2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

ドライフラワー

a-1DSC_8455.jpg

あんなに瑞々しかった紫陽花の花も
すっかり枯れてしまいました



a-2DSC_8420.jpg

さすがに香りもないでしょう



a-3DSC_8442_2013113001435288b.jpg

そんな顔しないしない ^^;



a-4DSC_8498.jpg

また来年を楽しみに待とうね~












きれいなドライフラワーに変身した紫陽花に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 01:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倍返し?

a-1DSC_8696.jpg

昨日すぐに融けてしまったハズの雪が
今朝は積もる程になっていました



a-2DSC_8704.jpg

これも 「 倍返し 」 ってヤツ?





あ もう古いの…? ^^;











流行りにイマイチのりきれなかった rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝

a-1DSC_8543.jpg

久し振りに朝起きたら外が白くなっていました



a-2DSC_8602_20131127214810e54.jpg

まぁ… この雪もすぐに融けちゃいましたけどね




a-3DSC_8659.jpg

はっち もせっかくだから雪の上に行ってみたら?



a-4DSC_8653.jpg

はっち 「 あ おかまいなく 」






かたくなにこれ以上出ようとしない はっち でした








初雪がすぐに融けてしまってから
しばらく雪が降っていなかったのですが
今朝は久し振りに真っ白な景色が広がっていました

根雪になるのはまだまだ先のようですけどね~^^;









うっかりつられて出てきて後悔していた 寒がりはっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも と わたし

a-1DSC_7811.jpg

もも~!!




a-2DSC_7814.jpg

もも 「 は~い!! 」




a-3DSC_7844.jpg

呼んだら



a-4DSC_7847.jpg

ちゃんと来てくれるのが



a-5DSC_7851_201311181128319c5.jpg

すっごく嬉しい♪



a-6DSC_7855.jpg

んだけど…





a-7DSC_7861.jpg

なんでそんなキビシー顔なのかなぁ…?




もっと嬉しそうな顔で駆け寄ってくれると
すっごくすっごく嬉しいんだけどな~!







今朝 お散歩をしている時に
ダックスちゃんに会いました

もも はちょうど塀の上にいたので
ワタシはしゃがみこんでダックスちゃんと挨拶をしたら
喜んだダックスちゃんが立ち上がって
ワタシの顔を舐めようとしたのです

もちろんワタシは全然構わないのですが
ダックスちゃんの飼い主さんが気を使って
ちょっと大きな声で 「ダメ! 」 と制止をしたんですね

そしたら塀の上にいた もも が突然飛び降りてきて
「 シャーっ! 」 と言いながら猫ぱんちをしようとしたのです
(寸前で止めることができたのでダックスちゃんは無事でした^^;)


ダックスちゃんの飼い主さんと
「 ヤキモチを妬いたのかしらね~ 」
なんて話していたのですが
どうやら もも はワタシを守ろうとしてくれたような…?


ワタシが もも を守っているつもりでいましたが
もも にとってはいつの間にかワタシの方が
守られる存在にになっていたのかもしれません

ワタシがお散歩に連れて行ってあげているつもりが
もも がワタシを連れて行ってくれているつもりだったのかも




ワタシのことを心配してくれるなんて
もも もいつの間にかオトナになったのね~

ありがとね~!!






a-8DSC_7930.jpg

もも 「 rinkoがワンコに襲われたら誰がワタシにごはんをくれるの? 」





あ そういうこと…










ごはんをくれる手が何よりも大事だった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ~い!!

a-1DSC_8341.jpg

もも 「 さむ~い!! 」




a-2DSC_8347.jpg

お鼻も真っ赤になってます






今日は全国的に寒い一日だったようですね~

こちらはほとんど雪は降らなかったのですが
日本海側の留萌では積雪が40cmもあったとか!
東北でも随分降っているところがあるようですし
急な積雪は事故も多くなるので
車の運転や外を歩く時は十分気をつけましょうね~

そして風邪などひかないように
あったかくて栄養のある美味しいものをしっかり食べて
休息もしっかりとりましょう





a-3DSC_8330.jpg

もも 「 美味しいもの♪ 」





アンタはちょっと食べ過ぎだと思うけどね…










まだ療法食のカリカリ祭り継続中でごはんタイムが楽しくてしかたがない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 18:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りました!

a-1DSC_8248.jpg

またこの景色を見る季節になりました



a-2DSC_8234.jpg

もも の瞳の中も銀世界が広がっています



a-3DSC_8227.jpg

なんかヤル気マンマンって顔だねぇ…^^;





a-4DSC_8311.jpg

というワケで早速行ってきましたよ



a-5DSC_8313.jpg

道路はすぐに融けてしまいましたけどね

道の向うの山の紅葉もすっかり終わって
いよいよモノトーンの季節に突入です



a-6DSC_8354.jpg

もも は嬉しそうにお散歩を満喫しています



a-7DSC_8356.jpg

嬉しそうではあるのですが…




a-8DSC_8365.jpg

あっという間に帰還しました ^^;



a-91DSC_8368.jpg

猫のくせに雪は平気でも寒いのはやっぱりニガテなのです




a-9DSC_8380_20131111095413e21.jpg

ちなみに はっち は朝からベスポジキープです
( やっぱりもうストーブは消えてるけどね ^^;)



a-90DSC_8382.jpg

ま これが普通の猫の姿だよね…










とうとう雪の写真を撮ってしまいました

まだ気温はそんなに低くはないので
日のあたる場所から順番に
既に融け始めていますけどね~


今年も もも&はっち と一緒に
節電に励みながら冬を乗り切りたいと思います!


だからふたりとも協力してよね~

猫団子になってくれるとか…
猫団子に混ぜてくれるとか…



ね ^^








それぞれの我が道をゆく もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんを探せ!

a-1DSC_7775.jpg

もも~っ!!




a-2DSC_7804.jpg

もも 「 は~い!! 」




a-3DSC_7836.jpg

どこもかしこも保護色です



a-4DSC_7533.jpg

ちょっと離れるとわかんなくなりそうだよね~







札幌では昨日とうとう初雪が降りました

とは言っても我が家の周りは
昨日は降っておらず
今朝起きたらちょっとだけ白いのがあったぐらいで
今はもう全部融けてしまいましたけどね~


今年はとても遅い初雪だったそうです









公園でのかくれんぼが楽しかった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブはじめました

a-1DSC_8140.jpg

朝晩の寒さが厳しくなってきたので
とうとうストーブを点けました



a-2DSC_8130_20131105101813ebb.jpg

しょっぱなから仲良く並んでいるなんて
幸先いいね~♪



a-3DSC_8145.jpg

若干不安が残る表情でもありますけどね…^^;



a-4DSC_8149.jpg

ちょっと!はっちゃん!

その手はヤバイんじゃないのぉ~?



a-5DSC_8152.jpg

はっち 「 はっち はなんもしてないよ 」


そ そう?



a-6DSC_8164.jpg

とりあえず落ち着いて寝にはいったようですね


でも はっち の顔の前で もも の尻尾が
ぶんぶんぶんぶん

それもちょっとマズイような気がするなぁ…^^;












a-7DSC_8169.jpg

15分後



a-8DSC_8173.jpg

やっぱりそうなってたか



a-9DSC_8179.jpg

もうすっかりのびのびですね~











a-90DSC_8184.jpg

30分後




どうやら はっち が飽きてどっかに行ってしまったところに
もも がラッキーとばかりに戻ってきたようです




が…




a-91DSC_8188.jpg

しのびよる黒い影(笑)



a-92DSC_8194.jpg

取られると惜しくなっちゃうのね~




a-93DSC_8196.jpg

今度はこの場所を死守することに決めたようです




もうストーブは消してあるんだけどね ^^;









今年も猫団子への道のりは長そうね~と思っても もふもふっと応援よろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉のじゅうたん

a-1DSC_7886.jpg

落ち葉のじゅうたんは



a-2DSC_7909_201311042020434c7.jpg

ふっかふかです



a-3DSC_7921.jpg

紅葉の季節も もう終わりですね






a-4DSC_8046.jpg

ちかいちかいっ!








いつも エゾリー(エゾリス) の撮影に行く公園の紅葉がきれいだったので
初めて もも を連れて行ってきました
( ももと一緒なのでエゾリーゾーンには行っていません )

ここの公園は割と大きな公園で
ランニングやウォーキングの人はもちろん
ワンコのお散歩もたくさん来ているので
猫連れでも大丈夫だろうと もも を連れて行ったのですが
公園の中の方に入っていくにつれて
なぜかたくさんのカラスが寄ってくるのです

もも を抱いて覆いかぶさるように歩いている
ワタシの頭すれすれに低空飛行で威嚇してくるカラス
その中でもしつこい1羽が どこまでもどこまでもついてくるのです


あんまりしつこいもんだから

「 もも の写真を撮るだけなんだから アッチに行っててよね! 」

とカラスに向かって言い続けたら
ようやく納得してくれたらしく向うへ飛んで行きました
彼はカラスの代表だったらしく
撮影中は他のカラスにも邪魔をされることはありませんでした


そして撮影を終えて帰ろうと場所を移動したら
またカラスがたくさん寄ってくるんです

どうやら撮影の許可がおりたのは一部分だけだったようです ^^;


もも を歩かせたらカラスが飛んでくるので
しょうがないからずーっと抱っこで帰って来ましたよ


重いんだからカンベンしてよね~



ワンコのお散歩にもたくさん遭遇しましたが
カラスに狙われているのはやっぱりワタシ達だけでした

カラスはやっぱり猫は敵だと思っているんですね~
特に鳴き声も出していないのに
犬と猫の区別がちゃんとつくんだな~って
ちょっと感心しましたよ(笑)




この公園はやっぱりエゾリー撮影にだけ
専念した方が良さそうです ^^








広い公園をずっと歩くのはメンドクサイのでおとなしく抱っこされていた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| 四季折々 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちリ君☆参上!

a-1DSC_6976.jpg

忍者はっちリ君 秋バージョンの季節がやってまいりました



a-2DSC_6997.jpg

山肌に色付いた紅葉って はっち色だよね~




a-3DSC_7012_201311011650529e4.jpg

はっちリ君 「 にんにん 」







今回は何のワザも見せてくれませんでしたけどね…^^;








☆ おまけ ☆


a-5DSC_4667.jpg

今年のハロウィンは黒猫モノが多くて
アレコレ目うつりしちゃいましたね~ ^^

この顔が はっちリ君にそっくりで
迷わず手が出ちゃいましたけどね








修行を積んで秋も登場できるようになったらしい 忍者はっちリ君 に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 17:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月