2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

初雪

a-1DSC_4414.jpg

朝起きたら景色が変わっていました




a-2DSC_4424.jpg 

もも の瞳の中にも白い世界が広がっています




a-3DSC_4438_2014102812491364c.jpg 

とうとう降っちゃったねぇ…




a-4DSC_4471.jpg

というワケで早速 初雪を堪能してきましたよ




a-5DSC_4495.jpg

まぁ…




a-6DSC_4497.jpg

初雪なのですぐに融けちゃいますけどね…




a-7DSC_4461.jpg

はっち も雪遊びしてくるかい?




a-8DSC_4457.jpg

はっち 「 けっこうです! 」(キッパリ)


寒いのがキライな はっち はこたつの下から出てきませんでした ^^;




それにしても…



a-9DSC_4147.jpg 

昨日はこんなにキレイな紅葉を見てきたのにな~!

紅葉の続きは コチラ





自然ってスゴイよね~!!








でもあっという間に消え去ってしまった初雪に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイコちゃん♪

a-1DSC_3057.jpg

可愛い もも ちゃん♪





a-2DSC_4014.jpg 

可愛い はっち ♪









あ…






すみません(汗)

それだけです~^^;










可愛い はっち を撮れただけでテンションMAXになっているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です!

a-1DSC_2711.jpg

森でのお散歩の後に みんなで実家へ寄ったのですが





a-2DSC_2731.jpg

実はそこで事件が起きてしまいました!






a-3DSC_3041.jpg

もも が 母の手を噛んでしまいました
( ※母の画を持っている手はオットの手です^^;)


傷はそんなに大きくも深くもなさそうだったので
とりあえず水で洗って消毒をしたのですが
夜中に母から
「 もも にかまれたところが腫れて痛い 」
とメールが!!

慌てて夜間病院に駆け込んで手当をしてもらいました


親指の下あたりを噛まれたのですが
幸いにも腫れは手首までで済み
翌日は痛みで着替えもままならないようでしたが
お陰さまでそれ以上酷くはならずに済んだようです


以前 オットが もも に噛まれた時は
(興奮状態のところに手を出してしまったのです^^;)
腕まで腫れてしまい 手はパンパンで指も曲げられなくなり
何日か点滴に通うハメになったことがあったので
ちょっと心配をしていたのですが
大事にならなくて良かった良かった…





a-4DSC_3045_2014102323145618c.jpg

もも 「 ごめんなさい… 」


母は耳が遠いので声がすごく大きいのですよね

自分の家ならまだしも
もも にとってはやっぱりヨソの家で
大きい声で寄ってこられるのが
どうしてもイヤみたいです ^^;







a-5DSC_3026.jpg

はっち 「 ももちゃん 人を噛んだらダメなんだよ! 」

いっつもアタシの手を噛みまくっている
その口で言っちゃう? ^^;



なんだかエラそうにしている はっち は
最初から最後までテーブルの下から出てきませんでした

それなりにくつろいでいたようですけどね(笑)



母も猫好きなので なんとか慣れて欲しいと思うのですが
たま~にしか連れて来れないので
なかなかムズカシイですね~^^;


また年末に頑張ってもらいましょう





☆ おまけの今日の事件 ☆

a-6DSC_3977.jpg

霜が降りちゃったーーーっ!!!









ばぁば と はっち がどうしてもニガテな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷彩の森

a-1DSC_2891_20141021002109483.jpg 

秋の森は まさしく迷彩色ですね




a-2DSC_2605.jpg 

見て! はっち なんてすっかり風景に融け込んで
まるで野生動物みたいじゃない?!




a-3DSC_2612.jpg 

あぁ… あの おなか は間違いなくイエネコだね…




a-4DSC_2620.jpg 

はっち 「 そこは見ないで… 」





a-5DSC_2512.jpg 

おなか はともかく…^^;
三毛猫とサビ猫には かくれんぼするのに最強の季節になりました









ワイルドマッチョにあこがれている はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ジャンプ

a-1DSC_2292.jpg

紅葉~!




a-2DSC_2241.jpg 

ジャーーーンプっ!!





a-3DSC_2295.jpg 

あらちょっとスーパーマンみたいね






a-4DSC_2343.jpg

お天気が良すぎて白トビしまくりですけどね(汗)






我が家の近所の桜も真っ赤に色づきましたよ~♪









日ごろのお手入れの成果で真っ白な毛を保っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 10:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも と シマリス

a-1DSC_1931.jpg 

もも とふたりで紅葉狩りに行ってきました


今年は本当にきれいな紅葉ですね!
赤い葉っぱも黄色い葉っぱも
きらっと輝くように鮮やかな木がたくさんあります

ただ 車窓からの風景は絶景なのですが
車を止めて撮影をするのに良い場所がなかなか見つけられず
ようやく恵庭の三段の滝の駐車場に
鮮やかな赤い木を見つけました



a-2DSC_1952.jpg

ご覧の通り… この1本だけなんですけどね(笑)
でも本当にきれいでしたよ~^^

撮影中に もも が一点を凝視しているので
何かな~?と思ったら…





a-3DSC_2020.jpg 

なんと シマリスちゃんがいましたよ!
望遠レンズではなかったのでトリミングしてますけどね

ちっちゃいちっちゃいシマリスを見つけるなんて
やっぱり もも も猫だったのね~!







a-4DSC_2065.jpg

初めての シマリスちゃんとのツーショットです ^^
(右上の松の枝の下ですよ)


ここの駐車場はワンコ連れの方もたくさんいらっしゃるので
シマリスも慣れているんでしょうね
近づくことはできませんが逃げ去ることもありませんでした

もちろん もも のリードはしっかり握りしめましたけどね ^^




この日は もも と一緒だったので
この駐車場からは出ませんでしたが
ここから少し歩いた場所にある三段の滝は
真っ赤な紅葉に彩られてまさに今が見頃でした!

平日でしたがたくさんの人が見に来ていましたよ

そしてもちろん もも も皆さんに
「可愛い~♪」と言っていただきご満悦でした(笑)


この場所は先日の大雨で道路が壊れ
数日前にようやく通行止めが解除された支笏湖線を通るのですが
途中の景色に本当にびっくりしました



a-5DSC_2103.jpg

きれいな紅葉の山の裾が無残に崩れています



a-6DSC_2107.jpg

この細い川が横幅いっぱいの大きな濁流になったのでしょうね…
上流にあったコンクリートの堰が壊れて一部流されていたりしましたよ

人里離れた山の中で
しかも真夜中の出来事だったのは
本当にラッキーだったんだな~と思いました



a-7DSC_2094.jpg

自然って美しいけど恐ろしいですね


大きな被害に繋がる天災が
これ以上起きませんように…









後ろの山ではなくて自分が撮られていることを充分わかっている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょき

a-1DSC_0399_20141016081259369.jpg

にょき



a-2DSC_0945.jpg

にょきにょき



a-3DSC_0907.jpg

にょきにょきにょきにょき





a-4DSC_0869.jpg

わきゃわきゃわきゃ~





a-5DSC_0799.jpg

こてん ZZZ…



a-6DSC_0808.jpg

にょき



a-7DSC_0904.jpg

にょきにょき






a-9DSC_0896.jpg

わきゃわきゃわきゃ~






a-90DSC_0789.jpg

ZZZ…


エンドレス…(笑)





a-91DSC_0900.jpg

全部で6匹いたのですが出入りが激しくて
どうしても5匹揃ってまでしか撮れませんでした ^^;




a-92DSC_0849.jpg

いっぱい遊んでいっぱい寝んねして
大きくなるんだよ~♪







なに?! この動くぬいぐるみわーーーっ!!!

って思わず叫んでしまいました
全員さらって帰りたい衝動に何度となくかられましたが
我が家の女王様の顔を思い浮かべ
かろうじて踏みとどまってきましたよ ^^;









☆ おまけのハナシ ☆

先日 水没させてしまったスマホですが


a-93DSC_1877.jpg

結局 新機種に変えてしまいました~

iPhone6 になりました



決断が遅く さらに予約から入荷に時間がかかりましたが
ようやく手にすることができました



で 気になるでしょ?

え?全然気にならない??



それでも 見て見て~!!





a-94DSC_1879.jpg

じゃじゃ~ん! こんなのを作ってしまいました~ ^^




a-95DSC_1888.jpg

手帳タイプのケースなのです~



a-96DSC_1884.jpg

横向き限定ですがスタンドにもなります




今回お願いしたのはコチラのお店です♪




新しいスマホよりも
新しいケースの方がお気に入りです(笑)









水没させて良かった♪とちょっとだけ思っているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっちのおともだち | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の もも と はっち

a-1DSC_9759.jpg

秋の もも と はっち




a-3DSC_9806.jpg 

紅葉もイイ感じに始まってきましたね~!





a-4DSC_9784.jpg

カラスが多くてちょっとそれどころじゃなかったようですがね…^^;








☆ おまけのお月さま ☆

a-5DSC_0134.jpg

昨日は3年ぶりの皆既月食でしたね

昼間は晴れたり曇ったりで
ちょっと心配していたのですが
きれいなお月さまを見ることができました

皆既月食は コチラ でもどうぞ


皆さんのところでは見ることができましたか?






月食のせいで晩ごはんが遅くなってぷんぷんだった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 06:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるま

a-1DSC_9695.jpg 

え? だるま??










たしか猫だったハズ…と自信がなくなっているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| はっち | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人確保

a-7DSC_6690_201410050030040fa.jpg 

脱走犯を確保しました!





a-8DSC_6691_2014100500300389e.jpg

しっかりお灸をすえてやってーーーっ!!





a-9DSC_6702_2014100500300270d.jpg

って… なんか気持ちよさそうじゃない…?




a-90DSC_6694_20141005003001393.jpg

もう~  ちゃんと反省させてよねっ!





a-91DSC_6682_201410050030013af.jpg

もう二度としちゃダメだよっ!!!






先週の話ですが
もも が1階の網戸を破って脱走しました

2時間ほどで自分から帰ってきましたが
探し回っている間は心配で心配で…

もも は散歩にも慣れているし
家の場所もわかっているので
迷子になることはないだろうと思ってはいたのですが
(これが はっち だとアテにできません^^;)
この辺はお外を自由に歩いている猫ちゃんもいるし
キツネの目撃情報もあるので
ケンカなどが一番心配でした

窓にはネットを付けたりして
脱走対策はしているつもりでしたが
じぃじの教育も合わせて再考が必要ですね





それにしても…


アンタどんだけお散歩すれば気が済むの…?(涙)










a-1DSC_7487.jpg

はっち 「 ももちゃん ひとりでお散歩して楽しかった? 」




a-1DSC_7215.jpg

もも 「 ここだけのハナシ… すっごく楽しかったよ! 」




コラコラっ!!

変なこと教えないでーーーっ!!!












お外が大好きすぎて困っちゃう もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月