PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気です♪


ももちゃん !  血が滲んでいるんじゃないっ ?!


 


 


 


 



と 思ったら おニューの桃印くつしたでした
( 一応 桃のつもりです )


 


 


 



反対側は 桃の花 ( だかナンなんだか … )


 


 


  



ちょっと痛々しい雰囲気を醸し出しているかもしれませんが
もも は全く気にしていないようです
こんな細いところも平気で歩いています


 


 


 



あぁっ !!  落ち … てはいませんよ
ジャンプして降りることもできます


 


 


 



階段の昇り降りもへっちゃらよ ♪


 


 


 



でも 包帯がやっぱり気になるのか
歩き方がおかしいです


 


 


 



ガニ股ですね …  ぷっ


 


 


 



あ  ごめん 笑っちゃった


 


 


 



「 お散歩行こう ~ !! 」


 


あぁっ !  いつの間に玄関に …


 


 


 


 


昨日、今日と病院へ行ってきました


お陰様で傷口が膿むこともなく
順調に回復へ向かっているそうです
昨日は包帯を交換する時に消毒をしたら
イタイと文句を言ったのですが
今日は消毒液をかけてもへっちゃらな顔をしていました


爪が完全に生え変わるまでには
まだ何ヶ月かかかりそうですが
傷口は1週間くらいで治りそうです


ご心配いただいたお散歩への恐怖心は
全くなかったようで
毎朝 かかさず催促してくれます …


当分は抱っこ散歩が続きそうな予感


 


あ 病院で体重を計ったら全然減っていませんでした


5.65kg  抱っこで歩くのよね …


 


ふぅ …


 


 


 


 


なにがなんでもお散歩だけはハズせない ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 16:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆りきやんさん
今泣いた子がもう笑った状態ですか?(笑)
最初病院で傷口を見せられた時はさすがにクラっと来ましたが
包帯をつけてる分には痛みは全くなさそうだし
脱ぎたがって足をフリフリしてガニマタで歩く姿に笑っています(笑)
あはは! 良くなってのぶちゅーまでありがとうございました~ 



◆ちゃーちゃんさん
どうしても包帯を脱ぎたいみたいでいつもいつも
足をフリフリしています!それがガニマタでねぇ…(笑)
デジイチ用に腕の強化をしたいのは山々なのですが
あまりにも重過ぎて家の回りを一周すらできないのです~ 



◆こめさん
いえいえ!こちらも何だかペースがつかめず
なかなか遊びに行けなくてすみませ~ん!
えぇっ! 爪を支える腱が切れる?! そんなこともあるのですね!
どうやって切れるんだろう…?
ももはまだちゃんと完治していないので
今後どうなるのかわかりませんが今も平気で歩き回っているので
きっと困る事はないですよね~♪
ご心配いただきありがとうございました~ 



◆わら。さん
桃マークの靴下はこの後すぐ病院で交換されてしまいました~(笑)
本当に… 少しは怯えてお散歩行きたくないって
言ってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いたのですがねぇ… 



◆kitcatさん
えぇ~っ!! ののちゃんガブっとやられたのですかっ!?
それは本当に災難でしたね!!
ノーリードのわんこって案外多いのですよね…
飼い主さんとしては制御できる絶対の自信を持っているようだし
逆になんで猫が散歩してるの?って思われる可能性もあるので
そういう事もあり得ると考えてこちらも充分注意しなければいけないなと
反省しました。
お互い気をつけましょうね~! 



◆emishimoさん
そうなのです~! お陰様で傷口も順調に回復に向かっています♪
包帯が気になるらしく一々足を振って歩くのがガニマタでねぇ…(笑)
えぇっ?!スティッチちゃんの方がスリムに見えるわぁ~ 



◆ちび太さん
そうなのですよ~!思いがけず大怪我ではあったのですが
本人あんまり痛くないようでガニマタながら平気で歩いています(笑)
お散歩ひょっとして嫌いになる?って淡い期待を抱いたのですが
全くそんな気配はなさそうです~ 



◆ツバッキーさん
お陰様で傷口も順調に回復に向かっているようですし
包帯が邪魔くさいようですが痛みも感じていないようで
平気で飛び歩いています~♪
ご心配いただきありがとうございました~ 



◆なおきちどんさん
最初爪が全部削れた傷口を見た時はクラっときましたが
お陰様で順調に回復しつつあります♪
ノーリードは飼い主さんのマナーの問題なので
どうしようもないんですよね…
そういう方も結構多いですし、それを踏まえてこちらも
充分注意しなければいけないなと反省しました。
ご心配いただきありがとうございました~ 



◆y_and_r_dさん
本当に咄嗟のときに何をするかわからないので
もっと注意しなければいけないなと反省しました!
お陰様で傷口も順調に回復に向かっているようです♪
ご心配いただきありがとうございました~ 



◆matatabiさん
包帯は多分もう少し早く取れると思いますが
爪が完全に生え揃うまでにちょっと時間がかかるようですね~
病院は頑張りますが、抱っこ散歩は既に挫折しそうです…(笑)
だって… 重いんだもん… 

| rinko | 2007/05/05 02:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆tenkomoriさん
以前tenkomoriさんからいただいたストラップの桃を
真似っこしてみました~(笑)
でも、この後すぐ病院だったので取り替えられてしまいましたがね…
最初はフローリングでツルツル滑っていたのですが
案外すぐに慣れたようですよ♪
常に足をプルプル振っているので後ろから見たらガニマタ歩きで
本当に面白いですよ~ 



◆とみとみさん
お陰様で歩くのもジャンプするのも全く問題ないようです~!
包帯がどうしても気になるようで足をプルプル振りながら歩いてますが
無理矢理脱ごうともしないので良かったなと思っています♪
なかなかすぐには治らないでしょうが焦らずに見守っていきますね~ 



◆Gaviちゃん
この可愛い(?)靴下は、この後病院だったので
すぐ交換させられてしまいました~(笑)
靴下がどうしても気になるようで足をフリフリして歩いています
後ろから見たらガニマタに見えてねぇ…(笑)
まだ家の周りは茶色い風景なのでお花の季節と回復を
お家で待ちたいと思います~ 



◆チャコさん
そうなのです両足全部の爪が削れてしまいました(泣)
包帯をして歩く分には痛くはなさそうですがフリフリするので
ガニマタでおかしいです~(笑)
お散歩拒否ってくれればなぁ… と淡い期待を抱いたのですが
見事に打ち砕かれました…(笑)
チャコちゃんは5.8kgもあるのですか?全然見えな~い! 



◆harryさん
この可愛い(?)靴下は、この後病院だったので
すぐに交換されてしまいました~(笑)
歩くのも問題なさそうなので本当に安心しました♪
抱っこ散歩… 結構キツイっす…(笑)
家の周り一周もできなかったりして~ 



◆にゃんこのばあやさん
両足包帯なので痛々しく見えますが、この状態であれば
痛みは無いようですね~
でも、やっぱり気になるらしくて一々足をフリフリしながら
歩いてます~ それがガニマタに見えるのです(笑)
おトイレも段々慣れてきたようですよ!
早く包帯が取れるといいのですがね~ 



◆はる吉さん
お陰様で元気に歩き回っています~♪
むしろ元気過ぎるかも…?(笑)
包帯をしている分には全く痛みは感じていないように思います
でもフリフリしながらガニマタ歩きなので早く外してあげたいですね~
心配かけて本当にごめんなさいね~! 



◆お狂さん
あはは!これでも可愛いと言って頂けてありがたいです~(笑)
可愛い仕草と言うのはガニマタってことですよね?(笑)
抱っこ散歩は確かに良いダイエットになりそうですが
いかんせん家の周り1周すら持ちません…
ダミだこりゃ… 



◆kiss_for_FAYEさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみませ~ん!
お陰様で傷口も順調に回復に向かっているようです♪
ガニマタ歩きが可哀想ですが包帯取れたら直るかなぁ…(笑)
ご心配いただきありがとうございました~ 



◆たっちーさん
お陰様で痛がりもせずに元気に歩いてます~♪
桃柄の靴下はこの後病院ですぐ交換されてしまいましたがね…(笑)
確かにダイエットにはもってこいなのですが
あまりにも重過ぎて家の回りを一周できないのですぅ… 



◆ななみさん
お陰様でジャンプも全然へっちゃらなようです~♪
健康だったら多少重くてもいいかもしれませんが…
今はやっぱりもう少し痩せて欲しいですぅ(笑)
重すぎて家の回り一周すら出来ません… 

| rinko | 2007/05/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

早く良くなって!

桃印の靴下も可愛いし、がに股も可愛いし、
痛々しさが感じられないけど、全治数ヶ月ですよね?
病院通いは、ももちゃんもrinkoさんも大変でしょうが、
頑張って下さい。
(抱っこのお散歩も・・。)

| matatabi | 2007/05/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわ。
ももちゃん大変なことになってしまいましたね。
猫はパニックになった時が危険なようです。
早く回復することを祈っています。

| y_and_r_d | 2007/05/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

エライね♪

ももちゃん、治療頑張っててホントにえらいですね
お散歩嫌いにならなくて良かった。
足の爪が全部…のほどの怪我をしちゃうなんて、そのときのももちゃんの恐怖を思うと…
リードなしのお散歩をさせてる人にはマジで困ります。
将太の時もすごく嫌でした。
ワンコ同士でも相性がありますし、ましてやニャンコなら。
それにリードなしで交通事故に遭った子の話もよく聞くので、飼い主さんにはちゃんとして欲しいと思います。
でも、飛び降りれるほど回復が早くてホッとしました
がに股でも可愛いよ
しばらくの間、rinkoさんガンバです

| なおきちどん | 2007/05/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

痛々しい・・・・

怪我しちゃってたんですね・・( ゚д゚ )
でも順調とのことでよかった。
ももちゃんマーク靴下、かわいいけど痛々しい・・。
元気ならいいですね^^

ももちゃん、お大事にーーーー。

| ツバッキー | 2007/05/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ

びっっくりしましたぁぁぁ
ももちゃん けがをしちゃったんですね
でも 元気そうでよかったよかった
痛かったやろうにぃ 
お散歩を嫌がらないだなんて さすがももちゃん!
rinkoさんも さぞびっくりされたことでしょう。

| ちび太 | 2007/05/02 17:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ええー!ももちゃんお散歩中に怪我したのね。
本人は平気そうですが見てるこちらは痛々しいですね><
がに股あるき笑ってしまったー!!!ももちゃんゴメン(笑)
それでもやっぱり散歩は欠かせないか!(笑)
5キロを抱っこ・・・頑張って下さい。
ももちゃんスリムに見えるのに我が家のスティッチと
変わらないのねー!

| emsihimo | 2007/05/02 16:23 | URL | ≫ EDIT

爪 大丈夫?

 せっかくのお散歩災難でしたね。
リード付けてないワンちゃんは、飼い主の自覚不足。困りものです。
 ののちゃんも、公園で「ガブッ」とやられたしっ
 ワンちゃんの件が、後を引きませんように……

| kitcat | 2007/05/02 13:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももマーク、いいじゃない♪
あんよも順調に回復してるようで、安心しました~。
怖い目にあっても催促するくらいだから
柱| ̄m ̄) ももちゃんもなかなかの強者ですな!

| わら。 | 2007/05/02 12:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お休み少し前からなかなかペース掴めなくて
久しぶりにお邪魔したら、あああ、ももちゃんがぁ~!(涙)
爪、再生するんですね、よかった~

実はもちのあんよ、爪を支える腱が切れてしまって
何本か爪が出っぱなしになってます。
爪の出る角度もまちまちになっちゃってますが
日常生活に支障はないようですよー

| こめ | 2007/05/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

ああよかった

良かったわ~。
まずは一安心ですね。
歩き方が面白すぎです。
お散歩が怖いものと刷り込まれなくてよかった。
rinkoさんの腕、鍛えられますね。
デジイチ構えるのにちょうどいいトレーニングに!?

| ちゃーちゃん | 2007/05/02 01:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いやーん(泣)ももちゃーんっ(泣)
怖かったねぇ~ビックリしたねぇ~病院でちゃーんと手当てしてもらったんやねぇ~っ
えらかったよ~っ(泣・・泣)
一気に読んでガニ股姿に笑っちゃった(^^;
桃靴下がかわいすぎっ(^^)
ほんと早く良くなってねっ ぶちゅー

| りきやん | 2007/05/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

安堵してます

歩き難いでしょうけど、飛び降り出来る姿を見て
安堵しています^^;本当に良かった!
とりあえずアンヨを完治してね^^
健康だったら、多少重くてもって考えになりますね♪
ももちゃん、ななみもそうだから安心してね!

| ななみ | 2007/05/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

よかった♪

ももちゃん、ケガをものともせず元気に
歩き回っているようでよかったです!
包帯の桃柄もかわいいですね。
5.65キロの抱っこ散歩、これは考えようによっては、rinkoさんのダイエットになるのでは?(笑)

| たっちー | 2007/05/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

あうー( TДT)

ももちゃーん。
しばらく(読み逃げしていました)ぶりに会いに来たら
とんでも無い目に遭っていたのね・・。ううう。気の毒。
でも心にまで深い傷を負ったわけではなさそうで、本当に良かった・・。
ガニ股も、靴下が取れたらきっと治りますよね。
お大事に。ももちゃん。

| kiss_for_FAYE | 2007/05/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんはどんなときでもかわいいねえ。
靴下もかわいいし、しぐさもかわいいし、
かわいくしてもらってる=かわいくなっていくという公式ができるのだろうか。
ももちゃんを抱いてお散歩に言ったなら、
rinkoさんがダイエットになるんですね。

| お狂 | 2007/05/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんが
恐怖で怯えていたり
痛くてぐったりしてなくて本当に良かった(泣)
ワンポイントがちょっと可愛いって思っちゃった(笑)
しばらく歩きにくいけれど
ももちゃん頑張ってね

| はる吉 | 2007/05/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

安心しました!!

いや~グルグル巻きの包帯を見ると、さすがに痛々しい!
これは、かなりヒドイことに・・・、と思って見ていたのですが、ガニ股歩きで、笑ってしまいました。
ごめん!ごめん!ももちゃん!
痛いのにね~。
これでは、トイレもままならないですね。

ニャンコって、靴下とか包帯とか、何とかして取ろうとして、足を振ったり、噛んだりするのに、ももちゃんはガマンして、エライです!
早く、良くなりますように。

| にゃんこのばあや | 2007/05/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいね

かわいい靴下だね。
よくにあっています。

傷口が膿まなくてよかったです。
早く治ってダッコ散歩じゃない
お散歩ができるようになるといいね。

| harry | 2007/05/01 19:21 | URL | ≫ EDIT

元気そうでなにより。

ちゃんと歩けているようで安心しました。
でも、両足だったんですね。
痛痛しい・・・。
最初は血が滲んでいるのかとビックリしました。(笑)
それにしても、お散歩をせがむなんて!
うちのなんか抱っこして玄関に立っただけで泣きが入るのに・・・。
早く良くなってまたお散歩行けるといいですね。
それまで抱っこお散歩で我慢して。
>5.65kg  抱っこで歩くのよね
あはは、分かります。
チャコが5.8㎏ですから結構腕に来ますね。
頑張って下さい。(笑)

| チャコ | 2007/05/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、かわいい靴下ですねぇ♪
靴下はくとガニマタになっちゃうにゃあ
1週間で靴下はバイバイだね。
1週間後にはきっとお花もいっぱいで、ちょうちょさんとお散歩できそうですね
もうちょびっとのガマンにゃあ

| Gavi | 2007/05/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

想像以上でした~!

ジャンプまでできるなんて!!よかったよぉぉ!!
本当に心配したけど、カワイイ桃印靴下?やお散歩の催促する
ももちゃんにほっとさせてもらいました。
消毒も痛がらないなんてエライなぁ!歩きずらそうな後姿が
痛々しくもかわいらしいももちゃん♡ 無理せずお大事にね★


| とみとみ | 2007/05/01 17:53 | URL | ≫ EDIT

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮もも印♪

可愛いワンポイントつけてもらいましたね♪
元気で何よりです!
細いところを歩いてるとつるっと滑りそうだけど
平気みたいですね~
って~、ガニ股~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お気の毒ながら笑ってしまいましたヾ(^-^;)ゴメンゴメン
やっぱり日課は欠かせないのね(^^;
rinkoさんしばらくお疲れさまですね~
(o^-')b☆ガンバ!

| tenkomori | 2007/05/01 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1055-a6df7e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT