PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん・どんどん


うどんって美味しいよね ♪


 


 


 



がばぁって一気にかっ込むのも美味しいけど
こうやって1本ずつすするのも美味しいのよ ♪


 


 



本場の 讃岐うどん をいただきました


北海道のお蕎麦やうどんはつゆが黒っぽい濃い口が主流ですが
この澄んだお出汁でいただくうどんって美味しいですよね ~


 


 


そして …


 


 



このコシの強さが讃岐の命よねっ !


 


 


 



だ だからって 噛み切れないってどういうこと ?!


 


 


 



 


 


うどんじゃないじゃん


 


 


本物のうどんは そりゃぁ美味しかったですよ ♪


 


お狂さん ごちそうさまでした~ !


 


 


先日のカルトクイズにどうしても参加していただけなかった
動物愛護(になっていないかも)日記 」 の お狂さんが
カードをものすご~く熱望してくださったので
回答されてませんが 10枚+@を送らせていただきました


 タイミングが良かったので 1周年にかこつけて
企画ものにしてプレゼントと銘打ちましたが
実は貰っていただけるのなら いつでも
ウェルカム・オッケー !な気持ちなのです


もしも 参加できなかったけど 貰ってやってもいいよ
という 奇特なお方がいらっしゃったら
是非 momo*photo の鍵コメにご連絡下さいね♪


今回 お狂さんはお礼として本場のうどんを送ってくださったのですが
こんな押し付けのカードですので
お礼なんて本当に結構ですから!
お気軽にどうぞ 迎えてやってくださいね ♪


 


既に 送っていただいた方は 順次ご紹介させていただきますね


 


 


 


まさしく エビ鯛 …


 


 


 


ぐふふっ ♪


 


 


 


 


 


ちゃんと噛み切れたけどコシが強くてとっても美味しかった讃岐うどんに もふもふっとよろしくね ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆ななみさん
おうどんにポン酢とは新しいですね!(普通なの?)
先程、美味しいポン酢を手に入れたので今度試して見ます!
以前お友達のブログで教えて貰った「板前」のポン酢を見つけました~ 



◆ねこたまさん
うふふ♪実はあと2食とっておいているので
是非参考にさせていただきます♪
やっぱり本場の人に聞くのが一番ですね~
カイ君、本当にうちのコでいいのかしら?よろしくね~ 



◆とみとみさん
あれ?なんでわかってるの?やっぱり見てた?!(笑)
ちなみにうちの湯きりざるはステンレスなので熱いですよ~
やけどに気をつけてね~ 



◆matatabiさん
相当大変だったようですね!お疲れ様でした~♪
これは単なるヒモなのですが、ももはまだ気付いていないので
内緒にしておいてください(笑)
誤飲は本当にコワイですよね!気をつけます~ 



◆足袋ネコさん
「あっくり」ってなんだか丸っこくって優しい言葉ですね♪
今日はあっくりさせてもらいました~
お祝いのお言葉をありがとうございます 



◆がるまあさん
まだ単なるヒモとは気付いていないのでご内密に!(笑)
使っていただけるなんてありがたいですが、がるまあさんが
恥をかかないようにもっとウデを磨かなければ! 



◆harryさん
本当に美味しいおうどんでした~♪
そちらには本場のお味のお店がたくさんありそうですよね!
ももはうどんは食べませんがうどん似のヒモは大好きなようです~ 



◆supitenさん
3回もチャレンジしていただいてありがとうございます!
面白いのでそのままにしておきます~(笑)
うふふ♪うちも人間だけが楽しいお誕生日でした!
投げキッスありがと~ 



◆Bacoさん
加ト吉の冷凍うどん!実家にも常備してあります!(笑)
うちの冷凍庫は小さくてたまにしか入りません…(泣)
素麺をあむあむって食べるねこちゃん♪可愛いですね♪
こんなコワイ顔して食べるのはうちだけか…(食べてないって) 



◆あずあずさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~♪
そうそう!あずきちゃんよりずっと大きいくせして
あずきちゃんより年下でした(笑)
態度がデカイとヤキを入れてやってくださ~い 

| rinko | 2007/04/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆tenkomoriさん
とっても美味しいおうどんでした~!
ももはヒモで食べたつもりで我慢してもらいましたがね(笑)
みなさんにお気遣いいただいて却って恐縮ですよ~ 



◆お狂さん
本当に美味しいおうどんをありがとうございました!
あはは!色々と言い訳を並べていただきましたね(笑)
こちらとしては貰っていただけるだけでもありがたいです~ 



◆funiさん
すごい顔してますよね~!(笑)
このヒモはコシが強い(?)ので噛み切れませんから
大丈夫ですよ~ 



◆emishimoさん
ももは服に関しては全然気にならないようです。
むしろ鈍感すぎるのではないかと心配しています(笑)
うどんじゃないことにはまだ気付いていないようなので内緒ですよ~ 



◆みか@猫大好きさん
わざわざご用意していただけたんですか?
ありがとうございます~♪
讃岐うどんは本当に美味しいですね!
お出汁がすっきりしていて又グーでした~ 



◆ふしぎばなちゃん
四国にも行かれたことがあるんですか~!
本場で食べるともっと美味しそうですね♪ じゅるっ
本当にお疲れ様でした! 明日からはのんびり… ね♪ 



◆はる吉さん
関西の人が黒いおつゆのうどんを食べるのには抵抗がありそうですが
こちらの人間が関西風のおつゆを食べると美味しく感じますよね♪
はる吉さんもすっかり関西人ですね~ 



◆エイミーさん
そうそう!売っている讃岐うどんも美味しいですが
やっぱり本場のは一味違う気がします!
ご当地で食べるともっと美味しいのでしょうね~♪
ももはまだ気付いていないので内緒ですよ~ 



◆akimさん
もちろんです!貢物なんてとんでもない!
本当に貰っていただけます?お言葉に甘えて送りつけますよ~(笑)
えぇ… 誕生日なのですが人間用のケーキ以外用意するのを
すっかり忘れていました… 



◆たっちーさん
本当にものすごい顔をしてますよね~(笑)
讃岐うどんは本当に美味しかったです♪
東京のおうどんって黒いおつゆなのかな?
今はどこのうどんでも食べられそうですがね~ 

| rinko | 2007/04/08 20:07 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー

おめでとーーーーー★
本日で2歳ですね。ももちゃん。
今頃は誕生日のお祝いしてるかな?
あずきと1年は違わないけど、年下なんですね。

ももちゃんが、これからも元気でrinkoさんちの
可愛い子として20年いや30年目指して一緒に
居られますように!!私も目指してまーす♪

うどん、おいしそーですね。わたし、うどん大好き
です。明日はうどんにしよーかな。

| あずあず | 2007/04/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

うどん、好きです♪

讃岐うどん、美味しいですよね~。
うちの冷凍庫には加ト吉の冷凍讃岐うどんが常備されてます。
本場からやってきた このおうどんは、もっともっと美味しいんだろうなあ。
私が子供の頃飼っていたネコはそうめんが大好きで、
一本ずつ上からたらしてあげると
あむあむあむ・・・って食べてました。

| Baco | 2007/04/07 13:12 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。

なんでだろう。同じところで切れてしまいます。
これでダメならまた明日、出直しますね。
rinkoさん、3度もごめんなさい!

ももちゃん、誕生日おめでとう!!!
なんてこった~~~。
ももちゃんの誕生日プレゼントを入れ忘れていたじゃないかぁ!
ごめんね、ももちゃん。
代わりにいまから投げキッスを贈ります(いらね~)

rinkoさんとご主人のももちゃんへのお祝いの仕方が楽しみです。
きっと盛大だろうなぁ♪

| supiten | 2007/04/07 02:07 | URL | ≫ EDIT

あれ?

コメントが途中で切れちゃった…。
気を取り直してもう一度。

4月7日になりました。
ももちゃん、誕生日おめでとう!!!
なんてこった~~~(>_

| supiten | 2007/04/07 02:03 | URL | ≫ EDIT

がーーーん

ももちゃん、誕生日おめでとう!!!
なんてこった~~~~(>_

| supiten | 2007/04/07 01:58 | URL | ≫ EDIT

かわいい

着ぐるみきてヒモを遊ぶももちゃん
かわいいな♪

讃岐うどんっておいしいよね。
ちゃんとお店で食べたことはないんだけどにゃ。

昔いた猫はうどん好きだったにゃあ。

| harry | 2007/04/07 01:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、それはコシが強すぎだって(^^)!
そうか、希望すればカードはもらい放題・・・
ひひひ、これで遠慮なくカードが使えるぜぃ!

| がるまあ | 2007/04/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お仕事お疲れさまでした
ほっと一息ですね
こんな時、金沢では「あっくりする~」といいます

エビで鯛はいい!
私も”鯛”でありたいな・・・・(意味不明)
ももちゃん、北海道はまだまだ寒いんですね
そのむくむくした物を着ないでいられるのはいつになるんでしょうね~
そうそうもうすぐお誕生日・・・
あれ、もう今日だ
ももちゃん、お誕生日おめでとう~~♪

| 足袋ネコ | 2007/04/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

やっと来たよ~

私も仕事が一段落。
やっと遊びに来れました。
ももちゃんが食べているのはおうどん?
オモチャのゴムじゃないよね・・?
ふくちゃんは釣りタイプのオモチャのゴムを食べるんです。
腸に絡んで開腹のハメになるそうで、ちょっと老婆心。

| matatabi | 2007/04/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

ノンノンノン♪

も~もちゃんっ♡
おうどんはね、そんな真剣なキメ顔で食べちゃだめ。
ずるるる…と一気にすすってお目目が寄っちゃうくらいが
うどん顔(?)かと♪…え?わかんないって??
ほらrinkoさんをよく見て~!ずるるる…でしょ(笑)

あでっ★rinkoさん、湯切りざるパンチはやめて~!

| とみとみ | 2007/04/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

うどーん!

一瞬「ももちゃん食ってる!」と焦りました
讃岐うどん、ねこたまも大好きです!
本場はお隣の県ですが、ねこたま地方も讃岐うどん率が高いです
スーパーで売ってる「ゆでうどん」1袋50円前後とは、全然違ううどんですよね!
噛まずに呑む!って感じです

もう食べてしまってるかもしれませんが・・・
茹でたての讃岐うどんに生卵を溶いた丼に移して一気に書き混ぜ(うどんの熱でタマゴが半熟!)
生醤油(無ければダシ醤油)をぶっかけて食べるのも美味しいですよー!

Mさん(生まれも育ちも関東)がねこたま地方に来たときに食べさせてあげました
うどんのコシに衝撃を受けたみたいで
「こんな固いのうどんじゃねぇ!」って言ってました
その固さと喉越しツルン♪がいいのになぁ~

そうそう!遅くなりましたがももちゃんカードの公開させてもらいました!
そして!
ななななんと!カイがももちゃんに一目惚れしてしまいました!
うっとり見つめて離れようとしてくれません
ももちゃんのボーイフレンドに・・・
しましまギャングも混ぜてください

| ねこたま | 2007/04/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

ぶっかけ♪

ももちゃんも美味しいおうどんには目がないと見えますね^^
私は大阪に帰省したら、讃岐うどんを食べに行きます!
「はがくれ」というお店の、ぶっかけうどんです。
茹でて冷水でキリッとしめたうどんの上に、大根おろしと
ネギとすだちを乗せて生醤油をさっとかけます。
シンプルだけど美味しいです。家ではポン酢で代用してますよ♪

| ななみ | 2007/04/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

依然としてなんだからからない着ぐるみを着つつ、
思いっきり引っ張っているももちゃんの表情、
すっごくかわゆいです~

讃岐うどんっておいしいですよね~
う~ん、週末は僕もうどんを食べよっかなって気になりました。

| たっちー | 2007/04/06 18:16 | URL | ≫ EDIT

えー♪

いーのかなー?カード・・熱望しても・・
貢ぎ物なくても・・てへ♪

そーそー、やっちさんとこで知りましたが、ももちん誕生日なんですってね。やっと2歳か~。かわいいはずだよ~。またコスプレさせる気なんでしょう?(笑)

| akim | 2007/04/06 17:22 | URL | ≫ EDIT

たべたーい

本場の讃岐うどんって まだ食べたことないような気がします・・・。
よくスーパーとかで 「讃岐うどん」って書いてあるのは食べてますが、やはり本場のはこしがちがうのでしょうねぇ♪
ももちゃん 試食してるのかしら?と’一瞬’思いましたが(笑) ピンクのおうどんなんて見たことないもんね~~

| エイミー | 2007/04/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うどんは本当にこちらの地方も真っ黒(笑)
でもすっかりあの薄い色に慣れてたので
実家でうどんが出たときにビクッ(笑)

| はる吉 | 2007/04/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

美味しいよね

四国で食べたぶっかけうどん美味しかったです
きれいな色のお出汁でしたよぉ

ももちゃん食べてるのはうどんじゃないね
もしかしてrinkoちゃんに騙されてる??

お仕事お疲れ様でした~~~ぁ

| ふしぎばな | 2007/04/06 14:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

先日やっと穴を開けなくてもボードに留めれる画鋲のようなものを買ってきまして、
ももちゃんのカードを張ることができました~♪
すごくかわいいです♪♪♪

讃岐うどんおいしいですよね~。
固さがまたいい感じで。
あ~、おうどん食べたくなってきました~~。

| みか@猫大好き | 2007/04/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃーん!ウサギの服がやっぱり可愛い☆
嫌がらないってうらやましいですー♪
でも・・・それうどんじゃなくて紐と思われます(笑)
必死に噛み切ろうとしてる顔が最高だー☆

| emishimo | 2007/04/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん!かわいすぎますよ。うさぎの着ぐるみ着て、ウギーってお顔。。ももちゃんは着ぐるみ似合うのね!でもそのうどんは食べたらやばいからねっ。噛み切っちゃだめだよー。

| funi | 2007/04/06 09:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あ、動物愛護(になってないかも)日記のお狂です。
クイズに参加してないのがもろばれ。
フェアプレイの精神にのっとった方々に、
めちゃくちゃ申し訳ないです。
しかし、これには事情があったのです。
皆様、どうぞそこをお察しください。
けっして、楽してカードを貰おうと思ったわけでも、
賄賂を贈ってカードをゲットしようと思ったわけでも、ございません。
そこには無理からぬ事情があったのです。
rinkoさんの弱みを握っているわけでもございません。
(そうか、最初に何か送っておいて、それで貰うという手があったのだな。来年はそれでいこう)

| お狂 | 2007/04/06 01:28 | URL | ≫ EDIT

讃岐うどん~♪

美味しそうですね~
ももちゃんもピンクのうどん美味しいね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
かわいいももちゃんカード♪だもんそりゃ~熱望されますよ~
密かに鯛を期待してるrrinkoさん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、特産品は送れませんよ~匿住所がバレてしまいます
(*≧m≦*)ププッ
なので残念ながら鯛は送れません!!
それに私にとってはももちゃんカードの方が鯛なんだもん

| tenkomori | 2007/04/06 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1033-690c8cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT