2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT

寒くなったら…

a-1DSC_0510.jpg 

今年も編み物をはじめました





a-2DSC_0483_20161123124454e75.jpg

寒くなってくるとなんとなくうずうずしちゃうんですよね~^^;







a-3DSC_0590.jpg

途中 こんな事態にも見舞われました…(涙)






a-4DSC_0594.jpg

犯人はもちろんアイツです
目撃情報があるので間違いありません!





a-5DSC_0600.jpg

ワタシ関係ないから 的な態度をしていますが
こっちを向いている耳が全てを物語っていますよね(笑)





a-6DSC_0601.jpg

ももちゃん はそんなイタズラしないのにね~




a-7DSC_0603.jpg

ん?






a-8DSC_0611.jpg

アンタもかいーーーっ!!!







a-9DSC_0626.jpg

やっぱり もも も猫だったのね…^^;





a-90DSC_0644.jpg

そんなこんなの紆余曲折を経て
なんとか編み上がりました~♪
ももが着けているのは大分前に編んだモノです
ちなみにどちらも人間用のスヌードです ^^;



a-91DSC_0676.jpg

可愛いでしょ?






a-92DSC_0736.jpg

ついでにこんなのも編み上がりました
これ なんだと思います?




a-93unnamed.jpg

じゃじゃ~~~ん☆
カメラカバーでした~!
(iPhoneで撮ったので色が違うね~^^;)

望遠レンズにも対応できるように長く編んであります

真冬の夜中や朝方の撮影などになると
気温が下がる事によってカメラが凍ってきたりするんですよ
そうするとレンズが結露ったり動きが悪くなったりするので
タオルを巻いたりカイロを付けたりしていたのですが
思い立ってこんなカバーを作ってみました^^

まぁ…

次にそんな過酷な撮影に行けるのはいつなのか
全然予定はないんですけどね…^^;





a-94DSC_0665.jpg

とりあえず出来上がって満足満足です^^


ついでに並んで撮影できたのが嬉しくて
同じような写真ばかり何枚も載せちゃいました ^^;









転がる毛糸玉が大好きな もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪










web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケース変えました

a-1DSC_9542_2016111409171738b.jpg 

ちょっと前のハナシですが iPhoneの機種変更をしました
この写真を見てもわからないかもしれませんが
6から7に変わりました





a-2DSC_9532.jpg

それに伴って ケースも新しくしました♪
可愛いでしょ?

こちらのケースは お友達のデザイナーさんに作っていただきました

ハンドメイドマーケットの minne で
オリジナルスマホケースを販売している

グラフィックデザイナー Studio L さんのページは コチラ


通常はオリジナルデザインの作品を販売されているのですが
お願いして もも&はっち のケースをオーダーさせていただきました^^
今回はオットも同じ機種になったのでお揃いです





a-3DSC_9528.jpg

いいとしこいたオッサンとオバサンが持つには
ちょっと可愛過ぎるかもしれませんが…






a-4DSC_9565.jpg

そんなことは全然気にしていません ^^



Studio L さん ワタシの漠然としたイメージをカタチにしてくれてありがとうございます!
また次回もお願いしま~す♪



Studio L  さんのオリジナルデザインも
とても個性的で素敵な作品がいっぱいですよ♪
是非見てくださいね~!







可愛いスマホケースにキャピキャピしているバカ夫婦を
冷めた目で見ている もも&はっち にもふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪










web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花のある暮らし

a-1DSC_7044.jpg 

素敵なお花を買いました






a-2DSC_7060.jpg 

猫とお花 ちょっとイイ感じじゃないですか?





a-3DSC_7189.jpg

こちらは華やかなリースです





a-4DSC_7169.jpg

このお花はプリザーブドフラワーといって生花ではないので
万が一舐めたりしても中毒にはなりません






a-5DSC_7171.jpg

でも お花の方に被害が出る可能性があるので
やっぱり気を付けた方が良さそうですね…^^;





a-6DSC_7217.jpg

はっち もモデルさんをしてくれました

なんでひとりづつかと言うと






a-7DSC_7201.jpg

一緒だとうまくいかなかったから…
ヤッパリネ






a-8DSC_7129.jpg

もも 「 モデルはアタシひとりで充分よ 」



いずれにしても素敵なお花は絵になりますね~♪







お友達のフローリストさんが
ハンドメイドマーケットの minne
作品を販売しているので購入しました

フローリストLaurelさん のページは コチラ

とてもセンスが良くて
どの作品も欲しくなってしまいます

お気に入りを見つけたらお早目にどうぞ♪








可愛い猫と素敵なお花は絵になるね~♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪










web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪!!!

a-1DSC_6836.jpg 

朝起きたら





a-2DSC_6887.jpg

ボーゼンと窓の外を見ている もも&はっち






a-3DSC_6824.jpg 

一晩でまさか






a-4DSC_6901.jpg

こんなに積もるとはっ!!!






a-6DSC_6819.jpg 

まだ11月に入ったばっかりだよね?!





a-5DSC_6813.jpg

もも 「 しんじらんな~~~い!!!」






a-7DSC_6890.jpg

今年も雪深い冬のはじまりということかしら…






あ~!!! ヤダヤダ!!!










今シーズン初雪かきを朝から頑張った北の職人に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪










web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月