2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

おいで♪

a-1DSC_5988.jpg

おいで~!!




a-2DSC_5983.jpg

呼べば来てくれるしあわせ♪




a-3DSC_5996.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔だともっとしあわせなんだけど…^^;











「アタシを呼びつけるなんて100年早い!」と思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (今日もカワイコちゃん^^)


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 06:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん寝

a-1DSC_6001.jpg

こ これはっ!



a-2DSC_6000.jpg

これはウワサに聞く 「 ごめん寝 」というヤツでは?!



a-3DSC_5998.jpg

今まで一度も見たことがなかったので
もも には無縁なのかと思っていたけど
もも も謙虚な気持ちを態度に表すことができたのね~ ^^



a-4DSC_6002.jpg

そうでもないか…







土下座をしているように顔を床に押し付けて
まるで謝っているように寝ている姿を
「 ごめん寝 」 というそうですが
もも がやっているのを初めて見ました





正座ではなく横座りっぽいのよねぇ… ^^;






a-5DSC_5737.jpg

まぁ…  女王様 もも様 だから仕方がないか…














反省ではなく流行りにのってみただけの もも様 に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (カワイコちゃんを撮ってきたので良かったら見てくださいね~^^)


web拍手 by FC2

| もも | 11:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た?

a-1DSC_5841_20130528175018.jpg

なんと2日連続の夏日です!

ついこないだまで寒い寒いと言っていたのにね~
ちゃんと季節は巡っているようで安心ですけどね



a-2DSC_5932.jpg

お散歩に精を出している もも の鼻も暑くてピンクになっていました




a-3DSC_5372.jpg

はっち なんて外に出ることすら拒否って日陰から出てきません
(お尻は思いっきり日を浴びているんですけどね ^^;)



a-4DSC_5368.jpg

のぼせないように気を付けてね~!












それでもやっぱり夏が嬉しい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック…

a-1DSC_5523.jpg

今日の主役は はっち ではなくワタシです

これはワタシの手です
ネイルの一つもしていなくて色気のない手ですが
指が可愛いのが取り柄です
はっち の上に置くと特に色白に見えて3割増しになります

ってか…

指ぐらいしか取り柄がないんですけどね ^^;
(この程度の指が…?と思っても言わない言わない)

そんな10本の指の中でも5本の指に入るぐらいお気に入りなのが
一番小さな小指だったのですが
その小指に異変が起きてしまいました

左右の小指の形が若干違うのがわかるでしょうか?



a-2DSC_5524.jpg

右の小指の第一関節が曲がっているような腫れているような…


実は1年ぐらい前からこんな状態になっていましたが
なんでこうなったのかがよくわからなかったのです

最初 ジムでつき指でもしちゃったかな?と思ったのですが
特に痛みもないし動かすのにも支障があるワケでもなかったので
様子を見ていました(っていうかほっといたというか…^^;)

それがここ最近になって痛み出したのです

何もしなければ痛くはないのですが
ちょっと何かにぶつかったり
手を叩いたりするとズキン☆とくるのです


たかだか小指なのですが どうにも気になるし
今さらでも もしも治るのであれば…と思い
整形外科に行ってきました


レントゲンを撮って先生に見てもらったところ
「 あぁ… これねぇ… 」
と 気の毒そうな顔をしてワタシを見ながら

「 これは老化現象なんだよね~ 」



え…?



えぇっ?!






正式名称は 「 ヘバーデン結節 」 という
変形性関節炎の一種だそうです
原因はいまのところ不明で
なので治療方法もないし
予防方法もないんだそうです

人差し指から小指までの第一関節に起きるそうなので
他の指全部に症状が出てくる可能性もあるんですって

痛みは大体2年ぐらいは続くそうですが
その後は痛みは治まるんだそうです

「 老化って聞いてショックだったでしょ?
でもほら!僕もなってるから! 」

と言って見せてくれた先生の人差し指も
同じように少し変形していました



あんまり嬉しくないけど…





一般的に40歳代の女性に比較的多く発症するそうです


40代で老化現象って…(涙)



a-3DSC_5569.jpg

はっち 「 老化?! 」



a-4DSC_5582.jpg

はっち 「 あ~ 若い はっち にはわかんないな~ ごめんね~ 」






a-5DSC_5591.jpg

もも 「 今なんかすっごいイヤミっぽいのが聞こえたけど… 」




a-6DSC_5592.jpg

もも 「 気のせいかしら? 」





ももちゃん 一緒に仲良く楽しい老後を迎えようね~!!






それにしても…



はっきり老化現象なんて言われたら
やっぱりショックだわぁ… (泣)









そんな もも とは2歳しか違わない はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| rinko | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっち と一緒に♪

a-1DSC_3938.jpg

今日は久し振りに はっち も一緒にお散歩に行ってきました



a-2DSC_3970.jpg

残念ながら桜は散ってしまっていましたが
(左に写っているのが大きな桜の樹です)


a-3DSC_3842.jpg

たんぽぽは今が真っ盛り!




a-4DSC_3845.jpg

はっち も久し振りのお散歩に気持ちが良さそうです~




a-5DSC_4396.jpg

桜の樹の下ではピンクのじゅうたんが敷き詰められていましたよ
もも は 近くに寄って来た はっち に警戒中です(笑)



a-6DSC_4435.jpg

はっち は道路を歩いているヒトに警戒中 ^^;





色々ありますが
それなりに楽しくお散歩をしていたふたりです ^^












そろそろ夏かな?日差しが眩しかった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習あるのみ!

a-1DSC_3683.jpg

さぁ! ももちゃん 今日もよろしくお願いしま~す!



a-2DSC_3701.jpg

ジャンプの写真を撮る時はピントの位置をあらかじめ決めて
置いておきます(これを「置きピン」といいます)



a-3DSC_3703_20130525183849.jpg

ありゃ… ここで合っちゃったかぁ…



a-4DSC_3704.jpg

本当は ここで合うようにしたかったんだけど
ちょっと後ピンになってしまったようです



a-5DSC_3715.jpg

では もう1回!



a-6DSC_3716.jpg

あぁっ! ここで合って欲しかったんだけどなぁ!!



a-7DSC_3717.jpg

今度は前ピンになってしまいました
しかもハミ出ちゃったし…^^;



a-8DSC_3725.jpg

すいませ~ん! もう1回お願いしま~す!



a-9DSC_3728.jpg

うん! まぁまぁOKだね!



でも もうちょっとアップで…



a-90DSC_3733.jpg

もも 「 もう疲れた… 」


ももちゃん? 大丈夫?
悪いんだけど もう1回お願いできないかなぁ…?



a-91DSC_3736.jpg

何度お願いしても全く聞く耳を持ってくれませんでした ^^;






もう何度も何度も撮っているのに
いまだ1発OKとはなりません…

アタシもまだまだだなぁ



もも に協力してもらって練習あるのみです!







ジャンプは一日3回までと心に決めた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影方法

a-1DSC_2799.jpg

昨日の大きな桜の樹は
普通に撮るとこんな感じで結構迫力があるのです

なので魚眼で撮るといいかな~と思ったのですが…
なかなかうまくはいかないものですね~^^;

でも普通に撮るとこんな風に後ろの住宅街が丸見えで
なんとなく桜も もも も目立って来ません



a-2DSC_2913.jpg

なので こうやって住宅街が隠れるように…



a-3DSC_2971.jpg

下から見上げるような感じでね



a-4DSC_2961.jpg

鮮やかな青い屋根がどうしても気になるので
葉っぱを前ボケに使ってみたのですが
ちょっと失敗ですね ^^;
もう少し自然な感じでぼかしたかったんだけどな~



a-5DSC_2967.jpg

ご近所での撮影はどうしても余計なものが入るので
ほぼ地面に寝っ転がるようにしながら
結構頑張って撮影しているんですよ(笑)



a-6DSC_2681.jpg

ここも電線が無ければもっといいんだけどね~^^;



桜の季節は短いので
あれこれ模索をしながら毎年撮っています ^^



a-7DSC_3043.jpg

今年は寒くて桜がなかなか咲かず
どうなるかと心配していましたが
桜の開花が遅れたおかげでたんぽぽとのコラボになりました!
これは今年だけの絵になるかもしれませんね

自然って本当に面白いですね~!






ちなみに


a-8DSC_3644.jpg

これがワタシの夏場の撮影スタイルです ^^

これ ガーデニング用なのですが
足カバーと膝当てをつけているのです
同じようにアームカバーもつけています


写真はやっぱり対象物と目線を合わせると面白いので
もも に合わせていつも這いつくばって撮っているのですが
この膝当てがあると痛くなくてラクなんですよ~^^

山などに撮影会に行く時は
カーゴパンツのようなのを履いちゃいますが
近場ではカバーをつけるだけで汚れも防げます

写真撮影用ではありませんが
今は便利なものが色々とあるので
なんでも活用すると良いですよね♪



納得のいく写真ってなかなか撮れないけど
少しずつでも理想に近づけるように頑張ります!










モデルだって何かと大変なのよ!と思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな桜の樹の下で

a-1DSC_3198.jpg

大きな桜の樹の下で
新しいレンズを使ってみました



a-2DSC_3162.jpg

が…



a-3DSC_3221.jpg

う~ん…



a-4DSC_3240.jpg

思い描いているような絵がなかなか撮れません…^^;





a-5DSC_3250.jpg

この桜 こんなにピンクで可愛らしいんだけどなぁ…^^;








ワタシの予想では
満開の桜が画面いっぱいにバーっと広がる
迫力のある絵ができるハズだったのですが

なんか…



桜がやけに貧相だよね…^^;






ま これからこれから♪









いつか使いこなせる日が来ると信じて頑張るrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| 四季折々 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すちゃらか道中記~TOKYO2013春

a-1DSC_2763.jpg

ようやく良いお天気になったのでお散歩に行ってきましたよ

なんでこんなにエラそうなのかは謎ですが…^^;




さてさて 今回の東京旅行ですが
たった1泊2日だったので
大してすちゃらかもしておりませんが
とりあえず自分の旅行記として一応書いておこうと思います



a-2DSC_2081.jpg

今回も旅の目的は母の絵が展示される日本画院展を見に行くことだったのですが
(一番右の美人画が母の絵です ^^)
展覧会好きの母に付き合ってそれ以外にもあちこちと見に行ってきました

母も高齢と言えるトシになってきたので
ムリをしない範囲で見たいものを見に行こうねと言いながら
今回はこの日本画院展とニューオータニ美術館で開催されている
美人画展をメインに決めてやってきたのですが
日本画院展をやっているのが上野の東京都美術館で
同じ敷地内には他にも魅力的な場所があるんですよね~^^;

東京都美術館ではレオナルド・ダ・ヴィンチ展が開催中で
西洋美術館ではラファエロ展が開催されていました

せっかくここにいるんだし… ねぇ…


ということで見に行ってきたのですが
なんたって土曜日!
とにかく人がすごかった~~~!!!

絵を見に来たのか?
人を見に来たのか?
なんだかよくわかりませんでした ^^;

全部をじっくり見るのはもう諦めて
さら~っと見流しながら ちょっと空いているところで
すかさず近寄ってじっくり見るという感じで
どうにかこうにかこなしてきましたよ(苦笑)

外に出るとお天気もとっても良く
土曜日の上野公園はたくさんの家族連れでにぎわっていました ^^


上野駅から山手線に乗ろうとしたところで
目についたのが「東京駅」の文字

そういえば新しくなった東京駅も見たいよね~
なんか東京駅にもギャラリーがあるらしくって
そこでも確かいいのがやっていたんだよね~

と 母が言うので
まぁ まだ元気があるのならついでに行ってみようかね



a-3DSC_2205.jpg 

おぉ~っ!! 立派だね~!!!

そういえばこれまではいつも工事中で覆われたのしか見てなかったもんね
向こうまで見通せるし 思ったほどビルに囲まれてなくて空をバックにできてるし
本当に素敵な東京駅になりましたね~!


東京ステーションギャラリーでは木村荘八展を開催中でした
ちょうど最終日だったようですがかなり見応えのある展覧会で
母も大満足でしたよ!

で 母がこの美術館を見ている間
ワタシは…




a-4DSC_2157.jpg

一人撮影会をしておりました ^^

ようやくこのレンズを買って良かった~!と思えましたよ(笑)
知っている人にはあまり見られたくないような格好で
かなり楽しく撮らせていただきました ^^
その写真が コチラ

本当はもっと突き詰めて撮りたかったのですが
理性が邪魔をしてソコソコおとなしく撮っていたのですが
それでもあの場にいた人達には驚かせてご迷惑をかけたかもしれません ^^;


いや 本当はささっと撮影をして
先にギャラリーに入った母を追いかけるつもりだったのですが
すっかり没頭してしまい
気付いたら母も見終わっていたという…^^;

ま それもアリだよね~



東京駅を堪能した後は
こちらも前から見てみたいとずっと言っていた



a-5DSC_2251.jpg

新しくなった歌舞伎座です



a-6DSC_2226.jpg

大きくて入らないわ~!と思ったらホラ
こうすれば全部入りました~^^
( こういう使い方のためのレンズではありません )

歌舞伎のチケットをとるのはかなり難しいと聞いていたので
元々見るつもりはなかったのですが
歌舞伎座の中に入ることができるらしいということで
実はそれを楽しみにしてきました

まぁ あくまでもついでに寄れるという風にしたかったので
ホテルをこの近くに決めていたので
あとはホテルに帰るだけだからちょろっと覗いてきましょうか

と 思ったら
なにやら外に並んでいる人たちが…

「 一幕見席 」 と書かれたプラカードを持った係のお兄さんに聞いてみたら
なんと当日券が売っているんですね~!
一幕ずつ売られるらしく この時は最終幕のチケットが売られていたそうです
残念なことにもう埋まってしまったそうで
タッチの差で買うことはできませんでしたけどね ^^;

まぁ本当は歌舞伎を見たかったのではなく
歌舞伎座が所蔵している絵画を見たかったので
( 歌舞伎座はとても良い作品をたくさん所蔵しているそうです )
もしかしたら歌舞伎ギャラリーに行けば見られるかも?と
翌日に行く予定をしていたので
翌朝歌舞伎座の開店時間に合わせて行ってみると
今度はまだ一幕見席のチケットが買えるとのこと

せっかくだから見て行こうか~と並んでチケットをゲットしちゃいました ^^



が…



これがなんと立ち見なんですね ^^;


早くから並んで最初の方で買えた人は座席に座ることができるそうですが
後半になると一番後ろからの立ち見になるそうです

そうと知ってりゃもう少し早く来たのに…
なんてったってホテルから歩ける距離ですからねぇ!


それでも初めて見た歌舞伎はなかなか面白かったです ^^
まだ見たことのない方は当日でも見ることができるので
銀座に行ったついでに寄って見られてはいかかでしょう?
一幕で2500円(立ち見の可能性アリ)ですよ~!


歌舞伎を見るのは初めてだったので
音声ガイドをお借りしてストーリーを聞きながら見ていたのですが
前の席に座っていた若い女の子がガイドなしで
悲しい場面でハンカチを目に当てながら見ていたのには驚きました
きっと歌舞伎好きの歌舞伎ツウなお嬢さんだったんですね~!

こっちはナニを言っているのかもよくわからなかったのに…^^;



そんな感じで歌舞伎デビューもして
今度はタクシーでホテルニューオータニまで行きました



a-7DSC_2275.jpg

メインの美人画展を見た後
広大なお庭を見学しようと出たところに
お食事中のクロネコさんに会いました

誰かがカリカリを置いてくれているし
耳カットもされていたので
きっとここで可愛がられている猫さんなのでしょう ^^



ちょっと近づき過ぎたらササっと隠れてしまいました


a-DSC_2285.jpg

邪魔しちゃってゴメンね~ ^^;





この後 帰りの飛行機まで時間があったので
地下鉄1本で行けるスカイツリーに寄ってみました



a-8DSC_2338.jpg

ほ~ら!上から下まで全部入ったよ!!
( だからこういう使い方をするためのレンズではありません )


ソラマチ1周年記念とかで色んなところでパフォーマンスをやっていました
(いつもなのかどうなのかはわかりませんけど ^^;)

窓拭きのお兄さんがエスカレーターの横のガラスを拭いていたのですが
よく見たら拭いているのはガラスの更に上の空間!!
このお兄さんもパフォーマーでした(笑)

それからは空港で台の上に乗って監視中のお巡りさんも
もしかしてパフォーマー??と疑っちゃう始末でしたよ ^^;

東京は面白いところですね~ ^^




スカイツリーでも上に登れる当日券が売っているそうですが
日曜日だしイベント中だし…で
ダメ元でチケット売り場まで見に行ってみたら
夜のチケットの整理券が配られていましたよ!

残念なことに飛行機の時間に間に合わなくなるので諦めましたが
4時ごろに行って6時半だったかのチケットが配られていました
もしかしてお天気が悪くなってきていたからかもしれませんが
スカイツリーも当日券が購入できそうですね~
まだの方は是非チャレンジされてみてはいかがでしょう?


セーブをしながら行き先を決めたつもりですが
それでも2日間かなり歩きまわったので
すっごく疲れてしまいましたが
スカイツリーからは羽田空港行きのバスが出ていたので
空港まではラクラクで行くことができました ^^


お陰さまで今回もバタバタだったけど
楽しく有意義な旅行をすることができました♪





あ そうそう





a-9DSC_2409.jpg

はっち も元気にしていましたよ(笑)



a-90DSC_2425.jpg

ふたりとも お留守番ご苦労さまでした!










長く歩いても足が痛くならない靴が欲しい rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の桜

a-1DSC_2365.jpg

東京から帰ってきたら ちょうど我が家の桜が咲いたところでした




a-2DSC_2357.jpg

残念ながら今日は雨ですけどね…^^;





a-3DSC_2384.jpg

なのでお散歩には行けません




a-4DSC_2346.jpg

今日は引きこもってフテネすることに決めたようです



a-5DSC_2352.jpg

ちょっと肌寒いのよね~^^;







昨日の東京の気温が恋しいぐらい
なんだか寒いのです


そのせいなのか はっち はいまだ顔を見ていません ^^;

多分 じぃじの布団の中で昼まで寝てるつもりなんでしょう




再会はいつできるのやら…(涙)












昨日は半そで 今日は長袖の重ね着で季節を逆戻りしている rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


とりあえず旅行中の写真を直してみました ^^;
スマホではちゃんと見えていたのになんでだろ???


web拍手 by FC2

| 四季折々 | 09:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~!







家に着いてパソコンで見たら
写真が全部横になっててビックリ!

どうしたらいいのやら…
今日は疲れたから明日考えよ…(^_^;)

とりあえず、ももはイイコでお留守番してくれたようで
張り切ってお出迎えしてくれました

はっちは…

もう寝たらしくて顔すら見せません…(-_-;)




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くたびれ果てて…

1moblog_bd2d1d3d.jpg





怒濤の2日間でした(^_^;)
これから札幌に帰ります

次はいつ来れるかな~?



web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー

1moblog_2c4ee481.jpg





登れなかったけどね



web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコさん

1moblog_63331c1e.jpg





ホテルニューオータニで美人画展を見たあと
お庭でお食事中のクロネコさんに遭遇

可愛いがってもらってるのね~(^_^)


web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局

1moblog_10a1ee36.jpg





一幕だけ見ることになりました(^_^;)



web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎座を見ました

1moblog_20558374.jpg





歌舞伎は見れなかったけどね(^_^;)



web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅

1moblog_e4d7239e.jpg





かっけー!!




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエロ展

1moblog_1f939125.jpg





東京の人混みの洗礼を受けました

つ、疲れた…




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京に来ました

1moblog_343ad02e.jpg





上野公園は良い天気!




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ☆ジャンプ

a-1DSC_1772.jpg

桜が咲きましたよ~!!!





a-2DSC_1779.jpg

と いうことで



a-3DSC_1723.jpg

ももちゃん よろしくっ!!





a-4DSC_1736.jpg

そりゃ~っ☆







桜をバックにジャンプの写真がやっと撮れました~^^








週末が絶好のお花見日和になりそうですが
明日から東京なので残念ながら桜の撮影ができません
とりあえず これから他にも桜を探してみようと思いますが
帰ってからもまだ咲いているといいんだけどな~


できればもう少しあーでこーな感じで撮りなおしたいの…^^;









飛んでるというよりも浮いているみたいな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 10:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠

a-1DSC_1616.jpg

お天気が悪くて



a-1DSC_1633.jpg

寝てばっかりです




a-2DSC_1635.jpg

だからアタシのせいじゃないってば








寒いわ 雨が降るわで
なかなか思うようにお散歩に行けません





a-3DSC_0624.jpg

はっち はお天気に関係なく寝てばっかりだけどね








最近の はっち は下で寝ていることが多いので
一日に数回しか顔を見ていない日もあります






さみしいな~!









うっかりしたら昼過ぎまで寝ている ねぼすけはっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載せていただきました♪

a-1DSC_1600.jpg

うちの猫のキモチがわかる本 2013年夏号 に
もも&はっち を載せていただきました~♪



a-2DSC_1583.jpg

こんな感じで



a-3DSC_1585.jpg

ちょこちょこっとですが



a-4DSC_1586_20130514161615.jpg

いっぱい載せていただきました~^^

実はこれ以外にも もう1枚小さい写真が載っています
本屋さんで見かけたら探してみてくださいね~♪
人気ブログの有名猫ちゃんもたくさん載ってますよ~^^





ところで



a-5DSC_1595.jpg

本と一緒の写真を撮るのに できれば表紙の猫ちゃんのような
素敵笑顔で目線をくれないかな~とアレコレ頑張ってみたのですが



a-6DSC_1609.jpg

何が気に食わないのか頑なに拒否られて…



a-7DSC_1613.jpg

しまいにはこの態度ですよ







どう思います?












モデル料に大いに不満がある もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくし

a-1DSC_1529.jpg

つくし が出てきました



a-2DSC_1546.jpg

段々と春っぽくなってきましたね~^^




a-3DSC_1534.jpg

まぁ…




a-4DSC_1535.jpg

もも にはどうでもいいことみたいですけどね…^^;









顔を寄せている写真を撮ろうと思ったのに
全く興味を示してくれませんでした ^^;









山菜はあんまり好きじゃない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ジャンプ☆

a-1DSC_0877.jpg

今日もお天気が良かったので



a-2DSC_0907.jpg

今年 初ジャンプに挑戦しました!



a-3DSC_0920.jpg

それっ!!



って…

ちょっと高さが足りないような…^^;




a-4DSC_0929.jpg

よし もういっちょ!



a-5DSC_0931.jpg

よいしょ~~~っ!!!





a-6DSC_0967.jpg

いいじゃん♪ いいじゃん♪





a-7DSC_0943.jpg

今年も楽しく頑張ろうね~♪









初ジャンプだったけど
とりあえずピントを合わせられたから
良かった良かった ^^











今年はムリヤリ何度も飛ばされずに済みそうだと安心している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWが終わって

a-1DSC_0792.jpg

GW中は雨が降ったりで全然お散歩に行けませんでしたが
終わった途端に晴れました



a-4DSC_0708.jpg 

久しぶりなので細かいところまでチェックチェック





a-2DSC_0712.jpg

忙しそうだね~





せっかくのGWもお天気は悪いし寒いしで
全然ゴールデンではありませんでした

まぁ…

特別どこかに行く予定もなかったので
別にいいんですけどね…




a-3DSC_0696.jpg

我が家の桜もようやく蕾がふくらんできましたよ





夏までには咲くといいね~(笑)









チェックに忙しすぎてお散歩を楽しめなかった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスが大事

a-2DSC_0139.jpg

不安定な格好の時には




a-3DSC_0140_20130506094403.jpg

しっぽでバランスをとると良いようです




a-1DSC_0014.jpg

便利なものを持ってるね~!











長くて便利なしっぽが自慢の はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| はっち | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんことの遭遇

a-1DSC_0482.jpg

あ わんこだ



a-2DSC_0483.jpg

とりあえず…



a-3DSC_0488.jpg

気付かなかったことにしよう







a-4DSC_0492.jpg

ふわふわしっぽで駆け寄ってくれた時には
もも は高い所に登っちゃっていました ^^;








大魔神もカタなしだね~












いつも好戦的とは限らない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大魔神襲来!!

a-1DSC_0016.jpg 

「 大魔神が来たぞーーーっ!!! 」




a-2DSC_0332.jpg

一足ごとに地割れが広がってるよーーーっ!!!




a-3DSC_0334.jpg

「 ……… 」







a-4DSC_0018.jpg

「 冗談だってば… 」












地割れを起こしながら迫りくる 大魔神もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

a-1DSC_0425.jpg

久し振りの青空です!




a-2DSC_0427.jpg

うんうん♪ 気持ちがいいよね~^^



a-3DSC_0421.jpg

雪も大分融けましたよ



a-4DSC_0326.jpg

まぁ… 残っているところにはまだ結構あるんですけどね…
(奥の白いのが残っている雪です ^^;)







本当にこの時だけの青空で
後はまた曇り空になってしまいました

我が家の周りは雪にはなっていないのですが
道内では雪が積もっているところもあるようです




春って…



なんだっけ??










束の間の太陽を楽しんだ後はストーブの前でお昼寝を満喫した もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月