PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やすらぎの場所


ふ ~ ん


 


 


 


 


 



 そこには 何のためらいもなく入るんだ


 


 


 



せっかく買った クッション には乗らないくせにねぇ …


 


 


 


新しいクッション と 新しい箱


 同じ新しいモノだけど この違いは何なんだろう ?


 


 


クッション 結構奮発したんだけどなぁ …


 


 


 


 


空き箱と空き袋は入らずにはいられない閉所大好き症の ももにもふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆みか@猫大好きさん
そうか、知らず知らずに強力電波を発していたのかぁ…
そういえば最近触るとパチっと来るもんなぁ!(←違うって)
よし!今度は箱が来たら「入って♪」電波を出してみよう!(笑)
かろうじて… ね。(笑)100ペソもありがとう! 



◆足袋ネコさん
やっぱりこちらの意図をわかっているということでしょうかね?
ならば、箱には入ってオーラを出してみて
クッションには絶対乗らないでオーラを出してみればいいのかな!
ちょこっとといいつつも大きな賭けに出たかっ?!と思ったら…
なんだ一番手堅く行きましたね… 



◆りきやんさん
お店の人の飼ってる猫ちゃんは大喜びでフミフミしたんですって~
素直なにゃんこで羨ましいです~(笑)
とりあえず… この写真持ってくか? 



◆y_and_r_dさん
本当に最強ですよね~!!
誰かにこの謎を解明してもらいたいです~!!
ダンボールをまぶしたら乗ってくれるかなぁ… 



◆tenkomoriさん
これってやっぱり確信犯なのですかねっ?!(笑)
おっと!ここでも同情票が出ましたね!!
と思ったら…
やっぱり手堅く行くんですねぇ…(笑)
ここはガチガチなのでさらに倍にはなりませんよ! 



◆とみとみさん
そうか!だから聞かないように耳を伏せてるんだっ!(笑)
やっぱり美味しそうな匂い付きの箱だったからなのでしょうか…?
ももにはあたらなかったし…(笑)
うちのお嬢は気まぐれだからもしかしたら乗ってくれるかも? 



◆harryさん
なるほどっ!!! 箱は確かによく知ってますね!!!
う~ん!今すっごい納得しましたよ~!
肉球クッション、たくさん集めた方がいいかなぁ… 

| rinko | 2007/04/22 04:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆がるまあさん
えぇ…今日も乗らなかったし明日もまだ予定には入っていないようです…
そうかなぁ?見てないところで乗ってるかなぁ?!
出し惜しみしないで見せて欲しいですよね~ 


◆赤みっきーさん
なるほど裏返し!ナイスアイディアですねっ!!
いやん… ブログに載せれないじゃん… 



◆supitenさん
そうそう、なんてったってダンボール職人ですからね(笑)
肉球クッションもちょっとぐらいなら齧ってもいいから乗って欲しいです!
ソファーの上の出窓に行くのにも絶対触らないように
手前のちょっと空いてる空間に足を乗せて背もたれに
ジャンプするんですよっ!! ヒドイよね~ 



◆Gaviちゃん
いの一番にガジガジしてましたよ…(笑)
そうそう、だからや~められない♪のよね~ 



◆お狂さん
いや、お狂さんなら可愛いかもしれませんよ♪
rinkoが乗っても可愛くないのは実証済みですが…(笑)
そうそう、全く感謝の気持ちを表してくれないのですよね…
あ、ひょっとしてメイワク…? 



◆パステル子さん
そうそう!本当にももの喜びそうなものが中に入っていたとしても
まず箱からですよね~!!(笑)
箱なんてそれこそ中身によっても辿ってきた経由によっても
色々な匂いが付いてるだろうに… なんで? 



◆エイミーさん
あははっ!! 確かに世界的な謎ですねっ!!(笑)
どんな大きさでも、どんな匂いでも、それが「箱」というだけで
必ず入りますよね?!
是非、猫語の研究を進めてもらいたいものです~ 



◆たっちーさん
ビジュアル的にも可愛いクッションの方が嬉しいと思うのですがねぇ!
なるほど、クロネコだからね~!
でも、残念ながら先日は佐川の袋に入っていました…
運送業者にこだわりはなかったようです~ 



◆ちゃーちゃんさん
えぇ、何はともあれ齧っておこう!という感じでした(笑)
今のところクッションへの同情票が多いようですよ!
で?元締めさん、こちらには何割回してくれるんですか? 



◆はる吉さん
あぁ!それもナイスアイディアですねっ!!
あぁっ!!クッションが入りきりませ~んっ!!!
ってか、可愛くない…(笑)
本当にむなしいですぅ~ 

| rinko | 2007/04/22 04:13 | URL | ≫ EDIT

あらら

ふかふかでかわいいクッションよりも
箱のほうがよかったの?

箱はよく知っているけど
クッションはまだ知らないものだもんね。
もうちょっと観察したら乗るよね。

| harry | 2007/04/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

くふふ♡

ももちゃんはわかってるんですね。
rinkoさんが言わんとしていることを…。
だって最後の写真は「クッションは!って言いたいんでしょ?」と
目が語ってますよ(笑)
乙女は欲張りなんですよ♪お嬢様の気が向くまで待ちましょう★

| とみとみ | 2007/04/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

飼い主の心を読んでいるような
にゃんこの行動あなどれませんね  ̄m ̄)ウププッ

クッションに寄りかかってお昼寝に
1000ウォン!
とぉ~、靴下ネコさんの
rinkoさんがここでうたた寝する方
に、3000点さらに倍率ドンで6000点
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| tenkomori | 2007/04/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

段ボールは最強ですよ。
これにかなうクッションはなかなかありません。
新しいクッションも2~3か月すれば
乗ってくれるはずです。
気長に待ちましょう。

| y_and_r_d | 2007/04/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お店の人も『絶対ふみふみ!』を断言したけど
ももちゃんのお姿を見たら、世の中広い・・って思うに違いなーい(^^)

でもそんなももちゅわんが好きっ

| りきやん | 2007/04/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あははぁ~ 閉所大好き症~♪

ネコさんって我々の気持ちの裏をかくのが上手いんですよ
使ってもらえなくて嘆き悲しんでいる飼い主の姿を眺めて楽しんでいるんじゃないかしら~~ぷんぷん
ちゃーちゃんさんの賭けに乗った!
クッションにちょこっと座る方にエジプト10ポンド!
あっ でもrinkoさんがここでうたた寝する方に・・・・エジプト20ポンド~

| 足袋ネコ | 2007/04/20 16:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あれかな~…
「ほら、これあなたのために買ったのよっ!!
ほら使いなさいっ!ほらほらほらっ!!」
みたいな、飼い主から飛んでくる電波がイヤなのかな…(笑)。

うちもほとんど全敗中ですから。
世良に使って欲しいものは。


>ちゃーちゃんさん
かろうじて、クッションに乗るのが早い、に
100ペソ。

| みか@猫大好き | 2007/04/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんそれはあんまりよ~
いっそ、ここにクッションぎゅうぎゅうと
入れてみますか?

・・・むなしいですよね・・・(笑)

| はる吉 | 2007/04/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

新しいのに、もうかじられてる・・・。
ぼろぼろになるのが早いか、クッションに乗るのが早いか、さてどっち!?
さあ、賭けた賭けたぁっ!

| ちゃーちゃん | 2007/04/20 12:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あんなにかわいらしいクッションはお気に召さないのに、
段ボールの箱はももちゃんの心をとられているようですね。
なかなか人間の思うようにはなってくれないところが、
猫の魅力ではありますが…不思議ですよねぇ。
もしからしたらこの箱がクロネコヤマトだから?

| たっちー | 2007/04/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

なぞ

うーん、コレは世界的な謎ですよね・・・
きっと 猫と暮らす方ならば 1度は必ずはまり込む深い謎です・・・
だって、箱もクッションもどちらも新しいものなのに、どうして箱はOKでクッションはNGなのでしょう?????

あ~ やっぱり こんな時も 猫語が話せたら・・・ともどかしいエイミーです

| エイミー | 2007/04/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あ~もうがじがじやっちゃってますね(笑)
うちでもいつもネットショップで注文した
猫用品よりも、ダンボールの方にねこたちは
吸い寄せられてますよ~!
いったいダンボールの何がそんなに魅力なの~?

| パステル子 | 2007/04/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

何なら、お狂が乗りますが。
(かわいくないだろ!!)
しかし、そういうものですよね。
飼い主の気遣いをわかってくれない。
そういうところが、猫さんのよいところ、
というわけで。
(ちっともよくない!!)

| お狂 | 2007/04/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うふふ、ももちゃん
箱の角にガジガジのあとがありますよぉ
だぁから箱はやめられなぁい

| Gavi | 2007/04/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

箱にぴったり収まってますね、ももちゃん(笑)
しかもちょっと齧ってる?
そうかぁ、齧らないと自分のものって気がしない?
ニクキュウクッションもちょっと齧ってみる?
昨日の意地でもクッションに乗らないももちゃんに爆笑でした。
しかも通り道にあったら飛び越えるんだぁ(笑)

| supiten | 2007/04/20 03:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

箱は隠れる感じが好きなんでしょね
クッション裏返して置いておいたら下に入り込むかもしれませんよ

| 赤みっきー | 2007/04/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、今日もクッションにのらないの?
ホントはお留守番してる時に、こっそりふみふみしてるんでしょ(^^)

| がるまあ | 2007/04/20 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1046-6671aaed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT