PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パトロールが終わったら


1日に4回も5回もお外に行くのですから
いくら覗き… いえパトロールが好きといっても
ずーっとやっているワケではありません


 覗き見… じゃなくってパトロールが一通り終わったら


 


 


 



とりあえず 休みます


 


 


 



休みます


 


 


 



休みます
( 顔が日焼けしないように 気をつけているようです )


 


 


 



熟睡体勢に入ってみます


 


 


だったらウチで寝りゃぁいいじゃん …


 


 


 



最高気温は20度に達しないのに
休む時は日陰を選ぶんですよね ~


気分だけでも夏を感じたいのかな ?


 


ねこなんだから日向ぼっこすればいいのにねぇ


 


 


 


 


 


 


 


だって女の子だもん♪ 紫外線対策を怠らない ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆お狂さん
正解。まさしくその通りでございます(笑)
生活のメリハリがあるのかどうか心配になりますが
本猫が良いのならそれでいいですよね~ 



◆emishimoさん
そうそう!寝るかのぞくかです!(←人だったら絶対アヤシイ(笑))
スティッチちゃん1メートルしか進めませんか!
なんだか意外です~ 



◆harryさん
普通にゃんこは日向で寝るもんだとばっかり思っていましたが
ももは家の中でも大体日の当たらないところで寝てます!
やっぱり太ってるから暑いのかしら… と心配してます…(笑)
紫外線対策だけだったらいいんだけどね~ 



◆はる吉さん
なんでそんな隅っこに顔つけてねるんだろうと思ったら
陽射し対策だったようです(笑)
お外で寝るのは一種の肝試しかもしれませんね!(←ちがう?)



◆エイミーさん
やっぱりお散歩の時に日傘を差しかけてあげた方がいいでしょうか?
そうか!空気がきれいな分紫外線がねっ!!
ももがシミ・ソバカスだらけになったら大変だわっ!!(笑)
そうですよ… もちろん日陰ですがボーっと待ってます… 



◆ゆちこさん
本当に楽しいみたいです…
「お外の子になるのかい?!」って脅しても全然効き目がありません
(↑当たり前だっつーの)
しかもちんたら散歩ですから運動にもどうでしょうかねぇ(笑)
いえいえ!!お外大好きになったら本当に大変ですよっ!
朝から晩までお散歩コールしてますから~~~ 



◆Bacoさん
頭の良い従順なわんちゃんなら飼い主がリードをくいっとすれば
即ついてきますからねぇ…
ももの場合は意地でも止まりますから…(苦笑)
一度根競べしたらケホケホっと咳き込んで同情買取作戦に出られました。
それでもあんまりしつこい時は抱き上げて強制退去です(笑)
あははっ!!二毛猫!!
はっ!!クマ君… 焼きすぎじゃない? 



◆きょーこさん
そうそう!うっかりしますが人間の予防対策の方が
よっぽど大事なのですよね!!(笑)
本当にBacoさんの思考回路って面白いですよね~!
くぅちゃんは上手に焼きましたね~ 



◆ぶぶんがぶんさん
やっぱりゴジちゃんは違いのわかるオトコだったのですね!(←なぜ?)
あぁっ!そうか!自分用に日傘が必要なのか…
(↑ももに差しかけるつもりでいた人)
宗教の… たしかに!ぷーっ(爆笑) 



◆たっちーさん
そうなのです~!
ちんたら覗くときの紫外線対策はいいのか?って感じですがね(笑)
えぇ、紫外線対策をロクにしないでお付き合いして
うっかり日焼けなんかしちゃって泣いてます… 



◆tenkomoriさん
そうなのです!本当は木にも一々登りたいようです(笑)
うっかり人間の日焼け対策を怠っていたら
こっちが先に二毛人間になりそうです… しくしく 



◆あずあずさん
熟睡モードに入ったら…
ぼーっと待っています。本でも持ってくりゃぁ良かったと思いつつ…
付き人ってツライのね~ 



◆etrangerさん
本当に!げーーーっ!そこでっ?!ってなトコでも
構わずにゴロンゴロンしてくれます(泣)
お散歩中に寝るのは案外肝試しなのかもしれませんね!
ってか人を待たせてだったら肝試しにならないじゃん…
1時間くらいザラですから~ 



◆とみとみさん
絶対待たせている方が気持ちいいんですよっ!!!
シドイ… シドイわ…
たまに薄目を開けてちらちらっとこっちを見るのは
そういうことだったのねーーーっ! 



◆みか@猫大好きさん
そうそう!わんこのお散歩だったら途中で走ってみたり
適度な運動にもなるだろうし絶対寝ませんしね!(笑)
ってかね、寝るのも自分ちの敷地内でしか寝ないのだから
それなら家に入れよっ!って感じなのです~(泣)
猫の本能ってホント手強いわ~ 



◆がるまあさん
そーですよっ!!1時間なんて平気でいますからね!
交代制でなければやってられませんって~(笑)
柴犬のてつの時は1日1回で良かったんだけどなぁ…
もっと散歩っぽくって運動にもなったんだけどなぁ…
セレブ散歩に付き合うのもなかなか根性いりますよ~ 

| rinko | 2007/06/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

え”!
このペースでお散歩してるんですかっ!?
わん、それもがる相手なので、“散歩=せわしい”なウチには考えられない贅沢さです(^^;)
紫外線防止にも気遣って、なんだかセレブだわぁ♪

| がるまあ | 2007/06/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お外で寝ちゃうのですね…(笑)。
これに付き合うのだから、猫のお散歩は大変だよなぁって思います…
ワンコのお散歩はもっときびきびとしてそうなイメージなんですが、
猫だったらほんとに本猫の気の向くまま、
付き合ってあげないとって感じです。
ももちゃん、幸せだぁ♪

| みか@猫大好き | 2007/06/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

ちょこちょこ♪

「ちょこちょこ食い」ってありますよね?
ももちゃんの場合は「ちょこちょこ寝」なんですね★
何度もお散歩行って、その度にちょこちょこ寝をするのは
よほど気持ちいいのでしょう。え?ねんねがですよ。
rinkoさんを待たせてることではないと思いますが(笑)

| とみとみ | 2007/06/10 10:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ニャンコ先生っていいよなぁ…。
どこでも横になれるんだもんね。(笑
しかしなんですか、なぜ散歩中に熟睡なんて
ことになるの?(爆
これも散歩のうちのお約束なんですか?
長~い散歩になりそうですね♪

| etoranger | 2007/06/10 09:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんが覗き・・・パトロール中お休みから
熟睡モードになったら、rinkoさんは
・・・出待ち?
やはりアイドルだ~

| あずあず | 2007/06/10 07:32 | URL | ≫ EDIT

パトロール完了(*'-')ゞ

あっちでもこっちでも覗いてみる、
木があったら登ってみる、
穴があったら入ってみる、
日陰があったらあったら休んでみる。
紫外線対策もばっちり!
ももちゃんが二毛猫(↑笑)になる前に
rinkoさんも日焼け気をつけてくださいね

| tenkomori | 2007/06/10 06:34 | URL | ≫ EDIT

覗いてるか寝てるか?

なんだかももちゃんのお散歩は
覗いてるか寝てるかって感じですね(笑)
どんなときも紫外線対策を怠らないとは、
さすがアイドル・ももちゃん!
でも、ももちゃんが寝ているとき
rinkoさんは何しているんでしょう?

| たっちー | 2007/06/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

オトコもよ~~!

ウチのオヤジネコもなぜだか日影で休みますね。
こちらなガンガン日があたってるトコで待たされて・・。
だからお供も日焼け対策は怠れません。
だっておばさんなんだも~~ん♪
帽子に日傘(これってよく宗教の勧誘に現れるオバチャン達の
必須アイテムだよね)はあたりまえよ~~!

| ぶぶんがぶん | 2007/06/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわ~
ももちゃんを見習って、しっかり日焼け予防しなくては!!
そう思いつつ
↑のBacoさんのコメントに大うけ(笑)
二毛猫か~♪それはタイヘン!!
ちょっと見てみたい気はするけど♪

| きょーこ | 2007/06/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま・・・

よく、止まりたがってるのに飼い主さんに無理矢理引きづられて行く
散歩中のわんこを見かけますが、
rinkoさんは ちゃんと待ってあげてるのですね♪
(それとも、写真撮影が終わったら ずるずると・・・?)
ももちゃんの 白い部分が日焼けしちゃったら、
三毛猫じゃなくて 二毛猫になっちゃうもんねえ~!

| Baco | 2007/06/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、ホントにお外が楽しいんですね~♪
1日に何度もお散歩行くんだ?
お互いいい運動になりそう!

ピアコもそのくらい堂々とお散歩できればいいのになぁ・・・
ビビリなので近所の神社以外はダメなのです。。

| ゆちこ | 2007/06/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

女の子だもんね

気温が低くても この季節の紫外線はとにかく強いそうですからねぇ・・・
ましてや 北海道は 空気がきれいな分 紫外線もさんさんと降り注いできちゃいそうですし・・・
さすがは スーパーモデルもこなしちゃうももちゃんだけあって 紫外線対策はばっちりってとこですね(笑)

で、このお散歩中の休憩 熟睡体勢に入っちゃってますが、rinkoさん、ももちゃんが起きるまでずっとお付き合いするのですか~?

| エイミー | 2007/06/09 14:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

石段で寝ている姿
これリードがなかったら
なんだかポストカードにありそうな
一枚みたいですよ~ちょっと素敵♪
お外で寝るのはまたお家と違って
いい感じなんでしょうね

| はる吉 | 2007/06/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

かわいい

お散歩の途中でねんねしちゃうんだ。
日陰でねんねということは
日焼けをきにしているのかな?
女の子だもんね。
かわいいにゃあ。

| harry | 2007/06/09 12:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お散歩の途中で寝ちゃうの~!可愛い~!!
でも寝るか、のぞ・・・いえパトロールかなんですね(笑)
いいわ~ももちゃん
うちのスティッチも一緒にお散歩してあげてください。
まだ家から1メートルくらいしか進めませんけど(笑)

| emishimo | 2007/06/09 12:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

覗き見ばかりしているように思われているももちゃん。
覗いていないときは、寝ている。
あ、違いました。
すみません。

| お狂 | 2007/06/09 03:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1084-7fe02530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT