PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靴下哀歌(エレジー)


拝啓 ももさん  お元気ですか ?


 


 


 



ももさんと過ごした日々は つい先日のことなのに
あれから随分時が経ったような気もします


 


 



おだやかな春の日差しの中
一緒に草原をかけまわったり


 


 



衣替えの時には助け合いながら
お手伝いもしましたね


 


 



時々起こす ももさんの癇癪にも
じっと耐えました


 


 


 



このキズは 僕達の勲章です


 


 


 


 



大好きだった ももさんとお別れするのは悲しいけど
僕達の役目は 終わったんだ


それはきっと 喜ぶべきことなんだ …


 


 



さよなら ももさん


 


アディオ ~ ス !  ももさぁぁ~んっ !!


 


 


 


 


 


静かにタンスの中へと去っていった 靴下ブラザーズに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


・ おまけ ・


我が家の桜に花が咲きました !


詳細は 「 momo*photo 」へGO

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆emishimoさん
そうなのです… 哀しいけどお別れです…
でも… ブラザーズはまだそこら辺に転がっているけど
もう無視されてます… ううっ やっぱり哀しい…
裸祭ですかっ!!!オジサンだったら見に行きたかったです~!
札幌は真夏でも裸祭ができるのは数日だと思います…
桃の花ってやっぱりあんまり見ないものなんですね~ 



◆わら。さん
本当ですね!地下足袋がダメならむしろ思い切って
「靴」ブラザーズでも良かったのか?!
もっと可愛くないや…(笑)
素敵なネーミング募集中です♪(←うそ) 



◆はる吉さん
本当に、あの一瞬でどこかへ飛ばされた時は
彼らも「終わった…」と思ったと思います!!
敗者復活戦を見事に勝ち抜いたようなものですよね!! 



◆みーやさん
靴下ブラザーズの頑張りには目を見張るものがありました!(笑)
この調子で行くと、冬には防寒の役目もおおせつかれるかも
しれませんね~!! 



◆ぶぶんがぶんさん
ももにとっての靴下ブラザーズはさしずめミツコさんという
ところでしょうか?(笑)
自分の身がどうなろうとも大事な人を守る!
これにつきますねぇ…(涙)
まぁ、靴下ブラザーズはゆっくり休んだところで
キズが癒えることは無いのですがね…(裁縫苦手)



◆ななみさん
まさか自分達がここまでの働きができるとはズラザーズも
思ってもいなかったでしょう!まさしく靴下冥利につきますね~ 



◆あずあずさん
靴下ブラザーズはきっとタンスの中から見守ってくれるでしょう!
うっかり開けようものなら出番が来たか?!と期待されそうですが… 



◆ちゃーちゃんさん
できることなら会わずに済みたいけど…
もしも会う時が来たらお互い笑顔で会いましょう!
ってなんか違うか…?(笑)
昼ドラになってしまいました… 



◆とみとみさん
卒業式の泣ける歌ベスト3ですね!(笑)
あの楽しかった日々が走馬灯のように浮かんでいることでしょう!
靴下ブラザーズが離れ離れにならないように…
2つだったらくるっとできるけど4つはどうすればいいんだ…? 



◆赤みっきーさん
彼らの活躍なくしてはもも足の復活も無かったと言っても
過言ではないでしょう!(←過言です)
ここまでの働きができたから冬も案外出番があるかもしれませんね~ 

| rinko | 2007/05/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆お狂さん
えぇ、間違いなく暴君でしたから(笑)
交代制だったとはいえ外に行ったりとなかなか酷使されましたからね~
キズが癒える事は多分ないでしょうが(裁縫が苦手です(笑))
タンスの奥でゆっくりと休んでもらいたいものです~ 



◆たっちーさん
実は靴下シスターズもいたのですが彼女達の中で出番があったのは
4人中で一人だけでした!(黄色の靴下を覚えていますか?)
ブラザーズが頑張ってくれたお陰でシスターズは
キズモノにならずに済んだようです~ 



◆がるまあさん
わたわた…(爆笑)
そうですね!頑張ったご褒美(?)のわたわたは
たくさんあると思うので腹いっぱい食べてもらいたいです(笑)
それをつめて応急処置としてくれるかなぁ… 



◆Gaviちゃん
ももにどんなにじゃれじゃれされても文句一つ言わなかった
靴下ブラザーズを見習わなければいけないなと思いました(笑)
桜、見てくださってありがとうございます~♪
やっとこちらの景色にも色が戻ってきましたよ~ 



◆エイミーさん
靴下ブラザーズ、すっごくイイやつらになりましたね(笑)
まぁ、最初の仕打ちを考えるとここまでの業績を残せるとは
思ってもいませんでしたよね!!
えぇ… さすがエイミーさん、スルドイです…
実はまだ靴下ブラザーズはタンスには帰らずに
そこら辺に転がっているのですが、もう見向きもされません… 



◆ツバッキーさん
まさかここまで役に立つとは本当に思ってもみませんでした!(笑)
実はこの揃えたアンヨ、足を組んでるバージョンもあるのですが
機会があったらお見せしましょう!可愛いですよ~ 



◆funiさん
本当によく頑張ってくれた靴下ブラザーズ!
薔薇の花束と大きな拍手で送ってやりたいです! 



◆tenkomoriさん
そう… ちょっと切ない別れですが
このシマシマブラザーズに演歌は似合わないのでアディオスです!
あ!引き出しあけちゃダメですよっ!!
又出番が来たか?と期待されますからね~ 



◆みか@猫大好きさん
まさか靴下の分際でこんなに詩人だったとはオドロキですよね!(笑)
おかげさまで爪が少~し伸びてきています!
すごいもんですね~ 



◆Bacoさん
本当に1秒と持たずにすっ飛ばしていたのがウソみたいですよね!(笑)
最後の方は愛おしそうに抱え込むように眠っていましたよ♪(うそ)
え?可憐?いやん♪rinko照れちゃう 
え?桜?あっそ…

| rinko | 2007/05/26 17:13 | URL | ≫ EDIT

泣けました

ももちゃんの治療を靴下ブラザーズが支えていたのですね
脚の裏部分の肉球模様がかわいいです
またしもやけ対策で使ってくれるかもしれませんよ

| 赤みっきー | 2007/05/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたね★

≪♪≫いつのことだか思い出してご~らん。
   あんなこと~こんなこと~あったでしょ~

本日は切ないメロディと共に靴下ブラザーズの卒業を
お祝いしたいと思います。
2交代制でもも姫さまのお足元をよくぞ守られました!
タンスで離れ離れになることがないよう、仲むつまじく
ゆっくりやすんでね★お疲れさまでした♡

| とみとみ | 2007/05/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

靴下ブラザーズ

お疲れさん!!
またお目にかかりたいけれど、できることなら出てこないでおくれよ~。
ずっと出番待ちってことで。
アディオース!!!

| ちゃーちゃん | 2007/05/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

靴下さん・・・頑張ったね。
これからもタンスの中からももちゃんを見守ってね。
今後はももちゃん、元気にお散歩するかんね!

| あずあず | 2007/05/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

靴下ブラザーズ

本来の使用目的ではなかったものの、ももちゃんと
頑張ってこられてくつ下ミョウリに尽きるのでは
ないでしょうか^^
タンスの中でのんびりして下さいね~♬

| ななみ | 2007/05/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

きみのコトは忘れない!

うっ・・うううっ・・
涙腺ダム決壊!!
特に糸のほつれとゴムのよれよれ具合が哀愁意外何者でも
ありません・・。
わかるよ~~、おばちゃんはわかるよ~~。
どんなに踏みつけにされても邪険にされても
「あんたにはあたしが必要なんさ!!」ってな
意気込み(思い込み)でがんばって生きてるんだよね~~!
しばしの別れ、ゆっくり休んでくれたまへ。
感動をありがとう!!

| ぶぶんがぶん | 2007/05/24 18:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

靴下ブラザースお疲れ様~!
…ってrinkoさん!面白すぎです(笑)
また来年の活躍を楽しみにしてますね♪
ももちゃんは嫌がっちゃうかもしれませんが

| みーや | 2007/05/24 15:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最初に登場したときは
このまま出番がなくなるかと思っていたら
ももちゃんをしっかりサポートするために
登場して頑張ってくれた君たちは
偉いよ!!

| はる吉 | 2007/05/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、うまい!!!かわい~♪

てゆ~か、靴の中に履かなくても靴下ブラザーズって言うのか~。
むしろ「地下足袋ブラザーズ」な感じだけど~(笑)
これじゃ可愛くないね!↑ (笑)

| わら。 | 2007/05/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うう・・・
さよならブラザーズ!
また会いたいけど、会ったらダメなのね。。
ももちゃん時々タンスに会いに行ってね。
桜?!今?!
あ~何か今から春ってうらやましい!
もう大阪夏ですよ・・・街のGALなんで裸祭りですよ。
ホンマに夏なったら何着るん?!って疑問(笑)
ももの花は・・・・近くで見たことない。。えへ。

| emishimo | 2007/05/24 15:16 | URL | ≫ EDIT

キミたちのこと、忘れないよ!

というのは 大げさですが・・・。
しかし、最初にブラザーズを見たときは
こんなに役立つとは思いませんでしたねえ。
最後は靴下履いたまま寝るくらい なじんでたんですね!
冬が来たら、「ねえ、そろそろ出してよ」って
ももちゃんに催促されるかもよ~。

桜の花、カワイイ!満開に咲き誇ってるのもいいですが、
おまけみたいにちょこんと咲いてるのがまた可憐です。
ええ、桜の話ですが、なにか?

| Baco | 2007/05/24 14:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いい詩ですね…。
ほんとに、ご苦労様だった靴下くんたち。
二度と使う機会が訪れないように祈ります。
ももちゃんの爪、その後どうですか~?

| みか@猫大好き | 2007/05/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆

靴下哀歌、何だか泣けてきます・・・
(*σω・、)ホロリ
もうお別れなのね。悲しいけど、寂しいけど
さよならなんだね、
アディオ~ス!靴下ブラザーズ!
永遠のお別れ・・・ ってぇ~
引き出しあけたらそこにいつもおるやんか~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| tenkomori | 2007/05/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

アディオ~ス!!
靴下ブラザーズ、よくぞ頑張った~。
ちゃんと役目は果たしたものねー。
たんすの中でゆっくりおやすみー。

| funi | 2007/05/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

ちょこんと・・

そろえたももちゃんもあんよがとっても可愛いですね。靴下もここまできっちし使用されてよかったのでは?

あんよ治ったんだしお役目も終わりって事ですね^^

| ツバッキー | 2007/05/24 09:32 | URL | ≫ EDIT

涙 そそられます!

おおぉ~!!
靴下ブラザーズ、涙のお別れですね・・・
なんとも 哀愁漂うももちゃんへのお別れメッセージですね・・・

靴下ブラザーズのおかげで ももちゃん 治療中でもお外に出られたんですものね!
靴下ブラザーズのおかげで ももちゃん 傷口をなめることなく 早期回復が叶ったのですものね!

時には かんしゃくおこしてかじっちゃったけど、きっとももちゃんも 靴下ブラザーズとの思い出、胸にしまってわすれないことでしょう~!!

なぁ~んて、ももちゃん、すっかり忘れて 次にあったときは 「こんにゃろ~!」って写真に納まる間もなく脱ぎ捨ててしまうかもしれませんが・・・

| エイミー | 2007/05/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

靴下ブラザースさんたち、ももちゃんとうんとうんとじゃれじゃれして遊んだんだね
えっじゃれじゃれされただけぇ

桜さんかわいいですねぇ
ももちゃんやrinkoおねえちゃんの方は、これからお花いっぱいの季節なのかなあ
楽しみですねぇ

| Gavi | 2007/05/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なんだかセツナイわ・・・。
がんばったね、靴下ブラザース。
満身創痍の奮闘をしてたんだね。
たんすでちょっと休んだら、わたわたとか食べて戻っておいでよ~!!

| がるまあ | 2007/05/24 07:26 | URL | ≫ EDIT

過酷な日々…

靴下ブラザース、お疲れ様でした。
痛み具合から察するに、かなり過酷な日々だったようですね。
でも、思ったより早く必要なくなって良かった♪
もう少し長引いたら靴下ブラザースの引退後に、
靴下シスターズが登場したかも?(笑)

| たっちー | 2007/05/24 01:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

靴下さんたち、大変な痛みようですな。
かわいい靴下なのに。
なんかかわいそうになってきましたよ。
ももちゃんが暴君に見えてくる、
ってうそうそ。
必要なくなってよかったね。

| お狂 | 2007/05/23 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1071-c6104f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT