PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺんぎんパラダイス


キングペンギ~ン !


 首 長ぁ~し !


 


 



フンボルトペンギ~ン !


 


 


 



 愛想よぉ~し !


 


 


 


 



イワトビペンギ~ン !


 


 


 



やる気なぁ~し !


 


 


 



ジェンツーペンギ~ン !


往生際悪ぅ~し !
( 残り少ない雪を名残惜しそうに堪能していました )


 


 


 



ミケモモペンギ~ン !


 


 


 



 


 


 


やっぱ 痩せなきゃダメだよな …


 


 


 


 


 


時間がなくって ぺんぎん館には入れませんでした


水中トンネルを歩きたかったんだけどね~


 


 


 


 


 


ペンギンよりもペンギン体型な ミケモモペンギンに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆harryさん
ペンギンって可愛いですよね~♪
ミケモモペンギンちょっと下半身デブですが可愛いですか?
ありがとうございます~ 



◆y_and_r_dさん
茶色大耳ペンギンは可愛いですよね!(笑)
多少やんちゃでもついつい許してしまうんですよね~ 



◆足袋ネコさん
そうそう!まさしくオトナも楽しめる動物園ですね♪
あぁそうかっ!! 
檻じゃないから写真が撮りやすかったんだ!(←今頃気付いた)
ももは身体が小さくてもタイガー並みに凶暴かもしれません… 



◆ななみさん
んまっ!★がひとつ増えましたね!ありがとうございます♪
なんだか眠たくて何も思いつかなかったので
結局ただの紹介になってしまったんですよね~
いや、紹介でいいんですけどね… 



◆Gaviちゃん
わ~!どこでアザラシを見たのかな?
知床とか流氷とかかしら!?
なるほど~ 目の輝きが違いますか!
割りに暖かかった日だけど、やっぱり寒いですからね~
彼らにとってはやっぱり快適なのかもしれませんね 



◆わら。さん
小さい動物園の割りに4種類もペンギンさんがいるって
結構すごいですよね?(笑)
貴重なミケモモペンギン… 天然記念物になれるかな? 



◆ねこたまさん
なんと!ももがエイドリアンですか?!
てことは… カイロッキーと共演?!
ってことは… カイ君にお姫様抱っこされるんじゃっ!?
やっぱりダイエットさせなければ…
カイ君を潰さないように頑張ります♪(笑)
ヤギさんはどうやら愛媛出身だったようですね~!(笑)
前記事のコメントにねこたまさんとお近くと思われるきょーこさんも
伊予弁ですと教えてくれました~ 



◆とみとみさん
あははっ!車掌さんで読みましたか~!
rinkoはプライドだかK-1だかのイタリア人の選手紹介の人を
想像していましたよ~ あの巻き舌の人、知ってる?
センスよ~しと車掌さんちっくにとみとみさんが言っているのを
想像して、こっちも笑わせてもらいました 

| rinko | 2007/04/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆akimさん
楽しんでいただけましたか?良かったです~♪
そりゃあもう!カメラのおかげですよ(笑)
えぇっ?!動物カメラマン!?
なれたらキムタクにも会えるのかなぁ…?(なんか勘違い) 



◆お狂さん
旭山動物園のペンギンさんはこの4種類ですね~
ペンギンのお散歩が見れなかったのは残念でしたが
それぞれ特徴があって面白かったです♪
ももペンはどうなんでしょう?
今年の夏検証してみましょうかねぇ? 



◆あずあずさん
やっぱり思ってました?rinkoもです!(笑)
もしかしたら図鑑の片隅にこそっと載ってるかも?! 



◆たっちーさん
なるほど!遺伝子ですね!!(笑)
そのうち三毛柄ペンギンも出てくるかもしれませんね♪
ペンギン体型… いいんだか悪いんだかねぇ… 



◆etrangerさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
あらっ!あっという間にrinkoの歳を抜かしていったってこと?!(笑)
てことは…ペンギン体型って中年太り?!(もうゴチャゴチャ) 



◆emishimoさん
あははっ!くっきーちゃんもペンギン体型ですか~(笑)
ペンギンず(?)を結成した方が良さそうですね♪
リンクありがとうございます~!
こちらもさせていただきたいのですがただ今調整中なので
もう少しお待ちくださいね~! GWにはなんとか… 



◆エイミーさん
そうかっ!はなちゃんもももも立派なペンギンさんを目指してたのね!(笑)
ペンギン倶楽部いいですね♪
サバハナペンギン 可愛いですね~ 



◆はる吉さん
考えてみたら、rinkoもペンギングッズをたくさん持っていました!
筆入れとか、シャーペンとかノートもだったわ♪
だからrinkoも、ももが好きなのかもしれませんね~ 



◆tenkomoriさん
そのうち三毛柄のイワトビペンギンが現れるかもしれませんね♪
旭山動物園の特徴として、中からも外からも見れるようになってますね!
アザラシもホッキョクグマも同じです~
ペンギン館はちょうどお食事タイムだったので、それを見る人が
ずら~っと行列を作っていたのであきらめました…
普段は多少並んでいても、そんなに大きくないのですぐ入れますよ 



◆みか@猫大好きさん
そろそろお散歩か?と思ったら大雪が降ってしまい
ふりだしに戻ったようです…(笑)
そうですか!旦那様はペンギン好きでしたか♪
鏡の反射光を壁に当てると、ペンギンがみんな集まってきて
面白いですよ~♪
あ、何かのショーをやってる時はダメですよ!怒られますから 

| rinko | 2007/04/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

rinko、センスよ~し♡

車掌さんのようなrinkoさんの点呼に爆笑!
やる気なぁ~し!って、まるでワタシ(笑)
見てたのっ?!とキョロキョロしそうでした★
でもでもダントツでかわいいのはミケモモペンギン!
こうして見てもダイエット、必要なさそうだけどなぁ★

| とみとみ | 2007/04/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

ペンギン大集合!

北海道のペンギンさん
寒さが故郷に近いのかしら?
イワトビペンギンの背中に哀愁を感じました(笑)

ミケももペンギン??
うーん・・・うーん・・・
名女優のももちゃんでも、ペンギンさんにはなりきれませんでしたね
ダイエット必要かなぁ?
猫は少々丸い方が可愛いと思うねこたまです

カイ「ももたんは十分素敵でち!」
カイは暇さえあればポストカートファイルに向かってももちゃんに想いを寄せています~

エイドリアン役にももちゃんの指名がありました!
カイが見事ロッキーになったら、ももちゃんに是非お相手を!!

↓記事のヤギさんの台詞
語尾がめっちゃねこたま地方の方言なんですが・・・
北海道でも言うのかしら?!



| ねこたま | 2007/04/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごい色んなペンギンがいるんだ~!
でもミケモモペンギンが一番だね~♪
パンダより珍しいじゃん!(笑)

| わら。 | 2007/04/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いろんなペンギンさんがいっぱいだぁ
前ねおにいとおねえ北海道に行ったときアザラシちゃんの目の輝きが違うっ!って感動してたよ。
ペンギンさんたちもいきいきしてますねぇ
ももちゃんのあんよのもふもふってペンギンさんみたいでかわいいにゃ
にゃんこのおなかはペンギンさんとちょびっと似てますよねぇ

| Gavi | 2007/04/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんのペンギンさんの紹介がとってもおかしくて
大ウケでした。今日は★★★★4つ♪
明日は5つ満点が出るのかな?楽しみにしていますよ^^
ミケモモペンギンとっても可愛いです~

| ななみ | 2007/04/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いやっほ~~! 旭山動物園!
動物園はガキンチョだけのものではありませんな。
昔の本当に檻に入っているだけという動物園に比べて、最近は少しずつ環境が整えられて、動物さんも表情が生き生きして見えます。
お写真がいいので余計そう思います~。
ももちゃん、痩せる代わりにもっと大きくなって
タイガーももちゃんにならないかい?

| 足袋ネコ | 2007/04/13 17:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

我が家にも
茶色大耳ペンギンがいますが
とってもやんちゃで
飼育係のいうことを聞きません。

| y_and_r_d | 2007/04/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

ペンギンさん

いろんなペンギンさんがいるんだにゃあ。
かわいいな~。
でもミケモモペンギンさんが1番かわいいよ♪

| harry | 2007/04/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

う…たしかにちょっとシルエットが…(笑)。
ももちゃんまだお散歩お休み中なのでしょうか?

うちの旦那さん、ペンギン大好きで
水族館などに行くとペンギンの前に張り付いて
いつまででも眺めているほどです(笑)。
引っ張っていかないと動きません。

| みか@猫大好き | 2007/04/13 14:42 | URL | ≫ EDIT

イワトビペンギンの…

耳の飾り毛はミケモモペンギンとソックリですね
やっぱご親戚関係?ニャハハ(*^▽^*)
ペンギン館に入れなくてもこんなにいっぱい見られるんですね
水中トンネル、どんなだろう~ペンギンの泳ぐ姿
下から見れるのかな?楽しそうですね~

| tenkomori | 2007/04/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そういえば子供の頃
猫の次にペンギンが好きでした・・・
ペンギンみたいなももちゃん
(失礼かしら(笑))
これはかなり私の好きなツボ(笑)

| はる吉 | 2007/04/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

ペンギン

あ、ももちゃんもペンギンさんだったのですね!
はなもですよぉ~!
ほら 立っちが上手なコって ペンギンとしてリッパにやっていくためのトレーニングを積んでるんですって!(なぁんてね
でも はなも「ペンギン科ペンギン属サバハナペンギン」ってくらい ペンギン体型なので 要注意です(笑)
ももちゃん、『ペンギン倶楽部』でも作りましょうかぁ~

| エイミー | 2007/04/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あっ!ずっと報告するの忘れてたんですけど。。
勝手にリンクさせてもらいました!
もし、不都合などなどありましたらご連絡下さい☆
事後報告でスミマセン(-_-)

| emishimo | 2007/04/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ペンギン可愛いー!!!!!
ももちゃんホント体型ソック・・・あ・・いえ。。
大丈夫!!!我が家にはもっと似てるくっきーがいるから!!!!
ももちゃんそんくらいのが可愛いよー絶対☆

| emishimo | 2007/04/13 10:22 | URL | ≫ EDIT

うんうん…

確かにシルエットが似ていますね。
はいはい、確かにももちゃんの方が太くどっしり
していますすね。(笑)

遅くなりましたが、ももちゃん、誕生日オメデトウ
ございます!
2歳ですか…。人間でいうなら24歳くらいかな?
まさにお年頃ですね!!

| etranger | 2007/04/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

魅力のひとつ

ももちゃんってただ者ではないと思っていましたが、
ペンギンの遺伝子が宿っていましたか!(笑)
でも、ももちゃんファンとしては、
ペンギン体型も魅力のひとつなんですけどね。

| たっちー | 2007/04/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

モモペンギン

やっぱしな~。ももちゃんはペンギンじゃないかな
と前から疑ってましたよっ。(^m^)
ミケモモペンギン・・・学名にありそっす!

| あずあず | 2007/04/13 07:28 | URL | ≫ EDIT

え~!?

旭山動物園って、そんなにいっぱいペンギンさんがいるんですか?
すごいなあ。
キングペンギンってきれいだね。
岩とびペンギンって後ろから見ても、
岩とびだってわかるんだ。
ももぺんさんは、泳げるんですか?

| お狂 | 2007/04/13 01:22 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪

超有名な旭山動物園、行きたかったんだー!リポートありがとう~rinkoちん♪
みんなかわいーねー。・・でも必殺一眼レフのおかげかrinkoちんの腕が上がったせいかわからないけど、ももちんだけではなくて、動物が皆ステキに撮れてますねー。すごいよ~♪
今からでも遅くないから、You、動物カメラマンになっちゃいなよ!(ジャニー北川風に♪)

| akim | 2007/04/13 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1039-35853e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT