2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

モデルポーズ

a-1DSC_9615.jpg

はい!ももちゃん いいね~♪
決まってるよ~!!



a-2DSC_9608.jpg

自然のライティングも効いて
撮影も順調です ^^












ファッション雑誌のモデルさん並みにポージングしてくれる もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

a-1DSC_7264.jpg

家の中でひなたぼっこ



a-2DSC_7225.jpg

これだけ日差しが当たれば



a-3DSC_7251.jpg

ストーブを消した部屋でも結構暖かいのです



a-4DSC_7166.jpg

ちなみに直射日光の当たっていない場所では
(輝度差がないのでこちらの方が全体的に明るく見えますね)



a-5DSC_7261_2014012621383316e.jpg

やっぱりちょっと寒いのね~^^;





ここ数日少し気温が高かったので
昼間はストーブを消してみました

朝晩はもちろん焚いているので
消す前にしっかり部屋を暖めておけば
夕方まで案外なんとかなるものです


こんな時こそ猫団子になればいいのにねぇ!







冬は家の中で日向ぼっこが一番の もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここまで

a-1DSC_7875.jpg

こっちにおいで~


と 誘ったら





a-2DSC_7884.jpg

もも 「 やなこった☆ 」


と 言われました…




a-3DSC_7908.jpg

今日はここ(玄関フード)までだそうです








全国的に3月~4月並みに気温があがると
朝の天気予報では言っていましたが
最高気温がプラス3℃になるはずだった札幌は
実際の気温がどうだったのかわかりませんが
とてもそうとは思えないぐらい寒かったです


でも幹線道路は雪が融けていて
車が真っ黒になっちゃったから
やっぱり気温は暖かかったのかな?


お日様が出てくれないと体感できないものですね~





ちなみに

今日はオットが東京へ出張で行きましたが
朝 家を出た時はマイナス10℃だったため
厚手のセーターにがっつりダウンを着て行きました




絶対暑いよね…^^;










暑かろうが寒かろうがとりあえず玄関の外に出ないと気がすまない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーゼン

a-1DSC_7700.jpg

あまりの雪深さに



a-2DSC_7703.jpg

ボーゼンとする猫




a-3DSC_7717.jpg

一晩でよく降ったね~!!





ここのところ寒さは厳しかったものの
大雪が降ることがなかったので
久し振りのドカ雪にみんなボーゼンとしています

今日はご近所総出で雪かきです




そして全然関係のないハナシなのですが


昨日 カメラの清掃をお願いしに
ニコンのサービスセンターに行ってきたのですが
最近ちょっとシャッターの調子がイマイチのような…
という話をしたら色々と調べてくれまして
今のところ大丈夫だとは言っていただけたのですが
既に17万回以上シャッターを切っているので
そろそろ危ないかもしれませんと言われてしまいました

えーっ!
そんなにシャッター切ったっけ?!


オーバーホールをそのうちした方たいいかもとのことですが
修理部品が必要になれば結構良いお値段がするそうで
ワタシもボーゼン…



このカメラ
もちろん悪くはないのですが
不満点もなくはないのよね…

こうなってくるとついつい違うカメラを意識しちゃいます
先立つものがないので買い替えなんてムリなんだけどさ ^^;



あぁ… 宝くじがハズレたのが
かえすがえすもイタイわ~!!



宝くじもカメラも
キムタクにそそのかされて買ったのに
全然ダメじゃん★







ファンでもないくせにいつもキムタクにダマされている rinkoに もふもふっとよろしくね!
(キムタクはだましてないんだろうけどね^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊迫の時間

a-1DSC_7650.jpg

もも 「 …………… 」




a-2DSC_7656.jpg

はっち 「 …………… 」






なぜ緊張感に満ちた顔をしているかというと













a-3DSC_7645.jpg

こういう状況でした ^^;





もも がひとりでお昼寝をしているところに
後からやってきた はっち

いつものように はっち が もも にちょっかいを出そうとするのを
人間がなだめすかしながらどうにかおさめて






a-4DSC_7628.jpg

はっち がベスポジを探して



a-5DSC_7657.jpg

ぐるぐるしている間も



a-6DSC_7661.jpg

こぶしをグッとにぎりしめながらも我慢の もも



a-7DSC_7665.jpg

ようやく はっち も居心地の良い場所が決まったようです



a-8DSC_7670.jpg

直に触れあってはいないけど


これも猫団子ってことにしてもいいよね?








なんと1時間もこのままでいてくれました~^^










いつまでたってもハラハラドキドキな猫団子に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いので

a-1DSC_7284.jpg

寒いので上着を着せました



a-2DSC_7287.jpg

あれ…  また太った…?











まだまだ成長期の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

a-1DSC_5400_201401112345507e2.jpg

今日もとっても




a-2DSC_5402_201401112345491ff.jpg

もも 「 さむ~~~いっ!!! 」




この写真は先日のものです





a-3DSC_5551_20140111234801534.jpg

今日も当然ここから動きませんでした










あったかいってシアワセだよね~♪










ストーブであったまった毛皮でぬくぬくするのがシアワセなrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波の過ごし方

a-1DSC_6222.jpg

今日は今季最大の寒波だったそうですが
久し振りにエゾリーに会いに行ってきました


いつもは アチラ にだけ載せていたのですが
たまにはこちらにも載せちゃいます♪



a-2DSC_5736.jpg

気温は多分-10℃ぐらいですが
風がなかったのが幸いして
1時間ぐらい一緒に遊んでもらって来ました

もちろんこちらは完全防備ですけどね ^^;



a-3DSC_6207.jpg

アンタは自前の毛皮だけで本当に元気だよね~!









a-4DSC_7116.jpg

家に帰ったら 珍しくふたりでストーブの前にくっついていました


いつもはお散歩コールを欠かさない もも も
さすがに寒くてここから離れる気はなさそうです



a-5DSC_7120.jpg

一触即発… という感じですけどね





寒い時ぐらいガマンしなよぉ…^^;







全国的に寒波が襲っているようですね~
四国や九州まで雪が降っているとか!

みなさん風邪や怪我などに気を付けてくださいね~














部屋があったまったらあっという間に離れ離れになった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| 四季折々 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬空

a-1DSC_5181.jpg

青空に誘われて外に出てきたら



a-2DSC_5205.jpg

左からグレーの雲がぐんぐんと広がってきて




a-3DSC_5217.jpg

雪がちらちら降ってきちゃいました



a-4DSC_5234_201401092035088a8.jpg

もも 「 もう帰ろうよ~! 」



そうだね



a-5DSC_5266_2014010920420478e.jpg

早くしないと遭難しちゃうかも…^^;






冬のお天気は変わりやすいからね~









近所でサバイバルごっこができちゃう もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ歩きを見るネコ

a-1DSC_4997.jpg

岩合さんの 世界ネコ歩き を見ていたら
もも も一緒になって真剣に見ていました



a-2DSC_5012.jpg

今までテレビを真剣に見ることなんてなかったのに
珍しいねぇ!



a-3DSC_5005.jpg

もも 「 この人にソックリなのがウチにもいるよね… 」


え? やだ~!ももちゃんったら!

良く見てよぉ!カメラも腕も全然違うじゃない~♪
( ↑ 一緒にしてもらってちょっと嬉しい)



a-4DSC_5006.jpg

もも 「 いや そうじゃなくて… 」



え?






ま まさか…







顔…??







a-5DSC_5014.jpg

もも 「 なによ 巨匠に似てるって言われるのが不満なの? 」



いえ… そんな…
( ナントイッテヨイヤラ(汗))





う うっれしいなー












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



というのは まぁ冗談ですが(笑)


普段は本当にテレビになんて全然興味を示さない もも が
珍しく じーっと食い入るように見入っていました

カメラを持ってネコを追いかけている姿に
親近感を持ったのでしょうか?

それとも

追いかけられるネコの気持ちが良くわかって
同情していたのでしょうか?? ^^;




画面に向かって

「 アンタも大変ね~ 」

って


声を掛けていたのかしら?(笑)







ちなみに

今朝 再放送で同じ場面をたまたまやっていましたが
全く見向きもしませんでした ^^;


なんだったんだろうねぇ?








しつこさだけは岩合さんに負けない自信がある rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もも | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の職人の出番です!

a-1DSC_4866.jpg

窓の外が見えず悲しそうな もも を見て



とうとうアイツが立ち上がりましたっ!!





a-2DSC_5034.jpg

そうです! 北の雪かき職人です!!



a-3DSC_5065.jpg

去年 は誰にも見てもらえず淋しかったようなので
今年はかぶりつきで応援してもらいます!



a-4DSC_5080.jpg

はっち なんて じぃじの布団の中で寝正月を決め込んでいたところを
ムリヤリ引っ張り出してきましたよ



a-5DSC_5099.jpg

ちょっとちょっと ちゃんと応援してあげて~!!



a-6DSC_5160.jpg

大体終わったところで現場監督さんに確認をお願いしました








が…










a-7DSC_5162.jpg

全くヤル気なし…




a-8DSC_5127.jpg

寒がり はっち なんて当然



a-9DSC_5131.jpg

出る気ナシ




a-90DSC_5134.jpg

それでも ここで見ていてくれるだけで嬉しい職人なのでした
( 見てもいないけど…^^;)











がんばって~!!












カワイイふたりのために一生懸命頑張る 雪かき職人に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 10:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春新作が入荷しました♪

a-1DSC_4987.jpg

もも 「 みなさまこんにちは お正月早々大雪が降っている札幌です 」



a-2DSC_4858.jpg

なんと元旦の1日でこんなに積もってしまいました!



a-3DSC_4859.jpg

ここまでになるとさすがに窓を開けるのはもうムリだね…

そろそろ 職人 の出番でしょうかね?




まぁ 我が家の職人のハナシはさておき
今日は布小物職人さんの新作ご紹介です!



a-4DSC_4877.jpg

kyokoさん からミニタイプの トートバッグ が入荷しました~♪

あ そんなにミニじゃないように見えるかもしれませんね…
ちょっと比較対象を間違えたかもしれません ^^;
( 比較対象物 もも6キロ )

実際のサイズは たて25cm×よこ24cm×マチ9cm(本体部分) です

詳しい商品説明は コチラ でどうぞ♪


とっても可愛らしいので気になる方は
お早めにチェックしてくださいね~♪







トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^


ありそうでなかったトートバッグが気になったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 11:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

a-1DSC_3477.jpg

新年あけましておめでとうございます




a-2DSC_3425.jpg

はっち 「 今年は午年なので はっち も馬車馬のように一生懸命頑張ります! 」




a-3DSC_3450.jpg

もも 「 あ ムリムリ 」




a-4DSC_3520.jpg

もも 「 その態度はすでにヤル気ナシじゃない 」



まぁまぁ…^^;






a-5DSC_3623.jpg

新年早々相変わらずのふたりですが




a-6DSC_4513.jpg

もも代理 「 今年もどうぞよろしく 」   はっち代理 「 お願いいたします♪ 」











仲良しツーショットが撮れなかったので正月早々代役頼みの もふパラ に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月