2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

イケメンに囲まれて

a-1DSC_2508_20140728194350473.jpg 

今回もちょっと前の写真です
近所の大きな公園に もも とお散歩に行ってきました





a-2DSC_2530.jpg

木漏れ日がなんだか文字みたい ^^





a-3DSC_2554.jpg

それにしてもやっぱ良いボケっぷりだわ~♪
※ もも のことではありません

バシャバシャと撮影をしていたら
後ろに気配を感じて振り向いてみると
いつのまにかイケメンに囲まれていましたよ!



a-4DSC_2569.jpg

もも のことをカワイイと言ってくれて
一緒にちょっとお散歩もしてくれました ^^

ママさんが 「猫ちゃんが驚くから小さい声でね!」 と言ってくださり
ちびっこイケメン兄弟は優しく もも をナデナデしてくれましたよ
もも も緊張気味ではあったけどシャーもしませんでした ^^

ママさんもなかなかの猫好きさんのようでしたね~



a-5DSC_2595.jpg 

イケメンに囲まれた もも も嬉しそうでしたよ

アンタもアタシに似て面食いだね(笑)





カワイイと言ってくれる人は老若男女問わず大好きな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁さん

a-1DSC_1855.jpg

昨日からお天気がイマイチな札幌です

どんより雲が重たいなぁ…と思っていたら
なんとPM2.5ですって!

札幌には来ないと思っていたので
テレビで注意報が出た時はびっくりしましたよ
なんとなく息苦しく感じるのは気のせいでしょうか?
(喘息持ちだからでしょうかねぇ?)


そんなワケでお散歩は自粛中ですので
今日の写真はちょっと前に撮ったものです



a-2DSC_1731.jpg 

もも とふたりでドライブがてら公園まで行ったら




a-3DSC_1781.jpg

なんと花嫁さんに遭遇しました!


結婚式は終わった後で移動中だったのですが
もも を見つけてくれて駆け寄ってくれましたよ
かなりの猫好きさんですよね~ ^^



a-4DSC_1792.jpg

花嫁さんは猫さん4匹と暮らしているそうで
もも を抱っこしてくれたお友達も猫さんと暮らしているそうです


この場所があまりキレイじゃなくて枯れ草まみれになってしまい
とっても申し訳なかったのですが
花嫁さんは気にすることもなく素敵な笑顔を見せてくれました ^^

写真には写っていないのですが
旦那様はニュージーランドの方だそうで
超イケメンでしたよ!




a-5DSC_1828.jpg

たまにくるこの公園で結婚式ができるとは思っていなかったのですが
セレモニーの名残で花びらがたくさんありました

ちょっと ももちゃん どこでお式があったか紹介して~




a-6DSC_1830.jpg

もも 「 あっち~ 」


コラコラ

アゴでささないの ^^;




a-7DSC_1831.jpg

全然ヤル気ないね…






てかさ…





a-8DSC_1822.jpg

それってわざわざココでやることなの?








可愛い花嫁さんにカワイイと言ってもらってゴキゲンな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 03:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニュー♪

a-1DSC_3494.jpg 

暑い日が続いていますが皆様お元気でいらっしゃいますか?


全国的にとうとう真夏の暑さがやってきたようですが
こちら札幌も本州ほどではないとは思いますが
けっこう暑い日が続いています



a-2DSC_3256.jpg 

この暑さでお花もそろそろしおれてきそうな感じだったので
今日は久々に はっち も撮影会に参戦しましたよ!
相変わらずお向かいさんにはご迷惑をおかけしています ^^;




a-3DSC_3406.jpg

ささっ! せっかくだからツーショットよろしくね!




a-4DSC_3410.jpg

もも 「 え~ なんかヤダ~ 」


まま そう言わず ^^;
( はっち は虫に気を取られてヤル気なし )




a-5DSC_3421.jpg 

なに… その距離間は…




a-6DSC_3427.jpg

ま いいけどね…(涙)



ところで
(とハナシを変えてみる)

※ちょっと長いので興味の無い方はスル―してね♪








a-7DSC_3436.jpg 

実は新しいカメラを買ってしまいました!
(実はラベンダーの写真から使っています^^;)


前々からシャッターの調子がおかしいと感じていたのですが
ニコンのサービスセンターではシャッター回数から見ても
いつ何があってもおかしくないと言われていたのと
今回 新しく出たカメラというのが
今までのカメラではちょっと決定打に欠けていた所が
どうやら良くなっているらしいと聞いたので
悩みに悩んで エイっ!と買ってしまいました
(悩みに悩んだ割には発売日の前日には手にしていたんですけどね(笑))

そしてカメラのバージョンアップに伴い
今回初めてニコンの新品レンズも手に入れてしまいました!
(今までのレンズはレンズメーカーか中古しか使っていませんでした)

ここのところ仕事が結構入って忙しかったし…
いいよね?いいよね?と自分に何度も言い聞かせましたよ(笑)


いやぁ~!レンズってこんなに違うのね~!!


新しいカメラはかなりシビアで
素晴らしい描写力を持っているものの
ワタシの腕ではそれを生かすのがただでさえ難しいのに
今持っているレンズではカメラの良さを引き出すこともできません
なんせピントが合わないのです(涙)

これはもしかしてカメラが悪いの?
(ピントの位置がズレているとかさ…)
それともこんなモノなの??
とか思ったりもしたのですが
ごくごくたまにバッチリピントが合うと
自分でもびっくりするぐらいの画が撮れるので
やっぱりカメラのせいではないってことですよねぇ… ^^;

オットには 「新しいカメラを買った甲斐はあるの?」とか言われ…
返す言葉もなくとにかく練習と撮っていましたが
あまりにも進歩が見られないと思ったのでしょうかねぇ?
オットが 「 良いレンズを1本買えばいいしょ 」 と言いだし
(↑多分値段のこととかあまり考えてない)
その言葉をいいことに悩みながらも
思いきって買ってしまいましたよ~^^


まず使ってみてピントの合うスピードにびっくり!

こ これが純正レンズというものなのか…




a-8DSC_3514.jpg 

見て! このボケ具合!
※ はっち のおとボケ顔のことではありません




a-9DSC_3569.jpg 

レンズが良ければカメラの良さも充分に引き出せます
(ホントはまだ違いがしっかりとはわかんないんだけどね^^;)


ちょうど紫のクレマチスが大輪の花を咲かせていて
良い色具合を見せてくれました!

今回のカメラ ニコンD810 は色が違うということが一番の決め手でした

キャノンのカメラと比べると
どうしても鮮やかさが負けていると感じていたのですが
(それがニコンの良さでもあるという意見もあります)
撮影タイミングによっては思った色を表現できず
悔しい思いもしていました

今回ローパスフィルターレスという新しい仕様になり
色具合ではかなり期待が持てそうな感じがしています ^^
(まだわかんないけどね(笑))


a-90DSC_3546.jpg 

見て! これが 3635万画素 ですよっ!!

とは言ってもここに載せている写真は
ブログ用に縮小しているのでわかりずらいとは思いますが…^^;



a-91DSC_3546.jpg

これを1/20以上トリミングしてもこの画質!


って…


はっちーーー!!! 目に虫がついてるよーーーーーっ!!!



そんなことまでハッキリくっきり見せてくれる
ニコンD810でした…(苦笑)
( もっとアップにしても大丈夫ですが虫がイヤなのでここまでね^^)


それにしても目に虫が付いてもなんとも思わないのね…
そっちの方が気になるよ…^^;






今まで使っていた D300S というカメラもとても良いカメラで
連写の速さだけは敵いません!
( D300S - 7コマ/秒  D810 - 5コマ/秒 )
連写が遅くなったのはちょっとイタイのですが
D300S は高感度がとっても弱かったので
D810 の ISO64~12800 というのはかなり魅力的です


まだまだ使いこなせるようになるには時間がかかると思いますが
買った事を後悔しないように頑張りたいと思います!(笑)

そして いつか もも&はっち の写真展を開くときに
等身大ならぬ もも&はっち の10倍パネルを飾れるようにしたいな~♪

ナンチャッテ ^^



猫ブログには全く関係ないハナシを
また長々と語ってしまいました

最後まで読んでいただいた方がいらっしゃいましたら
どうもありがとうございました~!
お疲れさまでした(笑)



あ それともう一つお知らせ!

ワタシのカメラ教室の先生がテレビに出ます ^^

7月27日(日) PM5:30~(30分番組)
BSジャパン にて 「 原始の大地 -知床- 」

写真・カメラに興味のある方
ネイチャー写真に興味のある方
知床に興味のある方
ワタシの先生がどんな人か興味のある方(笑)
是非是非ご覧くださいませ~♪








新しいカメラだろうが何だろうが はっち とツーショットはイヤな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの公園

a-1DSC_1319.jpg

 もも とラベンダーを見に行ってきました





a-2DSC_1219.jpg

ちょうど今が一番の見頃ということで
辺り一面が紫一色に染まっていましたよ




a-3DSC_1227.jpg

もも と ラベンダー
画になるね~♪





a-4DSC_1226.jpg

なに…? その顔は…

あ もしかして「カワイイ♪」って言ってくれる
ギャラリーが誰もいないからとか?!





a-5DSC_1279.jpg

昼間の暑さを避けて気温が涼しくなってからと思っていたら
閉園間際になってしまい 誰もいなくて貸切状態でした

これはこれで気持ちがいいけどね~!!



一人撮影会は人の目を気にしなくていいしね♪(笑)
でも夕方の強い日差しを浴びた紫ってムズカシイ…^^;






a-6DSC_1367.jpg

そうこうしているうちに閉園のアナウンスが鳴ったので
急いで帰ろうと左側の芝生を横切って行こうとしたら




a-7DSC_1365.jpg

もも 「 ズルはダメだよ! 」

はい スミマセン… ^^;


立ち入り禁止じゃないからズルではないんだけどね…(苦笑)

ちゃんと道沿いに行かないと気が済まないようです ^^




公園の中にはもう誰もいないと思っていたら
出口の近くで年配のご夫婦に会いました

もも を見て 「可愛いね~♪ 」と連発してくださり
もも も満足したようです(笑)

大きいのに顔が可愛い!と(笑)

奥様に 「 ももちゃ~ん! 」 と呼んでいただくと
「 にゃ~♪ 」 とお返事をするサービスっぷりでした





アンタ…

撮影の時もそれぐらいサービスしてよね…^^;









以外にも根がマジメだった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の庭園

a-1DSC_5269_20140716001243a2c.jpg

フォトジェニちゃんの撮影会



a-2DSC_5346.jpg 

可愛いな~♪



a-3DSC_5374.jpg 

可愛いね~♪



a-4DSC_5460.jpg

超カワイイ~~~!!!





a-5DSC_5468.jpg

褒められて伸びるタイプです(笑)




お向かいのお庭なのですが
カラフルでとっても素敵なので
今年も撮影会をさせてもらいました ^^


まぁ…


モデルさんは腰を落ち着けたらそのまんまなので
同じような写真のオンパレードなんですけどね…^^;






お向かいのお庭もワタシのお庭♪ と思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が咲きました

a-1DSC_5028.jpg

今年も紫陽花が咲きました
(お隣のですけどね ^^;)



a-2DSC_5184.jpg 

この紫陽花はとても大きく茂っているので
撮影にはもってこいなんですよね~♪




咲き始めは真っ白な花なのですが
秋から冬にかけて色が変わるので
一年を通してお世話になっています ^^

ちなみに去年は コチラ や コチラ や コチラ

紫陽花の花は土壌によって色が変わるのは知っていましたが
同じ個体でも季節によって色が変わるとは!
(まぁ… 最後は枯れた色ですけどね ^^;)

今年もまた色々な写真が撮れたらいいな~ ^^







あ そうそう!




a-4DSC_5168.jpg 

ちょっと遅くなりましたが7月7日に はっち が7歳になりました~♪

777のスリーセブンの記念日なのに
結局何もできなかったんだけどね…^^;
ゴメンね はっち~ ^^;



a-5DSC_5115.jpg

9歳と7歳になっても まだ仲良しにはなってくれないけど
これからもホドホドの関係で一緒に過ごしてね~♪











オトナの階段はいつから登れるようになるのかよくわからない はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたかう はっち

 a-1DSC_4774.jpg

ヤル気マンマンの はっち です




a-2DSC_4745.jpg

はっち 「 いくよっ! とぉーーーっ!!! 」




a-3DSC_4744.jpg

はっち 「 そりゃぁ~~~っ!!! 」




a-4DSC_4739.jpg

はっち 「 あぁっ!!! 」




a-5DSC_4754.jpg

はっち 「 や やられた… 」







a-6DSC_4975.jpg

もも 「 なんか楽しそうでいいよねぇ~ 」


そうだね~ ^^







絡まれなければ はっち を優しく見守ることもできる もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月