PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏が来たかな?!


今週末もとても良いお天気でした
陽射しはすっかり夏のようです


 


 


 



この陽気に誘われたのか もうセミが大合唱していました !


 


 


 



「 うるさいよっ !! 」


 


 


 



セミくん 「 あ スンマセン … 」


 


 


 



いや …  アンタひとのこと言えないから …


 


 


 


 


 


 


 


もも もセミも朝から大合唱! 休日なのに寝不足の rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆tenkomoriさん
朝早くから草刈ご苦労さまですっ!
でも、朝早くないと暑くて大変そうですもんね~
うちはこの日やっぱり6時前に第一回お散歩に行ってきました!
これは2度目のお散歩です(笑)
もちろん、この後帰ってからも続きましたとさ… 



◆お狂さん
この日も本当に良いお天気だったのでキレイな写真が撮れました♪
そうよね~!せみさんだって鳴きたい時には鳴かせてよ!
って感じですよね~ 



◆ぽちさん
そうですよ~!今年に入ってからデジイチを購入してしまいました(笑)
違いに気付いてくださってありがとうございます♪
そうそう!リードもとうとう本物(?)に昇格しました(笑)
今度のは伸び縮みするので便利ですね~ 



◆harryさん
やっと春が来たと思ったらいきなりセミの登場でびっくrinkoです(笑)
セミさんにそんなことを言って反撃されないかヒヤヒヤもんでした~ 



◆Gaviちゃん
そうそう!Gaviちゃんにセミなんて早すぎるって
突っ込み入れたばっかりなのに、こっちにも来てましたよ!
いや~、本当に驚きました(笑)
虫さんいっぱい… 人間はちっとも嬉しくないやね… 



◆ふしぎばなちゃん
お天気が良かったので新緑が本当に眩しかったです♪
デジカメ画像見ましたよ~!
やっぱりクリアに見えるのはいいですね♪
きょんちゃんが3割り増しで可愛く見えました~ 



◆ちゃーちゃんさん
そうですよー!!桜が咲きました~♪なぁんて呑気に言ってたら
うっかり季節においてかれそうになりましたよ…(笑)
ここは小さいながらも山があって川がある公園なので
虫さんたちも成長しやすかったのかな?
本当に反撃されないかとヒヤヒヤもんでした~ 



◆わら。さん
なんで一気に北海道まで飛んできたんですかね?(飛ばないって)
ここだけじゃなくって山の方からは結構鳴き声が聞こえてます!
なんだかこの調子で冬が来たらやだなぁ… 



◆はる吉さん
ありがとうございます~♪
うちのコはピンクがお似合い!って思ってたけど
緑もなかなかいいじゃん♪ってまたまたばかっぷりに
磨きをかけております(笑)
セミもせっかく出てきたのにとんだ災難ですよね~ 



◆みか@猫大好きさん
お天気も良かったので緑が本当にきれいに撮れました♪
どうです?みかさんも?(笑)
ウデなんてね~ カメラがフォローしてくれますよ♪
みかさんの場合はなんてったってモデルさんも協力的だしね♪
一気にセミまで来ちゃったらあと1ヵ月後には雪が降るんじゃないかと
ヒヤヒヤしています~ 



◆エイミーさん
セミの登場早過ぎますよねっ!!
街中はさすがにいませんがちょっと山の中だと
どこでも鳴いてます!
大荒れのお天気の時もはなちゃんは窓からお外チェックするのかなぁ?
ももは雨でも散歩に行きたいとダダをこねます…
絶対行きませんけどね~
エイミーさん、カメラですよ~(笑) 



◆ツバッキーさん
さわっやっか~な に・ち・よ・う♪と歌いだしたくなる
お天気の良い日曜日でした(←歌いませんから)
いやー… 家の中でも幸せを満喫してくれる猫さんが
羨ましいですよ~ 



◆たっちーさん
たっちーさんがにゃんこと遊ぶ公園ではまだ鳴いていませんか?
やっぱり早過ぎですよね~!一気に雪が降ったらやだなぁ…(笑)
西子ちゃんの早朝大鳴き攻撃も本当にすごそうですよね!
ゆっくり寝てみたいですね~ 



◆がるまあさん
お天気が最高に良かったし、午前中の早い時間だったので
光も強すぎず本当に良い感じでした~ 



◆ななみさん
そうなのです~!
ついこないだ「桜が咲きました~♪」なんて呑気に言っていたのに
いつの間にか夏が来たようです…(笑)
でもお天気が良くってキレイな写真が撮れたので
とっても嬉しかったです~♪
ももも意外に緑が似合っててびっくrinko★ 



◆パステル子さん
そうそう!!雪でした!!(爆笑)
いやー… 春ってこんなに短かったっけ?って
こちらでも思っていましたよ~!
朝も早くからお散歩行こう~!ってうるさくって
正直参ってます…(笑)
誰かいかないかな~って誰もが無視状態だったりね 



◆とみとみさん
そうそう!まさしく勢い余って!って感じでした~(笑)
梅雨は本当に大変そうですよね~
こちらの雪も大変ですが不快指数が全然違うんだろうなぁ…
カエルをよけて通行!!!(絶句) 

| rinko | 2007/06/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

北海道の夏は

冬が長くて春の到来を待ちわびているせいか
勢いあまって夏!セミ!!って感じですね~!
梅雨がないからいいよなぁ★
なんならウチで体験学習を行いましょうか?
rinko…もも…っと。(カキカキ。)
申し込みはしておきましたからね♪
まずはカエルをよけて通行するとこからレッスン開始!

| とみとみ | 2007/06/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こないだまで雪が降ってるというような記事だったような気がするんですが、もうセミですか?
北海道は春が短いのでしょうか…
うちのこたちは比較的おとなしい方で
あんまり鳴かないんですが、ももちゃん、
朝からどうしちゃったの~?

| パステル子 | 2007/06/12 09:47 | URL | ≫ EDIT

もう?

春からいきなり夏になったようですね!
まだセミの声も姿も見ていませんよ~
これから本州は入梅するようですが、ももちゃんの
所は初夏みたいで羨ましいです
爽やかな写真に心が癒されます^^
ももちゃんとバックの新緑がバッチリですね♡

| ななみ | 2007/06/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日の写真、めっちゃきれい!
緑がいいですね~!!

| がるまあ | 2007/06/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

えーっ!

セミが鳴いてるんですか! 早いですねぇ。
バックが新緑だと爽やかで、ももちゃんも気持ちよさそう!
うちも意味不明に朝から鳴き叫んでいるので、
rinkoさん同様、休日でも寝不足です…。

| たっちー | 2007/06/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

新緑はいいですねー

北海道は、過ごしやすいお天気なんだろうなぁ。
ももちゃんとグリーンがとてもよくマッチしてますね。

外に出れる(出してる)猫さんは幸せかも・・。

| ツバッキー | 2007/06/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

セミ?!

もう セミの声が聞こえるのですかぁ?
早いですね~
エイミー地方は 週末 突然激しい雨になったり、雷がすごかったりで 荒れ模様でした・・・
なんか 久々の荒れ模様で 梅雨が ぎゅっと凝縮されてきちゃったかんじ・・・(笑)

緑の中のももちゃん、セミに文句言いつつも とっても気持ちがよさそう~!
本当にキレイなお写真で カメラがいいのか rinkoさんの腕がいいのか(笑)・・・
(えっ?どっちも?!

| エイミー | 2007/06/11 15:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

緑鮮やかで、いい写真だな~。
いいなぁいいなぁ。
うーん、画素の多いカメラがほしい。
でも腕からして無駄な気もする。

もうセミがそんなに?
私はまだ聞いた覚えがないですよ~。

| みか@猫大好き | 2007/06/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

緑とももちゃん素敵です
お外にいるももちゃんの画像凄く好きです
セミさんもももちゃんには勝てませんね・・・(笑)

| はる吉 | 2007/06/11 14:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~♪
えぇ~?セミいるんだ~~~。
こっちはまだまだセミの気配はまるでないわ~。
なんだか不思議な感じですね~^^
森林浴、マイナスイオン、ももちゃんいいな~♪

| わら。 | 2007/06/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

えええ

春の花が満開ね~なんて思っていたら、一気に夏ですか!!
セミが鳴いてる??
うーん、まだ聞いてないよ~。
ももちゃん、登っていって捕まえそうな勢いで”うるさいよっ”って言ってるね。
オシッコひっかけられないように気をつけて~~。

| ちゃーちゃん | 2007/06/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

夏だね

緑がきれいですね
ももちゃんのうるさいって顔が怖いよ
セミに物申す?

今週末はちょっとダウンして少ししか写真がとれず
デジカメ画像まだアップしてません
すんませ~ん!!

ももちゃん お散歩楽しそうだね??
だっこが暑苦しい季節になってきましたね

| ふしぎばな | 2007/06/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんち方もセミさんだぁ!
がまだ若くてあざやかですねぇ
うふっ、たまにはセミさんとももちゃんでrinkoおねえちゃん、おどかしちゃうにゃあ
虫さんいっぱいの季節うれしいですね

| Gavi | 2007/06/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

わ~

緑がまぶしいにゃあ。
もうセミさんが鳴いているんだ。
ビックリだにゃあ。

うるさいよ!のお顔が
かわいいにゃあ。
ニャンコてシャ~していてもかわいいよね。

| harry | 2007/06/11 01:48 | URL | ≫ EDIT

写真がとってもキレイ

最近の写真、緑があざやかでとてもキレイですが、Newカメラ(一眼レフ)ですか?
あまりにもキレイなので、憧れてしまいます☆
モモちゃんのお散歩のハーネス、ひもから市販品?に変わったんですね。今気づきました(笑)

| ぽち | 2007/06/11 01:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

本当ですわ、緑がまぶしい。
rinkoさん、なかなかやるなあ。
ももちゃん、気の強い女の子をやっておりますが、
せみさんはせみさんでやりたいことがありますので。
あなたのお散歩のように。

| お狂 | 2007/06/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪

バックに緑が入るとまたさわやかですね~
夏の避暑地で優雅にお散歩♪
って、ももちゃん...
セミに突っ込みいれてどぉ~する
o(^▽^)oキャハハハ
ウチの町内草刈だったんで5時おきでした(^^;
1日に4、5回もお散歩要求に比べたら
なんてことは無いですね

| tenkomori | 2007/06/10 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1085-c6f9762a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT