2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

おうちでぬくぬく

a-1DSC_2869.jpg 

 はっち 「 大変ですっ! 」




a-2DSC_2861.jpg

久し振りに朝から猛吹雪に見舞われました!





a-3DSC_2848.jpg

ゴミを出しに行こうとしたら外はこんなんなっていました






a-4DSC_2853.jpg

さすがの もも も外に顔を出すことすらできません
雪が吹きこんでいるのがわかりますかね?

ほんの1時間前にオットが出勤した時は
吹雪いてはいたけど外の階段も見えていたし
何よりその時に歩いたオットの足跡が跡形もないって
どういうことっ?!




a-5DSC_2840.jpg

こんな日はお散歩はあきらめて
おうちでぬくぬくするに限りますね

あ また編み物に手を付けてしまいました…^^;





a-6DSC_2826.jpg

近所の手芸屋さんが閉店セールをやっていて
毛糸が半額だったのでついつい3玉買っちゃった



なんかいつも似たような色ですけどね…




好きなんだもん♪








雪かき三昧で腕がぷるぷるしているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫が好き♪

a-1DSC_1273.jpg 

猫も大好き 世界ネコ歩き ですが
もちろんワタシも大好きなのでいつも一緒に真剣に見ています




a-2DSC_1278_201602222321427ee.jpg

そうそう!さすが岩合さん イイこと言いますね~!
ホント 「ネコをほめよう 」 まさしくその通りだと思います ^^



a-3DSC_1290.jpg

褒めておだてりゃ案外イイ仕事してくれますからね(笑)



a-4DSC_1302_20160222232140f14.jpg

ところで 先日 の ネコ歩きの後に写ったカバには
全く興味を示しませんでしたが
やっぱり猫科のヒョウは気になるみたいですね


a-5DSC_1307.jpg

あれ?ワニも???
目がネコみたいだからかしら…?(笑)




a-6DSC_1322.jpg

そして別の日…




a-7DSC_1325.jpg

連続テレビ小説には見向きもしない はっち です




a-8DSC_1323.jpg

もも もテーブルの下でこの通り



a-9DSC_1327.jpg

ところが ネコ歩き が始まると



a-90DSC_1328.jpg

見てます 見てます!



a-91DSC_1332.jpg

身を乗り出して見ていますよ



a-92DSC_1338.jpg

そしてもちろん もも も見ていました




こんなにも猫が好きな 世界ネコ歩き なのに
なんでにゃんにゃんにゃんの猫の日の今日から
違う番組に変わっちゃったのかしら…


楽しみにしていたのに
すっかり肩すかしをくらいましたよ ^^;


今日は録画を見て我慢しようね~!







世界ネコ歩きを見る もも&はっち を見るのが大好きなrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣です

a-1DSC_1152.jpg 

 はっち が狙っているのは もも のしっぽです




a-2DSC_1171.jpg

ゆらゆら揺れるしっぽに ついつい手が出ちゃいます




a-3DSC_1183.jpg

よせばいいのに もも も嫌がって尚更ぶんぶん振るもんだから




a-4DSC_1184.jpg

ますます調子に乗っちゃう はっち です

でも あんまり調子に乗ってると…




a-5DSC_1196.jpg

ほら! 怒られた!!




a-6DSC_1207.jpg 

もも 「 やめてって言ってるでしょ! 」



a-7DSC_1211.jpg 

怒られてしょんぼりの はっち




a-8DSC_1213.jpg

なぁんてことはありません




a-9DSC_1216.jpg

もも 「 やめてってば!!! 」




a-90DSC_1220.jpg

あ 逃げた(笑)




a-91DSC_1223.jpg

これで一安心♪




a-92DSC_1225.jpg

なぁんてことはありません… ^^;



a-93DSC_1228.jpg

もも 「 いい加減に… 」




a-94DSC_1230.jpg

もも 「 してーーーっ!!! 」

ちょっとちょっと

そんなことより始まったけどいいのかな?




a-95DSC_1238.jpg

もも 「 あ! 」    はっち 「 ネコ歩き! 」



a-96DSC_1244.jpg

岩合さんの 世界ネコ歩き が始まったら休戦だそうです




a-97DSC_1246.jpg

そんなにかぶりつきで見なくても…(笑)









本当に 世界ネコ歩き が始まったら
毎日テレビにくぎ付けのふたりです

その前の番組なんか目もくれてなかったのにね~!






テレビの中のネコさんのしっぽにもじゃれつきたい はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスを可愛くリノベーション♪

a-1DSC_3592.jpg 

去年1階のリノベーションをしたことをブログに書きましたが
実はこのカウンターのイスにもちょっと手を加えました



a-2DSC_3531.jpg 

このイスですよ~



a-3IMG_0750.jpg 

この座面なのですが写真ではあまり目立ちませんが
実はかなり汚れているんです ^^;
お風呂場で丸洗いもしてみたのですがシミはなかなかとれず…
なので座面の貼り替えをしてみました~!



a-4image1 (9) 

って あ…




a-5image2 (8) 

スミマセン 相変わらず自分が主役だと思っているコです ^^;





a-6image3 (7) 

え~ 上の猫をどかせてイスをひっくり返すと
このようにネジで止まっています




a-7image4 (6) 

ネジを外して座面を外しました



a-8image5 (7) 

布を適当な大きさに切って座面をひっくり返して乗せます
最初はついている布を取って貼り替えようと思ったのですが
すっごいびっしりとタッカー止めしてあり
途中まで外したのですがあんまりにも大変で諦めました^^;



a-9image6 (4) 

そしてタッカーでバンバンと止めていき
(自分は適当です^^;)
余分な布を切り落としました

青いのがタッカーです



a-90image7 (4) 

じゃじゃ~ん!こんな感じになりました~♪

最初は茶色で統一しようかと思ったのですが
白を使ってみたら案外こっちの方がしっくりいったので
結局白にしちゃいました
でも最初に貼った茶色はめんどくさいのでそのままです ^^;

ちなみに花柄はキッチン用です♪



a-91DSC_1265.jpg

って やっぱり並べたら乗らずにいられないのね…



a-92DSC_1269.jpg

このシリーズの猫さんが はっち にそっくりなので
最近のワタシのお気に入りです♪

以前はあまり種類がなかったのですが
最近はたくさんこのシリーズの布が売られているので
見つけるたびにちょこちょこと買っています

本当はもっとおしゃれな布にしようかと思ったのですが
初めての貼り替えなので失敗してもいいようにと思い
手持ちの布を使いましたが
案外簡単にうまくできたので大満足です♪


また汚れたら貼り替えようっと♪



イスの座面を貼り替えるだけで
インテリアの印象も変わりますね~!
簡単にできるので皆さんもいかがですか?






たくさんの はっち に見つめられて落ち着かない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| セルフリノベーション♪ | 13:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらしで一句

a-1DSC_0982.jpg 

ねこじゃらしで遊ぶ はっち




a-2DSC_0991.jpg

ていてい!




a-3DSC_0992.jpg

がぶー!




a-4DSC_1052.jpg

それにしても…





a-5DSC_1053_201602081807578ba.jpg

アンタはいっつも横着だよねぇ…




a-6DSC_1055.jpg

アクティブなのか




a-7DSC_1065.jpg

ヤル気がないのか…?

イマイチわかんないねぇ ^^;





a-8DSC_1069.jpg

もも 「 そこで一句 」

え?



a-9DSC_1085.jpg

もも 「 本気なら 」




a-90DSC_1107.jpg 

もも 「 もっと振ってよ 」





a-91DSC_1095.jpg

もも 「 ねこじゃらしっ☆ えいっ! 」


ももの一句

「 本気なら もっと振ってよ ねこじゃらし 」


ってかいつから俳猫に…?




a-92DSC_1011.jpg

はっち 「 ももちゃんスゴイ! なにそれ?川柳ってやつ? 」





a-93DSC_1082.jpg

もも 「 や~ね~ 季語がちゃんと入っているからこれは俳句だよ 」





a-94DSC_0980.jpg

もも 「 ほら! ねこじゃらし は秋の季語なんだよ 」
(今は冬のような気もするけどキニシナイキニシナイ…^^;)




a-95DSC_1140.jpg

はっち 「 へ~!季語の辞典なんてあるんだね~! 」




a-96DSC_1123.jpg

はっち 「 あれ?! このカワイイ猫ちゃんって ももちゃんじゃない?! 」




a-97DSC_1129.jpg

もも 「 やだ~♪ はっち ったら♪ わかっちゃった? 」






a-98DSC_1142.jpg

はっち 「 (ってか… ただの宣伝か…?) 」





え~ 長い長い小芝居が終わったところで

はい 宣伝です ^^;





a-99DSC_0973.jpg

写真で読み解く 俳句・短歌・歳時記 大辞典
(あかね書房)

こちらの本に もも の写真を使っていただきました



この本は図書館向けの本なので一般書店での販売はないのですが
小学生向けの本なのでいずれ学校の図書館などにも置かれるかもしれませんね^^
もちろん公共図書館でも置いてあるかもしれませんので
見かけた際にはちょっと覗いてみてくださいね~♪





a-990DSC_1114.jpg

もも 「 108ページにいるからよろしくね~♪ 」





ってか



ねこじゃらし って季語だったんだ~!!!


また一つお利口さんになりました ^^









生れて初めて俳句を詠んだ もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫を見る猫

a-1DSC_5461.jpg

 世界ネコ歩き を見る もも

なんだかすっごく真剣に見ていましたよ




a-2DSC_5480.jpg

あ~ 終わっちゃったねぇ



a-3DSC_5482.jpg

もも 「 ちょっと!! 今のコをどこにやったのよっ!!! 」

いやいや 小倉さんに怒ってもねぇ…^^;




a-4DSC_5485.jpg

ネコさんがもういないことがわかったのか
ぷりぷりしながらテレビから離れて行きました



a-5DSC_5493.jpg

その後に写ったカバには全く興味がないそうです




a-6DSC_5470.jpg

はっち 「 ももちゃん はネコが好きなんだね~ 」




アンタもネコなんだけどねぇ…






おかしいねぇ…







飼い主に似てイケメン好きな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠近法~検証

a-1DSC_0925.jpg 

もも がお昼寝しているところにまたもや邪魔しに来た はっち



a-2DSC_0924.jpg

はっち 「 あ そうだ 」





a-3DSC_0933.jpg

はっち 「 よいしょっと 」






a-4DSC_0930.jpg

はっち 「 どう? これで ももちゃん もちっちゃく見えるんじゃない? 」





a-5DSC_0926.jpg

どうやら はっち が遠近法を使って もも を小さく見せてくれているようです




a-6DSC_0931.jpg

もも 「 なぁんかムカつくんだけどね 」




a-7DSC_0939.jpg

はっち 「 結局おデブちゃんはどうしたっておデブだよね 」

こらこら




この後しばらくしてから ドスン★ と大きな音がしたので
びっくりして見てみると



a-8DSC_0943.jpg

あら…?





a-9DSC_0946.jpg

下にはボーゼンとした はっち がいました




a-90DSC_0956.jpg

幸せそうな寝顔の もも と





a-91DSC_0962.jpg

背中にちょっと哀愁ただよう はっち



なっかよっくケンカしな♪







ちなみにですが

いつも決定的瞬間は見ていないのですが
はっち は寝っ転がっていて高い所から落ちる事が
たま~にあります

猫らしからぬことですが
寝がえりをうってひっくり返るんでしょうかねぇ?

なのでこの時も多分ですが
もも が落としたワケではないと思います ^^;





「遠近法」だけでなく「口は災いのもと」という言葉も知って欲しい はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月