PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おニュー・DE・ピックアップ


 ゴージャスなフリルのような花びらが好き


 


 


 


 



 ピンクのお鼻についてるはなたれ模様が好き


 


 


 


 



 ももの笑顔が好き


 


 


 


 



なんか違うのわかった ?


 


 


 


 


 


 


 


マクロレンズ買っちゃった !  きゃーっ ♪


一緒に望遠レンズも買っちゃった !  ひぃ~っ !


 


 


 


 


ゴールデンウィークは撮影三昧になりそうな ももとrinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


今日 4月26日
帰宅したら我が家の周りは吹雪になっていました …


積もる程ではなさそうだけどねぇ


 


またもやコメントのお返事が遅れています
必ず書きますのでもう少し待っててね ♪


 


・ お知らせ ・


4月27日(金) 19:54より
TBSの 「 ドリーム・プレス社 」 で
先日の 旭山動物園で一番人気だった方達 が出るようですよ

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆エイミーさん
この花びらはトルコキキョウなのですが、普通の薔薇よりも
エイミーローズに近くありませんか?(笑)
結構好きな花なのです♪
画面をフリフリでいっぱいにしたかったので
マクロを買って正解でした~!
早く桜が咲かないかな~って楽しみに待っているのです 



◆etrangerさん
使い方がよくわかっていませんが、イメージで撮ってるので
結構楽しいです♪(笑)
マクロが色々あることも知らなかったし、どの数字がどうだともよくわからないので本当に練習のつもりで今回は中古を買いました。
案外、安く手に入って良かったです~ 



◆きょーこさん
いえいえ!!プロなんてとんでもないっ!!!
ものすご~く自己流の撮り方をしているのでプロの方から見たら
鼻で笑われそうです~(笑)
でもね、すっごい楽しいのでたくさん撮りたいと思います♪
リンクありがとうございます!すっごい面白かったですよね~ 



◆とみとみさん
やっちゃったよ… もう抜け出せそうにありません(笑)
まだまだわからないことだらけですが、たくさん撮って
お気に入りの1枚が撮れるように頑張ります~ 



◆エクリュさん
そうなの~!とうとうやっちゃったの~!!
記念撮影に行こうか?(笑)
フトモモ… なんだか美味しそうだよね♪(あれ?違う?) 



◆パステル子さん
そーなんですぅ!身の程知らずで買っちゃいました~(笑)
はなたれもこうして見ると芸術ですよね?(どこが!)
スモモちゃんのまつげもきっと素敵に写るハズ♪いかがですか?(笑)
テレビ見てくれましたか~!
折角良い演技をしたのに残念ながらカットされたようです…
あ、オランウータンじゃないですよ 



◆ななみさん
んまっ♪そんなに褒めていただけて嬉しいです~♪
いや~!そう言われると益々頑張らなければと思いますね!(笑)
残念ながらrinkoは写りませんでしたが
アヅミさんで楽しんでいただけましたか? 



◆りきやんさん
このデジイチと言うのは面白写真を撮るのが難しいというのが
初めてわかりました!
でもね、負けませんよ!ワタシはっ!!!(なんの決意表明?)
キレイ系も面白系も頑張ります~ 

| rinko | 2007/04/29 18:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆たっちーさん
はい♪ついにゲットしてしまいました~!!
はなたれのアップばかりを撮ってしまいそうですが(笑)
使いこなせるように頑張ります~ 



◆お狂さん
あははっ!写真集出したいですね~(笑)
個展なんて出来たらすごい嬉しいですがそこに行き着くまでの道のりは
まだまだ長そうです~
何十年後かにもしもできることがあったら見に来てくださいね♪ 



◆supitenさん
やっちまいましたよ~!(笑)
レンズ交換がまだ手馴れていないので1点集中ですが楽しいです♪
そろそろ望遠もチャレンジしなくっちゃね~
今回は練習と思い中古で買ってみたので案外安く手に入りましたよ!
どうです?supitenさんも♪ルーペもいいけどマクロもいいよ~ 



◆Gaviちゃん
はい!やっちゃいました~!(笑)
ももには頑張ってもらおうと思ったのですが…
私もまさか4月下旬に吹雪くとは思ってませんでしたよ~!
あ、今は快晴です~ 



◆ちゃーちゃんさん
お天気の良い日中はいいのですが暗くなってくるとやっぱり難しいですね~
ブレブレ写真がいっぱいです(笑)
あはは、特大サイズの気持ちわかってくれました?(笑)
ちょっと奥ゆかしさ(?)を演出してみました~ 



◆emishimoさん
そうなんですよ~!まさか4月下旬に吹雪くとはね~(笑)
でも、確かに夏は暑くなってきています!
北海道に避暑にこられる方達はアテがはずれてるみたいですね~
写真褒めていただけて嬉しいです~♪
どうです?emishimoさんも行っちゃいませんか? 



◆わら。さん
もう、どんどん深みにハマっています~(笑)
でもすっごい楽しいですよ♪
わら。さんも是非!!フィルムはやってらしたんですよね?
デジイチ考えないでシャッター切れるのがいいです!(笑)
ドリームプレス社なかなか面白かったですね~!
あぁ、私はカットされたようですが…(最初から写ってないって)
ヅラリンクありがとうございました~ 



◆はる吉さん
是非是非、旦那様におねだりして~♪
あ、でもカメラ買う前にレンズ買っちゃダメですよ!(笑)
旦那様!はる吉さんが頑張ったご褒美にいかがですか~?! 



◆tenkomoriさん
すごい!本体含めて4点セットってことですね?!
私の最初についてきたレンズは18mm-135mmで
広角も望遠もそこそこ撮れるのですが、望遠がやっぱり足りないな~って思いました。(何をエラそうに(笑))
広角はね、まだ使いこなせていません♪
これから外で撮る機会が増えるだろうから楽しみに温めています!
すっごい楽しいですよね~!
tenkomoriさんも復活してくださいよ~ 



◆みか@猫大好きさん
そうです!ウワサのです~(笑)
みかさんは何でもちゃんと理解してから始めるから最強なのよね!
私ごときじゃ勉強にはならないでしょうが、
感じだけでも掴んでもらえるように頑張ります(笑)
みかさんがデジイチ持つの楽しみにしてますよ~ 

| rinko | 2007/04/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんっ
またまたおもしろ写真撮るんだっ!!楽しみ!!

おもしろ写真ももちろんですがキレイ写真も好きなのですよっりきやんもっ

腕上げるrinko

| りきやん | 2007/04/28 01:46 | URL | ≫ EDIT

和み

rinkoさんと同じです♡
フリフリもももちゃんのお鼻の模様も、笑顔も好きです!
とっても美しい写真にうっとりしています!
rinkoさんの写真は心を和ませてくれます。
きっと撮る方の気持ちが優しいからだと思っていますよ^^
これからも、楽しみに拝見させて頂きますね♪
PS.TV見ました~♡rinkoさんはどこ?

| ななみ | 2007/04/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わ~すごい!買っちゃったんだ~
素敵なはなたれ模様だわ♪

↓のももちゃん、美しいけど、爆笑!!

今、旭山動物園のテレビ見ています。
rinkoさん映ってたりして!

| パステル子 | 2007/04/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

あはは

やるね~、rinko!
ついに買ったか。
今後モモフォト(フトモモと似てる…)も
ますます楽しみだ♪頑張れ~!

| エクリュ | 2007/04/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

やっちゃったな(笑)

とうとうカメラの魔力にやられちゃったみたいですね★
…いいぞいいぞ!くくく。もっともっとやられちゃうのだ♪♪
きっともふパラファンのみなさんがそう思っていますよ!
かわいいももちゃんがバンバン登場するためには
どーーーんっ★とやられちゃって~(笑)
今日のもとてもキレイです。毎日楽しみだな~♪

| とみとみ | 2007/04/27 19:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きれ~~っっ!!
もうすっかりプロの腕ですね!rinkoさん♪
撮影三昧してして~~っ(笑)
たっくさん写真見せてくださいね~
楽しみにしてま~す!!

かつらお遊び。早速マネっこさせていただきました♪
事後報告で申し訳ありませんが、記事内リンクさせていただきました。よろしくお願いしま~す。

| きょーこ | 2007/04/27 18:09 | URL | ≫ EDIT

羨ましい!

これでまた楽しみが増えますね!
これからGWです、一生懸命勉強してくださいね☆
また違ったイメージのモモちゃんが見られるかもし
れないと思うとワクワクしますね♪
楽しみにしてますよ~。

| etranger | 2007/04/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

きれい・・・

フリルのような花びら 1枚1枚がとってもきれい。
ももちゃんのはなたれ模様もとってもきれい。(ん?きれい?!笑)

”momo*photo” のほうも拝見させて頂きましたが、本当に カメラって面白いですね・・・。
おなじ景色なのに、工夫次第でいろいろに写せて・・・。

GW、たくさんお写真撮ってくださいね!
見せていただくの、楽しみに待ってます

| エイミー | 2007/04/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あ、これがうわさに聞く…(笑)。
いいですね、私はついこないだ一眼レフってどんなカメラなのか、やっと分かったんですが(笑)。
(そのくせ欲しい~とか言ってたんですが)
うちが買うのはまだまだ先のことになりそうなので、
それまではrinkoさんの写真で楽しませてもらいますよ~♪

| みか@猫大好き | 2007/04/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

Unknown

再コメでし♪
rinkoさんとこのヅラ記事、リンクさせて頂きました~♪
わらちゃんのヅラも見て~

| わら。 | 2007/04/27 15:43 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪

買っちゃいましたか~いいですよね~
楽しいですよね~昔々初めて自分でカメラを買った時
広角とマクロ、200mm望遠セットで購入したんですが
(た、高かったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。)
めっちゃくちゃ楽しかったです♪今は調子悪くて使えないけど...
機械音痴なんでrinkoさんみたいに色々WBや絞りやシャッタースピード
工夫したりはしなかっただけど・・・(^^;
スッゴク楽しくて、いろんなもの撮りまくってました

| tenkomori | 2007/04/27 15:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

綺麗~
素敵過ぎますよ
ああ・・カメラさえ買ってないのに
見てたらレンズも欲しくなりました・・・
これで美しいももちゃんがますます美しく

| はる吉 | 2007/04/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

レンズ購入ですね!いいないいな~。
私はまずデジいちが欲しいわ~。
ドリームプレス見なきゃ♪
rinkoさんうつってたりして

| わら。 | 2007/04/27 13:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ふ、吹雪?!
大阪はすっかり桜も散ってしまい暖かくなったのに。さすが北海道だー!!!!
暑いの嫌いな私にとっては最高かも。。
あ、でもおととしくらいに6月に北海道行ったら暑かったな。
やっぱり温暖化の影響で気候がおかしくなってるんですかね?
レンズすごいなー!!!!
私もいつかは一眼レフ欲しい~!!!
ももちゃんとお花すっごい綺麗に写ってます♪

| emishimo | 2007/04/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

デジイチ

って、家の中で撮るの難しいってなおどんさんが言ってたけれど、キレイに撮れてますね~~。
ももちゃんの美しさが際立ってるわ!
どんどんももちゃんに迫っていって、楽しい写真をたっくさん撮ってくださいね~。
小さい字で”きゃーっ♪”とか”ひぃ~っ!”って言ってるけど、嬉しい楽しい気持ちは文字サイズ”最大”くらいで伝わってきますよ!

| ちゃーちゃん | 2007/04/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うふふ、rinkoおねえちゃん、やりましたね
ももちゃんもモデルさんいっぱいいっぱいやるにゃ
そちらは吹雪なんてびっくりにゃっ

| Gavi | 2007/04/27 09:16 | URL | ≫ EDIT

わ~いわ~い!!

うひゃ!うひ♪
ついに買っちゃいましたね~!!rinkoさん♪
GWが楽しみですね~。
マクロなももちゃん、わくわく。
望遠レンズもいいなぁ!いいなぁ!

| supiten | 2007/04/27 02:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

これはもう、写真集を出すのも時間の問題か。
来年のカルトクイズの景品は写真集だな。
個展を開くときは、どこで開くんだろう。
北海道ではどこが有名ですか?
東京まで進出するのか?

| お狂 | 2007/04/27 01:57 | URL | ≫ EDIT

やりますね~

ついにマクロ&望遠レンズ、購入しましたか!
ももちゃんのかわいいピンクの鼻についた
はなたれ模様もばっちりですね(笑)
さらにおもしろい写真を期待してますよぉ~

| たっちー | 2007/04/27 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1052-1bacbcce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT