PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完治に向けて


ストルバイト結晶が再発してしまった ももですが
皆様に暖かい励ましのお言葉をいただき
とても嬉しかったです !


ありがとうございました


 


もも も 一生懸命治療に励んでおります


 


そうだよね ?



はいはい 頑張ってますよ


 


 


 


変なモノ食べたりしてないよね ?



食べてないってば


 


 


 


ちゃんとお薬飲んでますか ?



( しつこいなぁ ) はいはい !


 


 


 


お散歩は春までおあずけ …



はいはいっ !


 


 はっ !


 


 



やべ …


 


 


 



はい って 言っちゃったよ …


 


 


 


 


お陰さまで ちっこ玉もこぶし大になり
「 ph検査用猫砂 」 の色も正常値になりました !


ちゃんとした検査結果を聞かなければ
まだ完治しましたとは言い切れませんが
前回のように長期戦(3ヶ月かかりました)にならずに済みそうです !


油断せずに完治まで頑張ります !
と もも も申しております
( 強引に言わせた ?)


 


 


 


 


春までお散歩を我慢するって約束させられてしまった ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆とみとみさん
何か気をそらせられるような事を言っていただければ幸いです(笑)
毎日玄関で座り込みをしています…
でも気付かないフリをしています(笑)
別のことに気をそらせようと頑張ってます~!
もう少しの辛抱だからね~ 



◆ぶぶんがぶんさん
そうですよね~!もう桜が散ってしまったところもあるみたいだし
きっともうすぐ札幌にも…(ほんとかなぁ?(笑))
ベストな食事量もベストな運動量もなかなかわかりませんが
気にしてあげるだけでもきっと大事なんですよね~ 



◆ななみさん
うっかrinko言ってしまったようですがね~(ってか言わせた?(笑))
本当にしっかり治して今度こそ再発しないように気をつけたいですね!
ph検査用猫砂は病院で貰いました~
最初ちっこを病院で採ってもらっていたのですが
それがストレスになって治りが遅いのかもと言われ
自宅で大体の目安を知るために使ってくださいと渡されたのです~ 



◆あずあずさん
お陰さまで原因がなんとなく特定できたせいか
今回は治りが早そうで安心しました!
お散歩行きたいから我慢してお薬飲んでるのかなぁ…?(笑)
何はともあれ頑張らなくっちゃ!ですね~ 



◆matatabiさん
証人よろしくです~!!(笑)
毎日言ってないフリをして玄関にスタンバッてます…
そうそう!きっともうすぐ春が来るからね~ 



◆ゆきさん
各地で桜の声が聞こえてきてもやっぱりまだまだ寒い札幌です(笑)
雪が全部なくなるまで我慢ですね~♪
お陰さまで快方に向かっているのでもうひと踏ん張りです~ 



◆Bacoさん
そうそう!そうなんですよねっ!
我慢したら良いことがあるってのをわかってくれれば
どんなにいいかね~!
お薬を混ぜたご飯を食べたら美味しい普通のご飯が食べられるって
それすら理解できないようで可哀想です…
そうですね… 夫婦漫才ね!
え~ 毎度ばかばかしい…  えっ!? 古いっ?!
あぁっ!! 今ももに鼻で笑われましたぁ~!!
Bacoさん!どうすればいいのぉぉぉ~っ?! 

| rinko | 2007/03/11 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆たっちーさん
本当に、あれもダメこれもダメで可哀想なのですが
若い時の苦労は買ってでもしろと… 違うか?(笑)
仕方が無いので家の中でももを追っかけまわして走らせています!
応援ありがとうございます♪よろしくです~ 



◆お狂さん
町子ちゃん良かったですね!!
合う療法食が見つかって良かったです~!!
ももももう少しかかりそうですが大丈夫そうですよ♪
お互い頑張りましょうね~ 



◆supitenさん
少しづつ暖かくなって来ているとはいえまだまだ寒いです~!(笑)
本当にすっかり雪がなくなるまでは我慢した方が良さそうですよね~
春になったらお花も咲くし♪虫も… 虫かぁ… 虫…
ももちゃん、ずっとお家にいない? 



◆Gaviちゃん
お陰さまで本当に落ち着いてきました~♪
お散歩gogoまではもう少しかかりそうですがね…(笑)
だって寒いんだもん…(rinkoが?) 



◆エイミーさん
そうそう!我慢なのですよ~(笑)
今回は多分でも原因が特定できたから良かったのかもしれませんね~
あまりの口の大きさに写真を見てびっくrinkoでした~ 



◆こめさん
ものすごく判りやすい集計結果でびっくりしました!
こめさん本当にありがとうございました!
再発してしまいましたが、タイムリーに情報を提供してもらえて
ラッキーだったと思います(笑)
もちちゃんのもちっこの記録も興味深く読ませていただきました~
にゃんこそれぞれで違う部分もあるかもしれませんが
とても参考になります!
これからも遊びに行かせていただきますのでよろしくです~ 



◆わら。さん
お陰さまで本当にあと少しのようです♪
お散歩は雪がすっかり無くなるまで我慢してもらおうと思います!
だって… 寒いんだもん…(rinkoが?) 



◆etrangerさん
本当ですよね~!雪の中行きたいって方がどうかしてます!(笑)
ねこって寒いのが苦手だとばっかり思っていたのですがねぇ…?
毎日玄関に座り込んでアピールしてますが見ないフリをしています(笑)
春まで我慢我慢 



◆ちゃーちゃんさん
そうそう、ももに二言は無いですからね!(ほんとか?)
ちっこの量ってやっぱりそれぞれだと思うのですが
適量を見極めるのが難しいですよね~
やっぱり健康診断をきちんとして、元気な時の状態を
ちゃんと把握しておくことが大切かもしれませんね 



◆みか@猫大好きさん
お陰さまで本当に大分良くなりました♪
そうなのですよね~ お水を飲ませるようにはしてるけど
実際どれだけ飲んでいるのかがよくわかりませんね。
ももはたくさん飲んでいると思っていたのですが
ちっこの量をみなさんと比べると少ないのかな?って思いました!
また再発しないように注意しなければいけませんね~ 

| rinko | 2007/03/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

病気のときって、薬を飲ませたり 何かを禁止したりするにあたって
「これをガマンすれば 元気になれる」
ってことを 理解させられたらどんなにいいかと思いますよね~。
まあ それは無理なのだとしたら、他のことで気を紛らわせてあげるくらいですよね。
ももちゃん、お散歩にいけないかわりに
rinkoさんとオットさんが 夫婦漫才で楽しませてくれるってよ!(逆にメイワク?)

| Baco | 2007/03/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お散歩春までお預けになってしまいましたか~。
でも良くなってきたみたいでよかったです。
ももちゃん、完治に向けて治療頑張ってねっ

| ゆき | 2007/03/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

聞いちゃったもんね~

お散歩おあずけのお約束、しかと聞きましたよ。
春はもうすぐ、少しの間、お利口にしてましょ。

| matatabi | 2007/03/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

回復に向かってるとのことで一安心。
暖かくなったら、いっぱいお散歩できるからね。
早く治ってね。ファイト★

| あずあず | 2007/03/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

お返事

ももちゃんいいお返事が出来ましたね♪
春になって沢山楽しい事が待ってるんだから
今はちゃんと治そうねー^^
ph検査用猫砂があるのですね。初めて知りました!

| ななみ | 2007/03/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

でももうすぐ春ですよ

春までお預けって言うけどサクラの開花予想も早まっている
というハナシだし、すぐにお散歩できるかもよ!!
も~~~もも村さん、ご近所で見かけないと寂しいわ~~~。
ってオニヅカの奥さんでした。
ウチはももちゃん以上にガツガツしてるのが二匹もいるし・・
気をつけよぉ~~~。しみじみ。

| ぶぶんがぶん | 2007/03/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

よかったね?よくなかった?

心中複雑であろうももちゃんに、どう声をかけてあげるのが
ベストなのか迷っちゃいます(笑)
でもでも、お散歩も健康あってこそだから
やっぱり「よかったね!」でよかったのよ♪♪
大イベントが待ってるから無理せずにね。おだいじに★

| とみとみ | 2007/03/08 14:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

良くなってきましたか!よかった。
水を飲んでる量ってたいてい具体的には分からないから、
おしっこ玉の大きさは目安の一つですよね。
こぶし大になってきたとは、ほんとに良かったです。
体質はほんとにそれぞれですよね…
世良は病院のごはんヒルズのc/dだけ食べてて再発したんですから…。
水をしっかり飲ませることがいかに大切なことなのか、思い知りましたよ…。

| みか@猫大好き | 2007/03/08 12:57 | URL | ≫ EDIT

あははっ

言っちゃったね~。
お散歩できないね~。
雪もとけて暖かくなる春まで我慢だね。
それまでおうちでお水たっくさん飲んでたっくさんちっこしようね。
こぶし大のちっこ玉かぁ。ちっこ玉の大きさって身体の大きさに比例するのかしら?ココアはこぶし小くらいです。

| ちゃーちゃん | 2007/03/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

まぁね…

散歩は春までおあずけも仕方ないですよね。
普通に考えても猫が雪の中をリードつけて
散歩するなんて聞いたことないですから!
暖かくなるまでもう少しの辛抱ですね。

| etranger | 2007/03/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃーん、今回は早くよくなりそうでよかったね!
でもお散歩もお預けなんだね~(笑)
暖かくなったら元気いっぱいお散歩行って
美味しいものもいっぱいもらうんだよ~♪

| わら。 | 2007/03/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

あああ!

私がちっこアンケートの集計している間に
ももちゃん再発していたなんて~~~(涙)
たいぶ落ち着いたのかな? よかった!
暖かくなってお散歩日和になる頃に
完治しているといいですね!!

↑前述のちっこアンケート、ようやく結果発表記事をupしました!
お暇なときにでもご覧くださいませ~~

| こめ | 2007/03/08 12:05 | URL | ≫ EDIT

がまん・がまん

ももちゃん おちっこ だいぶ良くなってきているようでよかったですね♪
きっと 早く気づいてあげられたから ひどくならないうちに治療ができたのでしょう

大きなお口をあけているももちゃん
あごがはずれないようにね

| エイミー | 2007/03/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、落ち着いてきてよかったね
お散歩お預けはかなしいにゃ
がんばって早く治してお散歩gogoにゃ

| Gavi | 2007/03/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

寒い

特に寒い札幌ですから
雪の上を歩くお散歩おあずけは仕方ありませんね。
春まで待ったら綺麗な花も咲いてるし、
虫だってでてくるし、
もっともっと楽しことがいっぱいだからね。
ももちゃん、少し我慢しようね!
完治まであと少し。
rinkoさんも、ももちゃんも頑張って下さいね

| supiten | 2007/03/08 01:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

体質といわれてしまうと、
それまでなんですが。
とにかく頑張ってね。
うちの町子も今日の検査で石がなくなってるって。
処方食をかえたのがよかったようですが。

| お狂 | 2007/03/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

おあずけ

ダイエットでお食事のおあずけに続き散歩もおあずけとは!
ももちゃんも過酷な生活ですねぇ~
でも♪人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪です!
応援してるからがんばってね~

| たっちー | 2007/03/08 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1015-946c78ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT