2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

ご無沙汰してました~!

a-1DSC_5421.jpg

すっかりご無沙汰をしてしまいましたが
皆様お元気でいらっしゃいましたか?

もも はご覧のとおり元気です~^^





a-2DSC_5437.jpg

もも 「 rinkoが全然お散歩に連れて行ってくれないんです 」


あ まぁまぁ…^^;

ちょっとバタバタしちゃってたからねぇ(汗)



a-3DSC_5550.jpg

はっち も もちろん元気ですよ~!

って…

はっちゃん 後ろにあるのはナニかな?(←またワザとらしい…)



a-4DSC_5557.jpg

おぉっ!ただいま全国書店にて絶賛発売中の

うちの猫のキモチがわかる本 2014年春号

ではないですか!
( はっち は右上の猫ちゃんの顔真似中?!)



a-5DSC_5559.jpg

今回もちょこちょこと載せていただいていますので




a-6DSC_5572_20140228165117c9e.jpg

書店で見かけたら探してみてくださいね~^^


このずっとお世話になっていた
「うちの猫のキモチがわかる本」ですが
残念なことに今号でしばらく休刊になるそうです

また復活する予定はあるようですので
楽しみにお待ちしたいと思います ^^




a-7DSC_5595.jpg

それからこちらもいよいよ発売になりました!

 道民にゃんこ  です♪




a-8DSC_5598.jpg

もも&はっち はこんなに大きく載せていただいちゃいました~♪

札幌市のにゃんこ の代表みたいだね~^^ (←ただの思いこみ)



a-9DSC_5617.jpg

このふたりの貴重なツーショットですよ!
苦労して頑張った甲斐があったよアタシ!
(今日も普段から仲良しアピールをしようとして見事失敗しました…^^;)


応募総数2000点を超える中から選ばれた
道内の猫カフェ9か所のニャンドルちゃん達を含めた
1099点の道内在住猫ちゃんが勢ぞろいしました
とっても可愛くて見応えのある1冊になっていますよ~^^


こちらはもしかしたら書店での販売は北海道だけかもしれませんが
絶賛発売中です♪

見かけましたら是非探してみてくださいね!



選定から編集まで
きっととっても大変だったと思うし
そのご苦労がしっかりカタチになった
素晴らしい本なのですが
ただ1点だけ残念だな~と思ったことが…

最後のページに載っている初版発行日
2014年2月26日 になっていました

なんであともう少し頑張って2月22日にしなかったかな~!!!


と 思ったのはきっとワタシだけじゃあるまい(笑)






え~ハナシは変わりますが

気が付いたら2月ももう終わりですね!

ソチロスというワケではなかったのですが
なんだか毎日バタバタしていまして
なかなか更新できずにいました^^;

普段はいつだってヒマなハズなのですが
この1週間で車検があったり
自分の健康診断があったり
それも2日に分けて2箇所に行く羽目になったり
使い捨てコンタクトが切れたので買いに行ったり
なんだかんだと出歩く毎日で
徹夜続きだった老体にはちょっと辛いものがありました^^;

健康診断の結果はまだ来てないけど
余計な数値が出ていなければいいなぁ…(苦笑)


まぁ そんな忙しい日々の中には

a-90DSC_5514.jpg

こんな美味しいモノを食べちゃっていた日もあるんですけどね~ ウヒヒ♪



a-91DSC_5581.jpg

もも 「 ちょっと… それって何の日だったかわかってるんでしょうね 」



え?

これは確か…

2月22…  あっ!!!









にゃんにゃんにゃんの猫の日(2月22日)に自分だけ美味しいものを食べてしまったrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら…

a-1DSC_5382.jpg

フマン顔の もも



a-2DSC_5446.jpg

ボーゼンジシツの はっち



a-3DSC_5462.jpg

たった一日でこんなことになってしまいました

お正月に職人さんに頑張ってもらったばっかりなのにねぇ…




a-4DSC_5466.jpg

職人さん また来てくれるかなぁ?






ドカ雪が降ったり
猛吹雪になったり
連日の大雪に参っています ^^;

首都圏で降った雪ほど重くはないので
まだ屋根がつぶれることはないと思うんだけどね~


なににしても
もう雪はいいや~!










視界が悪いことよりも はっち が隣にいるのが気にいらない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






真央ちゃん、素晴らしい演技を見せてくれましたね~!
トリプルアクセルを決めてくれたばかりでなく
まさか8種類のトリプルジャンプにチャレンジしてくるとは!
本当にすごい選手なんだな~と再認識させられました
メダルには繋がらなかったけど
本当に感動しました!
真央ちゃん、ありがとう!

それにしても今回の女子フィギアは
レベルの高い試合になりましたね~!
ノーミスの戦いはやっぱり見ていて気持ちが良かったですよね^^

全盛期のキレは無かったものの
本番であそこまでのクオリティを持ってきた
キム・ヨナってやっぱりすごいな~!

金メダルをとったソトニコワも
悲願のオリンピックメダルをとったコストナーも
そしてメダルには届かなかったけどゴールドにワグナーも
みんな滑り終わった後の顔が本当に良かったですね
それぞれがここに来るまでに重ねてきた血のにじむような努力を
きっと出しきれたのではないかと思います
誰も大きなミスをしないからちょっと残念に思いつつも(笑)
やっぱり上位選手はすごいな~って思いました

鈴木明子選手も残念ながらメダル争いに加われなかったけど
オリンピック2大会連続入賞はすごいことです!
村上佳菜子選手の初めてのオリンピックは
きっと次につながる経験になったのではないでしょうか?
できればこれからの日本フィギアを引っ張っていって欲しいですね~^^


どうしてもフィギアの話が長くなってしまいますが^^;
スノボで銀メダルをとった竹内智香選手
フリースタイルで銅メダルをとった小野塚彩那選手
本当におめでとうございます!

竹内選手は予選から安定した滑りで本当に強かった!
スノボの競技もオリンピックでしか見ることがないので
これまでの成績からまさかここまで来るとは
失礼ながら思っていませんでしたが
確実に努力を積み重ねた結果のメダル獲得に
大きな大きな拍手を送りたいです!

そしてフリースタイルにもハーフパイプができたことに驚きましたが
元アルペン選手がたった2年で銅メダルをとるなんてスゴイ!
高くてきれいなエアーでしたね~!
スキーであんなに高く飛ぶのはかなり勇気がいるのではと思うのですが
どうなんでしょうね?
着地の時にスキーがばらけたら…とか考えたらコワイわ~^^;
そんな思いの中ノーミスで滑り終えた小野塚選手に感動しました!


さぁ!オリンピックもあともう少しですね!
これからの選手たちも100%のパフォーマンスができることを祈っています!


ガンバレ!日本!!




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 03:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪の中で

a-1DSC_5331.jpg

全国的に大雪が降って大変なことになっているようですが
札幌も今日は久し振りに吹雪になっています



a-2DSC_5271_20140217141036843.jpg

バックの黒っぽい部分で雪の降っている様子がわかるかな?



a-3DSC_5293.jpg

パシャパシャと写真を撮っていたら



a-4DSC_5299.jpg

あっという間に雪まみれに…^^;



a-5DSC_5291.jpg

もも 「 もうムリ… 」




a-7DSC_5310.jpg

そしてわき目も振らずに帰って行きました



a-6DSC_5355.jpg

もも 「 もう絶対に出ないよ! 」






言っておくけど

お散歩に行きたいって言ったのはアンタだからね ^^;









テレビでは首都圏の様子しか見ることができませんが
とんでもない大雪で各地で甚大な被害が出ているようですね!

靴底もタイヤも夏と同じでは本当に危ないと思います
雪になれている私達もその状態では怖くて歩けません
完全に融けきるまでは本当に滑りますので
皆様どうぞお気を付けくださいね!

暖かい地方での降雪は水分を多く含んでいるので
雪の重みもこちらとは比べ物にならないと思います
建物の被害も大変だと思いますが
屋根からの落雪にも要注意です!

どうか被害がこれ以上大きくなりませんように!!



そんな大変んな状況の中で
渋谷のハチ公が増殖しているとか…?

ネットでたまたま見かけた画像では
色んなところに色んな雪像ができているようですね~^^

ワタシが見たのは ハチ公にトトロにスヌーピー
そして千と千尋の神隠しに出ていた顔なしに
ナウシカのオーム
みんなかなり完成度の高い作品で驚きましたが
中でも一番びっくりしたのが
民家の玄関先に這いつくばっている3人の人!?
なにかのキャラクターとかなんでしょうかね?
道路から階段を伝って玄関に手を伸ばしているというのを
スローモーションのように3体で表現しているのですが
まるで本物の人のように素晴らしい出来栄えなのです!
プロの彫刻家なのか美大生なのか??
画像の載っていた記事には
作った方のお母さんが
朝玄関を開けた途端悲鳴をあげたとか ^^;

そりゃ驚くよね…(笑)



雪質が違うというのもあるのですが
こちらではこんな大作を見たこともないし
作ろうと思ったこともありませんでしたよ!

せいぜい コレ ぐらいだしね^^;




東京ってやっぱりスゴイな~!!!








いつか是非東京で雪まつりをやってもらいたいと思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


とうとう金メダルが出ましたね!!
羽生結弦選手おめでとうございます!
一時はダメかと思いましたが
これも運であり、実力ですよね^^
諦めずに最後までベストを尽くしたからこそ
結果が付いてきたんだな~と思いました

ジャンプの葛西選手も悲願の個人でメダルが獲れて
本当に良かった!
喜んでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなります^^


結果を出せて大喜びもあれば
思い通りにならずに悔しい顔をしている選手
ベストを尽くして晴れやかな顔をしている選手
それぞれのこれまでのドラマが見えてくる瞬間ですよね
どの選手もオリンピックという特別な舞台を
悔いのないように楽しんでくれることを願います


応援も頑張るからね~!!!










web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない…

a-1DSC_5185.jpg

毎日の徹夜が身体にこたえるお年頃になってきました…



a-2DSC_5219_20140214023606b83.jpg

辛いけど…




a-3DSC_5260.jpg

でも頑張るっ!!!








ガンバレ! ニッポン!!













東京オリンピックが切実に待ち遠しいrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


ようやくメダルに手が届きましたね!
この波にのってみんな頑張って~!!!






web拍手 by FC2

| もも | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羨望のまなざし

a-1DSC_5019.jpg

見上げる はっち の視線の先には



a-2DSC_5012_201402091425010dd.jpg

もも がいました



a-3DSC_5011.jpg

なんだか羨望のまなざしを向けているような…




a-4DSC_5015.jpg

はっち 「 いいなぁ~! はっち も ももちゃん みたく大きくなりたいなぁ~!! 」




ぎくっ…


アンタ なんでそれを…??





先日 もも をちょっと病院に連れて行ったのですが
その時に体重を測ったら 6.25kg になっていました…

前回(10月)の診察の時は6.04kgだったのに
また着々と記録を更新し続けてしまいました(涙)






a-5DSC_5021_201402091424591d9.jpg

身体も態度もどんどん大きくなっているのは
ただの気のせいかと思っていたんだけどねぇ…




a-6DSC_5016.jpg 

あ でも はっち だって既に5キロ超えしてるんだから
アンタもそれ以上大きくなんてならないでよねっ!!








はっち にとってのレジェンドになりつつあるかもしれない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


女子モーグルの上村愛子選手 本当に残念でした!
最後の滑りは最高に見えたんですけどねぇ…
あのジャッジは妥当なのかどうなのかが
どうにもよくわかりません…
メダルあげたかったね~!!!

5大会連続出場 そして連続入賞
本当に本当におめでとうございます!




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 14:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの出番

a-1DSC_4963.jpg

販売開始早々に完売した猫雛さん
どうもありがとうございました~!



a-2DSC_4994_20140206231047d3e.jpg

全ての発送が終わった後
部屋の真ん中にぽつんと取り残されていた
猫雛さんたちが送られてきた箱には
いつの間にか もも が入り込んでいましたよ



a-3DSC_4996.jpg

次はワタシの出番とでも言いたいのかもしれませんが
ちょっとサイズにムリがあるような…^^;




a-4DSC_4998.jpg

ま もも がいいならいいんだけどね







そして今日からオリンピックが始まりますね!
また眠れない日々が続きそうです♪




ガンバレ日本!!










本当はオリンピックにも出たかった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ桃の節句です♪

a-1DSC_4992.jpg

今年も kyokoさん より 猫雛セット が入荷しました~♪



a-2DSC_4985.jpg

” もも ” の節句だから やっぱり黙ってられないようです ^^;



a-3DSC_4973.jpg

こんな顔をしているけど はっち も女のコなので
お節句は一緒にお祝いです ^^



詳しい商品説明は コチラ でどうぞ♪


今年も3セットの入荷となっておりますので
気になる方はお早めにチェックしてくださいね~♪







トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^





可愛い猫雛さんに春を感じたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の景色

a-1DSC_1379.jpg

早朝の海岸で見つけた素晴らしい景色です

ピカピカに磨かれたガラス細工のような氷塊
朝焼けの海の上を走る けあらし
そして雲間から降り注ぐ光芒


a-2DSC_1523.jpg

そして海の中からは



a-3DSC_1523.jpg

なんとアザラシが顔を出してくれました!
けあらし の中でまるで温泉につかっているようです(笑)

この写真は上の写真をトリミングしたものです
元写真では真ん中よりちょっと右側にいるのがわかるかな?






撮影会に参加してきました

今回は「厳冬」がテーマの撮影会だったので
マイナス20℃を想定して重装備で行ったのですが
残念ながらそこまで寒くはならず…

期待していたものが撮れなかった所もあったのですが
このような出来過ぎな景色を見ることもできました
やっぱ日頃の行いってヤツかしら~♪


撮ってきた約5000枚の写真はまだ整理がついていませんが
(多分1/10近くに減るんじゃないかと…^^;)
お見せできる写真があれば momo*photo の方に
随時アップしていきたいな~と思っています



ちなみにアザラシくんは
別の方が見つけて写真に収めたのを見せていただいて
初めていたことを知りました ^^;
撮っている時には全然気付かなかったので
まさか自分の写真にも写っているとは思わず
見つけた時には一人で興奮してしまいましたよ!
これこそ本当のラッキーショットでしたね~^^

でもわかっていたら望遠でちゃんと
カワイイお顔を写したかったわ~!!


またいつか会えますように♪






a-4DSC_9504.jpg

もも 「 あのね… ひとこと言わせてもらうけどね 」



a-5DSC_9533.jpg

はっち 「 ここは アザラシブログじゃなくて 猫ブログだよっ! 」






はい スミマセン ^^;










ブログをアザラシに乗っ取られるんじゃないかとヒヤヒヤの もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| 四季折々 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月