2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

本物はどれだ!?

a-1DSC_2990.jpg 

本物はどれでしょう?





a-2DSC_2992.jpg

はっち 「 よんだ~? 」





a-3DSC_2994.jpg

特に意識をして集めているつもりはなかったのですが
気が付けば猫グッズにまみれている我が家です

ちなみに手前のピンク猫さんはツボ押しグッズですよ ^^





a-4DSC_3013_2016032011240749c.jpg

でも ホンモノが一番面白猫グッズに見えるのは
ワタシだけでしょうかねぇ?




a-5DSC_3031.jpg

先日のスヌードが編み上がりました~♪




a-6DSC_3033.jpg

もも 「 もう春になると思うんだけどねぇ… 」


そ そうね…^^;





先週は暖かい日が続いたおかげで
家の周りの雪も随分と融けました



一転今日は雪が降っているんですよね~

今週はまた寒くなりそうなので
一生懸命スヌードに活躍してもらおうと思います ^^








冬が終わる頃になって色々と編み始めているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い!

1a-1DSC_2859.jpg 

先日の猛吹雪の時は一日中雪かきに追われて
本当に本当に疲れ果てました




a-2DSC_2888.jpg

なので朝起きて玄関の階段に雪が無いと




a-3DSC_2891.jpg

ものすっごく嬉しいです♪




a-4DSC_2896.jpg

お お散歩に行くかい?



a-5DSC_2899.jpg

と 思ったら





a-6DSC_2900.jpg

ここまででおしまいですって



a-7DSC_2903.jpg

まぁ 階段以外はまだ雪だらけですからね ^^;



a-8DSC_2906.jpg

それでもちょっとだけ春の匂いがするような…




a-9DSC_2957.jpg

なぁんて浮かれていたら翌日にはコレですよ…(涙)




a-90DSC_2969.jpg

毎朝玄関で一喜一憂しています





a-91DSC_2982.jpg

早く春になればいいね~!








階段の雪かきをしないで一晩置くと
凍ってしまって滑って危ないので
ここだけは必ず毎日雪を落とします

なので夜に雪が降らなければ階段はきれいなままなので
朝起きてホッとします



去年までは 雪かきが趣味のような じぃじ が
それこそ雪かき職人のように毎日やってくれていましたが
今年からはワタシの仕事になりました

今年は雪が少ない方だったので随分ラクではあったのですが
流石にあれだけ一気に降られると筋肉痛になるぐらい
へとへとになりますね~^^;

そろそろもう雪かきにも飽きたので
早く春になって欲しいな~!



ちなみに昨日は雨が降るぐらい気温があがったので
道路の雪も随分融けました ^^




気温が上がると道路がぐちゃぐちゃでやっぱり散歩に行けないがっかり もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






☆ 追加でちょこっとお知らせ ☆


3月9日(水)~11日(金)の3日間ですが
富士山撮影ツアー作品展が開催されます

場所 道新ビル1階 DO-BOX
(住所:札幌市中央区大通西3丁目)

1月に行った富士山撮影ツアーで
皆さんが撮られた写真を各自1枚展示します

開催期間が短いですがお近くにお寄りの際は
ちょこっと足を運んでいただけると嬉しいです♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの節句2016

a-1DSC_2933.jpg

今日は もも の節句ですね♪




a-2DSC_2922.jpg

可愛くて美味しそうなモノがあったのでついつい買ってきちゃいました♪





a-3DSC_2945.jpg

あ そっちもアタシのだから





a-4DSC_2942.jpg

なによ その顔





a-5DSC_2952.jpg

もも 「 ううん 別に… 」





いいのよ!

雪かきをものすっご~~~く頑張ったんだからっ!!










最近「おもいやり」と言う言葉を覚えたらしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月