2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

ツーショット

a-1DSC_9533.jpg



a-2DSC_9540.jpg


a-3DSC_9587.jpg



a-4DSC_9588.jpg



a-5DSC_9650.jpg



a-6DSC_9791.jpg



a-7DSC_9759.jpg








もう いいよ…











ツーショット写真を撮るために
400枚ぐらいシャッターを切ったんですけどねぇ…

まぁ いっか… ^^;










真実の姿を隠しきれなかった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

a-1DSC_9325.jpg

土砂降りの雷雨が上がった朝
ふと外を見ると虹が出ていました
( もも の上にあるのが見えますかね?)



a-2DSC_9331.jpg

でも外はびしょびしょだからお散歩には行けないと
がっかり顔の もも

よ~し! もも が喜ぶなら行っちゃおうっ!!



といいつつ


本当は虹と もも を撮りたくて
慌てて外に走って行ってきましたよ






a-3DSC_9338.jpg

でも残念ながら虹は消えちゃっていました…



a-4DSC_9345.jpg

お日様が出てるから絶好のチャンスだと思ったんだけどなぁ…
なかなかムズカシイものですね~^^;




a-5DSC_9456.jpg

でもせっかくだから…と 雨上がりの原っぱで撮影お散歩をしていたら



a-6DSC_9463.jpg

また雨が降ってきてしまいました




a-7DSC_9467.jpg

いそげ いそげ~!!










昨日から北海道もゲリラ豪雨に見まわれています
苫小牧では観測史上最高の雨量だったりしたようですし
札幌市内もかなりの豪雨で大変だったようですが
なぜか我が家のところはそこまで降らず
経験したことのない豪雨を経験できなくて
ホッとしたようなちょっと残念なような^^;



今日もまだまだ不安定なお天気が続きそうなので
みなさん気をつけましょうね~!!








虹のチャンスをものにできなくてがっかrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット

a-1DSC_9215.jpg

みなさまご存じの通り 仲良しではない もも&はっち です

素敵なツーショット写真を撮りたいのですが
全然うまくいきません…

ふたり揃ってその耳はナンなのよ ^^;



a-2DSC_9225.jpg

はっち! はっちーーーっ!!



a-3DSC_9246.jpg

はっち! ほら こっち向いてーーーっ!!



a-4DSC_9231.jpg

いやいや!そんなところからじゃ見えないって…



a-5DSC_9239.jpg

ももっ! ももちゃんっ!!



a-6DSC_9266.jpg

苦肉の策で はっち を もも にくっつけてみたら



a-7DSC_9234.jpg

おいていかれました…






もうダメだ…(涙)









なんでこんなに頑張っているのかというと

道民にゃんこ 」 に応募しようと思っているのです ^^

北海道新聞主催の北海道在住にゃんこ写真集が出るということで
我が家の もも&はっち も載せていただきたいな~と思って
写真を探したのですがなかなかコレという1枚が見つからないのです ^^;

だってね 1家族1枚だっていうんですもの
どうしてもツーショットじゃなきゃダメなのよ~(泣)


我が家にはなかなか高いハードルだ…




プリント写真の締め切りは8月30日必着ですが
画像データーは9月4日必着なので
ギリギリまで頑張ってみたいと思います



結局過去写真から「ま いっか…」的なのになりそうな予感がするけどね^^;




道民にゃんこの皆さんはもう応募しましたか~?








ヤラセ感ありありの写真しか出てこない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

a-1DSC_9050.jpg

大分涼しくなったな~と思ったのですが




a-2DSC_9046.jpg

そうでもなかった…?




a-3DSC_9056.jpg

ま とりあえずお散歩に行けるだけで嬉しいんですけどね ^^







大雨で大きな被害が出ているところもあるようですね
こちら北海道も不安定なお天気で
突然大粒の雨がバラバラと降ってきたりしています

一日中道内各地で大雨や竜巻の警報が出ているので
大事にならなければ良いな~と思います

皆さん気をつけましょうね~!








晴れている時間を一生懸命堪能している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題

a-1DSC_3847.jpg

このタイル 覚えていらっしゃる方もいるでしょうか?

以前 TILE×TILEさん にオーダーメイドで作っていただいた
もも&はっちタイルです


a-2DSC_3892.jpg

もも&はっち の食事台に貼りつけようと思ってお願いしたのですが
余白の処理をどうしようかと悩みながらなかなか進まず
なんと4年もそのまま使い続けてしまいました ^^;



a-3DSC_8884.jpg

それがこの夏 急にヤル気がおきまして
ようやく重い腰を上げることになりました!



a-4DSC_8887.jpg

ちょっ… せっかくのヤル気を邪魔しないでくれる?
(しかも狙ったように はっち を踏んでるし…^^;)



a-5DSC_8963_201308221015549fb.jpg

タイルをはめ込むためにオットが食事台に木枠を付けてくれました



a-6DSC_8964.jpg

きれいにニスまで塗ってくれました~^^




a-7DSC_8966.jpg

余白には市販のモザイクタイルを並べました

ここのデザインが一番悩んだところなのですが
結局なるべくシンプルになるようにしてみましたよ
やっぱり主役の もも&はっち タイルが引き立たないといけませんからね!



a-8DSC_9060.jpg

目地を埋め込んで完成で~す!!



a-9DSC_9062_2013082210134762a.jpg

見て見て! 後頭部がおんなじです!(笑)



a-90DSC_9067.jpg

はっち 「 なんか美味しくなった気がするっ!! 」

でしょでしょ?








あ ヤラセだって思っても言わない言わない









ちょっと目地埋めに失敗してしまいましたが
とりあえず満足の出来栄えです^^
やっぱタイルがいいからね~(笑)


夏の暑い時期は目地材が固くなりやすいようで
乾燥したら少しヒビ割れができてしまいました…
もっと柔らかい状態で流しこむようにすれば良かったのかな~^^;

様子を見てみてまたやり直すかも~^^;





でもようやく出来あがって超嬉しい~~~♪








夏休みの宿題はギリギリまでやらないのがバレバレのrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇!天井に巣くう妖怪

a-1DSC_8956.jpg

札幌とは思えないような 蒸し暑くて寝苦しい夜に
なにやら気配を感じて ふと天井を見上げてみると…




a-2DSC_8954.jpg

そこには 妖怪サビっちー がっ!




a-3DSC_8953.jpg

サビっちー 「 ぺろん 」





a-4DSC_8947_20130819144812e1e.jpg

きゃーーーーーっ!!!












a-5DSC_8959.jpg

はっち 「 少しは涼しくなった? 」







う~ん…





全然…^^;









今日はとっても暑いです









一人芝居が上手になった はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を知る

a-1DSC_8776.jpg

夜中にまたギシギシと音がしてるな~と思ったら
今朝は こっちで寝ていました



a-2DSC_8790.jpg

やっぱり小さいカゴは寝苦しかったんでしょ?



a-3DSC_8796.jpg

ふふふ♪ 認めたくないけどそうなのね
寝る時ぐらいのびのびした方がいいよね~ ^^









それから しばらくして見ると…










a-4DSC_8817.jpg

……………





a-5DSC_8806.jpg

……… のびのびし過ぎじゃない?




a-6DSC_8810.jpg

……………






a-7DSC_8869.jpg

はっち 「 それって公開禁止画像じゃないの? 」

やっぱりそう思う? ^^;





a-8DSC_8880.jpg

アンタはいつでも のびのびしてるよね~












自分を知ることで魂も開放されちゃった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりココが好き♪

a-1DSC_8753.jpg

気が付けばやっぱりココにいました



a-2DSC_8755.jpg

ももちゃん 本当にソコは居心地がいいの?



a-3DSC_8751.jpg

もも 「 う~ん… 」




a-5DSC_8747.jpg

もも 「 サイコー♪ 」



そうなんだ

うん ももちゃん がそれでいいならいいんだけどね ^^




ただ…







a-4DSC_8760.jpg

ちょっとだけ苦しくないのかなぁ…とか思ったりね ^^;






もも がいいならイイんだ


うん ^^











隣のカゴベッドから暖かい目で見守っているミーナちゃんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




札幌三越で開催中の
岩合さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました

やっぱり猫は万国共通でカワイイね~!!^^

18日(日)までなので
まだの方は是非♪
会場外の皆さんが持ち寄った愛猫さんの写真も必見ですよ
もちろん もも&はっち も入れてもらっていま~す ^^


web拍手 by FC2

| もも | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のキモチがわからない

a-1DSC_8597.jpg

昨日 悩んだ挙句に人ベッドでお昼寝することに決めた もも ですが


その後 しばらくしてから見に行くと






a-2DSC_8601_201308151032218cb.jpg

日焼けしていました…(ちがっ )



もも はどこに行ったかな?と探したら




a-3DSC_8603.jpg

なんだか不機嫌顔でこんなところに…^^;




a-4DSC_8610_201308151032200f9.jpg

納得してるんだかしてないんだかねぇ…




a-5DSC_8612.jpg

はっち 「 ももちゃん は快く譲ってくれたよ! 」


ホントかいな ^^;





猫のキモチってわかんないな~って思っていたところに
良いものが届きましたよ!




a-6DSC_8767.jpg

うちの猫のキモチがわかる本 2013年秋号
(あれ?わざとらしかった?^^;)



a-7連結画像

今回もちょこちょこと載せていただきました ^^
記事の内容もなかなか面白く
知らなかった もも の本当のキモチが…(右下参照)
アンタそんな風に思ってたのね ^^;


お友達の猫ちゃんや有名ブログの猫ちゃんも
たくさん載っていますよ~^^


うちの猫のキモチがわかる本 は全国書店にて発売中です
本屋さんにお寄りの際はちらっとでもご覧いただけたら嬉しいです♪







猫のキモチは奥が深いね~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考える もも

a-1DSC_8593.jpg

どのベッドで寝ようか考え中




a-2DSC_8596.jpg

うん それが正解 ^^








夜はいつもワタシの近くで寝ている もも です

ベッドの上でワタシと並んで伸び~って寝ている時もあれば
枕の横に並べているクッションの上で丸まって寝ている時も

でもたまに

夜中にキシキシと音がして
何かな~?っと見てみたら

小さいカゴの中でぎゅうぎゅうになって
寝がえり(?)している もも がいます ^^;



猫のキモチは奥が深いね~!









自分のカラダの大きさをわかっているのかいないのか?ビミョーな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 09:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローゼットの中

a-1DSC_8202.jpg

今日は我が家のクローゼットを片付けました…



と いうハナシではなく




間違い探しです!




この写真の中に間違いがあります

さて どこでしょう?






a-2DSC_8203.jpg

わかったかな~?






ってかさ…






a-3DSC_8209.jpg

なに? そのドヤ顔モデルポーズは??






a-4DSC_8198.jpg

いいから早く出なさ~~~い!!!













着々と侵略をすすめている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通りすがり

a-1DSC_8376.jpg


a-2DSC_8386.jpg


a-3DSC_8392.jpg


a-4DSC_8396.jpg


a-5DSC_8404.jpg


a-6DSC_8414.jpg


a-7DSC_8420.jpg

もも 「 これも 通りすがり っていうの…? 」




はて…  どうでしょ ^^;





a-8DSC_8442.jpg

そして はっち がいなくなった途端にこのお顔(苦笑)









思っていることがすぐ顔に出ちゃう素直な もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




この後 大粒の雨が降り出して
今は大きな雷が鳴り響いています
今日は早めにお散歩に行っておいてラッキーでした

先日は東北地方で大雨による大きな被害が出ましたが
道南でもかなりの被害があったようです
ほどよく涼める雨だといいのですけどねぇ…

東京では昨日は最低気温が30℃を超えていたとか
四国では最高気温がとうとう40℃を超えたとか
こちらからは想像もできない暑さに
皆さんの体調が心配です

異常気象が続いていますが
皆さまどうかどうか気を付けてお過ごしくださいね!





web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

a-1DSC_7911.jpg

今日は雨なのでお散歩はお休みです




a-2DSC_7908.jpg

涼しいね~♪








また明日から暑くなりそうなので
ちょっと一息つけて良かったです^^








ひとやすみ ひとやすみ の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いよぅ…

a-1DSC_7826_201308080930331c2.jpg

暑いです



a-2DSC_7857.jpg

とっても蒸し暑いんです



a-3DSC_7849.jpg

暑さでボーっとし過ぎてピントも合わないし…
( と 暑さのせいにしてみたり^^;)




a-4DSC_7863.jpg

急に気温が上がると抜け毛も増えますね~




a-5DSC_7883_20130808093030cbf.jpg

やられる方は気持ちが良いらしく悶絶していますが
やる方は結構疲れるので
上の写真の3倍くらい取れたところで打ち止めにしましたよ




a-6DSC_7900.jpg

それでももう少ししたらまた雪が降っちゃうんだよね~










「 暑いですね~ 」
「 そうですね~ 」
「 でもすぐにまた雪が降るんですよね~ 」
「 そうですよね~ 」


北海道の夏のご挨拶の定番です ^^









それでもこの暑さが懐かしくなる日がくるなんて全然想像できない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避暑地

a-1DSC_7687.jpg

暑いです!!



昨日は久し振りに夜になっても気温が下がらず
今朝も早くから30℃を超えました

家の中の温度計も31℃になっていて
なんだかストーブをガンガン点けているみたいな感じ…


猛暑のところに比べたら多分涼しいのでしょうがね…^^;





a-2DSC_7686_20130807085932317.jpg

朝早くからお散歩を済ませた もも はここで避暑中です

この部屋は西向きなので午前中は涼しいのです




a-3DSC_7709.jpg

それにしても…

なんだか煤けてきたよね~^^;





a-4DSC_7726.jpg

そろそろシャンプーする?













イヤな空気を感じて強張る もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草原を駈けぬける もも

a-1DSC_7656.jpg

夢の中の草原を駈けぬけているような もも が撮れました





a-2DSC_7669.jpg

もも 「 またなんか変なことを思い付いたらしいです… 」







うふふ♪
ももちゃん よろしく~^^







カメラにはまだまだ使いこなせていない機能がいっぱいです!








できればもう少し涼しくなってからにして欲しい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 08:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進みません

a-1DSC_7621.jpg

もも の新しい巣穴ができました




a-2DSC_7625.jpg

こちらは もも の新しい猫ベッドです
昨日のカゴ よりは大きくて寝心地も良さそうですね…




a-3DSC_7635.jpg

寝床のお布団も自分で居心地が良いように
ほどよくこねくり回されていましたよ ^^;







タンスの引き出しを取り出したら
その空いた穴に潜り込み

タンスの引き出しを開けたら
そこにどっかりと乗っかります


こんなんなので
お片付けは全然すすまないのです…^^;








一番の原因はそれをイチイチ写真に撮ってるからじゃない?と思っても言わずに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




☆ 新しい家族を探しています! ☆

a-42013071901332284e.jpg

福島ペットレスキュー
( ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常 )


ワタシがブログを始めた初期の頃からのお友達の funiさん が
個人でフクシマの保護活動を続けられています


a-620130711142654d29.jpg  

funiさんは震災直後から現地のレスキュー活動に参加されていまして
今もずっと個人で続けられているのですが
先日久し振りにブログを拝見してびっくり!!!
なんとご自宅に43匹も保護をされていました


他の団体さんと横の繋がりはあるのでしょうが
基本的にfuniさんは個人で活動をされているので
さすがに個人宅に43匹は少し無謀なのでは…と心配しています
ご本人も自宅での預かりはもう限界だと感じていらっしゃるようですが
それでもまだ現地では保護できてない猫がたくさんいるので
諦めたくはないと必死で頑張っていらっしゃいます
funiさんは関東在住ですが
自宅の猫の世話をしながら毎週フクシマにも通われています
もちろんお仕事もされています



a-5201307190131008ee.jpg

もしも新しく猫と暮らしたいとお考えであれば
一度こちらのブログを覗いてみていただけませんか?
funiさんは忙しくて保護猫さんの紹介もなかなかままならないようですが
それでも1匹でも多くのご縁が繋がればと思います!



福島ペットレスキュー
( ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常 )


すべての猫さんが幸せになれますように♪



web拍手 by FC2

| もも | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこ?

a-1DSC_7544.jpg

寝室を覗いたら ふたり揃ってお昼寝をしていました






ってか…






a-2DSC_7555.jpg 

なんでそこ…??







a-2DSC_7570.jpg

大きな猫ベッドが隣に2つもあるのに
なんで敢えてそれに…??




a-3DSC_7575.jpg

もも よりも小さい はっち は広々ベッドでのびのびと寝ています




a-4DSC_7598.jpg

猫としてどっちが正しいのでしょう?




a-5DSC_7591_20130801074851931.jpg

ま アンタたちがそれでいいならいいんだけどね~ ^^












ピントが合っていなくても顔がわかる はっち って得だね~!って思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月