PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家政婦さんとワイルドストロベリー


奥様 ~ !  とっても素敵なモノが届きました ~ !


 


奥様 「 あら もも村さん ! 珍しく働く気になったのね ~ 」


 


 



何言ってるんですか ワタシはいつでもキリキリ働いていますよ
はい お届けモノはこれですよ


 


奥様 「 あぁ …  食べ物じゃなかったからネコババしなかったのね 」


 


 


 



猫が王子様☆ (…夫は?) 」 の みかさんから
ワイルドストロベリーの栽培セットをいただきました


ん ?  ワイルドストロベリー … ?


まさか …  あの …


ベテラン園芸家のみかさん さえをも翻弄している


あの ワイルドストロベリー ですか ?!


 


みかさんのお手紙には


「 私より先に実をつけないでください 」


と 書いてあります


 


み みかさんがあれだけご苦労されていたモノを
実どころか発芽だってさせられるのかどうか … !


とりあえず みかさんは発芽までは進んだのですよね ?
えっと …  気合が大事なんでしたっけ ?


 


 



奥様に任せてたら どうなるかわかったもんじゃないわね …


 


 


 



ここはワタシが温めて芽を出してみせましょう !


 


 


 



みかさんに負けないように頑張るから
報告を楽しみに待っていてね ~ ♪


 


 


みかさん 本当にどうもありがとうございました ~ !
心地よいプレッシャーを感じつつ頑張らさせていただきますよ !


 


… もも村さんがね(笑)


 


 


 


 


 


ゆくゆくは食べ物になると気付いた もも村さんに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆足袋ネコさん
え?! マタタビって栽培できるのですかっ?!
それすら知りませんでしたよ~(笑)
自慢じゃありませんがこういうモノで成功例が無いワタシ♪
一体どうなるのやら楽しみに待っていてくださいね~ 



◆かにさん
もも村さんは任せてと言わんばかりにウィンクしていました(笑)
なるほど… 結構時間がかかるのですね~!
忘れた頃に実がなっていればいいのになぁ! 



◆たっちーさん
いやぁ~!実はガーデニング(もどき?)で成功例がありません(苦笑)
でも幸せ一直線ですねっ?!寄り道をしないように
頑張りますね~♪ 



◆akimさん
プロテイン好きの苺がどんな味なのかちょっと興味津々です!
今だったらバナナ味とか開発されていそうですね♪
ってか…苺なんだってば(笑)
ももはお陰様で少しずつではありますが回復に向かっています♪
akimさんがお散歩係になってくれたら抱っこでしてもらえるかも?!
よろしくお願いしま~す 



◆エイミーさん
うっかり更新ボタンを押してしまうのってよくありますよね~(笑)
全然お気になさらずに♪
幸せを運んでくれるというワイルドストロベリー
どんな幸せが来るのか今からとっても楽しみです~ 



◆matatabiさん
結構ご存じない方が多いようですね!
何年か前に、花だか実だかをつけると結婚できるといううわさが流れ
独身女性が殺到していましたよ♪
このワイルドストロベリーがどんな幸せを運んでくるのか
とっても楽しみです~♪
あ、ちなみに説明書には「食べられます」と書いてました~ 



◆ふしぎばなちゃん
え?!実は食べちゃいけないのですか?!
でも… 食べたから今年は良いことがあったんじゃ…?(笑)
すごいですね~!実をつけただけじゃなくって
株分けできるほど上手に育てられるなんて尊敬です~ 

| rinko | 2007/05/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆お狂さん
ももが学校に行っていたとは知りませんでした~(笑)
ものわかりの良い賢いお母さんって難しそうですよね…
でも、ももがエジソンになってくれるのなら
頑張ろうかしら!(←ムリだって) 



◆harryさん
この小さな缶が可愛らしいですよね~♪
芽が出て大きな鉢に移し替えたあと何かに使えそうです~
ワイルドストロベリーは食べられますと書いてるし
今からとっても楽しみです♪(←実がつくと信じている) 



◆supitenさん
缶を温めて芽が出るのかどうかわかりませんが
もも村さんには頑張ってもらいたいです~(笑)
どんな幸せを運んでくれるのか楽しみにしたいと思います~ 



◆チャコさん
何年か前に、花をつけるとだったか実をつけるとだったか
結婚できるというウワサが流れて独身女性に大人気でしたよ!
今回の栽培キットには幸せを運ぶと書いてあるので
どんな幸せが運ばれてくるのか楽しみです♪(←成功すると思ってる)
靴下可愛いでしょ~ これワンコ用なのですよ!
でも素足(?)だと振ればすぐ脱げるので使えなかったのです(笑)
雪の上で寒かろうと買ったのですが全く必要なかったようでねぇ… 



◆はる吉さん
かなりプレッシャーでしょ?(笑)
みかさんのように上手にニラミを利かせられるのか…
はっ!いえいえ…
まずは発芽に向けて頑張ります~ 



◆とみとみさん
え?何々?聞こえないなぁ…(←ずずいと迫ってみる)
どんな幸せがくるのかわからないけど、とりあえずもも村さんに
頑張って発芽させてもらおうと思っています♪
うまいこと実をつけたら株分けしてあげましょう!(←気が早すぎ) 



◆みか@猫大好きさん
素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
え?庭に植えても大丈夫なのですか?
なんだか間引きするのが可哀想だと思っていたので
全部庭に植えてみましょうかねぇ?
とりあえずはもも村さんにまず発芽を頑張ってもらいますね~ 



◆あずあずさん
ぎくっ!家庭内不和を敏感に感じ取っている子供のようですね~(笑)
ワイルドストロベリーがどんな幸せを運んでくるのか
今からとっても楽しみです♪
宝くじが当たるとか… だといいな♪いいな♪ 




◆パステル子さん
タネから育てるなんて久し振りなので楽しいです♪
今のところは全然興味はなさそうですが
もしも実がなって甘い香りとかしたらどうなるのかな~ 




◆ななみさん
そうですか!何年か前に花だか実をつけたら結婚できるという
ウワサが流れて独身女性に爆発的に人気が出た事がありますよ♪
あぁ!すでに観察日記が滞っているぅ!!
ちなみにまだ発芽していませ~ん 

| rinko | 2007/05/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

ワイルドちゃん

ワイルドストロベリーは幸せを運ぶ
たしかにそうですよ
実は食べずに置いとくんですよね
でも、私は食べました
だから去年不幸だったのか??

株分けして4鉢になりましたぁ
1つは里子にだしましたよぉ

ちなみに実は甘くてかわった味がしました・・・・

| ふしぎばな | 2007/05/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

当然ながら

私も「ワイルドストロベリー」という単語を、
生まれて初めて知りました。
シアワセを運んでくれるんですね。
食べてもいいのかしら・・?
う~ん、やはりみかさんのところにお勉強に行ってきます♪

| matatabi | 2007/05/06 18:24 | URL | ≫ EDIT

あっ!!

やだぁ・・・
ごめんなさい
間違えて 投稿ボタンを押してしまいました・・・

「ワイルドストロベリー」の種をあたため中のもも村さん、とってもかわいらしいわ・・・って 書きたかったのにぃ・・・!!
かわいいパッケージに入っていて やわらかい光の中でももちゃんのおててに乗っているワイルドストロベリー、かわいい実をつけてくれるといいですね

| エイミー | 2007/05/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

もも村さん

お久しぶりですね♪もも村さん♪♪♪

| エイミー | 2007/05/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

ワイルド

ワイルドという言葉から連想するいちごは、普通の苺よりもムキムキマッチョであごなんかも完全にケツ割れ状態で、ランボーが好きでプロテインが好きで・・ていう苺(どんなんや)ですが、どうやら違うっぽいですね。(絶対違うやろ!)なんと幸せを運ぶ・・?はう・・すてき・・♪
これからみかさんとこに詳細を調べにいきます♪
そうそう、ももちんかわいそうなことになっていたんですね。悔しいわ・・。わたしさえついていたら・・(もっと悲惨なことになっていたかも・・よかったわ、わたしが散歩係じゃなくて)

| akim | 2007/05/06 08:53 | URL | ≫ EDIT

一直線?

幸せのワイルドベリーですか。
rinkoさん、育てるの上手そう。
ここはひとつ、もも村さんと力を合わせて、
幸せに向けて一直線?(笑)

| たっちー | 2007/05/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

最後の写真かわいいわー

いつも白い毛並みがきれいですねー
ところで、いちごは時間かかりますよー
発芽まで2-4週間くらいかかって、
双葉で成長が止まったみたいになって
気が長くないとつらいです。
頑張ってください。

| かに | 2007/05/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

幸せのワイルドストロベリー どうぞももむらさん 頑張って育ててくださいまし
私、ほっといても育つという(そう言ってたもん!)マタタビを枯らしました(涙)
愛情を持ってほったらかしにしたのに~~

| 足袋ネコ | 2007/05/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

お届けもの

ワイルドストロベリーを初めて知りましたっ!
かわいいパッケージに入ってるんですね♬
どんな風に育って行くのかとても楽しみです♡
夏休みの宿題にアサガオの絵日記を書いてました
ももちゃん記録係OK?

| ななみ | 2007/05/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

素敵なプレゼントですね♪
ワイルドストロベリーしっかり
育つといいですね♪
もも村さん、育てる方なのか、妨害する方なのか
また報告楽しみにしています(~~)ふふふ

| パステル子 | 2007/05/05 19:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

願いが叶うという「ワイルドストロベリー」
ももちゃんの願いはなにかな???
ん?
パパ、ママと仲良くずーーっと暮らせますように??
くすん。ももちゃんたら、いい子だな。

| あずあず | 2007/05/05 19:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

かわいく写真撮ってくださってありがとうございます~~♪♪
ももちゃんのお手手に乗ってる様子、かわい~!
実際には相当丈夫な種らしいので、
発芽さえしてくれればお庭に植えておくだけでも大丈夫かもしれません(笑)。
ちなみにうちのはただいま、高さ1センチくらいです(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/05/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

気合と聞いて

気合だっ!気合だっ!と叫んでるももちゃんを
想像しちゃいました。うふふ、ごめんなさい。
それは奥様の方でしたね♡ あでっ★
みかさんのワイルドストロベリーがいっぱいの
幸せの実をつけてくれますように♪がんばって育ててくださいね~★
楽しみにしてますよ♪


| とみとみ | 2007/05/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

みかさんのメッセージがおかしくて(笑)
どちらが先に実をつけるのか!?
もも村さんパワーでまずは発芽発芽(笑)

| はる吉 | 2007/05/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

知らんかった・・・。

ワイルドストロベリー、勉強させて頂きました。
なんでも幸せを運んでくれるんですね。
そんなに育てるのは難しいのですか?
難しいとなるとチャレンジしたくなりますね。
昨日の靴下にはビックリ!
こんなのがあるんですか?
意外なところで役立ってももちゃんも
早く治るでしょう。
でも、ほんとに痒そう。(笑)

| チャコ | 2007/05/05 08:16 | URL | ≫ EDIT

ワイルドストロベリー

素敵なプレゼントが届きましたね♪
ワイルドストロベリーを缶ごと温めている
もも村さん、可愛いです(笑)
しあわせが実るといいですね

| supiten | 2007/05/05 03:32 | URL | ≫ EDIT

もも村さん♪

もも村さんがワイルドストロベリーを
あたためているのね~。
栽培セットってかわいいんだねぇ♪
たくさんイチゴがなるといいにゃあ。

| harry | 2007/05/05 02:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも村さん、エジソンになったのね。
ここはrinkoさんが賢いものわかりのよいおかあさんになって、
「もう学校に行かなくてもいいからね」と言ってあげてください。
(言ってどうすんだよ!!)

| お狂 | 2007/05/05 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1057-aa0bdfdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT