PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物園レポート おまけ

長々とご紹介してきた 旭山動物園ですが
最後に ボツ写真を少し …


 


 こんなのも いたんですよ


 


 



わかります ?  クリオネです


あまりにも小さくってこれ以上の画像が撮れませんでした
くぅぅ …  マクロレンズ欲しいなぁ !


 


 


 



チンパンジーの赤ちゃん


やっぱり赤ちゃんは可愛いですよね ♪
大人気の上にガラス越しなので とても難しかったです
もう少し勉強が必要だと実感しましたね ~


 


 


そして


 


今回 一番人気だった動物 …


どの動物よりも カメラを向けられていました !


 


 


 



 


こういう写真って載せていいのかどうか
よくわからないのですが どうなのでしょう ?


というワケで一応小さい写真を載せてみました
( イミないのかなぁ ? )


誰だかわかる ?


 


 


旭山動物園は 4/9 ~ 4/27 まで休園中です
夏期営業は 4/28 からになるのでお間違えなく !


みなさんも楽しい動物園に遊びに行ってみませんか ?


 


 


・ もうひとつ おまけ ・


 


 ちまたでは 桜吹雪が舞っているという
今日この頃 …


 


 


 



今朝 起きたらただの吹雪になっていました …


 


おいおい もう4月だよ …


と 思ったら 去年は 4月19日 まで降っていたようです


いやになっちゃうねぇ ~ !!


 


 


 


 


 


お散歩日和がまた遠のいてがっかrinko の ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆ねこたまさん
スルドイですっ!
あと一人、アズミさんのお隣にオオタケマコトさんがいらっしゃいました~
クリオネ微妙ですよね~(笑)
本当に小さい上に、水槽の中のビンに入っているのです…
撮れね~~~!
チンパンジーの赤ちゃんも大人気だったので、ガラスの側にも
なかなか行けないのですよ~(泣)
時間があればじっくり腰を据えて場所を確保したかったんですけどね~
偏光レンズ、気になっていたのですが結構なお値段なんですよね…(苦笑)
いつか欲しいなぁ~ 



◆harryさん
こんなに小さかったらわかりませんよね~!
今日の記事に答えを載せてみました♪
テツコさんとアズミさんとオオタケマコトさんでした~
雪はやっと止みましたが、まだまだ油断できないです~ 



◆パステル子さん
そうなのです… まだまだ寒い札幌です(泣)
ちょっと写真が小さすぎましたかね~!
でも、どうなんでしょう?載せてもいいのかなぁ…?
ねこたまさんとってもスルドイです!
あともう一人オオタケマコトさんがいました~ 



◆ツバッキーさん
そうなのです… ツバッキーさん地方の満開の桜が羨ましいです~!
クリオネは本当に小さくって肉眼で見ても可愛いかどうか
判別不能でしたよ… 



◆はる吉さん
クリオネ2回目なのですが、あんまりにも小さすぎて
やっぱりよくわかりませんでした(笑)
この次こそ虫眼鏡を持って行かなくっちゃ!
そちらは降りませんでしたか? いいなぁ… 



◆ぶぶんがぶんさん
私も映像で見たことあります!まるで悪魔ですよね!(笑)
でも、多分肉眼ではわからないかも… 本当に小さいのです~
チンパン赤ちゃん、本当につるつるでした(笑)
そうそう!皆さんどよめいていましたよ~
もう一人オオタケマコトさんもいました~ 



◆matatabiさん
惜しいです! テツコさんとオオタケマコトさんが一緒でした~
クリオネ(ひらがなとカタカナしか出ない…つまらん)の着ぐるみ…
透明ですかね? いやん。自信なぁ~い!(←だれ?) 



◆tenkomoriさん
へぇ~っ!ハダカカメガイと言うのですかっ!!
貝の仲間なんですね? 知りませんでした~!
本当にものすごい吹雪だったのでびっくりしましたよ~ 



◆Bacoさん
私もブログを始める前までどうだったか思い出せません…
あ、ただのトシか…
なぬっ?! ウチだけ…? いえいえ!!
今回は道内全域(に近かった)らしいですよ!(←得意げ)
Tシャツですか~! …死ぬな(笑)
そうです!超ド派手なテツコでした~
動物園には有り得ない格好でした…
あと、アズミさんとオオタケマコトさんが隣にいましたよ~ 



◆がるまあさん
なるほど~! 言われてみれば見えなくもない…?
でも、川合だったらもう少し大きいような気がしますね~(笑)
回答はテツコさんとアズミさんとオオタケマコトさんでした~ 



◆たっちーさん
こんなに小さいと寄らなきゃ撮れないし、寄るには限界あるしで
なかなか上手く撮れませんね~!
近寄れない動物を見ては望遠が欲しくなり
こういう小さい動物を見てはマクロが欲しくなり…
貧乏一直線だわ~~~ 

| rinko | 2007/04/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

だれ?

クリオネ、ちゃんとわかりますよ!
マクロレンズなしでよく撮れましたね。
どの動物よりもカメラを向けれられていた方、
誰だかぜんぜんわかりませ~ん。
まだ雪が降っているなんてさすが北海道!
でも、もう少しの辛抱ですね。

| たっちー | 2007/04/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

気になる~!
川合と岸恵子に見えるけど、ありえない設定だよな・・・。
ももちゃんはまったり雪景色を堪能中のようだけれど、答え、ちゃんと教えてね~!

| がるまあ | 2007/04/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

雪!?

私も昔札幌に住んでいたはずなのに、
こんな時期になっても雪景色だったことを全く覚えていません・・・。
(あ、もしかしてまたrinkoさん家だけ?)
東京は今日、夏日でしたよ!私ったらTシャツで出かけました!!

ところで、人気の動物、誰か分かりません(泣)。
テツコなの!?それは 私も見たいかも・・・。

| Baco | 2007/04/15 19:25 | URL | ≫ EDIT

ぽわ~~んと

亡霊のようなクリオネ判りますよ~(*≧m≦*)
これ私、はじめにもう一つの名前で覚えちゃったから
クリオネって言われると頭の中でハダカカメガイ
って変換して、一人笑ってます∵ゞ(≧ε≦o)

(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!桜吹雪ならぬマジ吹雪!!
さすが日本って長い国。
ももちゃんもビックリだね~

| tenkomori | 2007/04/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

テレビでは

前に安住アナと泉ピン子さんが、ツアーをしていたけど・・?
栗尾根は(こんな風に変換されました)、
rinkoさんが、着ぐるみを纏って、
ポーズを決めているのかと思いました。

| matatabi | 2007/04/15 15:07 | URL | ≫ EDIT

クリオネ!

のごはん風景見れました?
むふふふふふ。結構スプラッターな天使らしいですよ。
チンパンジーの赤ちゃん!毛がまだなくて(あるんだろうけど)
つるつるだぁ~~!
うふっお寺の小坊主さんみたい~~!
私も例の写真に興味津々。
ねこたまさん・・すごい。言われれば「安住アナと黒柳さん」かも!!
そら皆がどよめくわな・・。

| ぶぶんがぶん | 2007/04/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

クリオネ見たい~
そして
ゆ・・・雪!?
こちらはもう雪はないかな
いや、もう降って欲しくないですが(笑)

| はる吉 | 2007/04/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

また雪!

こんな時期まで雪降ってるんですね。 びっくり。

クリオネ、すごい小さいから写真はとりにくいですよねー。でもアレ、かわいい。

| ツバッキー | 2007/04/15 12:37 | URL | ≫ EDIT

まだ雪が…!?

まだ雪が降ってるなんて、びっくりです。

動物園の小さい写真、全然誰だかわかりません
でした~
芸能人ですよねぇ?
↑のねこたまさんのコメントを読むと
確かに黒柳さんのように見えます!


| パステル子 | 2007/04/15 11:23 | URL | ≫ EDIT

だれかにゃ?

誰だかさっぱりわからにゃい。
クリオネちゃんはオバケかと思ったしさ。

まだまだ雪って降るんだねぇ。
大変だにゃ。

| harry | 2007/04/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

誰だ?!

最後の小さい写真に食いつきましたねこたまです
誰だ?これ・・・と考えて・・・
黒柳さんに安住アナ?に見えるんですが・・・
ファイナルアンサーでお願いします!!
って、クイズじゃなかったか?これは・・・

クリオネちゃぁ~んとわかりますよ!
小さい上に動くから大変だったでしょうね

ガラスの写りこみ防止は・・・
とにかく被写体にカメラを近づけます
カメラの角度によっても多少の違いがあるので試してみてください
確実なのはPLレンズ(偏光レンズ)の装着ですが
普段は使い道があまりないので・・・カメラ接近の方で慣れたらいいと思います
PLレンズのほかの使い道は・・・青空を濃くする程度だし・・・
PLレンズは取り付けるだけでは上手く写りません
角度など調整が必要ですし、理解するまではチェッカーなどの外部付属品も必要になりますので・・・

ももちゃんはしばらく桜吹雪の舞う中でお散歩できそうにないですね・・・
真冬でもこれだけの雪の見られないねこたま地方・・・
桜はすっかり葉っぱだけになっちゃいました・・・

| ねこたま | 2007/04/15 02:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1042-72298649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT