2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

寒い寒い!

a-1DSC_5774.jpg 

もも 「 寒いよぉ~!!! 」




a-2DSC_5775.jpg

あんまり寒くてこれ以上は行く気になれなかったようです





a-3DSC_5680_20151229171822c85.jpg

はっち も外に出てきたけど






a-4DSC_5712.jpg 

やっぱりこれ以上は一歩たりとも外に出る気はないようです





a-5DSC_3665.jpg

お! 寒さに負けてとうとう猫団子?!




ってか

なんで大きいクッション使わないかなぁ…^^;








年の瀬も押し迫ったこの期に及んで
とうとう昼間もマイナス気温という真冬日が続いています

やっぱ寒いわっ!



ようやく冬が来たんだな~って実感しています(笑)









それでもなかなか継続してくれない猫団子に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマス

a-1DSC_5654.jpg

朝起きたらすっかりホワイトクリスマスになっていました




a-2DSC_5628.jpg

久し振りの雪景色にビビったのか
今日は(も?)一目散に家に帰って行きましたけどね…^^;


今年は11月に62年ぶりの大雪が降ったと思ったら
12月に1度ドカ雪が降ったっきり
後は気温が高くて雨が降ったりして
札幌市内はほとんど積雪が無くなっていました

我が家の周りは融けてしまうまではいかず
融けかけた残雪が夜に凍っての繰り返しで
道路はツルツルで歩くのがやっとの状態でしたが
街中は道路に雪なんてほとんど無く
生れて初めて雪の無いクリスマスになるんじゃないかと思っていましたよ!

なんとかギリギリでホワイトクリスマスに間に合ったようです(笑)





a-3DSC_4157.jpg

さて 今年のクリスマスプレゼントは
ふたりで仲良く乗れるように
ちょっと大きめのクッションにしてみましたよ

なんでそんな顔で睨むのかがわかりませんけどね…
(もしかしてこの後の展開を予想してる?^^;)

ももちゃん 座り心地はいかがですか?




a-4DSC_4175.jpg

もも 「 まぁまぁね 」

そりゃ良かった!!




a-5DSC_4184.jpg

せっかくだから はっち も一緒に…




a-6DSC_4185.jpg

あ!




a-7DSC_4187.jpg

もも 「 !!! 」
( やっぱり予想してた?^^;)




a-8DSC_4192.jpg

とりあえず もも が逃げ出す前に引きはがしましたよ
もも の足はすっかり逃げる気マンマンですけどね…(苦笑)


やっぱり一緒に使ってくれるのはムリかなぁ…






a-9DSC_5618.jpg

と思ったら!!!

ちょっと外出して帰ってきたら
なんと並んで座っていましたよ!

う 嬉しい~~~!!!




a-90DSC_5601.jpg

言いたい事は色々とありそうですけどね…



a-91DSC_5599.jpg

今日のところは穏便に 穏便に…^^;













猫団子にはまだ遠いけど自主的に並んでくれて大感激のrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

a-1DSC_5517.jpg 

♪ ク~リスマスがこっとっしっもやっあってっきった~ ♪





a-2DSC_5532.jpg

ももちゃん はっちゃん メリークリスマス!




a-3DSC_5555.jpg

もも 「 ってかさ… 」





a-4DSC_5557_20151224185233828.jpg

もも 「 これって誰の為のごちそう? 」

まぁまぁ

こまかい事は気にしない♪ 気にしない♪






a-5DSC_5566.jpg

皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしください♪






メリークリスマス☆












クリスマスにあんまり興味が無かった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

a-1DSC_3176.jpg

お気に入りのクッションで寝ていると




a-2DSC_3184.jpg

必ず邪魔しにくるヤツがいます





a-3DSC_3182.jpg

もも 「 また来たよ… 」






a-4DSC_3195.jpg

と 思ったら 今日は通り過ぎて行ったかな?






a-5DSC_3203.jpg

もも 「 絶対どかないモン 」







a-6DSC_3212.jpg

と 思ったのに…





a-9DSC_3214.jpg

今日もやっぱり





a-7DSC_3215.jpg

横取りされちゃった






a-8DSC_3211.jpg

はっち 「 やったね☆ 」



なぜまたぐ?!







やっぱり我が家で「猫団子」は
夢のまた夢なのでしょうか…(涙)







もも の逆鱗に触れるのが大得意な はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフリノベーション第一弾完成!

a-1DSC_3545.jpg

今日は朝からとんでもない大雪が降っていました

暦上も「大雪」なんだけど
なにも有言実行しなくったっていいのにねぇ…^^;



a-2IMG_0744.jpg 

雪が止んで外に出てみたらこんな感じでした

朝っぱらから雪かきでへろへろですよ~(涙)


まぁ 風のうわさによると
やっぱりここら辺限定のハナシらしいですけどね


いいんだ…

いつものことだもんね…




さてさて!気を取り直して!!

長らくご紹介してきましたセルフリノベーションですが
ようやくリビングとキッチンが完成しましたので
第一弾終了のご報告をさせていただきます~^^


まずはビフォーから



image1.jpg 

以前のリビングはこんな感じでしたよ



IMG_0392.jpg 

反対側から見たところです


アフターはこうなりました~♪




a-3DSC_3601.jpg

壁と天井を全て白くペンキ塗りをして
部屋を圧迫していた大きな茶ダンスを撤去しました



a-4DSC_3605.jpg 

壁にはキャットウォークをつけて
もも&はっち も楽しめるお部屋になっています



a-5DSC_3639.jpg

まぁ… 仲はそれほどよろしくはありませんけどね…




a-6DSC_3642.jpg

こちらは2階で使っていたダイニングテーブルを下ろしました

隣に3畳の小上がり和室があるので
元々ここのスペースは狭いのですが
2階も狭かったので小さめのダイニングテーブルを使っていたので
ちょうど良い感じに収まりました



a-7DSC_3644.jpg

あらら また はっち が来ちゃったねぇ ^^;




a-8DSC_3615.jpg 

もも に怒られる前に はっち にはキッチンの紹介をしてもらいましょう

アフター写真を先に載せますが
キッチンの扉と壁と天井を全て白くペンキ塗りしたら
本当にスッキリ爽やかな感じになりましたよ




3image1 (1) 

キッチンのビフォーです

キッチンは元々広かったのですが
以前は焦げ茶色の建具のせいか暗く狭い印象でした



4image2 (1) 

食器棚も古くて壊れていたので
隣のレンジ台と共にこちらも処分しました



a-9DSC_3630.jpg 

新しいキッチンには大きな食器棚を置くのはやめて
キッチンカウンターを置き
壁にはアクセントになるように棚をつけました

せっかく白く塗った壁を隠しちゃうのは
なんだか勿体なかったんですよね~^^;



a-90IMG_0694.jpg 

あ やっぱり登るよね

うん まぁ想定の範囲内ですけどね



a-91DSC_3531.jpg 

うん 登ると思ってたよ…



ちなみに食器は引き出しの中に収納しています


収納自体はそんなに多くはないのですが
必要なものを必要な数だけ使うようにして
これを機会に暮らしもすっきりさせていきたいな~と思っています^^


とりあえずセルフリノベーション第一弾は終わりですが
まだまだ家の中を見直して手を加えていきたいと思っているので
またその時が来たらご紹介したいと思います


お部屋がすっきりすると
気持ちがとてもスッキリしますね
家全体のお片付けはまだ途中ですが
やって良かったと本当に思いました ^^
その様子も追々載せて行きますね


以前もちらっと書きましたが
ワタシが受講したお片付けセミナーの先生
安東英子先生はとても素敵な先生でした

ワタシはどちらかというと片付けがニガテです^^;
汚部屋とか汚屋敷とまではいかないとは思うのですが
いつもとっちらかっていました
でも イマイチどうしたら良いのかわからない…
そんな時に安東先生のブログを見つけたのですが
なんていうか…
すごくすごく的を得ているというか
納得がいくことが色々と書いてあって
とても為になりました

安東先生は福岡でずっとローカルテレビ番組の
リフォームコーナーを手掛けていらして
過去何千件というお宅のお掃除をしてこられています
その実践からくるお掃除理論(というのかな?)は
すごく説得力があります

お家のお片付けや
ご両親のお家のお片付けなどで
思い悩んでいる方がいらっしゃったら
是非是非見ていただきたいです

安東英子Blog 素敵な暮らしの扉


基本 とても面白い先生なのですが
お掃除やお片付けってとても深くて
家族のあり方や人生の送り方まで
色々と考えさせられます
子供さんの躾の問題なども書かれているので
幅広く色々な方に読んでいただきたいですね
記事も為になる事がたくさん書いていますが
できればコメント欄も読んでいただくと
ブログ読者のみなさんの色々なアイデアもあって
非常に参考になりますよ ^^



ワタシもまだまだ頑張るぞ~!!





とりあえず第一弾完成で燃え尽きたrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| セルフリノベーション♪ | 12:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月