PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィークの想い出

a-DSC_1766.jpg

とうとうGWも終わってしまいましたね
今日からお仕事の皆さん お疲れ様です!

私は仕事を辞めた途端のGW突入で
なんだかとっても損をした気分でしたよ…^^;
なのでようやくこれから実感がわいてきそうです(笑)

 

a-DSC_1528.jpg

GW期間中の札幌はとても良いお天気に恵まれました
我が家の桜もこんなにキレイに咲いてくれましたよ!
やっぱり桜は青空によく映えますね~^^

 

a-DSC_1559.jpg

満開の桜を見に 円山公園へ行ってきました

が…

時すでに遅く もう散りかけていましたよ^^;
それでもこの陽気ですからね お花見客がた~くさん!!

実は この2日前にも一人で見に来ようとしたのですが…
公園の近くまできたら ものすごい渋滞に巻き込まれました
2時間渋滞の列に並んではみたのですが…
途中で挫折して帰りましたよ^^;
(オットと一緒だったら多分渋滞を見た時点でUターンだったと思うけど(笑))

どうやら隣接する 円山公園 のホッキョクグマの双子の赤ちゃんを見るための列と
お花見の列でとんでもない渋滞が引き起こされていたようです!
それにしてもこんなに渋滞することなんて無かったと思うんですけどねぇ…
これもETC効果で札幌市外のお客さんも多かったとかなのかしら?

あ ちなみにウチはまだETCを使ったことはありません(苦笑)
あんなに苦労してつけたのにねぇ…^^;

 

a-DSC_1554.jpg

満開を過ぎたとはいいながらもやっぱり桜はキレイですね~!
青空がよく似合うこと♪^^

 

a-DSC_1601.jpg

もも 「 お天気がいいから気持ちがいいね~♪ 」

はい もも も一緒に行ってきました^^
道行く人たちに 「 可愛い~♪ 」 とたくさん言っていただきました♪

 

a-DSC_1585.jpg

でも境内は人がたくさんで さすがの もも もビビリが入っていました^^;

え? はっち ですか?
もちろんちゃんと一緒にいますよ~!

 

a-DSC_1610.jpg 

はっち 「 ここ… どこ? 」

ってか はっち だってわかりますか?(笑)

 

a-DSC_1625.jpg

こんな感じです^^

 

a-DSC_1635.jpg

左の小脇に もも入りバッグを抱え 背中に はっち入りリュックを背負うオットです(笑)

 

a-DSC_1652.jpg

日向は暑いぐらいのお天気ですが 日陰に入ると涼しくて気持ちが良いですね~

 

a-DSC_1680.jpg

はっち も人気(ひとけ)のないところで外に出てみようとしましたが
やっぱりや~めた とキャリーの中に戻って行きました^^;

 

これが我が家のGW中唯一の家族旅行(?)でした^^

 

まぁ… 皆さんのご想像通り
それ以外の日は毎日何度もお散歩三昧でしたけどね^^;

 

a-DSC_1712.jpg

我が家の桜は満開になりましたが 桃はようやく蕾がほころんだところです^^

今年も甘い桃がたくさん採れるといいな~♪

 

 

 

GWが終わってやれやれのrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 16:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね~、春真っ盛り!^^
きっと、観光客も多いんでしょーね。
ぷぷぷ、は、はっちちゃんが可愛いーー!
我が家のニャンズもこーいう感じになっちゃいます。
猫的には当然でしょーね。笑
素敵は休日を過ごされたよーで羨ましいな。
我が家は休みがない上に、主人はギックリ腰^^;
・・・ほんと参っちゃった。涙

| masako | 2009/05/07 16:51 | URL |

いいなあ、家族旅行(笑)
ももちゃんも はっちも、
道行く人に 大人気なのも当然な可愛さですね♪
(あれ、はっちは 見えてない??)
ホッキョクグマの双子だって かすんでしまうに違いありません!

念願のお昼寝ができるのは、いつ!?

| Baco | 2009/05/07 17:50 | URL |

ももちゃんの春恒例の花見のお散歩ぉ~。
びびりながらも楽しそうですね!
はっちゃん、目をまん丸にして緊張している
様子がいつになくかわいいです!

| たっちー | 2009/05/07 18:28 | URL |

そうかぁ・・・北海道はGWのころが桜満開なんですね。
青空に映えて綺麗ですね、桜。
ももちゃん・はっちちゃんもお散歩かぁ・・
ってはっちちゃんは怖かったのねー^^

ホッキョクグマの赤ちゃん見たい!(笑)

| ツバッキー | 2009/05/07 19:47 | URL |

きれいね

桜きれいね~。
ももちゃんとはっちちゃんも
お出かけしてきたのね♪

私もお外でももちゃんに会ってみたいわ。
かわいいんだろうにゃあ♪

| harry | 2009/05/07 20:56 | URL |

やっぱ、はっちゃんは可愛いな~。ももちゃんごめんちゃい。

| ちゃまきち | 2009/05/07 21:52 | URL |

びっくりお目目に爆(≧∇≦)
お散歩はいいけれど、びっくりだよねー、はっちちゃん!

ってか、オットさん見た人も、びっくりだったらおうなぁ(爆)

| がるまあ | 2009/05/07 22:25 | URL |

こんにちは

お嬢様たちと一緒にお散歩を楽しまれたなんて素敵ですv-344

| 溺愛猫的女人 | 2009/05/07 22:41 | URL |

rinkoさん、ご無沙汰してます~、お久しぶりです!
またボチボチとブログ再開することに致しました~。

また遊びにこさせて頂きますので
今後ともヨロシクです~♪

| わら。 | 2009/05/08 00:15 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆masakoさん
ようやく真っ盛りです!(笑)
例年だとここまで混む事は無かったと思うんですけどね~!
今年はエライことになっていましたよ^^;
はっちは怖がりのくせに置いていかれるとスネるんですよね(苦笑)
あらら!!ご主人大丈夫ですか?!
ギックリはクセになるから~!!お大事にしてくださいね^^;



◆Bacoさん
いいでしょ?家族旅行(爆)
はっちはなかなか見つけてもらえないのでアピールしてきました^^
(あれ?いらんことした?)
あはは!ホッキョクグマのように列を作られたらびっくりよね~(笑)
なんと双子ちゃんを見るためにまた行列に並ぶらしいですよ!
そうそう… お昼寝ねぇ(涙)



◆たっちーさん
あはは!この調子だと恒例にできそうですかね?(笑)
人混みがちょっとコワイくせに外に出たがります^^;
あはは!これもカワイイはっち?!(爆)



◆ツバッキーさん
そうなんですよ~!ようやく桜が満開になりました^^
ピンクと青空は合いますね~♪
はっちは留守番の予定だったのですが
玄関で一番に出る気マンマンにしていたので連れてきました
そしたらこれよ…^^;
ホッキョクグマの双子ちゃん見たいですよね~^^
平日に行って来ようかとたくらんでいます(笑)



◆harryさん
ようやくきれいめの写真が撮れる季節になりました~(笑)
ももはさすがにこんなに人がいたらちょっとビビリますが
それでも人が来たら寄っていきます(笑)
是非外のももにも会いに来て~^^



◆ちゃまきちさん
はっちカワイイですか?!ありがとうございます~^^
はっちを褒められると無性に嬉しいワタシです♪



◆がるまあさん
このまん丸お目目、ぬいぐるみにつける目みたいですよね(笑)
あはは!そうか!実はオットが一番注目を浴びてた?!(爆)



◆溺愛猫的女人さん
こんばんは~^^
たまに遠出をすると楽しいのですが
毎日の散歩は結構苦痛だったりして…(爆)



◆わら。さん
わ~い!お久し振りです~!!
楽しみにしていましたのでまた遊びに行かせてくださいね^^
こちらこそよろしくです~♪

| rinko | 2009/05/08 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/108-004d0172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT