笑)

| 21 | 2009/05/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

へぇー すごいスグレモノですね!
自走式なんていうのがあるんだ
うちはダイソンですが、考えちゃいました。
でもこんなスグレモノはきっと日本にしかないですよね^^;

| tieta4u | 2009/05/08 17:30 | URL |

へ~

今の掃除機ってすごいのねぇ。
便利にゃあ。

けっこう家電好きな男性っているんだよね。
こだわりとかがやたらあるんだよねぇ。

| harry | 2009/05/08 19:23 | URL |

新しい掃除機、しかも使いやすいなら
掃除もはかどるってもんだい。
ランランラ~ン♪
そう、そんな日もあった。
何日で飽きてしまっただろう、私。
掃除は飽きちゃいけません・・・(^^;
モモちゃん、rinkoさんの監視と報告よろしく!(笑)

| まりまお | 2009/05/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん 掃除機について あつーく語ってますねぇ~(*´艸`)
でも、私もカタチから入るほうなので、キモチ よーくわかります!
いい掃除機を買うと もう それだけでお掃除名人になった気分ですよね!(o^-^o)
それにしても 日本の掃除機ってすごいです!
自走式???
ティッシュ1枚をフィルターに装着???
なんだか 聞いてるうちにのどから手が出るほど欲しくなります!
だって、こちらの掃除機ったら・・・・・|||(-_-;)||||||
重いし 場所とるし 吸い込みも悪い・・・(-。 -; )
家電は日本がナンバー1と思いますっ!!
ももちゃん、rinkoさんのお掃除っぷりのレポ、よろしくねっ!(*^m^*)

| エイミー | 2009/05/09 01:34 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん、この記事で掃除機が数台売れそうですよ~(笑)
ジャパネット並みの説得力!
そしてrinkoさんっ!いつの間に芸人に!?(笑)

| supiten | 2009/05/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

rinkoさんの話を聞いて同じ掃除機が欲しくなっちゃった!
ウチのはダイソンだけど吸い込んだ後の細かい掃除がメンドーでね・・・
(まずティッシュを使えるのが良いわ♪)
rinkoさん芸人だったんだー(笑)
ももちゃんは女優だしモデルだし・・・あら?はっちちゃんは???

| あさ | 2009/05/09 10:26 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ちゃまきちさん
はっちは掃除機が大のニガテなので絶対そばに寄ってこないんですね~^^;
遠巻きに眺めています(笑)



◆masakoさん
訪問販売で買うなんてワタシには考えられないことで
そんな人滅多にいないんじゃないかと思っていたら…
すぐそばにいましたよ…(苦笑)
まぁ今でも良い買い物をしたと本人は思っているようなので
別にいいんですけどね^^;
掃除機が軽いとこんなにも快適なんだとウキウキです~(笑)
頑張ってmasakoさんちのような素敵なお宅に…
できるかなぁ^^;



◆21さん
ももはよくこの座り方をしていますが(笑)
プリンちゃんはしませんか?
太ってるからこんな座り方をするのかしら…(爆)



◆tieta4uさん
ダイソンに憧れていまして、かなり前から考えてはいたのですが
お値段がね~^^;
うちにはちょっと手が届きませんでしたよ!
自走式といっても勝手に進むわけではないのですが(笑)
手を添えるだけで前へ進んでくれるのでかなり軽々です♪
やっぱり日本の電化製品って良いのですかね~?
でも海外の掃除機もかなり強力だったりしますよね^^



◆harryさん
新しい掃除機なんて何十年ぶりに買った気がします!
実家の掃除機も相当古いものですし、ものすごいカルチャーショックでしたよ!(笑)
男の子が掃除機のウンチクを語ってるって不思議だけど
かわりに掃除をしてくれるのならいいですよね(笑)



◆まりまおさん
ぎくぎく~!!!^^;
そ、そうか…飽きるってことを考えていなかったわ…
まりまおさんと最短勝負をしないように頑張ります~(笑)



◆エイミーさん
ついつい語ってしまいましたね~(笑)
あはは!エイミーさんも形からですか?^^
そうそう!気分は名人なのです(笑)
外国製の掃除機は性能は素晴らしいと思うのですが
なんせ使い勝手がねぇ…^^;
この掃除機、ホントおすすめですよ~!(いや回し者じゃないけど(笑))
日本に帰って来たら是非どうですか?!(爆)



◆supitenさん
あはは!メーカーさんにこのコメントを見てもらいたいですね~(笑)
次の職業はこれでいこうかしら…
え?やだ芸人の方じゃないわよ!!(笑)



◆あささん
おぉっ!あささんのお宅もダイソンでしたか!
うちは値段と折り合いが全くつかなかったので諦めました(笑)
そうそう!ダイソンもメンテが大変だって聞きましたが
やっぱりメンドーですか!^^;
ティッシュね、本当に便利だと思います!
挟み方にちょっとコツはいるようで破れる事も多いのですが
毎回捨てるし、破れたティッシュでもそのまま回りを拭けるので
ワタシは重宝してますよ~^^
え?はっち…?
しょうがないからはっちに芸人を譲ってあげよう…(笑)

| rinko | 2009/05/09 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/110-55e10ad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT