2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

もも&はっち春の焼きかつお祭り♪

a-1DSC_8970.jpg

今日のタイトルは「山崎春のパン祭り」のノリでお願いします





a-2DSC_9105.jpg

何年ぶりかの 焼きかつお祭り開催に





a-3DSC_9109.jpg

大興奮の もも





a-4DSC_9114.jpg

お陰さまで




a-5DSC_9113.jpg

面白い顔がたくさん撮れました(笑)





a-6DSC_9174.jpg

でも一緒に参加しているハズの はっち は





a-7DSC_9180.jpg

実は全く興味を示しません…^^;





a-8DSC_9183.jpg

なので





a-9DSC_9202.jpg

気が付けば




a-90DSC_9208.jpg

あっという間に




a-91DSC_9210.jpg

一袋ペロリと食べちゃった





a-92DSC_9089.jpg

もも 「 超おいしかった~! 明日もよろしくね♪ 」






そ それはどうかな…^^;








もも は 焼きかつおやササミなどが大好きですが
はっち はほとんど興味を示しません
はっち はご飯にもそんなに執着がないようなので
カリカリも缶詰も喜んで食べるということがないので
未だに はっち の大好物を見つけられずにいます


このブログも気が付けば9年目に突入しました
もも はもうすぐ10歳
はっち は今年8歳になります
ふたりともシニアと呼ばれるお年頃になってきました


いつまでも元気なふたりでいて欲しいけれど
歳を重ねると何が起きるかわかりません
いざという時に食べてくれるものを
今まで以上に一生懸命探しておきたいと思う
今日この頃なのです…










次は3年後くらいに開催されそうな焼きかつお祭りに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっち のヤル気

a-1DSC_7361.jpg

いつになく真剣な顔の はっち





a-2DSC_7332.jpg

一点に集中して…




a-3DSC_7338.jpg

えいっ!




a-4DSC_7394.jpg

やぁっ!!




a-5DSC_7396.jpg

とぅっ!!!








a-6DSC_7411.jpg

それにしてもずっと寝っ転がったまんまだよね





a-7DSC_7431.jpg

ヤル気があるんだかないんだか…






a-8DSC_7430.jpg

そこんところどうなのよ?






☆ おまけのカワイイはっち ☆

a-DSC_8045.jpg 


あれ?

そうでもない…??



とりあえずカワイイということにしてくださ~い!











年々横着になってきている はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| はっち | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの節句

a-1DSC_6862.jpg 

ももの節句なんだから




a-2DSC_6951.jpg

もうちょっとだけでもイイ顔ができないもんかねぇ…





a-3DSC_8132.jpg

おひなさまみたいな感じでさ~













お内裏様役が不本意だった はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル

a-1DSC_7524.jpg 

バックをカラフルに彩っているのは






a-2DSC_7540.jpg

雪国の必須アイテム 雪かき用スコップです





a-3DSC_7542.jpg

大小色とりどりな 我が家の じぃじ のコレクションです






a-4DSC_7548.jpg 

もも&はっち よりもずっと役に立つかもね~






雪かきも奥が深いので
雪の質や用途別にたくさんのスコップがあるのです
ちなみにこれが全部ではありません(笑)

いわゆるパウダースノーのような軽い雪のときは
面が広くて薄いタイプを使い
少し水分を含んだり固くなってしまった雪のときは
面が狭くてちょっと深めのタイプ

雪をすくってはね上げるスコップタイプの他に
雪を端に押して寄せるタイプなどもあります
そして大量の雪を運ぶときには大きなママさんダンプを使います

昔はそんなにたくさんの種類はなかったのですが
今はそれぞれの用途別に加えて
個人の体格などによって使いやすいように
かなり細かくサイズ展開もされています
雪かき道具も年々進化していっているので
とても便利になっていますよ

雪かきはなかなかの重労働なので
それが少しでも軽減できるように
ほとんどがプラスチックでできています
なのでこんなにカラフルになるんですね~


辛い重労働でしかない雪かきが
少しでも楽しくなるようにってことなのかしら?


違うか…(笑)






そろそろ雪かきシーズンが終わりに近づいてちょっぴり淋しそうな じぃじ に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月