PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すてき(?)な出会い


お散歩をしていたら 色々なものに出会います


 


 


 



突然目の前にぶらさがっていた毛虫さん(なんで?)
くもの糸のようなもので木から下がっていたのですが
毛虫が糸をだすのか くもの糸に引っ掛かった毛虫なのか … ?


ちょっとびっくりしました


 


 


 



こんなモノも たまに置いてあります
ももは勘違いして記念撮影 ?!


 


 


 



「 で ?  これナンなの ? 」


 


 


それは その …


 


 


猫除けだから 嫌がってあげた方がいいんじゃないかと …


 


 


 



「 お散歩ってやっぱり楽しいね ♪ 」


 


 


うん


 


ももが楽しいなら ま いっか ♪


 


 


 


 


 


猫除けを嫌がる猫をいままで見たことがない rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事が遅くなってごめんなさい!!

◆kiss_for_FAYEさん
ねー!!ないですよね!!
にゃんこが側にいったら、必ずふんふんってしてスリ~ってしますよね(笑)
ももも逆にキラッと光るから興味があったようです…
お天気の良い日はちょっと気をつけて欲しいですよね~ 



◆たっちーさん
ほんとほんと!!
こんな貧乏臭いペットボトルよりもにゃんこがいた方が
風情もありますよね~♪
でも、猫って本当は何が嫌いなんだろう…?
ももは柑橘系の匂いも気にならないようだし…(笑)
結構難しい問題かもしれませんね~ 



◆Bacoさん
あぁっ!!配慮のない写真でスミマセ~ン!!
私も大っ嫌いでファインダー越しにしか見れなかったのですが
なんだか光っているのが気になって…(ヒカリモノに弱い?)
本当に、ペットボトルよりにゃんこですよね~(笑)
なるほど、キラキラをねぇ…
それならクリスタルガラスのようなものでシャンデリアみたく
キラキラ光るオブジェを作って飾ればいいのに~!
もちろん今まで以上ににゃんこが飛びつきそうですがね… 



◆Gaviちゃん
あははっ!!Gaviちゃんもペットボトル好きでしたか~(笑)
毛虫さんはももに気付かれないようにそーっと撮りました!
だって… ももが飛びついたらアタシ…
おねえのキャアキャアなんて可愛い声じゃなくって
ンギャーーーーーッて野太い声で叫んじゃうもの…
なかなか好みって合わないのね… 



◆ふしぎばなちゃん
すんません!すんません!!
私も大っ嫌いなのですが小さいからいいかな~って(苦笑)
はっきり言って目の前にぶらさがっていたけど
これ以上はっきりは肉眼でも見れませんでした…
きょんちゃん… 食べそうだよね…(汗)
デジカメ頑張ってね~ 



◆らいたさん
もちろん好き勝手に行きそうになりますが
そこには人間は入れません!って言うと
なんとなくわかってくれるようです(笑)
人んちの庭に無断侵入しようとするときは強制的に軌道修正です!
ダメと言ったら渋々納得してくれますよ~
きっとお散歩が中止になるよりはマシって思っているのかも?
んなワケないか~ 



◆わら。さん
ごめんね!ごめんね~~~!!!
そうそう、結構小さかったです~!
実はこれ以上はっきり見ることができなかったので
何色だったかもよくわからないのですが…(笑)
そっか!モスラね!!ってことは蛾?!ひぃ~~~っ!
ペットボトルにはスリ~ってしていきそうですよね 



◆はる吉さん
そうなのです!光の加減なのか発光してるのか?!
微妙に青く光って見えました!
でも、私も大っ嫌いなのでこれ以上近寄って見れませんでした(苦笑)
そうですよね!何年も放置しているようなのありますよね!!
効果とか全然気にしていなさそうです~ 



◆supitenさん
可愛いですか?ちょっとだけでも嬉しいかも~!(笑)
そちらではメジャーな光景だったのですね~!
私はあんまり見たことありませんでしたよ~(笑)
猫除けの間で猫団子とは…
みんなと一緒なら怖くないってことかしら?(笑)
いや… ひとりだってこわくないよね… 



◆エイミーさん
やっぱり見たことありませんよね~!!
並んでいるペットボトルの上をぴょんと飛び越えたりね(笑)
そうそう!!なんかが発生していそうな水ありますよね!!
記念撮影したボトルは比較的新しそうで良かったです(笑)
そうですね♪ももとお散歩していると普段見えないものが
たくさん目に入って来ます♪
でも、毛虫はももには気付かれないようにそ~っと撮りました 



◆足袋ネコさん
そうそう!誰が始めたのか知りませんが、
キラキラ光るペットボトルを見て逃げ出す猫に出会えたその人は
あるイミ貴重ですよね!(笑)
猫が嫌うものってなんだろう…?
ももは何でも気にしなさそうですよ?
大きな音が出るのはダメかも?
先日オットが階段から大きな音を立てながら落ちたら
ももが逃げていきました~(笑)
毛虫、意外とキレイですよね?
どうなっているのか確認はできませんでしたが… 



◆ゆきさん
ももとソルちゃんとシュガー君は同じ年なんですね~♪
色々なイミで共通点がいっぱいありますが
元気にすくすく育って(?)欲しいですね♪
ペットボトル… まだ若者だから怖いもの知らず?
ってことはないですよね~(笑)
デジイチ写真増えてきましたね♪
慣れてきたら最初の写真を見て笑っちゃいますよ!
お気に入りが撮れるように一緒に頑張りましょうね 

| rinko | 2007/07/06 09:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日はソルトへのお祝いコメありがとうございました

猫除けのペットボトル、あれってやっぱり効果ないんですか~
記念撮影しちゃうなんて可愛い

あっそうそう、私もついにデジイチデビューしちゃったのです
ソニーのα100にしました~
でもまだお気に入りの写真が全然撮れません。。。
使いこなすにはまだまだま~だって感じです

| ゆき | 2007/06/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

誰がやり始めたのか「ネコ除け」・・・・
ネコさんは何がキライなんでしょうね?
以前我家に少しだけ砂場状態の所がありまして
ご近所のネコさんが入れ替わり立ち替わり
おトイレと利用なさっておられ
お花はちっとも咲きませんでした。
・・・・まぁいいんですけどね。

こう言っては変ですが、毛虫さん キレイです。

| 足袋ネコ | 2007/06/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

あたしも、あたしも~!

猫除けのペットボトルを嫌がる猫ちゃん、見たことないですね~!(笑)
そうそう、いつお水を入れたんだか、底のほうが緑色になってたりしますよね(笑)

でも・・・
その猫除けのペットボトルで記念撮影している猫ちゃんも いまだかつて 見たことはございませんが・・・(笑)

お散歩、ももちゃんの視線で ももちゃんの速度で 歩くだけでも きっと いつもは見えないものまで 見えるのでしょうね♪
いいなぁ・・・・

| エイミー | 2007/06/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

記念撮影

rinkoさんが撮るとなぜか毛虫も
ちょっとだけ可愛く写りますね(ちょっとだけ~)
桜や藤の木の下を通るとい~~~っぱいこんな風に
ぶら下がってますよね。毛虫さん、空中遊泳楽しんでる?

あはは~、私も猫除けと猫除けの間で寝ている
猫団子を見かけたことがありますよ~。
でも、猫除けと記念撮影している猫は初めて見ました!(爆笑)

| supiten | 2007/06/22 14:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ん!?
この毛虫ちょっとだけ光ってみえました(笑)
(でも私は嫌いなんですよ(泣))

猫よけって実家の地域では結構多くてビックリ
しかも何年前に置いたのかな・・・というのが多くて(苦笑)

| はる吉 | 2007/06/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

虫嫌いの私には衝撃的な写真だわーー(涙)
でもこ~やってぶら下がってるの、結構見たコトあるよ~。
みんな小さいやつだけど。
モスラが糸出すんだから、きっと出すんじゃない?
あれ?まゆ作んないっけ・・・??

ネコさんはペットに無反応だよね~(笑)

| わら。 | 2007/06/22 12:23 | URL | ≫ EDIT

おさんぽいいな〜

いつも思ってたんですが、ももちゃんのお散歩って
人がついて行けないところに行ってしまったりとか
ないんですか?

| らいた | 2007/06/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぁ

虫いややややーーーーーーぁ
我が家に虫が歩いてるときょんが目ざとく見つけ
やっちゃいます(>-<) それを捨てるのは私!!
さすがに毛虫は家の中にいないからいいけど・・・

rinkoちゃん いつでもどこでもカメラ持参ね
私も頑張ります
最近、ちょっとずつデジカメ画像使ってます

| ふしぎばな | 2007/06/22 10:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんもペットボトル好き?
アタシもにゃあ
毛虫さんみつけてよかったね
遊べた?
ウチは毛虫さんみつけてもおねえがキャアキャアうっさいから遊べないんだぁ
rinkoおねえちゃんもうっさい?おウチの人の好みはわかんないね・・・

| Gavi | 2007/06/22 08:47 | URL | ≫ EDIT

ケムシ嫌い!

↑たっちーさんと 同意見です!
あのネコよけペットボトル、ビンボーくさいというかなんと言うか、
せっかくキレイにしているお庭のすみっこに
あれがだーーーっと並んでるのを見ると がっかりです。
光が反射してキラキラするのを ネコが嫌がる・・・ということらしいですが、
鏡に反射した光を追っかけて遊ぶのが大好きな動物のこと、知らないんですね~。

| Baco | 2007/06/22 07:47 | URL | ≫ EDIT

効果なし!

ももちゃん、ナニモノにもめげずお散歩楽しそう!
ペットボトルの猫除けって効果ないですよね。
街の景観から考えればペットボトルがあるよりも、
猫がいたほうがよっぽどいいと思うのですが…
まあ、これは猫好きの意見ってことで。

| たっちー | 2007/06/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

私も!

私も「猫除けを嫌がる猫」って見たことありませんよ
本当に効果あるんでしょうかねぇ?
ももちゃんもヘッチャラみたいですし・・。
太陽光線を反射して火事にならないように祈るばかりです

| kiss_for_FAYE | 2007/06/22 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1095-e6ce1676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT