2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

ヤル気の秋

a-1DSC_8574.jpg 

気が付けば9月も終わりですね!
うっかりしているうちに秋を通り越して冬になりそうです ^^;


暑さもようやくおさまり朝晩は寒いぐらいになってきた今こそ
家中のお片付けのベストシーズンと言えそうですね
今回は本格的に外の物置からしっかり見直しをしているのですが
それと並行して1階の大改造も計画しています

まぁ…

シロウトのやることなので
どこまでできるかわかりませんけどね~




a-image1.jpg 

今後は 今流行りのDIYもやっていきたいと思っているので
まずは手始めに練習を兼ねて
この水槽の乗っている台を変えたいと思います





a-image2.jpg 

台を作るのもやってみたいのですが
まったくのドシロウトが最初からハードルを高くして
途中で挫折する…なぁんてことにはしたくありませんので
今回は捨てる予定だったこの台を使いたいと思います





a-image3.jpg 

用意したのはこちらの道具

ペンキ塗りに Let'sチャレンジ!






a-image4.jpg 

今はペンキも色々な種類があるんですね~!
今回はプラスチックにも塗れるという水性ペンキを使ってみました
(仕上がりがきれいになるようにヤスリがけはしておきました)






a-image5.jpg 

水性ペンキで尚且つ匂いもあまりしないタイプですが
汚れても困るので一応 もも はここで退場してもらいます

ちょっと待っててね~!
(ちなみに はっち はずーっと2階で寝てました^^;)





a-image6.jpg 

じゃじゃ~~~ん☆

どうでしょう?
初めてにしてはなかなかの出来だと思うのですが!







a-image7.jpg 

面白くなってきたので ついでにこちらの棚も塗ってしまいました







a-image8.jpg 

いや~ん♪ まるで新品のセット家具みたいじゃない?!
(自画自賛)

足の色を変えようと思って2色のペンキを買ったけど
結局白一色にしておきました

ペンキ塗り楽しい~♪♪



次は何を塗ろうかな~♪♪











またなんか始まったと冷ややかな目線を送る もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残り

a-1DSC_9310.jpg

小さなひまわり畑を見つけました




a-2DSC_9335.jpg

今年の夏は全然写真が撮れなかったので嬉しい~♪





a-3DSC_9383.jpg 

黄色ってやっぱり元気がでますね~^^




a-4DSC_9437.jpg

はっち も元気です^^





a-5DSC_9443.jpg

できればソレはやめて欲しいけどね…







温かいお言葉をありがとうございました

ぼちぼち頑張ります~♪




写真の撮り方が覚束なくてドキドキしているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

≫ Read More

| お散歩大好き | 09:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過ぎゆく夏

a-1DSC_7475_2015082318595761d.jpg 

気が付けば9月になってしまいました

すっかり御無沙汰をしてしまいましたが
皆様お元気にお過ごしでしょうか?
もも&はっち はお陰さまで元気です
(今日の写真は7月の頭に撮ったものですけどね)





a-3DSC_7837.jpg 

今年も本当に暑い夏でしたね





a-2DSC_7767.jpg

その暑いさなかに じぃじ がいなくなってしまいました





a-4DSC_7396.jpg 

これからはケンカをしないで仲良く暮らしていこうと思います






とか言ってるそばから夜中にフーシャーとバトルっている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^





今日はワタシの備忘録なので興味のない方はスル―でよろしくです

web拍手 by FC2

≫ Read More

| お散歩大好き | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月