2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

桜前線上陸

a-5DSC_7559.jpg

札幌市内も桜が咲きましたよ~!

まだ我が家の近辺では全然ですが
市内の一部ではちらほらと咲き始めました



が!



超寒いのです~~~!!!


先日まで20℃を超えた日もあったのですが
GW初日の今日は気温5℃でしかも雨!
道北地方では雪が降っているそうですよ

そんな雨の中桜を探して頑張って撮ってきましたが
風邪をひきそうなぐらい寒かったです ^^;





a-3DSC_7583_201604291647320b0.jpg

昼間は消していたストーブも復活して
もも は床暖でぬくぬく はっち はストーブの前でぬくぬく中です




a-2DSC_7567.jpg

春はどこに行っちゃったの~~~?!







あんまりにも寒過ぎて春を探しにお散歩に行く気にもなれない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなりましたよ

a-1DSC_3323_20160423104056f87.jpg 

札幌もようやく花の季節になりました





a-2DSC_3331.jpg

外に出ても寒くないってホントいいよね~♪




a-3DSC_3335.jpg

チューリップももう少しで咲きそうです

20℃超えの日が2日続いて雪もほとんど融けました~







a-4IMG_0853.jpg 

さてさて ちょっと遅くなりましたが
先日の写真展の様子です

早いものでもう4回目になるこの写真展
教室の生徒の作品展にしては毎年たくさんの人にご来場いただいています
(写真は搬入直後なので開催前です)

今年も皆さんの力作揃いでかなり見ごたえのある展覧会になりました



a-5image1 (10) 

まぁ ワタシはいつもの写真なんですけどね ^^;
初のツーショット写真を出す事ができました♪




a-6DSC_3306.jpg

またツーショットよろしくね~!










熊本で大きな地震がありました

私の両親は熊本出身なので親戚がおりまして
突然のニュース速報にびっくりしてしまい
「 なんで熊本?! 」
と しばらく現実味がありませんでした

幸いにも親戚は無事ですぐに連絡がついて安心しましたが
小さい子がいる従姉は大きく何度も続く揺れに
かなり怖い思いをしたようです

テレビのニュースでは色々と心配な様子が流れており
高齢になって来ている叔父叔母達も心配ですが
案外元気に前向きに過ごしているようで
ホッとしているところです


まだ揺れが続いているようですし
震源地も広範囲に渡っているようなので
まだまだ予断を許さない状況のようですが
一日も早く日常が戻る事を願ってやみません

被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます







くまもん頑張れ!と応援している もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がきた!

a-1DSC_3065.jpg 

春が間近と思われていた3月25日
突然の大雪が降りました

前日には道路が見えるぐらいまでは融けていたのに
一晩でこのありさまです



a-2DSC_3041.jpg

ちょうどお向かいのお孫さんが横浜から遊びに来ていて
こちらは大喜びでしたけどね(笑)



a-3DSC_3047.jpg

はっち は見に来るのが遅いよ…^^;




a-4DSC_3059.jpg

もうちょっとで春になると思ったのになんだよもう… って顔ですが




a-5DSC_3077.jpg

こんなに降った雪も



a-6DSC_3079.jpg

1週間後の4月1日にはウソのようなこの景色




a-7DSC_3092.jpg

あったかくて気持ちがいいね~♪



a-8DSC_3105.jpg

でもかわりばんこにゴロンゴロンするのはやめて欲しいなぁ…




a-9DSC_3129.jpg

反対から見た景色はまだこんなんだけど



a-90DSC_3104.jpg

きっと春が来たに違いない!





春はやっぱり気持ちがいいね~♪







☆ お知らせ ☆

a-img003-1.jpg

a-img006.jpg

カメラ教室の写真展が明日から始まります


4月7日(木)~12日(火) AM10:00~PM19:00(最終日は17:00迄)
札幌市中央区大通西3丁目 北海道新聞本社北一条館1階
道新プラザ内 道新ぎゃらりー


お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです ^^








二人揃って灰色の毛皮になっている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月