PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

背比べ


どんな感じ?


 


 


猫が王子様☆ (…オットは?) 」 の みかさんちの 世良君


ティッシュの箱を使って身長を測っていました


記事はコチラ


世良君は小柄に見えるのですが
「気をつけ」の姿勢をとると結構背が高いのだそうです


ももはちょっと猫背なのでわかりにくいのですが
女の子なのにやっぱり大きいような … ?
え ? そんなの知ってる ?


 


 


これでティッシュの高さと同じ … ?


ちなみにティッシュの高さは24cmです


 


 



大柄な事をやっぱり気にしているのか
なかなか「気をつけ」をしません …


 


 



結局 メジャーで頭頂部から尻尾の付け根まで測ったところ
動き回るので正確ではありませんが約50cmでした


デカイ … ?


 


世良君は 身長38cm 体重4.7kg だそうです


「気をつけ」の姿勢の時は背中がゆるくカーブをしているから
まぁ そこら辺を考慮して 大体同じくらい ?


体重に関しては …


みかさんがおっしゃるには
「 尻尾が短い世良君は体重も軽くなって有利 」 とのこと


ももは …


 



あぁ … やっぱり …


 


 



こんなにぶんぶん動き回る長い尻尾だもの
不利よ ! 不利に決まってるわ !!


ちなみに尻尾の長さは約30cmでした


 


みかさんがおっしゃるには
「 世良君は短毛の薄毛だから、かなり有利!」


ももは … ?


 



長毛さんではないのだけど …


 


 



決して短いとは言えないような …
短毛だけど もふもふタイプ ?
やっぱり不利なんだわぁ ~ !!


 


ちなみに 今回、病院で体重を量ったところ


5.6kg でした


一ヶ月前に量った時は 5.8kg だったので
ちょびっとだけ減りました ♪


 


もしも 尻尾が短くって
毛がもっと短かったら …


 


 




 


所詮 タラレバ だよね …
地道にダイエット頑張ろうね !


 


ちなみに


ティッシュの箱は特に狙って買ったワケではありません
確かに 優勝パレードは見に行きましたが
日本ハムファイターズの大ファンというほどではございません


たまたま安売りしていたティッシュがこれでした
さすが北海道 ?


きっと 大阪のティッシュは
阪神タイガースなんだよね ?


あ ちゃんとカバーをかけて使ってますよ ♪


 


 


 


★ ご報告 ★


ちっこの固まりが大きくなって
回数も激減しました ♪


ご心配いただきありがとうございます


ももはとりあえず元気です ♪


 


 


 


体重が重くてもしかたがない言い訳を見つけた ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆エイミーさん
はなちゃんはどれくらいですかね~?
メジャーで凹凸もうねうねさせながら測ったのですが
世良君は丸まってる時と縮んでる時で
15cm差があったそうです!
はなちゃんは軽いからきっと体長は世良君よりも
少なさそうですよね♪
そうそう!尻尾対決しなくっちゃですよ~ 



◆ちゃーちゃんさん
そうなのです~!うまい言い訳を教えてもらっちゃいました(笑)
この尻尾、長いだけじゃなくって多分重さもそれなりに
あると思うのです!
この尻尾でビンタをよくされるのですが、結構ダメージが大きいです… 



◆y_and_r_dさん
えぇっ!!!
ルゥちゃんが小柄だというのはわかっていましたが
それでもまさか半分だとは…
ルゥちゃんをひょいっと抱っこできるy_and_r_dさんが
羨ましいです~!
うちは必ず「どっこいしょっ」って掛け声をつけなければ
なりませんから… 



◆Bacoさん
筋肉質のクマ君ってなんだかステキですね~(笑)
ももはもしかしたら骨太のいかり肩…?
う~ん…それもヤだなぁ…(笑)
是非比べてみてください!
ニャン吉ちゃんのその姿を目撃できたら大スクープですね! 



◆パステル子さん
なぬっ!! スモモちゃんは4.2kg?!
えぇっ!!! ノエルちゃんは3kgないのぉっ!?
う、う、羨ましいですぅ…
ももは小さい時から手が大きな子だなぁとは思っていたのです…
でも、ここまで大きくなるなんて思ってもいませんでした~(笑)
やっぱり骨太な気がします… 



◆がるまあさん
確かに!!体重を敢えて公表している猫ちゃんは
ダイエット中の子が多いですね!
そうよね… ダイエットに無縁の子ほど体重なんて気にしないよね…(笑)
元々大柄だとは思っていたのですが、まさか獣医さんに
指導されるほどの肥満だったとは思ってませんでしたよ~
にゃんこはMIXちゃんが多いから本当に色々ですよね~♪
がるちゃんとミィちゃんにお祈りしてもらったお陰で
本当にみるみるうちに回復してきました!
ありがとうございました~ 



◆とみとみさん
いえいえ!うちも隙を見て横に並べただけなんですよ~!
だからイマイチ正確性に欠けてます…(笑)
それにいい加減うんざり顔だし…
きちんと「気をつけ」の姿勢をしてくれる世良君ってすごいよね! 



◆ぶぶんがぶんさん
そうそう!ポケットティッシュなんです♪
よくわかりましたね~♪(←く、くるしい…?)
ももは本当に小柄で小柄で…(←ムリがある?)
抱っこする時にイチイチ「よいしょっ!」って掛け声なんて
掛けませんよ~!掛けませんともっ!!(笑)
本当に、一周年の前にどうなることかと思いました!
あ、まだ問題できてないや… どうしよう… 



◆あずあずさん
そうなのです!多分尻尾が… ね?(笑)
あずきちゃんも是非チャレンジしてみてください!
そして普通のにゃんこがいかに小柄かをももに教えてやってください~ 



◆ななみさん
実は背骨はまあまあ触れるのですが
あばら骨はどこにあるのか… 存在すらつかめません…(笑)
春になったらお散歩の時間をもう少し長くして
もっとダイエットに励まなければいけませんね~ 



◆にゃんこのばあやさん
そうそう♪なんてったって元気が一番ですよね~!
って… なぬっ?!葉月ちゃん… スレンダーなのね…
葉月ちゃんはなんとなくももと同じ位かと思い込んでいましたよ…
お散歩するのも一緒だし…(笑)
そうか… やっぱりもっとアクティブになってもらって
体育会系にならなければダメですね! 

| rinko | 2007/03/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆サムにゃんさん
か、か弱い?! んまっ♪
大きいってステキよね~♪
たくましいサム君が大好きです!
え?rinkoはおよびじゃない…? 



◆きょーこさん
ね~!まさか食べるなんて思ってもいなかったのでびっくrinkoです!
でも、お陰さまですっかり良くなって来たのでやっぱり…ねぇ…(笑)
12日参加してくださいますか?よろしくです~♪
そして、ご紹介いただきありがとうございました~!
又温めてるのを発見したらご連絡しますね~ 



◆matatabiさん
ご心配いただきありがとうございました!
長引かなくて済みそうなので本当に良かったです♪
お散歩はどうしても行きたいようですが
まだまだ雪が多いのでもう少し我慢してもらおうと思います~ 



◆Gaviちゃん
すっかり元通りになってきたので本当に良かったです~♪
あ、やっぱり?!(笑)
実はrinkoも髪を切ってから健康診断受けてます(笑)
これ、常識ですよね? 



◆harryさん
なかなか世良君のように姿勢良く「気をつけ」をしてくれませんでしたが
なんとか並べて比べてみました~(笑)
ももの尻尾はちょっと太めなのかもしれないので
やっぱり尻尾の重量は相当あるんじゃないかと思われます…(笑)
お陰さまでちっこは本当に良くなってきました~ 



◆お狂さん
あははっ! ついつい○○だったら、○○してればって
言ってしまいますが、ダメですよね~(笑)
ももを全身トリミングしたら何キロ減るんだろう…
そんな誘惑にかられてしまいそうです~!
と、いいつつ、ちょっとばかし(?)重たい言い訳を発見できて
実は喜んでたりして~♪ 



◆soramamaさん
空君も血尿出てましたか~!
なかなかやっかいですよね~…
ももも前回は3ヶ月かかったので今回は早く良くなって
本当に良かったです!
カツオとかにぼしとか、お魚関係はやっぱり良くないのですねぇ…
マメにチェックしなくちゃいけないな~って痛感しました~ 



◆ツバッキーさん
にいさんも経験者でしたか!
何回もトイレに入って、なかなか出ない姿を見てると
本当に可哀想でたまりませんよねぇ…
でも、お陰さまで大分普通どおりになってきました!
ティッシュの箱と比べるのもにゃんこは伸縮自在なので難しかったです(笑)
お天気が良かったのですっかり開放感に浸って伸びきってました~ 



◆たっちーさん
本当に元気が一番ですね♪
いや… 結晶が出た時も元気は元気でしたがね…(笑)
ストルバイトには肥満も良くないそうなので
やっぱりダイエット頑張らねば!! 



◆みか@猫大好きさん
ご紹介ありがとうございました~!
世良君に再度比べていただいて、なおかつ殺し文句まで
言ってもらっちゃって♪ ウキウキ有頂天です~(笑)
定規を立てるのがなかなか難しかったのですが(そっちかい!)
うまく立ったので自分の中ではガッツポーズもんだったのですが
隣に立つべきモノがねぇ…(笑)
また公式規定が出来たら比べっこしましょうね~ 



◆emishimoさん
小顔なので得するタイプのようですね~(笑)
くっきーちゃんもそんなに大きく見えませんよね?
うちはお医者様からの指導が入ってますから…
やっぱりダイエットはもう少し続けてせめて5キロ弱に
なってもらいたいです~ 



◆はる吉さん
そうなのですよね~!なかなか並んではくれません…(笑)
ちょっと座った横にすかさずティッシュの箱を置いてみても
好奇心からちまちま匂いを確認して
、使える写真がなかなかありませんでした!
ももは着痩せ(?)するタイプなのでしょうか…? 

| rinko | 2007/03/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

良かったァ~!

ももちゃん、大柄だろうと、太めだろうと、元気でいてくれたら、それでオッケー
健康が一番です

ダイエットも順調なようだし・・・???
5.6㌔かァ~!
あのう・・・、葉月は毛が長く、分厚くモアモアだし、シッポもぶっとく、長いです。ちゆきもですが・・・。
そして、体重軽いです。3.4㌔!骨の上は筋肉のみ!完全燃焼の体育会系娘です。
あ、でも、ふっくらはももちゃんの魅力の一つだし・・・。

| にゃんこのばあや | 2007/03/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん体重気になる?気にしないでね!!
そっと触ったら背骨がゴツゴツしてたりしたら
魅力半減ですよ。ももちゃんは可愛いんだから^^
桜やタンポポが咲く頃、お散歩に行くようになったら
自然に痩せてくるからね~♪

| ななみ | 2007/03/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なるほど。尻尾ふさふさが原因かも・・。
ティッシュボックスで比較ってわかりやすくて
良いですね。
今度撮れたら比較してみますね。

| あずあず | 2007/03/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

あれ?ポケットティシュ?

ひぇええ~~~!ももさんーーーごめんなさい!
最近老眼で見間違えちゃったーーー!
あれ?ポケットティシュだったらももさんも比例して小さいって
ことじゃーーん!なんだ~~~あやまることなかった・・・。
でも?どっちだ???
ウチもシッポがブンブンに長いし重いし腹毛は長いし・・
同じだよ!同じ!

前回の記事読んでびっくり!!あれから安定されてるとのこと
よかったっす。せっかくの一周年記念前にねぇ。(←プレッシャー)
猫砂ひとつ、気軽に替えられませんな。いや~~勉強になりました。

| ぶぶんがぶん | 2007/03/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

ご報告♪

rinkoさん、こんにちわ~
先日の、ももちゃんが「しあわせのたね」をあたためているお写真
今日、アップさせていただきました。
ありがとうございました♪
何度でもOKですのでまた撮れたら教えてくださいね!

ももちゃん、その後いかがでしょうか?

| きょーこ | 2007/03/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

いつも思うけど…

上手に写真を撮らせてくれて、本当におりこうさんだね★
うちではこんな状況でなんて想像できません(笑)
7人いても1人も ももちゃんみたいにできないのよ~。
親孝行で羨ましいです★
ももちゃんて数字よりずっと小さく見えたよ~♪


| とみとみ | 2007/03/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

遊びにいくブログさんたちのにゃんたち、体重をカミングアウトしているのは要ダイエットの子が多いせいか、「ももちゃんったら、スマート♪」に思えます・・・が、違うんですよね、きっと。
もうちょっとにゃんの勉強もしなくっちゃ!

ももちゃん、激の字つきの回復、良かったですね!
その調子だよ、ももちゃん♪

| がるまあ | 2007/03/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

え~ももちゃん、5.6キロもあるんですか~?
全然そんな風に見えないわ。
ということは骨格自体が女の子の割りに
大きいのかな?
うちはスモモが大きく見えるかもしれませんが
4.2キロなんですよ。
ノエルは2.9キロです。ももちゃんの
半分ぐらいですね~

| パステル子 | 2007/03/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、元気でよかった♪

5.6キロ あるようには見えないですよね、ももちゃん。
うちのクマの6キロの言い訳は「筋肉質だから」ですが、
ももちゃんも そういうこと?
あ、女の子なのに そんなのやだよね・・・。
うちのネコも計測してみようかな!
でも、ニャン吉には 断固拒否されそうだ・・・。

| Baco | 2007/03/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

5.6kgですか・・・
我が家のルゥの約2匹分ですね・・・。
猫それぞれの・・・
生き方があって・・・
いいのではないでしょうか・・・。

| y_and_r_d | 2007/03/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

なるほど

尻尾の長さと毛のもふもふかげんが原因ね!!
なるほど、そういうことにしておこー!!
ももちゃんは声を大にして”そうだ!”と言いたい・・・ハズ。
でもそうじゃないことはきっとrinkoさんが一番知っている・・・ハズ。
うはは。

| ちゃーちゃん | 2007/03/06 17:09 | URL | ≫ EDIT

はかってみよ~!

ももちゃん 頭の先からしっぽの付け根までで50センチ???
はなはどれくらいあるんだろう・・・。
体重は 世良くんと同じくらいの4・5キロですが・・・。

長いしっぽともふもふの毛並み、絶対に体重に影響してると思いますよ~っ!!
私も 最近自分の体重が増えたのは ただでさえ量が多い神なのに、肩甲骨くらいまで伸びたからだと信じていますものっ~(笑)

| エイミー | 2007/03/06 16:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

チィッシュ比べしたいものの
こうしてももちゃんみたいに
並んでくれません(笑)
ももちゃん見た感じ太って見えないのですよ
女は見た目も大切よね!?(笑)

| はる吉 | 2007/03/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん言うほど大きくないですよー!!
しかもちょっとダイエット成功してスゴイな!
その秘訣ぜひ我が家のくっきーに・・・。って
今更もう無理かもですね(笑)

大阪にタイガースティッシュの箱はきっと無い(笑)
我が家の近所では見んけど、もっと都会へ出たらあるかもです!

| emishimo | 2007/03/06 15:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

計測とご紹介、ありがとうございますー♪
わざわざ定規まで立ててくださって…(感涙)
定規が立ってるから身長が分かりやすいかと思いきや、
実は足もとがずれているというこの落とし穴!
とりあえず世良もメジャーで測ってみます。
しっぽの付け根まで。
しっぽの先までだと完全に負けちゃうわ(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/03/06 14:55 | URL | ≫ EDIT

元気が一番!

おしっこの具合がだいぶよくなってきたようですね。
大きくてもなんでも元気が一番!
美猫に磨きをかけるためにもダイエットもばんばろー!

| たっちー | 2007/03/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

よくなってきたのね

よかったねー。

にいさんも昔よく尿路結石になってました。
猫ってたまにこういう病気しますね。


ティッシュの箱と同じくらいなですね^^
手足投げ出してるのがかわいいーー!

| ツバッキー | 2007/03/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんよかったですね!

おしっこがでないとき苦しそうですもんね、
うちも血尿出たことあるのでわかります。
かつお食べた翌日おしっこ取れたので行くと
うちもストルバイト結構できてたようです、
やっぱり他のものはあげれないんですね。
空は元気ですが私がインフルエンザです~★

| soramama | 2007/03/06 09:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、
タラレバって何ですか?
ももちゃん、トリミングしてみたら、
ちょっとはかわるかも。
でも、他のネコさんと比較したら駄目だよ、きっと。
だって、なんか根性が悪くなりそうだもの。
「どんなもんだい!」と思うか、
「ちくしょー」と思うかだもんねえ。
いや、rinkoさんがそんなおつもりでないことはわかっています。
たまたま同じことをやって、別の方のデータを出して、標準を模索したのですね。
ごめんなさい。

| お狂 | 2007/03/06 02:07 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんたら

ティッシュボックスと大きさ比べしたんだね。
長いチッポがステキだし、毛並みもすてきよ~♪

チッコの調子はだいぶいいんだね~。
よかったね。

| harry | 2007/03/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、チィいっぺんにいっぱい出るようになってよかったにゃ
もうちょびっとのしんぼうだね
しっぽとモフモフ、うんうんこれは重要なファクターにゃ
ウチのおねえも健康診断で体重はかる前には髪の毛切ってるよ あっ・・・これはナイショのヒミツだったのにゃあ

| Gavi | 2007/03/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

良かった~

お薬が効いたのかしら?
良かった良かった!
早く完治して、お散歩に行けるといいね!

| matatabi | 2007/03/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

レディーのサイズを測ったりしたら
だめよね~ ね?ももちゃん(笑)
でも体重が減っててよかったね~
本当に砂を食べてたのかなあ?
そんなこともあるのかと驚きです。
早くおちっこ元通りになりますように。

3月12日が楽しみで~す!!
ぜひ参加させてくださいね♪

| きょーこ | 2007/03/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

安心しろ!

ももちゃんより僕のほうがずっと大きいよ
僕から見たらか弱いレディさ
あっ
でも大男は嫌いかい?

| サムにゃん | 2007/03/05 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1014-c6ab6cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT