2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

ゆくとし

 a-1DSC_4724.jpg

こちら札幌は穏やかな年の瀬を迎えました

毎年恒例の もも と実家でお泊りを終えて
先程帰ってきました





a-2DSC_4706_20141231181151602.jpg

なんだかあっという間に大晦日になった気がします

年々月日の流れが速くなっているような…
これが年をとるということなんでしょうかねぇ ^^;

何がどうというワケではないのに
忙しさにかまけて毎日があっという間に過ぎて行くようで
今年もなかなか思うようにブログの更新ができませんでした

それでも遊びに来てくださり
暖かいコメントを残してくださる皆様のお陰で
ぼちぼちとですが続けることができることに
喜びを感じております ^^

来年も相変わらずの更新頻度になりそうですが
自己満足ブログを続けさせていただくつもりですので
何卒よろしくお願いいたします♪




a-3DSC_4644.jpg

来年は仲良しシーンが少しでも増えますようにっ!







皆様 良いお年をお迎えください♪







今年一年ありがとうございました~♪ 来年も もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずのふたり

a-1DSC_5849.jpg

 もも が寝ているところにやってきた はっち

とりあえず直接触れ合わないように
なんとなくタオルケットを間に入れてみました



a-2DSC_5850.jpg

おかげで もも はまだ気付いていません






a-3DSC_5853.jpg

余計なことしちゃダメだよ~!





a-4DSC_5854.jpg

なぁんて言っても





a-5DSC_5856.jpg

はっち がそれを聞くワケもなく…






a-6DSC_5861.jpg

こらこらっ!!






a-7DSC_5875.jpg

もも 「 ちょっとっ!!! 」

ほら 怒られた




a-8DSC_5866.jpg

もちろん怒られたって




a-9DSC_5876.jpg

全然懲りずにチョイチョイし続けます




a-90DSC_5880.jpg

もも だっていつまでも黙ってはいませんよ
仕返しに しっぽで顔面ペシペシ!





a-91DSC_5884.jpg

ようやく はっち も大人しくなったようで






a-92DSC_5915.jpg

休戦協定が結ばれたようです





a-93DSC_5916.jpg

ももちゃん… 穏やかな夢は見れてないみたいね…^^;








a-94DSC_5921.jpg

しばらくすると やっぱりこうなっていましたよ







a-95DSC_5923.jpg

相変わらず仲良しにはなれない ふたり なのでした…








やっぱりね…(涙)







予想通りだけどちょっぴり涙がにじむ rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

a-1DSC_4145.jpg 

もも 「 素敵なクリスマスを 」



a-2DSC_4186.jpg

はっち 「 お過ごしください 」






a-3DSC_4095.jpg 

こちらはもちろんホワイトクリスマスですよ~!






メリークリスマス♪

















クリスマスプレゼントも特になく地味~に過ごしていた我が家に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界から猫が消えたなら

a-DSC_5775.jpg

爆弾低気圧が日本列島を覆っていたそうで
全国各地で結構大変なお天気だったようですね

北海道でも各地で大きな被害が出たようですが
札幌はありがたいことに天気予報が外れてくれたおかげで
強い風は吹いていましたが雪は降らず
何事もなく過ごすことができました

日中のテレビはずっと異常気象(?)の特番で
こちらでもひやひやしていましたが
本当に良かったです~!

根室では高潮で水害になってしまったとか…
真冬の水害は想像しただけで大変ですよね
早い復旧を心から祈っています!





さてさて 今日はちょっとお知らせです



a-DSC_4004.jpg

『 世界から猫が消えたなら 』
作 川村元気


この本を皆さんはご存知ですか?
タイトルに「猫」が入っているので
猫好きさんなら読まれた方も多いかもしれませんね^^



a-DSC_3993.jpg

実はこの本の朗読公演が開催されるそうで
その公演会のフライヤー(ポストカード型チラシ)に
もも の写真を使っていただきました!

右が原作本で 左がポストカードですよ ^^






a-sekaneko-1.jpg
a-sekaneko-2.jpg 

朗読公演 『 世界から猫が消えたなら 』

ツイッターは コチラ

2015年1月23日(金) と 24日(土) の2日で6公演
場所は ザ☆キッチンNAKANO
(東京都中野区弥生町5-20-1 弥生町ユニオンビル6F)

詳しくは コチラ でどうぞ!


興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ワタシも近かったら絶対行きたかったんですけどね~
もしも見に行かれる方がいらっしゃったら
感想もお聞かせいただきたいな~


このポストカードは 渋谷界隈や東京都内の郵便局など
いろいろなところに置かれる予定だそうですので
見かけたらどうぞよろしくお願いいたします♪

もも の名前も入れてもらっちゃってます~^^



実はこの本は刊行当時から知ってはいたのですが
「猫」には惹かれるものの
「消える」という言葉にちょっと悲しくなってしまい
ずっと手に取ることができずにいた本でした

今回 思いがけずこのお話しをいただき
原作も是非にと勧められたので
これも何かのご縁なんだろうな~と思い
遅ればせながら今 読み進めているところです

はてさて 最後はどうなるのかな?

ドキドキワクワクです~^^











朗読公演の大成功を祈っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波

a-1DSC_5723_20141215145346d37.jpg 

もも 「 相変わらず降ってるよ~!!! 」

ちょっとわかりにくいのですが
建物のところでどれぐらい降っているかわかるかな?



a-2DSC_5743.jpg

あっという間に もも にもこんなに積るぐらい降っています




a-3DSC_5771.jpg

ちなみに写っていないけど
もも はワタシの膝の上から降りません ^^;





a-4DSC_5811.jpg

試しに下ろしてみたら こんな感じ…(笑)
埋もれるぐらいの雪になっています




a-5DSC_5816.jpg

少ししたら雪が止んでお日様がさしてきましたよ

道路は夜のうちに除雪が入ったので問題なく歩けます^^
今のうちに急げ急げ!と走っています



a-6DSC_5837.jpg 

ピンクの肉球が映える季節になりました~






これは今朝の写真ですが
今はまた大雪がドカドカと降り続いています

全国的に寒波に覆われているそうですね~
皆様どうぞ足元や体調に気を付けてくださいね!






お外は好きだけどやっぱり寒いのが嫌いな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪景色

 a-1DSC_3846.jpg

もも 「 やっぱり白くなっちゃった 」





a-2DSC_3918.jpg

前回の記事で 「雪がありません」 なんて書いたのに
その翌日にはこの景色になっていましたよ ^^;

この大雪は全国各地に降ったようですね
四国までとニュースで見てびっくりしました!





a-4DSC_3949.jpg 

ワタシ達には毎度のことなので
一気に降り積もってもそうそう困る事はないのですが
慣れない地域では本当に大変なことだと思います





a-3DSC_3910.jpg

どうぞ皆様お気を付けくださいね!






そろそろ寒さにも慣れてきた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ~♪

a-1DSC_3802.jpg 

ちょっとご無沙汰しておりましたが皆様お元気でしょうか?
我が家はもちろんみんな元気です♪




a-2DSC_3781.jpg 

北海道では大雪が降っているなんてニュースも流れていますが
珍しく我が家の周りはご覧の通り 全然雪がありません
もう12月になったのにねぇ!

ちょっと撮影旅行に出ていたので
帰ったら大雪になっているんじゃないかと
覚悟だけはして来たのですが
思いっきり拍子抜けしましたよ(笑)




a-3DSC_3786.jpg 

気温も凍えるほど寒くはなく
しばらくお散歩に行けなかった分を取り返すかのように
なかなか家に帰ろうとしない もも なのでした~




あたしゃ疲れたよ…






満足欲しがる ももちゃん に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月