2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

我慢できません

a-1DSC_5789.jpg

 ふと見ると またこんな光景になっていました

たしかさっきまで もも がひとりで寝てたハズなんだけどねぇ…



a-2DSC_5804.jpg 

しかもよりによってなんで乗っかってるのかな?





a-3DSC_5811.jpg 

ホラホラ ちょっとヤバイんじゃないの~?




a-4DSC_5815.jpg

コラコラっ! 調子に乗り過ぎでしょ!!




a-5DSC_5819.jpg

さすがにキレた もも が
パコーンと ももパンチ を繰り出して





a-6DSC_5834.jpg

場所移動していました ^^;


きっと ここにもアイツは来ると思うけどね…




もも の膀胱炎は
お陰さまですっかりよくなりました

原因はよくわかりませんが
急に寒くなったのが影響しているのかもしれません



が…





あったかい場所にいると必ずやってくる


a-7DSC_5830.jpg

アンタのせいじゃないかと思う今日この頃よ…









寝てると必ず邪魔しにやってくる 鬼っ子はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬上手に飲めるかな?

a-1DSC_5759.jpg 

呑気な顔で寝ていますが

実は先週から膀胱炎を発症してしまいました


持病のストルバイト結晶が悪さをしたようで
おトイレに出たり入ったりを繰り返したので
即座に病院に行ってきましたよ

尿検査とエコー検査の結果
そう酷くはないようですが
結晶が出ていることと若干炎症が見られるとのことで
お薬を処方していただきました





a-2DSC_5788.jpg

うちの病院では粉薬が出るのですが
今日は我が家のお薬の飲み方を動画でご紹介したいと思います





三毛猫もも の お薬上手に飲めるかな?
(ぼそぼそと声が入っていますので音量注意です^^;)

粉薬の袋にシリンジで水を入れて
水に溶けたお薬をまたシリンジに吸い取り
牙の後ろ側から一滴ずつ口の中に入れて飲ませます

口の中に入れる時は牙の後ろから前歯に向かって入れています
喉の奥に向けるとむせたりしたら大変ですからね



最初は粉薬をご飯に混ぜたりしたのですが
苦いお薬だと嫌がってご飯自体を残してしまうし
お皿の水にお薬を溶かしてシリンジであげたりもしたのですが
お皿の水だと大量のお薬水になってしまい
たくさん飲み続けなければいけないので
どうしても途中でイヤになっちゃうので
お薬を全部飲ませるのが案外大変だったんですよね~^^;

でもこの方法だと
イヤなお薬は少量で済むので
ちょっと時間はかかりますが
確実に全部飲ませることができるのです

皆さんはもっと上手に飲ませられると思いますが
もしもお薬をなかなか飲んでくれなくて
困っている方がいらっしゃったら
こんな方法も試してみてはいかがでしょうか?

あ 何はさておいても
最後に褒めちぎることをお忘れなく~!





a-3DSC_5780.jpg

ももちゃん 撮影協力ご苦労さまでした~^^




a-4DSC_5782.jpg

もも 「 もう少し段取りをちゃんとしてくれればねぇ… 」

あ はい スミマセン(汗)

お薬飲み係の演技(?)はバツグンなのですが
撮影の方があたふたとしてしまい
撮り直しまでしてしまいました^^;

なんとか編集で誤魔化せたとは思うのですが…(笑)





a-5DSC_5783.jpg

はっち 「 ももちゃんも大変だね~ 」


はっち は相変わらず高見の見物をしていましたよ^^;
動画の最後の もも の目線の先に はっち がいるのですが
どうやら はっち に向かってのドヤ顔だったようですね(笑)


毎日頑張ってお薬を飲んだおかげで
頻尿も血尿もすぐに収まりました ^^


もも 9歳  はっち 7歳
気が付けばふたりともなかなか良いお年頃になっています
今後は益々体調の変化を見逃さないように
気をつけなくっちゃね~!





お薬を飲む時もモデル顔を忘れない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 14:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待通り

a-1DSC_5692.jpg

はっち 「 期待は裏切らないよ!」


北海道で大雪が降っていると
全国ニュースでも流れていましたが
我が家の周りがどうなっているかと
思っている方ももしかしたらいらっしゃるかな?


もちろんそのご期待は決して裏切りませんよ~!






a-2DSC_5720.jpg

じゃじゃ~ん!!

あっという間にこんなに積っていました~!



全国ニュースで流れたぐらいなので
今回はここだけじゃなくて札幌市内全域で同じ景色なのでしょう!
(そうであってほしいと心から願っているrinkoです(笑))






a-3DSC_5729.jpg

あんまり急激に変化した景色を受け入れられないのか?





a-4DSC_5736.jpg 

脇目もふらずに帰って行く もも




a-5DSC_5735.jpg 

カワイイあしあとを残しながら走って行きました




a-6DSC_5741.jpg

もも 「 あけてーーーっ!!! 」



はいはいはい






a-7DSC_5751.jpg

今日は本棚の上で一日を過ごすことに決めたようです ^^


天井の近くはあったかいからね~♪








それでも毎日お散歩催促はやめない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一撃必殺!

a-1DSC_5421_20141110155929e97.jpg

くぅぅ… やられた~!










あ…





やられたのは もも じゃなくて
ワタシですよ(笑)












コテンチラキバという一撃必殺技で完膚なきまでに叩きのめしてくれる もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の紫陽花

a-1DSC_4873.jpg 

すっかり枯れてしまった紫陽花ですが
イイ感じのドライフラワーになっていました




a-2DSC_4878.jpg

って… ちょっとちょっと!





a-3DSC_4916.jpg

邪魔者は気にせずに… コホン

こちらはお向かいの紫陽花なのですが
薄い紫色が優しげですね~





a-4DSC_4960.jpg  

こちらはお隣の紫陽花です





a-5DSC_4938.jpg 

濃いめの紫がなんだかおしゃれです




a-6DSC_4951.jpg

でも もも の後ろにある紫陽花は水色なのです





a-7DSC_4953.jpg

同じ土壌に隣同士で植わっている株なのに
不思議ですね~!

咲き始めの生花の時から色が違うのです

よく酸性の土とアルカリ性の土で色が変わるなんて聞きますが
そもそも花の種類が違うのかしら…???


ご近所でもたくさんの紫陽花が植えられていますが
各家庭で微妙に色が違って本当に面白いのです




a-8DSC_4966.jpg 

ちなみに我が家の紫陽花は
じぃじが早々に雪囲いをしてしまい
何色のドライになったかを確認する暇もへったくれもありませんでした…




残念★






春から秋まで楽しめる紫陽花に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



↓ 拍手のお礼画像を冬バージョンに変えました~^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の季節

a-1DSC_4533.jpg

今朝の札幌(の一部地域)の風景です
(リードがからまってるけどキニシナイキニシナイ)


昨夜から大荒れのお天気で朝起きたらこんな景色になっていました

あ ここんところクダラナイことに熱中していたもんで
ブログの更新をしていなかったから
先日の初雪からずっとこの景色かと思われるかもしれませんが
違いますよっ!

あの雪は すぐに融けて普通(?)の景色になっていましたからね~^^;






a-2DSC_4549.jpg

さすがに寒くてまっしぐらで帰ってきましたよ





a-3DSC_4562_20141104105906c12.jpg 

それでも今日の雪もきっと融けてなくなるハズ
ほら 階段の雪はもうほとんどないでしょ?






a-4DSC_4558_20141104105905836.jpg 

もも 「 いいから早く開けて 」

あ はいスミマセン(汗)





a-5DSC_4614.jpg

はっち はもちろんここにいますよ

ようやく始動したストーブの前にいち早く陣取っていましたよ




a-6DSC_4509.jpg

そういえばハロウィンも終わっちゃったのね~
せっかくこんな写真も撮っていたんだけどな ^^;


月日というか時間が経つのが早くて
本当に困っちゃうーーーっ!!!








すぐにお正月になりそうで戦々恐々としている rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(雪景色をどうぞ~^^)



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月