2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

2012年 大晦日の一日

a-1DSC_2189.jpg 

いよいよあと数時間で辰年が終わって巳年になりますね~




a-2DSC_1995.jpg 

大晦日の朝はワタシの実家で もも と一緒に迎えました
昨日は季節外れの雨が降ってどうなることかと思いましたが
夜のうちに雪が降ったので いつのものようにお散歩にも行ってきましたよ



a-3DSC_1978.jpg 

ふと見上げると アカゲラがいました!
( 真ん中の木に止まっているのがわかるかな?)



a-4DSC_1987.jpg 

もも と一緒に写真を撮ろうと思ったけど
まったくヤル気を見せてくれず…^^;



a-5DSC_2010.jpg 

さっさかと家に帰って行きましたよ
実家でも迷わず直帰できるってあるイミすごいよね~!



a-6DSC_2044.jpg 

家の中では こんな感じでかぶりつきでバードウォッチングをしていました



a-7DSC_2053.jpg 

もも 「 全然来ない… 」



ムカついて下に降りた途端に…




a-8DSC_2196.jpg 

くるわくるわっ!!(笑)

スズメが大群で押し寄せて食べ放題をやっていましたよ ^^;




a-9DSC_2312.jpg 

スズメだけじゃなくて ヒヨドリ や



a-90DSC_2617.jpg 

シジュウカラ も来ていました ^^

ちなみに ゴジュウカラ は この時 だけしか来てくれませんでした




a-91DSC_2098.jpg 

その間 もも は全然気づかずに毛づくろい…^^;




まぁ そんなこんなの大晦日でした






a-92DSC_2685.jpg 

内弁慶の はっち はオットと一緒にイイ子でお留守番をしてくれました ^^







今年もくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました!

来年も相変わらずのブログだとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします♪






皆様よいお年を~!!!








一緒に年越しをできるのにあまり嬉しそうじゃない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった

moblog_99224bf1-1.jpg


あ… って顔をしても遅いよ(苦笑)




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほらやっぱり!

moblog_49251032-1.jpg


しかもゴジュウカラが来たのに~!



web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずめさん待ち

moblog_54c9fb11-1.jpg


アンタがそこにいるから来ないのかもよ…^^;


そして諦めて降りた途端に…




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて




今日はふたりでお泊まりです




web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 15:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てのひらを太陽に

a-1DSC_0231.jpg 

♪ て~の ♪




a-2DSC_0234.jpg 

♪ ひらを~ ♪




a-3DSC_0153.jpg 

♪ たいように~ ♪




a-4DSC_0050.jpg 

♪ すかしてみ~れ~ば~ ♪







5a-5DSC_0146.jpg 

もも 「 別にイミはないんですけどね… 」




a-6DSC_0158.jpg 

はっち 「 ないけどね 」







いよいよ年末ですね
一応 大掃除的なことをしてみたり
(あくまでも的なですけどね^^;)
撮影に行って延々5キロ歩いて
空振りに終わったり…

なので もも&はっち の写真を撮っていないので
前に撮った写真でお茶をにごしてみましたよ ^^;




結局大したことしてないのに
気ばっかり焦るわ~!!!






その手で大掃除を手伝ってはくれない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

a-1DSC_0835.jpg 

今年のクリスマスプレゼントは新しい猫じゃらしでした



a-2DSC_0827.jpg 

もも 「 そんな子供だましに興味ないわよ 」


と 最初はそっぽを向かれてしまいましたが




a-3DSC_0866.jpg 

しつこくじゃらじゃらしていると




a-4DSC_0851.jpg 

釣れました(笑)




5a-5DSC_0883.jpg 

良かった! ももちゃん も猫だったね~^^





a-6DSC_0889.jpg 

あら… もう飽きちゃったの?





と 思ったら





a-7DSC_0901.jpg 

おじゃまむしが来ていました ^^;
(※未完成モチーフの毛糸じゃらじゃらは気にしないでください)




a-8DSC_0924.jpg 

アンタはホントこういうときは素早いよね~!




a-9DSC_0938.jpg 

ちゃんと はっち用に黄色も用意してあるからね




a-90DSC_0949.jpg 

なんだかヤル気に目線が追いついていないみたいだけど…^^;




a-91DSC_0951.jpg 

ガンバレ ガンバレ!




a-92DSC_0967.jpg 

もう少しっ!




a-93DSC_0974.jpg 

よしっ! 捕まえたっ!!




a-94DSC_0982.jpg 

はっち いいぞ~!!(笑)




a-95DSC_0986.jpg 

あっ!!!




a-96DSC_1003.jpg 

ちょっとーーーっ!!!









どさくさにまぎれて もも にちょっかいを出そうとしたら
スカっとかわされてしまったので
テレ隠しでモチーフにターゲットを変えたようです



ヒドイよ はっち …(涙)










クリスマスプレゼントが大いに気にいった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖夜の奇跡

a-1DSC_0803.jpg 

クリスマス寒波の影響で空気も凍るイブの夜




a-2DSC_0787.jpg 

見上げた東の空にパッと赤い光が走ったと思ったら…




a-3DSC_0790.jpg 

あっ!!!













見た?

見えました???













a-4DSC_1030.jpg 

あなたのところにも



a-5DSC_1053.jpg 

サンタさんは来てくれましたか?














奇跡がよく見えなかった方は コチラ で確認してみてね ^^
















マイナス15度の寒空の下に駆り出されて大変だった サンタ&トナカイさんに もふもふっとよろしくね!
(時間との勝負で頑張りました~!!)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 18:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタが街にやってくる♪

a-1DSC_9690.jpg 

♪ あなたっか~ら~メリクリスマス ♪



a-2DSC_9703.jpg 

♪ わたしっか~ら~メリクリスマスっ ♪



a-3DSC_9707.jpg 

♪ サンタクロースいず ♪
( santa claus is )



a-4DSC_9708.jpg 

♪ かむい~ん ♪
( coming )



a-5DSC_9711.jpg 

♪ つーた~ん ♪
( to town )



a-6DSC_9714.jpg 

もも 「 迫力満点のサンタだねぇ… 」



ホントだね~^^;






a-7DSC_9745.jpg 

もも 「 本物のサンタさんは今頃どの辺飛んでるのかな~? 」



a-8DSC_9759.jpg 

はっち 「 美味しいプレゼントいっぱい持ってきてくれるかな~♪ 」




a-9DSC_9744.jpg 

いいコにしてたら



a-90DSC_9767.jpg 

きっとサンタさんが来てくれるよね♪






a-91DSC_9822.jpg 

素敵なクリスマスをお過ごしください♪







☆☆ Merry Christmas ☆☆











サンタさんが来るのを心待ちにしている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢大会

a-1DSC_9575.jpg 

珍しくもめ事もなく 仲良く近くにいるな~と思っていたのですが…









サビ猫はっちの我慢大会





もも の尻尾がぶんぶん止まらなくて
下の はっち の頭をぺしぺし叩き続けていました ^^;

いつもだったら はっち が もも の尻尾に噛みつくぐらいするところなのに
なぜか今日はだま~ってぺしぺし叩かれ続けていましたよ





a-2DSC_9601.jpg 

はっち 「 はっち は何もわるいことしてないのに… 」



a-3DSC_9623.jpg 

そうだよね~^^;




a-4DSC_9626.jpg 

多分… はっち が下にいることは気付いていないんだと思うんだけどさ



きっと気配を感じてぶんぶんしちゃっているんだろうね~







実態の見えない蚊を追い払う…みたいな?^^;












それでもそこから離れない健気な蚊…じゃなくて蜂…じゃなくて はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い一日

a-1DSC_9522.jpg

寒くて寒くて




a-2DSC_9524.jpg 

もう動きたくもありません










朝起きてからストーブを点けて
部屋の中が暖まったら
昼間はなるべくストーブを消すようにしています

一応節電のためと思っているんですけどね
最近は灯油代も高いので節約のためでもあるのです


それにちょっと寒いぐらいだったら
憧れの猫団子にもなってくれたり…♪



と淡い期待をしてみたりもしているのですが




1階のじぃじの部屋はガンガンにストーブを焚かれているので
だ~れも2階に来てはくれません…(涙)



ってか…



そんなに焚くから灯油代がかかるんですけど…






なんだかなぁ と思いながら
淋しい中一人我慢大会を意地になってやっています





くぅぅ… 寒さが身にしみるぜっ☆










それでも風邪ひとつひかない無駄に元気な rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くて寒いもの

1a-1DSC_9542.jpg 

はっち 「 わ~!真っ白だ~♪ 」




a-2DSC_9537.jpg 

先日 職人が頑張って雪下ろしをした屋根は
あっという間にこんなになってしまいました…



a-3DSC_9506.jpg 

お外も もちろん真っ白です

わかりにくいかもしれませんが朝早くに除雪車が通って行ったので
道の両脇には除雪された雪が高く積もってしまっています


さて!ももちゃん ここで問題です!

白くて寒いものってな~んだ♪








a-4DSC_9526.jpg 

もも 「 冬だよ 冬 」





思ったよりもずっとずーっと寒くて
ノリがイマイチ悪い もも でした ^^;

この後 結局歩くのを拒否られて抱っこで家まで帰りました…


重いのよね~^^;







昨日は一日中ものすっごく雪が降ったのですが
珍しいことに我が家に限らず全道的に大荒れのお天気でした

そんな中 久しぶりに撮影会に参加してきたのですが
行きの高速から大渋滞に巻き込まれてしまい
途中でルート変更を余儀なくされた上に
あまりの降雪量の多さに予定していた撮影地の一部を断念するなど
撮影会としては大幅に予定変更となってしまいましたが
猛吹雪の中 楽しいバス旅行をしてきました ^^

最悪の天候だったので思い描いていた撮影はできなかったのですが
最悪の天候でしか撮れないものを撮ることもできたので
まぁ良かったと思います

自分ではこんな天気ではなかなか行けませんからね…^^;


頑張って撮ってきた写真は momo*photo に載せていますので
よろしかったらご覧くださいませ♪








面白くもないクイズを出されてイラだつ もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌードできました♪

a-1DSC_8738.jpg 

先日作り始めたスヌード が出来上がりました♪




a-2DSC_8733.jpg 

あら 結構可愛く似合っているじゃない



a-3DSC_8741.jpg 

あげないけどね





a-4DSC_8839.jpg 

ちなみにモチーフ編みの方はこんな感じです



と モデルさんがいないので代役で撮影していたら




a-5DSC_8843.jpg 

来たよ…




a-6DSC_8853.jpg 

どう考えても邪魔しに来てるだけだけどね


来るなら早く来てくれればいいのにねぇ…







モチーフ編みはストールにしたいので
できれば今より2~3倍の大きさにしたいなぁと思っています

こっちは完成までまだまだかかりそうです ^^;











出来上がる頃には多分毛だらけになってるよね~って思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀しき職人

a-1DSC_8784.jpg 

昨日ワタシは出かけていたんですけどね
帰ったら屋根の雪がすっかり無くなっていましたよ

どうやら 職人 が頑張ってくれたそうです


ギャラリーの熱い声援を受けながらノリノリだったかな?
と思って聞いたら…




a-2DSC_8772.jpg 

だ~れも見に来てくれなかったって悲しそうに言ってたよ!
なんで応援してあげなかったのよ~





a-3DSC_8880.jpg 

もも 「 心の中で応援してましたっ!! 」




a-4DSC_8871.jpg 

はっち 「 心の中でっ!!! 」




だそうですよ職人 ^^;







a-5DSC_8835.jpg 

ふたりとも喜んでいるのは間違いないからね~!




a-6DSC_8805.jpg 

職人は映っていないけど カテゴリーは「北の職人」にしてあげるからね~!




だから泣いちゃダメよ~!(笑)










もも&はっち のためにもくもくと雪かきを頑張った北の職人に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も今日も

a-1DSC_8138.jpg 

昨日から降り続けている雪が



a-2DSC_8569.jpg 

今日はこんなに積もってしまいました



a-3DSC_8134.jpg 

昨日ですらこれしか開かなくなっていた窓も




a-5DSC_8580.jpg 

さらに狭くなっちゃった…

もうウンザリだよね~^^;






a-4DSC_8583.jpg 

でも 悪い事ばっかりでもありません




a-6DSC_8141.jpg 

雪が降ると仲良しショットが撮れたりもします

昨日のなかよし♪




a-7DSC_8602.jpg 

今日のなかよし♪




a-8DSC_8158.jpg 

まぁ… こんなときだけですけどね…










それにしても降りすぎです!!

そろそろ 職人 の出番かな~?















できればいつでも仲良しショットが欲しい rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

a-1DSC_8264.jpg 

年賀状用の写真を撮ろうと 久しぶりに はっち の撮影会を開催しました




が…







a-2DSC_8352.jpg 

じっとしていられないわ




a-3DSC_8279.jpg 

すぐに飽きちゃうわ




a-4DSC_8240.jpg 

ま… 想定の範囲内ですけどね










うまく撮れたかどうかは来年のお楽しみ~♪












年賀状の用意が全くできていなくて焦っている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| はっち | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたふた

a-1DSC_8129.jpg 

もも 「 なに… この雪?! 」




a-2DSC_8110.jpg 

もも 「 だめ 」




a-3DSC_8111.jpg 

もも 「 もう帰る!」




a-4DSC_8105.jpg 

もも 「 早く開けてください 」









だから雪が降ってるよって言ったじゃん…













自分で体感しないと納得できない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降った降った!

a-1DSC_7949.jpg 

降りましたね~!!

連日連夜本当によく雪が降りました
この時期の積雪としてはかなり多いです!

北海道の雪はパウダースノーなので
すぐに落ちたり風に飛ばされるので
この時間にはもうそんなにすごくは見えませんが
電線から木の枝から全部が雪まみれになっていましたよ

ちょっとぐらいの雪だったら平気で外に出るのですが
降ってくる雪の量がハンパなかったので
さすがの もも も散歩に行く気には全くならなかったようです



a-2DSC_8012.jpg 

なので今朝は久しぶりの青空に もも も張り切っていましたよ(笑)





a-3DSC_7983.jpg 

ワンコにも会ってしっぽも絶好調!





a-4DSC_8035.jpg 

これだけどっかり降ると雪がきれいなので
ちょっと気持ちがいいです♪



5a-5DSC_8044.jpg 

まぶしいぐらいだね~




a-6DSC_8049.jpg 

もも 「 でも降り過ぎ 」





たしかにね~^^;












お天道様には「ほどほど」という言葉を覚えてもらいたいと思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 18:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の敵は…

1a-1DSC_7889.jpg 

お! 昨日はバトルっていたのに
今日は仲良く並んで寝ていますよ!





a-2DSC_7907.jpg 

そ~っとそ~っと…






a-3DSC_7911.jpg 

なんだか幸せな光景だな~^^





4a-4DSC_7919.jpg 

はっち が ももちゃん をぺろぺろしてるっ!!
めずらし~~~~~っ!!!





a-5DSC_7920.jpg 

あっ!!!






a-6DSC_7935.jpg 

あらら…





a-7DSC_7942.jpg 

ももちゃん 仲良くしなよ~





a-8DSC_7937.jpg 

もも 「 絶対イヤっ☆ 」



どうやら はっち がペロペロのふりをして噛みついたようです ^^;




a-9DSC_7944.jpg 

はっち 「 はっち は仲良くしてあげてもいいよ♪ 」




どの口が言ってるのーーーっ!!!











昨日の敵は やっぱり今日も敵だった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃまむし

a-1DSC_7707.jpg 

猫というイキモノは 人が読んでいる新聞の上に必ず乗るのはなぜなのでしょう



a-2DSC_7706.jpg 

すごく不安定なところなのに どっかり落ち着いちゃってるし…



a-3DSC_7714.jpg 

全く動く気配がないので作りかけのストールを掛けてあげたのに



a-4DSC_7733.jpg 

隣に新聞を広げたら わざわざこっちに来ちゃうし…

しかも衝立の向こうにはアヤシイ影が見えるし ^^;



a-5DSC_7738.jpg 

なんかヤな予感…



a-6DSC_7745.jpg 

人の膝に乗って牽制するのはやめてよね





a-7DSC_7753.jpg 

お約束通り この後バトルを繰り広げて
今回は はっち がどこかに行ってしまいました





a-8DSC_7748.jpg 

もも 「 ジャマモノは おっぱらってやったわ! 」






いやいや…







そもそものジャマモノはアンタでしょ ^^;











人の邪魔はするけど邪魔をされるのは許せない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ おまけ ☆



1355102570_07393.jpg 



グリムスが大人の樹へ成長しました

今回は…







はまぐり?(笑)





web拍手 by FC2

| もも&はっち | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪をかきわけて

a-1DSC_7816.jpg 

大雪をものともせずに漕ぎ歩く猫



a-2DSC_7818.jpg 

ずんずん



a-3DSC_7820.jpg 

ずんずん



a-4DSC_7823.jpg 

ずんずん



a-5DSC_7824.jpg 

ずんずん



6a-6DSC_7853.jpg 

ま まだくるの…?



a-7DSC_7869.jpg 

ちょっと近くない?



a-8DSC_7874.jpg 

なんかやけにエラそうだけど



a-9DSC_7877.jpg 

人の体の上でそういう態度はどうなのよ…?
(寝そべってできる限り引いていますがボケちゃいました^^;)





a-90DSC_7882.jpg 

実家に行ってきたら 我が家よりも雪が多くてびっくり!



まぁ 毎度のことですが
札幌市内でそんなに雪が降っていない時には
我が家の周りが大雪になりますが
逆にウチが降っていない時は要注意なのです ^^;


雨よりはいいけどね~




a-91DSC_7759.jpg 

ちなみに一緒に行った はっち は椅子の下に籠城していました




もう帰るよって頃になって
ようやく出てきてのびのびしていましたよ ^^;

遅いよね~!!










やっぱり典型的な内弁慶の はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のお天気

a-1DSC_7638.jpg 

昨日は良いお天気だったのでお散歩に行ってきたのですが



a-2DSC_7686.jpg 

今日は朝から大雨でした…

ものすっごい風が吹いていて竜巻警報は出るし
ご丁寧に雷まで盛大に鳴っていましたよ

週末は市内のほとんどに大雪が降ったばかりなのに
(ちなみにこういう時には我が家はあまり降りません^^;)
今度は暴風雨だなんて12月だというのにどうなっているんでしょうね~!



a-3DSC_7648.jpg 

こんな日は家の中でぬくぬく過ごすのが一番だよね



そんなワケで猫ネタが何もないので
ちょっと政治のハナシなどしてみようと思います
(あくまでもワタシの勝手な考えですのであしからずです!)
興味のある方は続きをどうぞ~^^





お天気には興味があるけど政治には全く興味がない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

≫ Read More

| 雑記 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

a-1DSC_7573.jpg 

いよいよ12月になりましたね~

日に日に寒さが増してきていますが
冬も節電を頑張らなければいけませんね
なので節電対策を始めましたよ!

キレイな色の毛糸を見つけたので大量購入してしまったので
前から挑戦してみたかったモチーフつなぎのストールを作ってみようと思います!
(自己流なのでセンスのなさには目をつぶってね^^;)

モチーフって可愛らしいけどメンドクサイですよね
何枚作れば出来上がるとか考えたら気が遠くなりそうなので
ちょっと大きめに作ってつなぎながら作っていくことにしました
なのでどれぐらい頑張ったら出来上がるのかは
今の段階では謎です(笑)
編み図も適当に考えながら作っているので
途中から柄が微妙に変わったりするかもしれない…
まぁ とりあえず頑張ってみます!



でも同じことばっかりやっているとすぐに飽きるので





a-2DSC_7605.jpg 

同時進行で簡単ネット編みのスヌードを作ってみようと思います ^^


こういう単純作業も これだけだと飽きるので
飽きたところでモチーフに戻るのです
アタシってばあったまいー!!(←そうでもないか^^;)



スヌードは実はこないだ初めて作ったのですが
なかなかすぐれものですね~!

これを巻いているだけで暖かいし
マフラーと違って端っこが落ちてきたり邪魔になることもないのね!
もっと早く作っておけば良かったわ~!!




a-3DSC_7578.jpg 

初めてのスヌードは はっち に食われながら 頑張りました


かなりみっちり編んだのですごく暖かいのですが
この毛糸が安物だったせいかチクチクするのよね~^^;
こういうのってあんまりケチるとダメなのよね…(苦笑)




a-4DSC_7613.jpg 

今回は肌触りも良さそうだから大丈夫だと思うけど
少しゆるめに巻けるように作ろうと思います




a-5DSC_7585.jpg 

これは はっち にあげようかね?
結構似合ってるよね(笑)





モチーフストールもスヌードも
出来上がりが載せられるように
がんばります~☆
(3年後とかになりませんように…^^;)








ストーブの前は占領されているのでニットで乗り切るつもりの rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月