PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトデー


今日はホワイトデーですね


皆様は素敵な一日になりましたか ?


 


 


 



こちらはリアルホワイトデーになりました


 


 


 



朝から除雪車が大活躍でした


 


 


 



ようやく雪も融けて 春が近づいたかなって思ったんだけどね


 


 


 



たった2日で こんなになっちゃった …


 


 


 



春の気分を味わおうと思ってお花を飾ったのにねぇ


すっかり場違いになっちゃったね …


 


 


 


 


お花とももの写真をやたらめったら撮りました
まだまだ お花の写真が続きます


 


 


 


 


お外のリアルな冬景色に負けてしまったお花ちゃんに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!
 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆ななみさん
ブログを始めてからお友達の地方が気になりますよね~
いつもご心配をいただきありがとうございます♪
東京もとうとう初雪が降ったそうですがななみさんのところは
大丈夫でしたか?
あ~、確かにうちはあまり結露しませんね~!
もしかしたら同じペアガラスでも厚さが違うのかもしれませんね!
北海道はなんでも寒冷地仕様です~ 



◆ちゃーちゃんさん
やっぱり赤城おろしが容赦なく吹き付けてますか?!
梅や桜の話題は一体何だったのでしょうねぇ!
こんな時期にここまでホワイトデーにならなくっても
という感じです(笑)
せっかくアスファルトが見えていたのにふりだしに戻ってしまいました~ 



◆とみとみさん
い、いつからもものおじいさんに…?(笑)
もも、もう一度瞳孔開いて!
とみとみさんに雪かき出張命令を出すのよっ!! 



◆emishimoさん
本当にあと半月で4月なのでしょうかねぇ…?(笑)
あ!ちなみに窓の外は屋根に積もった雪なので
1階が全部埋まっているワケではありませんからね!
そうですよね~、除雪するほど雪が積もることもないんですよね?
こちらでは町内会費と一緒に除雪費を払わなければなりません。
クイズ、まだ時間があるので是非とも全問正解狙ってください!(笑)
参加いただけるだけでも嬉しいです~ 



◆はる吉さん
似合っていますか?ありがとうございます~♪
やっぱりそちらもたくさん降りましたか!!
今から雪祭りやりますかねぇ?(笑)
もしかしたら、はる吉さんが大阪に帰る前に大雪を見せてやろうという
天の計らいかもしれませんね♪ あ、迷惑か? 



◆みか@猫大好きさん
いえいえ!世良君は男の子でもとっても可愛いから
お花よく似合いますよ~♪
でも、男の子だったら何と撮るのが一番似合うのかしら…
車とか…?野球のユニフォームを着た旦那様とか?(笑)
一気に暖かくなったり一気に寒くなったり身体には厳しいですよね!
すっかり先走ってしまいましたが(笑)お大事にしてくださいね~ 



◆supitenさん
可愛いですか?ありがとうございます~♪
この時は後ろでおもちゃを振ってもらって一生懸命気を引きました(笑)
本当にお花が咲き始めた後の寒さはイヤですよね~!!
春… 来るよね…? 



◆ふしぎばなちゃん
そちらりこちらの方が冬景色だなんて… 納得いかない…(笑)
春を呼び込もうとお花を飾ってみたけど
全くの役立たずでしたよ… 



◆たっちーさん
そちらもとうとう降ったようですが大丈夫ですか?!
ウチの中だけでも春をと思ったけど、本当にそれだけでした…(笑)
ラブリーですか?ありがとうございます~ 



◆なおきちどんさん
せっかく道路も走りやすくなったと思ったのにがっかりですよね~!
除雪車の写真以外は全部デジイチです♪
もうほとんどコンデジは使っていないですね~
あはは!そうですね~ 生写真をお持ちでしたね~ 



◆Bacoさん
といいつつ、とうとう降ったようですね!!
良かったのか悪かったのか…?(笑)
ももはお花には全く興味がないようで、逆に一緒に写真を撮るのに
えらい苦労をしましたよ…(笑)
なんでも食いついてくれるクマ君が羨ましいです~ 



◆matatabiさん
お洒落な奥様?! どこどこ??
お菓子作りが趣味って… まさか三毛猫ケーキ?!(笑)
実はウチの壁紙も白くはありません…(汗)
デジイチって素晴らしいですね~♪
なんでもボカしてくれてありがたいです~ 



◆アンスタさん
気に入ってもらえて嬉しいです~♪
全国的に寒くなってしまったようですねぇ…
春って本当に来るのかなぁ… 不安になります(笑)
桜リレー楽しみですね~ 

| rinko | 2007/03/17 01:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆あずあずさん
写真を褒めていただいてありがとうございます♪
モデル… というよりはカメラでしょう(笑)
本当に春が待ち遠しいです~ 



◆funiさん
なんだか全国的に冬に逆戻りしているようですね~!
一体どうなってるのでしょう?!
クイズのご参加ありがとうございました~♪
結果発表までしばしお待ちくださいね~ 



◆ねこたまさん
うちの前までちゃんと来てくれるんですよ~
朝早くから除雪してくれるのでありがたいのですが
少々うるさいです…(笑)
窓の外に積もってるとはいっても屋根の上ですからね~
1階が全部埋まってるわけじゃないですから(笑)
ねこたまさんも機会があったらカイ君のふるさとに
遊びに来て見ませんか~♪
クイズねこたまさん枠を取っておきますのでよろしくです~ 



◆harryさん
春を誘い込むために飾ったのに何の役にもたちませんでしたよ…(笑)
今回はちょっとサービス過剰ですよね~!! 



◆赤みっきーさん
キレイなお花を飾ってみたけど大雪の前にはかすんでしまいそうです(笑)
雪が降ると一々早く家を出なければならないのが苦痛です… 



◆がるまあさん
本当にどうなってるの?ってぐらい降りましたよ~(笑)
rinkoも猫になってももと一緒にぬくぬくしたいです… 



◆エイミーさん
そうです♪スイートピーとガーベラにチューリップとフリージアもあります♪
春を呼び込もうとしたのですが無力だったようです…(笑)
ガーリーですか!ありがとうございます~♪
正確も女の子らしかったら良かったのですが
そっちはガーリック… あ、ハズした…?(笑)
全国的に冬に逆戻りのようですね~ 



◆ちび太さん
本当に忘れ物を一気に落とされたという感じです~(笑)
ピンクのお花似合ってますか?ありがとうございます♪
なぬっ?全員10枚プレゼント?! く、くるしい… 



◆y_and_r_dさん
本当に全国的に冬に逆戻りしているようですね!
梅や桜が咲いた話題は一体なんだったのでしょう…?
本格的な春が待ち遠しいです~ 



◆ごろにゃんさん
ようこそいらっしゃいました♪
雪がお好きですか?楽しんでいただけて良かったです~
でも、ここまでホワイトじゃなくってもねぇ…(笑)
部屋の中はぬくぬくなので実は雪の写真も呑気に撮っています(笑)
また遊びに来てくださいね~ 



◆パステル子さん
全国的に寒さが戻って来ているようですね!
こちらは見た目すごいことになってますが、もしかしたら
そちらの方が体感的に寒さが強いかもしれませんよ!
京都は底冷えがするって言いますもんね~
スタンプ可愛いでしょ?これ本当にオススメです♪
4にゃん分頑張ってください!(笑)
麦ちゃんの新たな一面を見せてもらえて楽しかったです!
いよいよ明日は最終回!!華麗にゃる一族はどうなるのぉ~?! 



◆kananさん
本当ですよね~!
もう少し早ければ雪祭りももっときれいだったでしょうにねぇ!
そうそう、ホワイトデーだったのですよ!
ちゃんとお天気が教えてくれました♪(違うって…)
あら!バレンタインもなかったのですか?
うちはもちろんちゃんとチョコあげましたよ♪
そしてもちろんrinkoがいただきました♪
え?そういう日でしょ?(笑)
ちょっとずつ思いに近い写真が撮れるようになってきて
とっても楽しいです~ 



◆わら。さん
本当に一気に降ってしまいましたよ~!
あははっ!毎度雪だ~って騒いでいたら身体がもちません~(笑)
あぁ、でも毎度「又雪だよ~」とうんざり顔で騒いでるかも?
春を呼び込もうとお花を飾ってみたのですが
全く効果はありませんでした~ 

| rinko | 2007/03/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!

下から3枚目の写真も欲しい!!
毎日毎日更新されるに伴って欲しい写真が増えるのは…ももちゃんが可愛すぎるからだ~~!!!!

冬に逆戻りですか…寒いですこっちも。
もう春が来てるって言ってたのに

もうすぐ去年みたいに桜リレーがブログでも始まりそうですね

| アンスタ | 2007/03/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

お洒落な奥様

という雑誌に登場しそうなrinko様ですね。
白い壁紙に囲まれた部屋で、お花と猫に囲まれて、
お菓子作りが趣味です・・みたいな~。
ウチも壁紙は白・・かったんですよ!
煙草で黄ばんでいるだけです。

| matatabi | 2007/03/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

お似合いね♪

東京も、「3月に初雪か?」との予報も飛び出したくらい寒さが戻りましたよ~。
雪の可能性は、結局なくなったみたいですが・・・。
ももちゃん、お花がとってもお似合いです!
このお花、食べたりしないんですか?
コップ倒したりしないんですか?
そんなのウチだけなんですか・・・?(泣)

| Baco | 2007/03/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

参りましたね

本当によく降りましたね~。
ワタシは友達の家から帰って来れなくなりました
せっかく出ていた路面もまた白一色ですもんね。
ももちゃんとお花、すっごくキレイですね
これもデジ1で撮ったやつなんですか?

一周年記念のポストカードセット欲しいけど、私はなんと言っても「生写真」持ってますからね~
くじ運悪いからきっと
でも、全問正解の自信は大有りなんですよ!ホントに

| なおきちどん | 2007/03/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

すごい雪!

すでに3月も半ばだというのにすごい雪!
さすが(?)北海道という感じです。
暖かい部屋の中できれいなお花と
ももちゃんのツーショット、ラブリ~です!

| たっちー | 2007/03/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

すごい

えっ?? そんなに雪降ったの??
rinkoちゃん宅だけ??
こっちは全然降ってませんよ~~~~ぉ
春の道路です(>_<)
ももちゃんとお花は春らしいのに外は真冬だね

| ふしぎばな | 2007/03/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

お花とももちゃん

4枚目の写真はももちゃんの黒目もぱっちりで
超ラブリーですね
お花とももちゃんの写真、もっともっと見たいです♪
楽しみにしてますね!
1月2月に寒いのは我慢できますが
一度暖かくなってからまた3月に寒くなるなんて嫌だ~!
春よこ~い

| supiten | 2007/03/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

女の子だから、お花が似合いますねぇ♪
うちの子、やっぱり男の子だからか、
お花と写ってもあんまりかわいくないです(笑)。

また一気に冷え込みましたよね~。
体調がいまひとつ…完全に戻りません…(泣)。

| みか@猫大好き | 2007/03/15 14:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お花が似合うわ~
ももちゃん凄くいい感じですよ
こちらも油断していたら真冬(汗)
2月はほぼ積雪がなかったのに今頃・・・

| はる吉 | 2007/03/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

え?!この雪は一体・・・・・・
今って真冬でしたっけ?!
窓まで雪積もったら外でれないですよね!!
さすが北海道。。除雪車なんてテレビでしか
見たことないんですけどー!!!

お花とももちゃんとっても綺麗ですね
おウチだけでも春気分でいいです☆
あー!クイズ早く答えないと!!!!
全問正解しようなんて欲張るからだめなんですよね(笑)

| emishimo | 2007/03/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

≪♪≫なんで~

≪♪≫なんで~こんなにカワイイのかよぉ~

…孫を歌ったおじいちゃんがいましたけど、
ワタシも負けじと歌いたくなりました!ももちゃん
カワイすぎっっ★このまん丸なお目目…たまりませんっ!
こんな顔でおねだりされたら雪かきすらやっちゃいそうだよ(笑)



| とみとみ | 2007/03/15 13:03 | URL | ≫ EDIT

あの

暖かかった日々はどこへやら。
こちらも北風が冷たく寒い思いをしていっます。風さえなければ楽勝なんですけどね~。
うわ~~リアルですね~~。ホワイトデーに大雪だぁ!!
春の雪にしちゃ多すぎますね。
ももちゃんのお散歩の日々はまだ遠い・・・。

| ちゃーちゃん | 2007/03/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

気になって

rinkoさん通勤大変ですね!!
天気予報は気になるので「あっももちゃんのところ雪だ!」
と見ています。春が待ち遠しいですね^^

以前から気になっていたので、ひとつ質問を…
窓の外に沢山の雪が積もっているのに、どうして
結露してないのですか?お部屋は暖かいのに。
うちは横浜ですが、ペアガラスです。でも、結露。
ももちゃん拭かなくても、お外が見えるけど、
これ以上はイヤだよね~★

| ななみ | 2007/03/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

除雪車も雪の量も、すごいすごーい!!
窓より外の雪が高いなんて経験が無いわ~!!
こっちではちょっとでも雪が降ったら「雪だ雪だーー!!」って
騒ぐけど、いつもそんな景色だと問題外ですね~。
ももちゃん、かわいいお花さんの隣で小さい春を満喫中?

| わら。 | 2007/03/15 12:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

春目前にして、いきなり大雪になりましたね。
もう少し早く降ってくれれば、
雪関係のお仕事の人達も助かったでしょうに…。

にしても昨日はホワイトデーだったのか…。
バレンタインデーも忘れていたので、
ホワイトデーも忘れていましたよ~。

一枚目のお写真、とっても綺麗ですね♪

| kanan | 2007/03/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごい雪ですね!
京都も寒いですが、雪はないです…

↓のスタンプ素敵~♪
わたしも注文するっっ!!
でも4本作ると高いな…どうしよう!?

華麗にゃる一族(2)を作りましたので
おひまなときにでも見に来てくださいね。

| パステル子 | 2007/03/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとにホワイトだ

すっかりホワイトですね!
雪大好きなので釘付けになっちゃいました☆
お部屋のなかのももちゃんが
対照的にぬくぬくしてる感じでかわいい

| ごろにゃん | 2007/03/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

名古屋も寒さが戻ってきてしまいました。
2月のほうが
暖かかったような気がします。

| y_and_r_d | 2007/03/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

リアル

3月の忘れ雪とはいうものの
少々 忘れすぎ・・・

ももちゃんは ホントかわいいねぇ
ピンク色のお花が ももちゃんにピッタリ

カルトクイズ 難しいです・・・
なんとか全問正解で 10枚GETしたい
全問正解じゃなくても 希望者には
10枚 もらえるんでしたよね

| ちび太 | 2007/03/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

ももちゃんとピンクのお花(スイトピーとガーべラですよねどっちも大好き♪)、とってもかわいらしく撮れてますね

猫って 女の子だからこんな風とか男の子だからコン風っていうのは あんまりないと思うんだけど、でも、ももちゃんは とーっても女の子らしいですよね
だから お花とのお写真もなんだかガーリーな感じでかわいいのですね

すごい雪に逆戻り・・・
エイミー地方も雪こそないけれど、寒くてブルブルですよぉ

| エイミー | 2007/03/15 10:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こちらも寒の戻りって感じでしたけど、そちらはそんなに雪が降ったんですか・・・!?
ももちゃんはあったかいお部屋でお花とぬくぬく♪ですね。
いい感じ♪

| がるまあ | 2007/03/15 07:52 | URL | ≫ EDIT

きれいですね

3月になってまた冷え込んできましたね
雪大変だなぁといつも思います
ももちゃんお花がよく似合います

| 赤みっきー | 2007/03/15 04:18 | URL | ≫ EDIT

おはな

せっかく春らしいお花と一緒に
お写真撮っているのにねぇ。
窓にはとんでもなく雪が積もっているのね。
ホワイトデーだから雪のサービスだったのかしら?

| harry | 2007/03/15 01:16 | URL | ≫ EDIT

除雪車!!

すっごい!こんな近くに除雪車が来るの?!
ニュース番組でちょろっとしか見たこと無い除雪車!
こんな風になってるんやー!!

窓まで雪って・・・いったいドレくらい積もってるんやろ?
2枚目のももちゃんのちょっと残念そうな顔が可愛いけど・・・温暖地方に住むねこたま、積雪量が気になる気になる!!

クイズ・・・なかなか難しいっす!
ももちゃんカード欲しさに必死に全問正解を狙うも・・・なんだか納得いかず

締め切りまでにはちゃぁ~んと回答しますから!!
ねこたまの分のポスカ、印刷しておいてください!

| ねこたま | 2007/03/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すっかり冬に逆戻り。こちらも寒いです。。
ピンクのお花、かわいいですね。ももちゃんに良く似合ってる♪
クイズの回答を出しました。当たってるかなー♪

| funi | 2007/03/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

4枚目の「お花とももちゃん」の写真とっても
綺麗ですね。よくこんな綺麗に撮れるって感心
します。え?モデルがいいから?
ごもっともです。ももさん・・。

雪すごいですね。早く春がきて欲しい。

| あずあず | 2007/03/14 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1020-34e6a6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT