PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛獣 vs さる


がお~ぅっ !


 


 


九州から遊びに来てくれた従姉妹のリクエストで行った旭山動物園ですが
実はこの日 朝から従姉妹の体調は万全ではありませんでした


それでも 次はいつ来れるかわからないので
どうしても行くと言い張り 頑張って辿り着いたのですが
半分位見たところで とうとうダウンしてしまいました


そんなワケで 猛獣館に立ち寄れず写真を撮ることができませんでした


rinko の長年の研究課題 「 トラとさるは共存できるのか ? 」
を実験できるチャンスだったのですが やむなく諦めかけていたところ
代役を快く買って出てくれる方がいたので お願いしてみました


 


※ フィクション ノンフィクションごちゃまぜの もふパラです


 


 


・ 研究発表 ・


「 トラとさるは共存できるのか ? 」


 


 



さる 「 やあっ !  ミケトラさんこんにちはっ ! 」


実験開始直後 ノーテンキなさるが早速 猛獣ミケトラに近寄りました


 


 



猛獣ミケトラ おもむろに立ち上がり さるのニオイをかぎ始めます


 


 


 



と 間髪入れずに手が出たかぁ~ ?


 


 


 



おぉっ ! ノド笛に噛み付いたぁっ !!


さる 大ピーンチっ !!


 


 


 



と 思ったら …


なんとっ ! 猛獣ミケトラがさるの顔をペロペロしていますっ !


 


 


・ 結 果 ・


「 トラとさるは共存できるかも ♪ 」


いやぁ~  一時はどうなることかと思いましたが
良かったですね ~ !


 


 


 



そうだねぇ  ふっふっふ


 


 


配 役


ミケトラ : 三毛猫もも
さる : ももの誕生日プレゼントに買って来た動物園土産


気に入ってくれたんだか どうなんだか …


 


 


 


 


不穏な笑顔を残したミケトラももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆お狂さん
なるほどっ!! なかなか奥が深い研究だったのですね!(笑)
で、お狂さんの見解としてはどうなのでしょう…?
猫は飼い主を許容してくれているのでしょうか? 



◆matatabiさん
ほほぉ~っ!! これまた想像以上に奥が深い研究ですね!(笑)
matatabiさんの見解としてはどうですか?
猫は飼い主に気を使ってくれているのでしょうか…?
どうもそうは思えないのですが…(笑)
まだまだ修行が足りませんかねぇ? 



◆supitenさん
う~む!また深く追求していきましたね!(笑)
ということはsupitenさんの見解としては気を使ってくれるのは
間違いないということでしょうか?
うん。少しどころかすぐ忘れそうですね~(笑)
おさるさん、既に放置されました… 



◆とみとみさん
まさしくっ!全ての研究はそこに行き着きますね!!(笑)
で、どうしたら思い通りの反応をしてくれるのかを
是非研究していただけないでしょうか…?
「人任せかっ!」byもも 



◆Gaviちゃん
お忙しいのにわざわざありがとうございます~♪
いやぁ… Gaviちゃんのかっこ良さには負けるわ~ 



◆赤みっきーさん
本当に小さい動物園なのですが、結構楽しめましたよ!
是非是非遊びに来て下さ~い♪
さるは… 既に放置状態に入りました… 



◆たっちーさん
次の展開は… 予想通りなのかどうなのか…
既に放置状態になっています(笑)
従姉妹はこの次の日からレンタカーで道内周遊の旅に出かけました~
若いっていいよね~ 



◆y_and_r_dさん
間違いないですね!(笑)
なんてったって、トラはネコ科ですからね!
ねこの真似してトラは凶暴なのかも… 



◆はる吉さん
気に入ってくれたのかなぁ…?(笑)
ももはむしろ喜んでガブガブに磨きをかけているように思えます!
困ったもんです… 



◆みか@猫大好きさん
なんとも華麗な研究課題ですね!(笑)
優雅な女優さんを想像しましたが
猛獣が上手って… 全然華麗じゃなかったわ~ 



◆tenkomoriさん
従姉妹は次の日からレンタカーで道内周遊の旅に出かけました~
若いって羨ましいよねぇ…(笑)
研究課題はたくさんあるのですが、すぐに取り掛からなければ
研究は進まないということに気付きました!
どれもこれも今は見向きもされません… 



◆harryさん
可愛いおさるさんでしょ?
生まれたばかりのチンパンジーにそっくりでした(笑)
いじめられてはいないようですが、仲良くもされていないような… 



◆がるまあさん
研究第一ですからねっ!(←大ウソ)
気に入っているのでしょうか…?なら良かったです♪
でも… すでに放置状態になってしまいました… 

| rinko | 2007/04/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おぉ、遊びに行っても研究を忘れないなんて、すばらしい!
ももちゃん、なにげで気に入ってるみたいですね♪
良かった良かった

| がるまあ | 2007/04/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

あにゃにゃ

おさるちゃんかわいいですね~。
モモちゃんとにゃかよくできるのかな?
できるよねぇ。

| harry | 2007/04/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

従姉妹さん

体調悪くて残念でしたね~でも行っちゃうトコがスゴイ!
rinkoさん研究課題いっぱいあって大変ですね~
ワンコにおサルにキャン★ドゥに....
くれぐれも研究に没頭し過ぎなで下さい
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。キャハハ!

| tenkomori | 2007/04/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

「猫は女優であるか」という感じですね。

うちの子だったらきっとこんな感じのは撮れないでしょう。
ももちゃんの名演技ですよっ。
猛獣っぽい感じが素敵~♪

| みか@猫大好き | 2007/04/14 15:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

シルエットが凄い(笑)
でもこれは気に入ってくれたようで(笑)
ももちゃんレディーなのに
トラ扱いしても怒りませんか(笑)?

| はる吉 | 2007/04/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

噛みつく時は
必ずノドを狙いますね。
やはりトラの血が流れているのでしょうか。

| y_and_r_d | 2007/04/14 14:50 | URL | ≫ EDIT

期待!

ももちゃんのかわゆくも不穏な笑みで終了する
この展開は次回を期待させますね~
それにしても体調が万全でないにもかかわらず、
しっかり観光するところは、さすがrinkoさんの従姉妹!
お大事にしてくださいね~
猛獣館の報告は、またの機会に是非、お願いします!

| たっちー | 2007/04/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

旭山動物園見ごたえいっぱいですね
ゴマアザラシの円柱水槽は実際に見てみたいです
サル君のその後が気になりますね・・

| 赤みっきー | 2007/04/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日はポチ逃げでごめんにゃしゃあい♪
ももちゃん、かっちょいいにゃっ!

| Gavi | 2007/04/14 09:48 | URL | ≫ EDIT

そしてそして!


「猫は飼い主のプレゼントに思い通りの反応をしない。」
…うまくつなげられたかしら…?←ならするなって(笑)

ももちゃんが手を上げてる写真、「欧米か!!」に見えるのは
ワタシだけ?だっておさるくん、どう見てもボケ役だよね~(笑)

| とみとみ | 2007/04/14 09:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど、さらには


「猫は飼い主に気を使うが、少しするとそれを忘れる」
に変化していきそうな不穏な笑みを残しましたね、
ももちゃんってば。
キュートなお猿さんの今後の運命が気になります(笑)

ももちゃん、いいプレゼント貰えたね♪

| supiten | 2007/04/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

もしくは


「猫は想像以上に飼い主に気を使う生物である」
かも・・。
な~んて、新しいモノ好きでしょうから、
お土産が気に入ったのでしょう。

お土産貰えるなんて、羨ましいでちよ!

| matatabi | 2007/04/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

これはやはり

研究課題は
「飼い主ののりに、猫はどこまでつきあえるか」
ではないかと思いますが。
もしくは、
「飼い主の期待を、猫はどこまで理解し、許容してあげられるか」
という気もいたしますなあ。

| お狂 | 2007/04/13 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1040-168bc1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT