PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃん・にゃん・にゃん


本日 2月22日は 「 にゃん・にゃん・にゃん 」 で
猫の日 だそうです


今まで 黒猫さん や しろねこさん しか作れませんでしたが
とうとう三毛猫作成にチャレンジしました


 


 


じゃんじゃじゃ~ん !


 


 


 



三毛猫ケーキ !


 


 わら。さん がバレンタインディに作っていた
ガトーショコラがとっても美味しそうだったので
是非作ってみたいと思っていました


作り方はとっても簡単 ♪


板チョコ3枚を湯煎で溶かし
卵黄4個とよく混ぜて
残りの卵白でメレンゲを作り
ざっくり混ぜ合わせて
炊飯器で2回炊くだけ ♪


 


でも …


 


わら。さんのは もっと美味しそうだったんだけどなぁ …


何が違うんだろう …


 


 しかも取り出すときに
真ん中から ぱっくり割れちゃったし …


だははは


 


 


 


 



えぇっ ?!


 


 


 



まさか …  あ、アタシ … ?


 


 


 




 


 


 



ごめんね …  もうムリは言わないから …


 


 


 


 


 


 


お菓子作りも似顔絵もイマイチでがっかrinkoの ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:21 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

◆みーやさん

大丈夫です! 炊飯器にケーキ機能がついてるのって…
あるのかなぁ…?(笑)
ただただ気にせずスイッチポンです♪
お水が入ってないので蒸気の音もしませんし沸騰もしないから
上蓋に生地が飛び散るなんてこともないですから
心配しないで作ってみてくださいね♪
ゆず吉くん&あんずちゃんケーキを期待してますぞ~ 

| rinko | 2007/02/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

わー!すごい!

三毛猫さんケーキ凄く可愛いです。
rinkoさんはとっても器用な方なのですね~。
炊飯器で作るケーキやパンって興味があるのですが、
うちの炊飯器はどうやらそっち系の機能が付いてないようです。
美味しそうなので是非とも作ってみたいのですが・・・
やっぱりケーキ機能がないとダメですよねぇ?

| みーや | 2007/02/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆ちび太さん
炊飯器はとっても便利で簡単ですよ!
ホットケーキミックスなんかでもできちゃいます♪
是非チャレンジしてみてくださいね♪
そっくりですか?嬉しいです~
オットには鼻で笑われましたけどね… 



◆ななみさん
姉妹揃ってありがとう…(笑)
でも、よくよく考えたら全然ももの為じゃなかったですね~!(笑)
三毛猫ケーキにしようと思ったのはななみさんのコメントから
ヒントをもらったのです♪
rinkoはイマイチだったので、ななみさん!あとよろしく~ 



◆ツバッキーさん
猫を食べちゃう!(笑)
でも、食べちゃいたいぐらい可愛い♪って思うときがあるから
それもアリかもですね~(笑)
あんまりリアルだったら食べれなかったけど、このケーキは
ためらいもせずに食べれましたわ… 



◆Gaviちゃん
か、かわいいですか?貴重な褒め言葉をありがとう♪(笑)
とりあえずお目目をまん丸にしておけば似てくれるかな?って
思ったのですが、ももには不評だったようです… 



◆エイミーさん
最高ですか!ありがとうございます!
なんだかスタンディングオベーションをいただいたような達成感です(笑)
なのに… ももはヒドイですよねぇ…
まぁ、こんなものを一生懸命作っても
ももにとっては何も得なことないですもんねぇ…(笑)
ケーキは簡単だったのですが三毛柄が苦戦しました!
型紙作ってトッピングして… なんでこんなに必死にやってるのか
よくわかりませんでした~ 



◆etrangerさん
うふふ♪なんてったって18歳のオトメですから♪(笑)
いやぁ… もっとマジメに勉強しておけば
もう少しマシなものが出来たのにねぇ!
でも意外に美味しかったので今度送って差し上げようかと思ったけど
問題になっても困るのでやめておきました~ 



◆みか@猫大好きさん
やっだー!! みかさんよく見て~!!
このね、生地の茶色と白い粉砂糖に
黒のチョコクランチがまばらに置かれてるの!
まぁ… いい加減っちゃぁいい加減なんだけどね~(笑)
で、オットには鼻で笑われましたよ…
みかさんには世良君ケーキを作ってもらいたいな~ 



◆emishimoさん
じょ、上手ですか?! それはウソでしょ~(笑)
でも嬉しいです!ありがとうございます~♪
最初食べるの勿体無いかな~って思ったけど
オットに鼻で笑われて、ぱくぱくって食べられました~ 



◆Bacoさん
あははっ!本当ですね~!
気合入りまくりのクリスマスとかね~(笑)
まさかブログの為に自分がここまでやるとは…
正直自分と言う人間のことを良くわかっていなかったかも?
オットには鼻で笑われるし、ももには「フギャっ」どころか
どうでもいいよ目線をもらいました…
誰も認めてくれないの… しくしく 



◆はる吉さん
型紙まで作ってトッピングしたんですけどね~!
どうやらももは自分の事を相当可愛いと思ってるようですねぇ(笑)
一生懸命頑張ったのですがどうしても納得してもらえませんでしたよ… 



◆y_and_r_dさん
自分でもびっくりですが意外に美味しかったんですよ~!
ももはさすがに自分の顔を食べれなかったようで
rinkoとオットで全部頂きました♪
お目目はアポロチョコをひっくり返してつけたのですが
電気の加減か赤く見えますね~! 



◆りえぷさん
炊飯器は後片付けもラクチンだし超簡単ですよ!
ホットケーキミックスでもなんちゃってケーキが作れるし
是非一度試してみてくださいね~ 

| rinko | 2007/02/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

◆わら。さん
お陰さまで見た目は悪いけど美味しくできました~(笑)
うちも3合なのですが、逆さまにして自然に落ちるかなって思ったら
半分に割れて時間差で落ちちゃいました…(泣)
粉を入れなかったらプリンみたくなっちゃうかな?って思ったら
ちゃんとケーキになっててびっくrinko!
わら。さんどうもありがと~ 



◆サムにゃんさん
またサム君をモデルにすれば上手にできたのにね~(笑)
サム君にもお味見してもらいたかったけど
一気になくなりました… ごめんちゃい♪
サムママに作ってもらってね~ 



◆matatabiさん
レシピね、本当にこれだけなんですよ♪
メレンゲがちょっと大変かもしれませんが電動泡だて器ならすぐだし
うちは大き目の普通の泡だて器でやったけど意外に固く泡立ちましたよ!
是非是非試してみてください! 



◆ゆきさん
炊飯器いいですよ!以前もホットケーキミックスで
ケーキを作ったことがあるのですが
後片付けもラクチンだしすごく簡単です♪
なんたってrinkoが出来るぐらいですからね~(笑)
ご自分で色々アレンジしてみたら楽しいかも♪
企画大変でしたね~!
でもね、ゆきさんのお人柄がいいから皆集まるんですよ♪
きっと楽しかったからアクセスが集中してパンクしたのかもね(笑)
全然気になさらずに又企画してくださいね~
参加するのを楽しみにしてますよ~ 



◆とみとみさん
寸劇ありがと~!黒の眼帯がそんなに似合うとは思わなかったよ…(笑)
ケーキ自体は本当に簡単なんだけど三毛猫がねぇ…
意外に強敵だったわ… 



◆たっちーさん
全くももの為の猫の日じゃありませんでしたね~(笑)
ブログやってなかったら、こんなことしなかったよな~
って思ったら、ばからしくもあり面白くもあり(笑)
三毛猫ケーキ、意外に美味しかったです! 



◆がるまあさん
炊飯器便利ですよ! 後片付けもラクチンだし♪
お暇なときに是非作ってみてください(笑)
ももの為ってよりブログの為みたい…(笑)
こんなばかばかしいことをやってるrinkoですが
ついてきてくれますか? 



◆お狂さん
ぶきっちょのrinkoでも美味しく作れる簡単ケーキでした(笑)
チョコが苦手でしたらホットケーキミックスなんかでも
炊飯器でケーキが作れますよ♪
ももは自分が相当可愛いと思ってるようですねぇ…(笑)
なかなか難しいお年頃です… 



◆アンスタさん
ケーキはね本当に簡単なんですよ♪
ただ、三毛猫に苦戦を強いられました…(笑)
休みの日に作って写真を撮っておけば良かったと
今更ながら思いましたよ…
ばかだねぇ… 


◆シェイクスのマミィさん
超簡単だし後片付けもラクチンだし、炊飯器便利ですよ~♪
ご自分で色々アレンジしたら楽しいかも!
是非チャレンジしてみてくださいね~♪
猫の日といいつつ、ももには何のメリットもないケーキでしたがね(笑)
三毛猫… 難しいっす… 



◆ぶぶんがぶんさん
そっくりですか?! 本当ですかっ?!
ケーキは簡単だったのですが、型紙を作ったりして
そっちの方が大変だったんです~(笑)
オットは作ってる最中から何やってんだ?って顔で見ていて
出来上がったら鼻で「ふんっ」って笑ってパクパクって食べて
それで終わりでした… 



◆harryさん
可愛いですか?嬉しいな~♪
そうなの… 食べるのがねぇ… って思ったら
オットにパクパクっと何の迷いもなく食べられました…(笑)
鼻で「ふんっ」って笑われたしねぇ… 

| rinko | 2007/02/24 10:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おいしそうじゃないですか♪
炊飯器で出来ちゃうんですね~。
あたしのも作って欲しいくらいです。
ももちゃんも幸せね♪♪

| りえぷ | 2007/02/23 19:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

美味しそうです!
赤い瞳がいいですね!
モモちゃんは食べたのでしょうか。

| y_and_r_d | 2007/02/23 18:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

可愛いですよ~
ちゃんと猫ちゃんのお顔ですもの
でもももちゃんにしたら
「もっと美人なのに」
ってことになるのでしょうか(笑)

| はる吉 | 2007/02/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!

会社から帰ってきてから ケーキ作り!??
それって「付き合い始めのバレンタイン」くらいでしか
見られない光景だと思ってたんですが!
ももちゃんデコレーション、カワイイですよ~!
でも、食べるときももちゃんが「フギャッ」とか言わないか
ちょっと心配~

| Baco | 2007/02/23 13:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

えー!!!上手ですよー!!!!
可愛いケーキ!!!食べるのもったいないですね!
ももちゃんー!スゴイ上手に出来てるから褒めてあげてね(笑)

| emishimo | 2007/02/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お疲れ様でしたっ!
かわいいですよ~~♪
淡い色合いのお写真だから三毛なのかどうかよく分かりませんが(笑)。
とってもおいしそうです♪
なかなか、似てると思いますぞ、ももちゃん。

| みか@猫大好き | 2007/02/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ…

なかなか乙女チックで器用なことをしていますね☆
でも、この三毛猫ケーキ、モモちゃんに本当にソックリで
驚いています!
やっぱりデザイン系の勉強をしていたのがよく
わかると言うものです。
あぁ、大事なことを言うのを忘れてました。
とってもおいしそうですよ~!!!

| etranger | 2007/02/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

最高よっ!!

rinkoさんの愛情があふれかえりそうな”ももちゃんケーキ”
最高だわ~

でも・・・
今日は 愕然としているももちゃんに大笑いしちゃいましたっ!!
「ええ~~~っ
って ホントに汗が噴出しているようなお顔しちゃって・・・(笑)
ももちゃんの声が聞こえてくるようなお写真ばかりでカンゲキです
   
精魂尽き果てたrinkoさん、きっと またももちゃんがエネルギーチャージしてくれますよっ

| エイミー | 2007/02/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわぁ、三毛猫ケーキだぁっ
かっわいい~
まんまるお目々がももちゃんみたいだけど、ももちゃんご不満ですかぁ?
今度はおさかなトッピングでももちゃん用ケーキお願いしまぁす

| Gavi | 2007/02/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね

猫ケーキ・・・笑


以前「猫をたべちゃう本」ていうの持ってたことがあります^^
猫のかたちやモチーフにしたお料理やお菓子の本です・。
作ったことないけど(猫の顔の目玉焼きくらいしか)

ももちゃん、ケーキつついてますね^^

| ツバッキー | 2007/02/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

似てるよ!

rinkoさんすごいですね!がっかrinkoする事ないですよ^^
美味しそうだし、可愛いし♡頂くのが勿体ないですね♪
メレンゲ作るの大変でしたね!そんな時は歌うのです。
も~も~のぉ~た~め~な~らえ~んやこ~らっ♪
いちびり姉妹ですみません!

| ななみ | 2007/02/23 09:07 | URL | ≫ EDIT

炊飯器で?!

ケーキが作れるなんて☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
rinkoさん 仕事から帰ってきてから
作るだなんてスゴイ!!

ももちゃん まん丸おめめがそっくりよん♪

| ちび太 | 2007/02/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

かわいい

ももちゃんケーキかわいいなあ。
食べられるの~?

| harry | 2007/02/23 02:25 | URL | ≫ EDIT

そっくりです!!

お~~~~ももちゃんですよ!
そのまんまるおめめがまさしくクリソツ!!
なにをテンションさげてるんすか?ももちゃん!
あなたホント幸せモノのネコですがな!!
でも食べるのもったいないですね。
特にダンナ様なんて
「うっ・・・オレももちゃん食べれない(かわいすぎて)」
なんて嗚咽をこらえちゃってたりして??

| ぶぶんがぶん | 2007/02/23 02:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すご~い!ついに三毛猫ちゃんにチャレンジしたんですね!!
可愛くできてるじゃないですか
猫の日にケーキを焼いてもらえるなんてももちゃんたら
幸せもの
このケーキ炊飯器でできるんですね~。
作りたくなっちゃった!!

| シェイクスのマミィ | 2007/02/23 01:46 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

rinkoさんは何でも出来ちゃうんですね
かわいいしガトーショコラを簡単と…
いやはや仕事終わって作ったのもすごい
いまいちだなんてなんとrinkoさんは自分に厳しいのでしょう

| アンスタ | 2007/02/23 00:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごいなあ。
rinkoさん、器用なんだ。
ゆきねこさんは作るし、ケーキは作るし。
かわいく出来てるのに、ももちゃんはハイレベルなものを求めているらしい。
ももちゃんの遠い目が、何やら深い思索を物語っているような。

| お狂 | 2007/02/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

えええええーっ!
炊飯器でできるのもびっくりしたけれど、会社終わって今出来上がったぁああああ!?

rinkoさんのももちゃんへの愛情、恥ずかしながら完敗です・・・。
この先もついていきますからケーキ食べさせてください♪

| がるまあ | 2007/02/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

ももちゃんはやや不満のようですが、
仕事から帰ってからケーキを作ろうという
意気込みがすごい! rikoさんえらい!
三毛猫ケーキ、おいしそうだと思いますよ。

| たっちー | 2007/02/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

ジョ、ジョ~!!

「おいっおいっ、どうしたんだrinko!!」
「ふっ…燃え尽きたよ…真っ白にな…」
「rinkoぉぉぉぉ~~~!!」

リビングでへたばってるであろうrinkoさんに
丹下のおっさ…いやいや、とみとみより寸劇のプレゼントでした♪
ももちゃん、かわいく書けてるよ★


| とみとみ | 2007/02/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわ~、rinkoさんすごい
炊飯器使うと楽ちんで作れますか~?
ももちゃん、ケーキ作ってもらえるなんて幸せよぉ。
ギャングたちなんてな~んにもなしだったもの

ご飯さえも普通だったわ。。。

今日のコメント、すごく嬉しかったです。
早く気持ちを切り替えていかなければ・・・。
本当にどうもありがとうございました

| ゆき | 2007/02/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

レシピを

もちっと詳しく教えて下さい。
美味しそうですよ~。
いかにもカンタン♪風に書かれているので、
本当に簡単なら作ってみたいです。

| matatabi | 2007/02/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

わぉー!

うまそうだね
rinkoママ、精魂尽きて食べる元気がないなら
僕が食べてあげるよ
ももちゃん僕にも一口いいかな

| サムにゃん | 2007/02/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

プリンセスももケーキ!

わ~♪かわいいーーーー
ももちゃんすごいかわいくて、食べるのもったいないよ~
お仕事で疲れてるのにエラい!!
割れちゃったのはなんでだろね?
ウチのは3号炊きでちっちゃいんだけど、
rinkoさんとこも3号炊き?

| わら。 | 2007/02/22 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1003-a5ab079a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT