2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

写真展が終わりました

a-1DSC_7035.jpg

融けたと思ったらまた白くなった札幌です ^^;
まぁ この雪は多分お昼までにはなくなると思いますけどね



3月18日から28日までやらせていただいていた
初の写真展が無事に終了いたしました


「 walking cats 三毛猫もも と サビ猫はっち のお散歩写真展 」

a-2DSC_7019.jpg

展示はこんな感じでした
(色々と写りこんでいますがお気になさらずに~^^;)



a-3DSC_7020.jpg

この展示スペースは固定なので写真の枚数も大きさも決まっています



a-4DSC_7021.jpg

どんなテーマの写真展にしようかな~と考えて



a-5DSC_7022.jpg

お散歩写真に決めて春夏秋冬と並べてみました


いままで撮りためた もも と はっち と ワタシの軌跡です
( はっち の出番がちょっと少なかったですけどね ^^; )


a-6DSC_7023.jpg

会場には芳名帳がわりにこんなノートを置かせていただきました


遠くからわざわざ足を運んでくださった皆様
平日にもかかわらずお忙しい中お時間を作ってお寄りくださった皆様

本当にありがとうございました!


嬉しいお言葉やたくさんの楽しいイラストなども描いていただき
本当に本当に嬉しかったです ^^

皆様それぞれのお気に入りも教えていただき
色々と参考になりました!

まだまだ力量不足なのに恐れ多くも写真展なんぞをしてしまって
本当に大丈夫かなぁ…って思ったりもしていたのですが
ノートの中に いつもブログもみてくれている友人が
「パソコンモニターで見るよりもずっとキレイ」と書いてくれていて
実際の写真を見てもらう機会を設けられただけでもやって良かったな~と思いました ^^

また次回につなげられるようにこれからも頑張っていきたいと思います!



a-7DSC_4929.jpg

ももちゃん はっちゃん アナタ達頼みなんだからよろしくねっ!!




次は はっち の出番も多くしてあげないとね~(笑)






会場にはお越しいただけなかったけど
いつも応援していただいている皆様にも是非見ていただきたいので
画像を momo*photo に載せましたので
よろしかったらご覧くださいませ♪

記事は コチラ






皆様本当にありがとうございました♪











なんだかとっても幸せな気持ちでいっぱいの rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ 



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春…かぁ…

a-1DSC_6982.jpg

着々と春になってきているようでご機嫌さんでお散歩に出ています

さすがの どらえもん も大した威力はなかったようね(笑)




a-2DSC_6986.jpg

あ あぁ…  春だねぇ…(涙)



この後 家に帰った途端になんのスイッチが入ったのか
足を拭く前に2階まで駆けあがって行きました…


足跡が…(涙)





a-3DSC_7012.jpg

ま 楽しかったみたいだからいいけどね…











道路が乾くまでお散歩には行きたくない rinkoと そんなことはお構いなしの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (今日も双子ちゃんで~す♪)



3月28日(木)まで写真を展示していただいております

ニコン札幌サービスセンター

今日が最終日になります ^^

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイツがやってきた?!

a-1DSC_6933.jpg

昨日 「雪も大分融けてきて~」なんて言っていたのに
今朝はまた少し白くなっていました


まさかこれって…




アイツのしわざ?!









テケテテッケテ~♪









a-2DSC_6863.jpg

「 ボクどらえも~ん! 」



でたーーーーっ!!!





a-3DSC_6949.jpg

あぁっ!!! こっちにもーーーっ!!!









a-4DSC_6817.jpg

これをやりたいがばっかりにマックでハッピーセットを買ってしまいました ^^;



a-5DSC_6766.jpg

でもこれだけだとただの素敵な首輪(?)を付けた写真になっちゃったので
急きょ被りモノを編み編みしました



a-6DSC_6918.jpg

急いで編んだので色々とカタチに問題はありますが
意外と似合っていませんか? ^^


はっち のあまりにものハマリっぷりに
ひとりで大爆笑しちゃいましたよ








a-7DSC_6948.jpg

もも 「 アタシたちも色々と大変なんです… 」






でもふたりともお似合い~~~♪














四次元ポケットの製作までは間に合わなかったので特に何もできない どらえもんズ に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (今日も双子ちゃんで~す♪)



3月28日(木)まで写真を展示していただいております

ニコン札幌サービスセンター

土・日・祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします~


web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 08:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春うらら♪

a-1DSC_6713.jpg

雪が大分融けてきましたよ~!



a-2DSC_6720.jpg

でも融けてくると道路がべちゃべちゃになるので
逆に外に出づらいんですけどね…



a-3DSC_6728.jpg

とりあえずぽかぽかのお日様だけ堪能しています



a-4DSC_6729.jpg

ふあぁ~~~~~





a-5DSC_6762.jpg

そんなワケで



a-6DSC_6764.jpg

今日もお昼寝三昧の もも&はっち です











結局年柄年中お昼寝三昧の もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (今日も双子ちゃんで~す♪)



3月28日(木)まで写真を展示していただいております

ニコン札幌サービスセンター

土・日・祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします~


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのはだ~れ?

a-1DSC_4424.jpg

もも はカワイイ♪



a-2DSC_3927.jpg

はっち もカワイイ♪



a-3DSC_4911.jpg

ふたりとも可愛くって可愛くってたまらない~♪









んだけど…













a-4DSC_5975.jpg

きゃーーーーーっ!!!




a-5DSC_5950.jpg

きゃわゆ~~~~~いっ♪♪♪





a-6DSC_5981.jpg

円山動物園のふたごのシロクマちゃんが
昨日からお披露目になりました~!





お近くの方は是非是非見に行かれることを
オススメしますっ!!











誰が一番カワイイなんて選べないよね~♪と共感してくれたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (もちろんこっちも双子ちゃん♪)



3月28日(木)まで写真を展示していただいております

ニコン札幌サービスセンター

土・日・祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします~


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも と はっち

a-1DSC_5668.jpg

東京では皆さんお花見を楽しんでおられるなんてテレビでは言っていましたが
こちら札幌はまたしても雪が降ってしまい
融けかかっていた道路もまた白くなってしまいました…



a-2DSC_5675.jpg

まぁ それはそれでコッチも楽しんでいるみたいだからいいんですけどね…



a-3DSC_5693.jpg

雪は降ったけどそんなに寒くはないので今日も はっち も出てきましたよ



a-4DSC_5711.jpg

途端に もも はこの顔ですけどね(苦笑)



a-5DSC_5781.jpg

はっち を撮っていたら



a-6DSC_5786.jpg

背後から睨みつけている もも ^^;




a-7DSC_5800.jpg

ふたり並んでニッコリ笑顔なぁんて写真を







いつかは撮ってみたいよね~











お外の楽しさを一人占めしたい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



3月28日(木)まで写真を展示していただいております

ニコン札幌サービスセンター

土・日・祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします~


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

a-1DSC_4784.jpg

放してほしいんだけど…



a-2DSC_4783.jpg

しばらくはムリっぽいですね~^^;








ま いっか~










毛糸玉にじゃれているうちに眠たくなっちゃった 子猫ももちゃん に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が始まりました~^^
3月18日(月)~28日(木)まで

a-4DSC_4767.jpg 

こんな感じで壁1面だけの小さな展示会になっています

土・日・祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

ニコン札幌サービスセンター

サービスセンターですのでワタシは常駐しておりませんが
最新のカメラ機器などがたくさん展示されていますので
興味のある方はこちらも楽しめますよ~^^


どうぞよろしくお願いいたします♪


web拍手 by FC2

| もも | 11:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じて

a-1DSC_4802.jpg

雪の中からようやく緑が出てきました

春の匂いがしたかな?






少しずつ雪が融けてくるとアスファルトが近くなってくるので
あしあともはっきり見えるようになりますね~^^







でも この後はぐちゃぐちゃになるんですけどね…











美味しそう~に春の匂いを満喫している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が始まりました~^^
3月18日(月)~28日(木)まで

a-4DSC_4767.jpg 

こんな感じで壁1面だけの小さな展示会になっています

土・日・祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

ニコン札幌サービスセンター

サービスセンターですのでワタシは常駐しておりませんが
最新のカメラ機器などがたくさん展示されていますので
興味のある方はこちらも楽しめますよ~^^


どうぞよろしくお願いいたします♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われて

a-1DSC_4796.jpg

良いお天気になったな~!



と 思ったら




a-2DSC_4869.jpg

久し振りに はっち もお外に出てきましたよ!



a-3DSC_4918.jpg

青空をバックにイイ感じ~♪
(はっちの足元に白くモヤってるのはレンズに付いた雪です^^;)




a-4DSC_4927.jpg

そして珍しいショットが撮れました~♪

でも ペロっとはしないのよねぇ…






a-5DSC_4930.jpg

はっち! いい舌を持ってるんだからペロっとしなさいよっ!




a-6DSC_4855.jpg

何はともあれ



a-7DSC_4888.jpg

寒くないっていいね~^^





手袋をはめていなくても
全然冷たくありませんでした ^^


このまま春に向かってくれればいいな~♪









久し振りの雪の上でちょっとドキドキだった はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が明日から始まります^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催中です!

ワタシの初日と先生の最終日が一緒なので
18日だけは両方いっぺんに見ることができますよ~♪


でも比べちゃダメよ…(笑)



a-4DSC_4767.jpg 

こんな感じで壁1面だけの小さな展示会になっています

土日祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

ニコン札幌サービスセンター

サービスセンターですのでワタシは常駐しておりませんが
最新のカメラ機器などがたくさん展示されていますので
興味のある方はこちらも楽しめますよ~^^







web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虐待?!

a-1DSC_4696.jpg

はっちーーーっ!!!(怒)








え? 虐待??






いえいえ…









a-2DSC_4700_20130316102025.jpg

虐待されているのはワタシです~(涙)




a-3DSC_4698.jpg

なんで本気で噛むかなぁ?!







ものすっごいイタイんですけどぉ~(泣)










どうしても甘噛みができない(いや そもそもする気がないのか?!)はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が来週から始まります^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催中です!

ワタシの初日と先生の最終日が一緒なので
18日だけは両方いっぺんに見ることができますよ~♪


でも比べちゃダメよ…(笑)



a-4DSC_4767.jpg

昨日 搬入に行ってきました
こんな感じで壁1面だけの小さな展示会になっています

土日祝日はお休みですが 札幌駅方面へ用事のある方は
ちょっと足を運んでいただけると嬉しいです♪

ニコン札幌サービスセンター

サービスセンターですのでワタシは常駐しておりませんが
最新のカメラ機器などがたくさん展示されていますので
興味のある方はこちらも楽しめますよ~^^







web拍手 by FC2

| はっち | 10:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会

a-1DSC_4640.jpg

もも とふたりで寝室にいたら いつの間にか はっち も来ていました

なんか不穏な空気が流れているような…




a-2DSC_4669.jpg

もも がくつろぎだしたら



a-3DSC_4672.jpg

はっち がおもむろに動きだして…



a-4DSC_4712.jpg

いきなりバトル勃発かっ?!



a-5DSC_4721_20130314195601.jpg

その時 階下で物音がして



a-6DSC_4727.jpg

そのまま固まってしまいました



バトルにならなくて良かった良かった ^^






と 思っていたら…





a-7DSC_4733.jpg

なぜか反省会がはじまったようです



a-8DSC_4734.jpg

もも 「 ごめんなさい… アタシがちゃんとやり返さなかったから
バトル写真を撮り損ねちゃったのよね… 」


a-9DSC_4737.jpg

はっち 「 ううん はっち がもっと突っ込んでいくべきだったんだよ 」



a-90DSC_4735.jpg

もも 「 はっち は悪くないよ アタシがもっと… 」



a-91DSC_4740.jpg

はっち 「 そうだね ももちゃんが悪いんだよ 」



a-92DSC_4741.jpg

はっち 「 次はちゃんとやってね 」                   もも 「 ………頑張ります 」


い いいの?それで??









ってかさ…









一つ言わせてもらいたいんだけどね






ワタシが撮りたいのはバトル写真じゃなくって
猫団子写真なのよぉーーーっ!!!









良い写真が撮れるようにとバトルも頑張っていた もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催中です!

ワタシの初日と先生の最終日が一緒なので
18日だけは両方いっぺんに見ることができますよ~♪


でも比べちゃダメよ…(笑)







web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫背

a-1DSC_4473.jpg

ももちゃん! 背中まるまってるよっ!




a-2DSC_4462.jpg

もも 「 はいっ!! 」




a-3DSC_4475.jpg

もも 「 でも長くはムリなの 」







まぁ… 猫だからね















ただいまモデル歩き猛特訓中の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催中です!





web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添って

a-1DSC_4132_20130311100040.jpg

今日は朝からいいモノを見ることができました!



a-2DSC_4148_20130311100039.jpg

寄り添うってなんかいいよね~^^



a-3DSC_4153.jpg

あとはもう少し穏やかな顔をしてくれたら…^^;




a-4DSC_4165.jpg 

そうそう そんな感じ~♪



a-5DSC_4171.jpg

あっ!!!




a-6DSC_4210.jpg

やっぱりそうなるか…




a-7DSC_4239.jpg

それでもきっと ひとりよりふたりの方がいいよね



a-8DSC_4250.jpg

ね ももちゃん♪




a-9DSC_4257.jpg

ね はっち♪




a-90DSC_4263.jpg

「一緒」っていいよね~♪













亡くなられたたくさんのかたのご冥福を祈り
生きている皆さんの幸せを祈ります












猫団子まではまだビミョーだけど寄り添う時間は長くなってきた もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催中です!





web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 10:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の冬物

a-1DSC_4076.jpg

今日もお天気が悪くて早々に諦めモードに入った もも
まぁ 残念だけどこればっかりは仕方がないよね~



さてさて お天気のハナシは置いておいて…




a-2DSC_4082.jpg

実は先週から こんなものを作っていました




a-3DSC_4086.jpg

あ これはニンゲン用ですよ

でもなんとなく思っていたような感じにはならなかったので



a-4DSC_4096.jpg

今 もうひとつ作っているのですが
これが糸が細すぎて目数ばっかりが多くなってしまい
編んでも編んでも進まないことにイラついて
結局ほどいて2本どりにして編みなおしたりしていました

急がないとこんなことをしているうちに春になっちゃうよ~(汗)




と 思っていたらいきなりの大雪…




a-5DSC_4095.jpg

まさかひょっとして…



神様が可哀想に思ってくれたとか…??




a-6DSC_4089_20130310083149.jpg 

もも 「 やっぱりrinkoのせいでお散歩に行けないんじゃないのぉ~っ?! 」




えーーーっ!!!




神様ごめんなさい!!
今年は被れなくても全然構いませ~~~ん(涙)




a-7DSC_4117.jpg 

でも はっち は許してくれるよね?



a-8DSC_4115.jpg 

あ 似合う~♪ (←現実逃避中)









とりあえずお天気が回復してくれるように神様にも もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催中です!





web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓に咲く花

a-1DSC_3977.jpg 

昨日までは気温がずいぶん上がって
道路の雪も融け始めたりしていたんだけど




a-2DSC_4043.jpg

今朝起きたら窓一面が花模様で飾られていました…



a-3DSC_4036.jpg

わー きれいだねー (←棒読み)



a-4DSC_4047.jpg

ちなみに展望台はこんな感じになっていました

昨日はたしか屋根が少し見えていたハズなんだけどなぁ…^^;



a-5DSC_4051.jpg

あ でもねこんなに積もったワケではないんですよ
風で雪が吹き付けられて花模様になったり
いっぱい積もったようになったりしているのです



a-6DSC_4057.jpg

ま どっちにしても今日はお散歩には行けないね







今日もまた暴風雪になりそうなお天気です



2~3日前の新聞に先日の後日談として
あの暴風雪で同じように立ち往生してしまい
それでもなんとか凌いで助かった方たちの体験談が載っていました

車が吹きだまりに突っ込んでしまったりして動かなくなった人は
あの日本当にたくさんいらっしゃったようです



ある若い女性は車の中で吹雪をやり過ごしながら
途中で眠り込んでしまわないように
30分ごとに携帯のアラームを鳴らしていたそうです
この女性の車はエンジンから出火してしまい車が炎上してしまったのですが
アラームのお陰で寸前で目を覚ますことができて逃げ出せたそうです

車の中にたまたま毛布を積んでいたお陰で
エンジンが切れて冷え切ってしまった車内でも助かった方
エンジンの切れた車内はマイナス5℃以下になっていただろうということでした

タバコを吸いながら車の中で過ごしていた方は
換気のために開けた窓が風上側だったために
車内に排気ガスが入ることもなく結果的に助かったそうですが
これが風下の窓を開けていたら一酸化炭素中毒の可能性もあったそうです

家まであと5キロの地点で車が動かなくなってしまった主婦の方は
体力に自信があったので自宅まで歩こうと思い
その旨をご主人に電話で伝えたところ
ご主人が猛反対をして車の中にとどまって助かったそうです
亡くなった方のほとんどは車を置いて歩いて帰ろうとした方達です…


車の中で吹雪をやり過ごしていた方たちは
皆さん車内の換気に気を付けて
マフラーが雪に埋まってしまわないように
定期的に外に出て確認もしていたそうです


これが九死に一生を得たことになるのか
なるべくしてなった結果なのか
私にはよくわかりませんが…

できればこんなお天気の時には
危ない道を走らなければいけない場所へのお出かけは避けるべきですが
どうしてもやむを得ない場合は
車内に防寒とスコップなどの装備を怠らないようにしたいですね


不幸な事故が二度と起こらないことを
切に切に祈ります!









春が3歩進んで2歩下がってしまったんじゃないかとがっかりしている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催されます
通常、土日祝日は休館なのですが
3月9日(土)のみ特別に開館されるそうですよ!



web拍手 by FC2

| もも | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子

a-1DSC_3986.jpg

朝 ストーブの前に座っていたら はっち がくっついてきました



a-2DSC_3994.jpg

嬉しかったのでお礼にアゴの下をかいてあげたら



a-3DSC_4000.jpg

ものすっごいドヤ顔をされました…




なんで?





a-4DSC_3836_20130306081748.jpg

昼間ストーブを消した部屋でパソコンをしていたら
隣の椅子に もも がちんまりと座っていたので
作りかけのストールでくるんであげました
(ちょっとずつ大きくなっているもののまだ未完成です^^;)



a-5DSC_3828.jpg

何その くるんでもらって当然的な顔…




a-6DSC_3839.jpg

それにしても ももちゃん はなんでもよく似合うね~♪(←ばか)









でもさ


甘えてるんならもう少しそれっぽい顔をしてくれてもいいんじゃないの?











「甘えている」んじゃなくて「甘えてあげている」らしい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催されます
通常、土日祝日は休館なのですが
3月9日(土)のみ特別に開館されるそうですよ!



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの節句

a-1DSC_3906.jpg

昨日は 桃の節句でしたね~



a-2DSC_3861.jpg

まぁ 実際にはそれどころではなかったので



a-3DSC_3870.jpg

桜餅とうぐいす餅しか用意できませんでした



a-4DSC_3877.jpg

あれっ? 食べたの?!



a-5DSC_3888.jpg

とりあえず 「 もも の節句 」 なのでお祝です ^^



a-6DSC_3918.jpg

もちろん女の子の節句だから はっち も一緒にね♪






でも





アンタくるの遅いから桜餅は食べちゃったよ ^^;












土曜日の暴風雪のお陰で昨日は雪かき三昧の一日でした

土曜日は窓から見ているだけでも怖いぐらいの勢いで吹雪いていましたが
道東の方ではさらに酷かったようで痛ましい事故が何件も起きてしまいました

きっとこれぐらいならまだ大丈夫
急いで家に帰った方が安全

そう思って外に出てしまった結果の事故ではないかと推測するのですが
土曜日の天気図を見ると普段あまり見ることのない模様になっていました

weathermap00.jpg

ワタシは理数系が苦手でしたので天気図の見方などは詳しくありませんが
この等圧線の間隔と重なり具合ってちょっと異常に感じます

専門家がもう少し強い予報を出して
外出禁止を促すことはできなかったものなのか…
なんとも残念でたまりません

事故にあってしまった方々のうち
2件が親子で巻きこまれてしまい
どちらも親御さんが子供さんを迎えに行った帰りの事故だったそうです

震災の時にも学校に子供さんを迎えに行った帰りに
津波の被害にあってしまったようなケースもありましたよね
非常時には「家に帰る」よりも「その場にとどまる」という選択が
もっとできるようにならなければいけないのかもしれません…


暴風雪に見舞われると一瞬視界が真っ白になってしまうことがあります
雪山の遭難事故でもよく聞かれる「ホワイトアウト」という現象ですね

市街地であれば色々な建物などですぐに自分の位置を把握しなおせても
畑の中などのだだっ広い場所の道を走っていたら
自分がどこにいるのか?どちらに向かうべきなのかがわからなくなってしまいます
そのまま吹きだまりなどに車が突っ込んで
身動きができなくなってしまったと思われる事故が多かったようですね

1家族はそのまま車の中にとどまった結果
その後も吹き荒れた暴風雪によって車がすっぽり覆われてしまい
排気ガスが車内に逆流してしまう現象が起き
一酸化炭素中毒によって4人が死亡する事故になってしまいました

もう1家族は動かなくなった車を乗り捨てて
近くにあると思われる知人宅に避難しようと外に出た結果
道を見失ったのか?暴風雪に耐えきれなかったのか?
お父さんが子供さんをかばうように抱きかかえた状態で凍死されてしまいました
幸い… 子供さんは無事だったそうです…


何年かに1度はこういう異常気象が起こります
自然現象の猛威には人間の力はなかなか及びません
どういう行動をとるのが正しいのかも判断がとても難しいのです


過信をせず 無理をせず
出来る限りの自己防衛をすることが
一番大事なことなのかもしれませんね




春の到来をこんなに願った桃の節句は初めてでした…







もも の節句だから関係ないと思って出遅れてしまった はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催されます
通常、土日祝日は休館なのですが
3月9日(土)のみ特別に開館されるそうですよ!



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展望台が復活しました!

a-1DSC_3763.jpg

オットが忙しくてなかなか雪降ろしをできずにいたら
じぃじが見かねて降ろしてくれましたよ



a-2DSC_3759.jpg

視界がすっきりしたら気持ちがいいね~!!



a-3DSC_3766.jpg

はっち もウワサを聞きつけたようで慌てて登ってきましたよ



a-4DSC_3769.jpg

この景色ちゃんと覚えてた?



a-5DSC_3771.jpg

ふたりで仲良く眺めてね~^^



a-6DSC_3772.jpg

きゃ~!! ももちゃん エライっ!!


と 大喜びしたのも束の間…

もも はあっという間にいなくなりました ^^;



ちなみにこれは朝の写真なのですが
今現在(3月2日15:20)は…



a-7DSC_3800.jpg

外は猛吹雪になっています ^^;



a-8DSC_3827.jpg

雪も降っているんだと思うんだけど
風が強くて雪が巻きあがっているという感じです(汗)
こんなにヒドイ天気もまた久し振りだなぁ…



a-9DSC_3824.jpg

もも はお散歩に行けないもんだから しっぽバンバンが止まりません ^^;



a-90DSC_3822.jpg

いやいや! アタシのせいじゃないよっ!!






ホントだってば~!!(汗)












展望台がいつまでもつのか心配になっている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催されます
通常、土日祝日は休館なのですが
3月9日(土)のみ特別に開館されるそうですよ!



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 15:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3月

a-1DSC_3741.jpg

今日は雪が降っているので外に出るのはイヤなんだけど
家の中にもまだ入りたくないようで恨めしい顔で外を睨みつけている もも
(ワタシは寒いので玄関の中から写真を撮っています ^^;)



a-2DSC_3789.jpg

こんな日は諦めて部屋の中でお昼寝がいちばんだよ~




a-3DSC_3784.jpg

ストーブの前も まだまだ人気スポットです





今日から3月ですね~

いつまでも冬が終わらないんじゃないかと心配していましたが
少しずつ気温が上がってきているようです ^^
今年は雪が多いから融けるまでに時間がかかりそうだけど
きっといつかは全部融けてなくなってくれるでしょう


それにしても

早く季節がめぐって欲しいと思いつつも
月日が経つのは早いな~!と焦りますね ^^;

そうか とうとうもう3月に入ったか~!!









月日が経つのよりもお散歩に行けるかどうかが一番大事な もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
いよいよナンチャッテ個展が近くなってきました^^
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が札幌のキャノンギャラリーで
3月7日(木)~18日(月)まで開催されます
通常、土日祝日は休館なのですが
3月9日(土)のみ特別に開館されるそうですよ!



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月