2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

ふたりでお散歩♪

a-1DSC_3849.jpg

ひさしぶりに良い感じのツーショットが撮れました




a-2DSC_3824.jpg

もも 「 たまには仲良しっぽいところも見せておかないとね 」






っぽいところね…^^;











この後 はっち に猫ぱんちをおみまいしていた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風になびいて…

a-1DSC_3682_20130629125418.jpg

強い風になびいて…



a-2DSC_3667.jpg

…いるようですが 実は無風です



a-3DSC_3702.jpg

おひげの向きはヤル気の証拠



a-4DSC_3712_20130629125416.jpg

もも 「 そりゃ~~~っ☆ 」




a-5DSC_3675.jpg

コワイコワイ…^^;




a-6DSC_3669.jpg 

もも の自慢のおひげです♪









ときたまイソギンチャクに変身する もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこと

a-1DSC_3344.jpg

お天気が悪くてお散歩に行けない日が続いています



a-2DSC_3340.jpg

アンニュイ顔の ももちゃん も可愛いね~♪


もも はどんな顔でも大体可愛く撮れるのですが…






a-3DSC_3379.jpg

なぜか はっち は…



a-4DSC_3350_20130628101525.jpg

カワイイ顔を撮ろうとするとピントが甘くなります




a-5DSC_3399.jpg

面白い顔だったらこんなにバッチリなのにねぇ…




a-6DSC_3423.jpg

不思議だねぇ…





a-7DSC_3426.jpg

もも 「 土台が違うってこういうことよね~ 」







アタシのウデのせいじゃないってことでいいかな…?^^;











面白い顔もカワイイからまぁいっか~♪と思っているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

a-1DSC_3307.jpg

いつも もも を可愛がってくださる皆様へ




a-2DSC_3303.jpg

心ばかりのプレゼントをどうぞ♪




a-3DSC_3299.jpg

あんよで挟んだしっぽが
まるで両手で差し出された一輪の花のように見えました ^^





a-4DSC_3332.jpg

はっち 「 は? そんなの誰か喜ぶの? 」




a-5DSC_3319.jpg

はっち 「 大体それって手渡しじゃなくて足渡しじゃん! 」





a-6DSC_3310.jpg

もも 「 ふ~ん わりぃわりぃ 」






え?それって…?^^;










まったく反省の色が見えない石原さとみちゃん似の もも に(え?!) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

a-1DSC_2879.jpg

早朝のお散歩はとても気持ちが良いものです




a-2DSC_2896.jpg

朝露がキラキラしているのが見えるかな?






キラキラ…






a-3DSC_2903.jpg

慌てて乾いているところに行ったけど
もう遅い…




a-4DSC_2920.jpg

手足はすっかりべちゃべちゃになっていました ^^;








この後お風呂場に直行して
じゃぶじゃぶ洗いましたよ


まだ全身シャンプーをするには早いので
手足だけですけどね~









そしてまたすぐに黒くなってしまう ももの手足に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく晴れました

a-1DSC_2690.jpg

先週はずっとお天気が悪くとても寒い日が続いていました



a-2DSC_0109.jpg

毎日お散歩には行くものの写真を撮る気になれず
ついでにブログもサボりぐせがついてしまいましたよ ^^;



a-3DSC_2759.jpg

でも晴れるとやっぱり違いますね~!
なんとなくヤル気も復活です♪



a-4DSC_2760.jpg

イテっ★


ワタシの頭の上を飛んでいたらしい虫をつかまてくれようとしたようで
思いっきり顔に向かってダイブされましたよ ^^;




せっかくのジャンプ写真がこれだけじゃぁナンなので…




a-5DSC_2827.jpg

華麗(?)なジャンプもおひとつどうぞ♪







雨の後の快晴で草花もぐんぐん成長中です











飛びかかられてもその足の小指がカワイイ~♪とニマニマしちゃうrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 07:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相

a-1DSC_2685.jpg

もも が廊下の真ん中で寝ていました

夕方はここが一番涼しいらしいです ^^





a-2DSC_2681.jpg

なにげに揃えられた足に しっぽがきちんと巻きつけてありました




かわいいな~♪ ^^









意外に寝相が美しい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よりみち

a-1DSC_2508.jpg

ドライブの途中にきれいな田んぼがあったのでよりみちをしてみました

青々とした苗が水の中に整列している様子は
美しい日本の風景だな~って思います



a-2DSC_2523_20130616114030.jpg

でもそんな景色よりも もも が気になったのは用水路



a-3DSC_2520.jpg

しっぽをふくらましながら おっかなびっくりで覗きこんでいましたよ



a-4DSC_2516.jpg

気が付いたら太陽もずいぶんと傾いていました




a-5DSC_2541.jpg

次の目的地までいそげいそげっ!











うっかりよりみちが長くなってしまった もも&rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪  (よりみちしちゃったからちょっと間に合わなかったけど ^^;)
 



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題

a-1DSC_2287.jpg

天然サラダバーに埋もれてご満悦の もも




a-2DSC_2277_20130615130221.jpg

もも 「 おいち♪ 」




a-3DSC_2253.jpg

そりゃぁそうでしょ! だってここはニセコの天然サラダバーですもん!
羊蹄山をバックに雄大な自然に囲まれてできたサラダは味も格別なようです ^^



a-4DSC_2475.jpg

美味しい食べ放題に大満足の もも でした♪







アタシは虫に食われ放題でしたけどね…(涙)












オットが出張に行って車が自由に使えたので
もも とふたりでニセコまで行ってきました

普段はどうしても夕方に出かけるのはムリだし
車もオットが通勤に使っているのでこのチャンスは逃せません!
お天気が良かったのが何よりでした ^^


まぁ…

チャンスを逃さなかったからといって
必ずしも撮影が成功するとは限りませんけどね…^^;


だからこそチャンスがあれば何度でも!なんですよね~





ウナコーワが手放せなくなってしまった rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 
 



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いたこと

a-1DSC_2077.jpg

毎日暑い日が続いていますが
今日は朝からふたり揃って西向きの部屋にあるヒトベッドにいました



a-2DSC_2079.jpg

午前中は直射日光は入らないし風の通りも良いので
とっても過ごしやすいということにどっちが先に気付いたのかな?



a-3DSC_2088.jpg

でもワタシがそれよりも気になるのは…



a-4DSC_2091_20130613160738.jpg

日増しに煤けてくる もも のカワイイあんよちゃん

お散歩から帰ったら毎回拭いているのにね~
色白なので汚れが目立つのが困りものです



a-5DSC_2093.jpg

ってことは…




この黒い頭は本当はどれぐらい煤けているんだか…?










気付いて良かった もも&はっち と 気付かなければ良かったrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 
 



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじが満開になりました

a-1DSC_1875.jpg

我が家の つつじ がようやく満開になりました
今頃?!って思うでしょ?
実は札幌市内でも…いやご近所でもかなり遅い方だと思います ^^;

つつじ の花って色があんまり繊細ではないので
そんなに好きではないのですが
ここまではりきって咲かれると撮らないワケにはいきませんよね~



a-2DSC_1533.jpg

それでは ももちゃん モデルさんよろしく~!
ほら! こっち向いて~!!




a-3DSC_1539.jpg

とりあえず顔をあげてくれたけど…
白トビしちゃった ^^;



a-4DSC_1716.jpg

はいっ!! そこでこっち見るっ!!



a-5DSC_1662.jpg

あぁ… いいシーンだったのに…
また白トビしちゃったよ…(涙)



モデルさんは目線をくれないわ
日差しが強くて真っ黒になるか真っ白になるかになっちゃうわ
もう~!!!



a-6DSC_1593.jpg

でも たまにはカワイイ顔もしてくれます


なんでかわかります?





実はこの時 ワタシの頭の上をハチが飛んでいたのです
ブーンブーンと耳元でささやかれ(?)逃げ出したい衝動にかられながら
でもせっかくもらった目線を逃すわけにはいかないっ!
まさしく恐怖との戦いから生まれた渾身の1枚ですっ!!(←大げさすぎ)





我が家の庭で飼い猫を撮っているだけなのに…

なんでこんなに疲れるんだろ…^^;




野良ネコさんを上手に撮られるカメラマンさんを
本当に尊敬します!!





a-7DSC_1545.jpg

もも 「 自分のウデの悪さをアタシのせいにしないでよね! 」





はい… スミマセン ^^;





でもさ


もうちょっとだけ協力的になってくれてもいいんじゃない?










目線を合わせることを頑なに拒み続ける もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (その中でもまだマシな写真をいくつか…^^;)
 



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考える はっち

a-1DSC_1518_20130609072040.jpg

お日様をたっぷり浴びながらのお昼寝は



a-2DSC_1503.jpg

とっても暑いということに気付いた はっち



a-3DSC_1513.jpg

ちいさいアタマで一生懸命考えたようです




a-4DSC_1528.jpg

しばらくすると ネコベッド から ヒトベッド へ移動していました



a-5DSC_1531.jpg

ここなら安心して眠れると思ったのね~♪




でも…






a-6DSC_1530.jpg

この部屋は西向きだから これから日がサンサンと入るのよね…







惜しいっ☆










そしてまたひとつお利口になった はっち に もふもふっとよろしくね!
(覚えていられるかはわかんないけどね ^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 


web拍手 by FC2

| はっち | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが正解

a-1DSC_1494.jpg

最高気温が27℃と天気予報が言っていた



a-2DSC_1498.jpg

それを聞いていたのか猫ベッドでくつろぐふたり




a-3DSC_1514.jpg

それが正解






a-4DSC_1520.jpg 

窓辺の日当たり良好なところで
本当にくつろげるのかどうかがわかんないけどね




a-5DSC_1524_20130608115833.jpg

ついでにその枕もね…














お散歩コールがなくてホッとしているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た

a-1DSC_0256.jpg

暑い…



a-2DSC_0262.jpg

暑い…




a-3DSC_0290.jpg

あまりの良いお天気続きで外に出ても動かなくなりました






a-4DSC_0267.jpg

そんな顔するぐらいなら出なきゃいいのに…^^;







うちの中のほうが涼しいよ~!










それでもまずは外に出ないと気が済まない もも に もふもふっとよろしくね!
(はっち は付き合いのようです^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シバザクラ

a-1DSC_0087.jpg

良いお天気のお散歩日和が続いています
向うの山もついこないだまでは枯山だったのに
すっかり濃い緑に覆われました

毎年思いますが自然ってすごいな~!!




a-2DSC_0147.jpg

そしてこちらは我が家のシバザクラです




a-3DSC_0205.jpg

10年ぐらい前に じぃじ が植えたのですが
あまり日当たりの良い場所ではなかったせいか
なかなか花が咲き揃わず半ば諦めかけていました



a-4DSC_0115.jpg

それがようやくこんなに咲いてくれました~!



シバザクラのじゅうたんにはまだまだ程遠いですが
いつかはびっしり埋め尽くされる日も来るかもしれません ^^











でも場所がイマイチなので撮影が難しい我が家のシバザクラに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライラックジャンプ☆

a-1DSC_0037.jpg

さぁ! ももちゃん 今日もはりきっていってみよう~!!



a-2DSC_0045.jpg

ジャ~ンプっ☆




a-3DSC_9991.jpg

ここは高低差があまりないので
飛ぶというよりは落ちてる感じになっちゃったけど…


ま いっか…^^;









まだしばらく飛ばされそうな予感がしている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (カワイコちゃんラストです~^^)


お返事が遅れています(汗)
もう少しお待ちくださいね~^^;
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライラック

a-1DSC_9755.jpg

近所のライラックがようやく咲きはじめました



a-3DSC_9883.jpg

満開までもう少しだね~!





a-2DSC_9500.jpg

良いお天気になって良かった良かった♪














久し振りに隣に並んだら思いっきり もも にはたかれてしまった可哀想な はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (今日もカワイコちゃん^^)


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽジャンプ

a-1DSC_5423.jpg

ジャ~ンプ!!




a-2DSC_5695.jpg

できれば飛んでいる時にもイイお顔ができるといいのにね ^^;




a-3DSC_5772.jpg

今日も暑くなりそうです







関東地方は梅雨入りしたそうですね
今 天気予報を見ていたら東京と札幌の最高気温が同じでした
こちらは梅雨はないのでカラリとしている分だけ
まだマシなのかもしれませんねぇ…^^;




余談ですが…




佐藤浩一とコロスケ共演のお茶のCMがツボです
見るたびに笑っちゃうんですよね~
好きだわ~!!









家の中の涼しい場所から「お散歩行きたい!」と絶叫している もも に もふもふっとよろしくね!
(外に出たら暑くてイヤになるくせに…^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (今日もカワイコちゃん^^)


web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月