PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎゃらりー・もも

先日 偶然にも同じ日に2枚の絵が我が家に届きました


rinko のお友達 と オットのお友達が
ももの絵を描いてくださったのです


 


猫ねこ猫 」 の みーやさんから


 



とても精密な写実の色鉛筆画をいただきました


この絵の記事は コチラ


 


元々イラストのお仕事もされていたみーやさんですが
ゆず吉君の絵をブログで拝見していて
とても素晴らしいと思っていました


まさか ももを描いていただけるなんて !


本当に感激しました ~ !!


 


ちなみに元の写真は


 



こちらですね


 本当にそっくりでびっくrinkoでしょ ?


 


それから …


 


オットのお友達で


ちきちぃゴロゴロ日記 」 の ちきちぃさんから



こちらも同じく優しいタッチの色鉛筆画をいただきました


 この絵の記事は コチラ


 


ちきちぃさんは オットが押し付けたであろう
ももちゃんクラブの会員証のお礼として
ももを描いてくださったようです(笑)


毎年 展覧会に出品されているそうで
この作品も飾っていただけたそうなので
とても嬉しかったです ♪


 


こちらの元写真は


 



こちらですよね ?


 


みーやさんが描いて下さった写真も
ちきちぃさんが描いて下さった写真も
どちらもrinkoのお気に入りの写真でした !


なんでわかるんだろう … ?


しかも ちきちぃさんが描いて下さったももは
耳の先っちょが切れてしまっていて
ものすご~く残念に思っていたのですが
ちゃんと小筆の先を付け足して下さいました(笑)


 


みーやさん ちきちぃさん
貴重な作品を本当にどうもありがとうございました


大事に飾らせていただきますね ♪


 


さて 以前にもオットのお友達の 天使さん
ももの絵を描いていただきまして
この絵も飾ってあったのですが
これを機会に もものギャラリーを作ることにしました


もちろん 我が家の中にですよ !


ものがゴチャゴチャと乗っていたキャビネットの上を片付けて
なんとかスペースを確保しました !
ただ今オットが出張中なので完成は帰ってきてからになりますが


こんな感じかな


 



ぎゃらりー・もも です


 


完成したら又お披露目させていただきたいと思います ♪


 


 


皆さん 本当にどうもありがとうございました !


 


 


 


 


 


みんなにモデルにしてもらえて ちょっと得意げな ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

◆ちきちぃさん♪

そうでしたかっ!ごめんなさい~!
すっかり水彩と思い込んでしまいましたよ~!!
今日、記事の方も訂正させていただきました♪
同じ素材でもこれだけ作家さんの個性が出ると本当に面白いですね!
ももが家に来てくれたお陰でいいことがたくさんありました♪
ちきちぃさん 本当にありがとうございました~ 

| rinko | 2007/05/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

こんにちは!

同じ日に絵が2枚届いていたなんて驚きですね!
みーやさんの絵とっても写実的でお上手ですね。
ももちゃんそのものです!
でもね、わたしのも色鉛筆なんですよ~♪
だから同じ日に同じ画材の絵が届いた訳です。
これもまた奇跡☆^^

| ちきちぃ | 2007/05/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆お狂さん
本当に素晴らしい絵を描いてもらえるももが羨ましいです~!
間違ってもrinkoじゃぁ絵になりませんからね…(笑)
素敵なギャラリーを作れるように頑張りますね~ 



◆ゆきさん
ソルちゃんが心配なゆきさんのお気持ちはよくわかりますよ!
お医者様によってもおっしゃる事がまちまちなので
私が聞いた話が全てではないとは思いますが
何かあった場合の為にもお引越し先の近くの病院をチェックしてみるのもいいかもしれませんよ♪
ソルちゃんの症状が治まってある程度よくなったら
最後のちっこ検査だけはそこでしてもらうとかね!
今の先生が信頼できる先生なのであればそこから離れるのも不安でしょうから
30分であれば採取して速攻持って行って検査してもらってもいいのでは?
きっと今日病院で先生ともご相談済みですよね♪
本当に早く良くなればいいですね!!
お二人の巨匠に描いていただいた作品は本当に嬉しかったです~ 



◆tenkomoriさん
うちはまさしくお宝だらけですよ~(笑)
tenkomoriさんにいただいた「ももストラップ」や小物類も
可愛く飾る方法を考え中です♪
そうです!あの写真の元ですね~!
rinkoの大きなお尻も写っているバージョンです 



◆emishimoさん
お忙しいところわざわざありがとうございます♪
全然気になさらないで下さい!でも嬉しかったです~ 



◆y_and_r_dさん
皆さんにモデルにしてもらえるももが羨ましい限りです(笑)
もし美術館を作れるようになったらy_and_r_dさんのお家を手がけた
建築家さんにお願いしたいです!
お宅の様な素敵な建物になればいいなぁ~ 



◆ふしぎばなちゃん
本当に素晴らしい作品で嬉しいです♪
是非是非遊びに来て下さい!!
入場料は今なら特別大サービスで無料です~ 



◆kiss_for_FAYEさん
どちらも作家さんの個性が出ていて素敵な作品ですよね~!
本当に嬉しかったです♪
あははっ! 本当にもも展ができたらいいですね♪
その時は是非遊びに来て下さいね~ 



◆みか@猫大好きさん
本当にすごいですよね!実物はもっと感動しますよ!
絵のタッチは全然違いますがどちらもももの特徴を上手に捉えた
素晴らしい作品です♪
ももの絵が飾られたというだけでもう舞い上がっていますよ~ 



◆はる吉さん
いやん♪なんだかとっても照れますが
嬉しいお言葉をいただきありがとうございました!
はる吉さん… お仕事にされていたのならそれはアナタ
間違いなくプロですよ!!(笑)
どんな作品を描かれていたのか見て見たいわ~♪
今度是非載せてくださいっ!!
おしゃれなはる吉さんの描く絵だからセンスの良い作品なんだろうな~♪
亮君、描いてみませんか? 



◆Gaviちゃん
それぞれ個性的な作品ですが、まさしくももですよね!(笑)
こんな素敵に描いていただけてとっても嬉しかったです♪
頂いたカレンダーもここに飾らせていただきました~ 



◆ななみさん
本当に嬉しさが2倍でしたよ~♪
そうですよね!皆さん本当に色々な才能を持っていらっしゃるし
それを惜しげもなく見せていただけてとっても楽しいですよね♪
この素敵な作品達をきちんと生かせるように飾りたいですね~ 



◆みーやさん
本当に本当にありがとうございました!!
みーやさんの真似っこをして名前を入れてみましたよ~(笑)
みーやさんのタッチはみーやさんにしか出せないものです!
どうぞご自分の個性を大事にして下さい♪
オットが本当にスゴイスゴイと連発しております!
でも透明水彩をこんな風に柔らかく表現できるのも羨ましいですよね♪
私もうまく扱えなくって地団駄踏んでいたクチです(笑)
思いがけずギャラリーが作れそうな作品ばかりいただけて
本当に嬉しかったです♪
本当に本当にどうもありがとうございました~ 



◆赤みっきーさん
ももだらけです(笑)
それを間近でみてニヤニヤ笑っているアタシが一番危ないかも…(笑)
個展開いてみたいです~ 

| rinko | 2007/05/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんがいっぱい
個展本当に開けそうですね♪

| 赤みっきー | 2007/05/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~♪

ご丁寧にご紹介していただきまして
こちらこそありがとうございました♪
名前のところに「みーや」って入ってて思わず
「あっ!」って声が出ちゃいました(笑)
しかも額縁にまで入って「ぎゃらりー・もも」に飾ってもらえるなんて・・・
うれし・恥ずかし・かんげきぃ~♪です(笑)(*^ω^*)

ちきちぃさんの水彩画はももちゃんの可愛さと
やわらかい感じが出ていて素晴らしいですね。
私は色鉛筆も水彩絵の具も薄く淡い感じに塗ることが
出来ないので羨ましいです
(水彩絵の具を使うと油絵のような仕上がりに・・・

ぎゃらりー・ももの完成が楽しみですね♪

| みーや | 2007/05/20 18:00 | URL | ≫ EDIT

似ています!

同じ日に2枚の絵が届くなんて偶然があるのですね~!
そしてももちゃんにそっくりな絵ですね★
ブログを始めて思うのはみなさん色々な才能を
持ってらっしゃって、拝見するたびにステキ~♡と
ため息がでます♪
ギャラリーのオープンを楽しみにしていますね^^

| ななみ | 2007/05/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわあ、2枚とも雰囲気は違うけどももちゃんにそっくりだぁ
ステキにゃあ
モデルさんもきまってますねぇ
ももちゃんギャラリー楽しみぃ♪

| Gavi | 2007/05/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

素敵すぎます~
あ、でも思ったんですけれど
私も素人ながら絵を描く仕事を過去にしてて
ももちゃんってとってもいいモデルって思います
思わず描きたくなるんですよ(個人的にですが(笑))
変な話ですが亮を描こうって思うより
ももちゃんなんです(笑)

| はる吉 | 2007/05/20 14:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

美しい…。
色鉛筆画のももちゃんは本物か?と見まごうほどの
繊細な美しさですね。
この立体感は何なのだ。

そして水彩画のももちゃんは
やわらかい色合いが素敵ですね~。
ももちゃん展覧会デビューですか!
素敵!

| みか@猫大好き | 2007/05/20 13:28 | URL | ≫ EDIT

ぎゃらりー!

ぎゃらりー・もも、素敵~(*`m´*)
どちらの絵も、ももちゃんの柔らかさが伝わってくる優しい絵ですね♪
最後のお写真ではたくさんのももちゃんが!
もっともっと増えたら個展開いて下さい~(・∀・)

| kiss_for_FAYE | 2007/05/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい♪

写真みたいな絵ですね
みなさんお上手ですね
うらやましい
これもモデルがいいからですね
rinkoちゃんの宝物がまた増えましたね
今度、見に行きますね  入場料取る?

| ふしぎばな | 2007/05/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごい作品数ですね!
「ギャラリーもも」が楽しみです。
ゆくゆくはもも美術館建設を目指しましょう!

| y_and_r_d | 2007/05/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

スミマセン・・・・。
本日はポチ逃げ~!!!!><
お許しをm(__)m

| emishimo | 2007/05/20 10:52 | URL | ≫ EDIT

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*お宝♪

これは後々まで残るお宝になりますね~
それぞれに個性があってとってもすてき
自宅”ギャラリー・もも”開店ですね~
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~
ギャラリーに私が頂いた階段のチビももちゃんいた~♪

| tenkomori | 2007/05/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お久しぶりです。
ソルトの件では貴重なアドバイスをコメントしてくださって
ありがとうございます
今は病院が近いけど引っ越したら病院まで30分かかりそうなんで、
これからの検査どうしようか考えちゃいます
新しい病院に掛かるのも勇気が・・・
でもとにかく今は強制給水を頑張ります

ももちゃんのイラスト、どちらの作品もステキですね~
こうやって自分の子を描いてもらえるなんてすごいですよ~
これから「ぎゃらりー・もも」がどんな風になっていくのか楽しみです

| ゆき | 2007/05/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごいな、ももちゃん。
もうスターだね。
ギャラリーオープン、待ち遠しいですねえ。

| お狂 | 2007/05/20 02:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1068-10b9f3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT