2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

悪魔の微笑み

a-1DSC_7237.jpg 

昨日こんなに雪が降ったので
喜んでいると思ったのですが




a-2DSC_7275.jpg 

いくらなんでも多すぎるし



a-7DSC_7288.jpg 

楽しくない思いもしちゃったので



a-3DSC_7314.jpg 

どうやらご機嫌を損ねたらしく



a-4DSC_7350.jpg 

もも 「 雨よ降れっ!!! 」



と 呪いをかけてしまったせいなのか
昨夜は土砂降りの雨が窓を叩いていました

まぁ雨が降っても気温が上がって
雪も全部融けるぐらいだったらいいのですが
なんせ降った量が量なので多少の雨では全部を流すことはできず
朝になったら融けきらなかった雪が氷になっていました

我が家は山の麓にあるので家の前の道路が坂になっているんです
坂道が全て氷になっている状態…
これ相当ヘビーなのですよ ^^;

今朝は良いお天気だったので もも も散歩に行く気満々で
ゴミ出しに一緒についてきたのですが
片手で もも を肩に担いで
(行きは抱っこしてまずゴミ捨てに行きます)
反対の手にゴミ袋を持って玄関を出たら
光り輝く道路が目の前に広がっていました^^;

ゆっくりゆっくり歩いてなんとかゴミステーションにたどりつき
帰りは もも が歩くと言うので下ろして
またゆっくりゆっくり帰ろうと思ったら

たったかたったかと先に元気に歩いて行く もも
ま 待って~~~!!!
ワタシはそのスピードにはついていけないからぁ~~~っ!!!



a-6DSC_7537.jpg 

こういう雪道だったら平気で歩けるんですけどね~^^;
つるつる氷は本当におっかないです!



日中の気温が上がって融けてくれればいいな~と思っているのですが
天気予報では朝よりも気温が下がるんだとか…
あ~!ヤダヤダ!!



a-5DSC_7387.jpg 

悪魔の微笑み?!


自分は転ばない自信があるから平気らしいです ^^;










ところで…

ゴミステーションって全国共通ではないって本当ですか?!
ちなみにゴミ捨て場のことを札幌ではこう呼びます







いいにくきゅうを持っているので氷の道でも滑らずに歩ける もも に もふもふっとよろしくね!
(今日が11月29日だと気付いたのでつけたしました~☆)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪あそび

a-1DSC_7046.jpg 

昨日どんどこと降り積もった雪で今朝はとうとう真っ白になってしまいました



2a-2DSC_7065.jpg 

それにしても降ったね~!!!



a-3DSC_70841.jpg  

もも もびっくりっ!!



a-4DSC_7143.jpg

もも 「 なんちゃって~☆ 」



a-5DSC_7557.jpg 

はしゃぎすぎて雪まみれになっていましたよ



a-6DSC_7559.jpg 

もも 「 本当はrinkoにやられました… 」




ごめんごめん ^^;









雪の上でポーズをとってもらって写真を撮ろうと思い
もも を置いたら 思ったよりも深い雪で
ずっぽり埋まってしまいました(汗)


ワタシも一緒に雪まみれになったから
これでカンベンしてちょうだいね ^^;










もも と一緒になって雪遊びをしてしまったrinko に もふもふっとよろしくね!
(お尻がちべたいの~^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

a-1DSC_6780.jpg 

3連休は降らなかったのに お休みが終わった途端に雪が降りました



a-2DSC_6786.jpg 

昨日は雪が無かったのにすっごく寒かったけど
今日は昨日よりも寒く感じないのはなぜでしょう?



a-3DSC_6800.jpg 

あんまり長くはお外にいたくないみたいだけど



a-4DSC_6804.jpg 

玄関先の雪かきをしている間は なんだか楽しそうにここで見ていました



a-5DSC_6814.jpg 

玄関を開けたら はっち がいたので お散歩に誘ってみたら
結構ですとばかりに階段を駆け上がって行きました…^^;








同じ猫とは思えない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください





web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エステティックサロン

a-1DSC_6654.jpg 

雪はそれほど降らなかった3連休でしたが
外の寒さはハンパないので
お散歩に行っても家の周りを一周して
写真を撮る間もなく早々に帰ってきています^^;



そんな連休最終日に久しぶりのエステサロンが開店したようです



a-2DSC_6684.jpg 

いらっしゃいませ~♪



a-3DSC_6679.jpg 

スチームの加減はいかがですか?



a-4DSC_6660.jpg 

もも 「 サイコー♪ 」



あったかいスチームとブラッシングが気持ちいいらしく
エステティシャンの腕の中ですっかりくつろいでいましたよ ^^




a-5DSC_6709.jpg 

お次のお客様どうぞ~♪



a-6DSC_6705.jpg 

あらあら そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ~



a-7DSC_6720.jpg 

力を抜いてリラックスしてくださいね~



a-8DSC_6731.jpg 

抜きすぎ!抜きすぎっ!





期待を裏切らない はっち です(笑)







a-9DSC_6765.jpg 

おまけの生首(笑)












はっち も気持ちよさそうにエステをしてもらっていましたよ ^^












ふわふわつやつやになった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^
ワタシのハンドルネームを言ってもわからないと思いますが
猫の写真を撮っている生徒と言っていただければわかると思います(笑)

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください





web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とけちゃった!

a-1DSC_6516.jpg 

予想に反して道路が乾いていたので早速外に出てみました



a-2DSC_6522.jpg 

でも寒さは変わらないようで ひと周りしたら自分から帰ってきましたよ ^^;









今のところ良いお天気ですが
今日は一日中雪マークがついています

つかの間のアスファルトの感触かもしれませんね~











とりあえずお散歩に行けてご機嫌な もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^
ワタシのハンドルネームを言ってもわからないと思いますが
猫の写真を撮っている生徒と言っていただければわかると思います(笑)

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください





web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんない

a-1DSC_6481.jpg 

窓辺で不機嫌顔のコがひとり…



2a-2DSC_6491.jpg 

外は白いし雨が降っているワケでもないのに
お散歩に連れて行ってもらえません



a-3DSC_6493.jpg 

こんな日は



a-4DSC_6494.jpg 

スネてたって



a-5DSC_6496.jpg 

しょうがないから



a-6DSC_6506.jpg 

もも 「 寝るか… 」





そうしてくれると助かります~^^;






雪が降っても まだプラスの気温なので
日が高くなるにつれて道路はぐちゃぐちゃになってしまいます

かといって日が昇る前とか
日が沈んでからだと寒いしねぇ^^;

もっとがっつり雪が降ってくれると
お散歩にも行きやすくなるから
それまでもう少し待ってもらわなければいけません




まぁ…




それでもこんなに外が白いのは
多分ここら辺だけだと思うから
きっとそう遠くないうちに
市内のどこよりも早くお散歩三昧の日々に戻れるでしょう ^^;









とりあえずストーブの前でお散歩の夢を見ている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^
ワタシのハンドルネームを言ってもわからないと思いますが
猫の写真を撮っている生徒と言っていただければわかると思います(笑)

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください





web拍手 by FC2

| もも | 10:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして銀世界

a-1DSC_6264.jpg 

朝起きたら一面の銀世界に変わっていました



a-2DSC_6241.jpg 

ワクワクの瞳の中も真っ白です



a-3DSC_6261.jpg 

あ なにか企んでる…?





つづきは コチラ






a-4DSC_6300.jpg 

はっち は相変わらずココにいますけどね ^^;










早速真っ白な世界を堪能してきた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^
ワタシのハンドルネームを言ってもわからないと思いますが
猫の写真を撮っている生徒と言っていただければわかると思います(笑)

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください





web拍手 by FC2

| 四季折々 | 09:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪になりました

a-1DSC_6178.jpg 

冷たい雨が降っていると思っていたら



a-2DSC_6148.jpg 

いつのまにか雪が混じっていましたよ



今年の ゆきむし は10月13日だったから
1か月以上かかっての初雪になりました

天気予報では先週のハズだったので
ちょっと遅くなった今年の初雪でしたね






まぁ…









a-3DSC_6150.jpg 

もも にも



a-4DSC_6151.jpg 

はっち にも




a-5DSC_6146.jpg 

あんまり関係はないようですけどね… ^^;










寒さになれたらまたお散歩コールが始まるんでしょうけどね~











特等席は絶対譲ってくれない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^
ワタシのハンドルネームを言ってもわからないと思いますが
猫の写真を撮っている生徒と言っていただければわかると思います(笑)

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください





web拍手 by FC2

| 四季折々 | 11:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

a-1DSC_6138.jpg 

あぁ…



a-2DSC_6134.jpg 

肉まん食べた~い!



a-3DSC_6133.jpg 

ふかふかでまるまるしている もも を見ているとヨダレが出る季節になりました



a-4DSC_3394.jpg 

おはぎでもいいな~♪









何を見てもお腹がすいてしまう rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展 「 越冬-命の鼓動- 」

福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18日

会場では先生の初写真集も販売しております!
ついでに先生もいると思いますので
お気軽に声をかけてあげていただけると喜びます ^^
ワタシのハンドルネームを言ってもわからないと思いますが
猫の写真を撮っている生徒と言っていただければわかると思います(笑)

詳しくは 山本純一HP と キャノンHP をご覧ください


銀座展はすでに終わってしまいました…
告知が遅れてスミマセン!^^;


web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ女子会

a-1DSC_5884.jpg 

ようやく休日に晴れてくれたので
久しぶりに はっち も一緒にお散歩に行ってきました

連日のお天気の悪さで 我が家の周りの紅葉は
もうほとんどが終わってしまっているのですが
かろうじて残っている場所を探して写真を撮ってきましたよ ^^



a-2DSC_6024.jpg 

なのに…



a-3DSC_6028.jpg 

なかなか一緒に並んでくれないんですよね~^^;



a-4DSC_6074.jpg 

ようやく並んでくれたはいいものの…



a-5DSC_6078.jpg 

もも~!!



a-6DSC_6081.jpg 

はっち~!!


いやいや…

一緒にこっち向いてくれないかなぁ!





そんな もも&はっち ですが


なんとっ!!!



a-7DSC_6107.jpg 

うちの猫のキモチがわかる本 冬号 」 に
秋号に続いて2号連続で載せていただいちゃいました~!



a-8DSC_6111.jpg 

なんと今回は もも&はっち の特集ページを作っていただきました!
タイトルは 「 北の大地の もふもふ女子会 」ですって~♪

仲良しのふたりが寒い冬もあったかく過ごしています♪っていう感じで
とっても可愛らしいページを作っていただきました ^^



a-9DSC_6114.jpg 

あ そこのアナタ!
何か言いたげな顔をしているけど
余計なことは言わないように!






今回 担当編集さんよりグラビアに写真を使いたいとお話をいただき
2つ返事でOKをさせていただいたのですが
その後のやりとりの中で

「 ももちゃんとはっちちゃんが
仲良く女子会を開いているというコンセプトにしたいんです!」

とおっしゃらまして
一瞬頭の中が「?」マークで埋め尽くされました


え~っと…

うちのコ達の写真で本当に間違いないんでしょうか…?^^;



説明の中にはブログの過去写真を使って
ページを作っていくということで
あんなのやこんなのと選んでいただいた写真を見ると
確かにそう見えるかも?!というものばかりで
これはワタシの夢のページを作っていただけるのかも♪ と
期待を込めて「よろしくお願いいたします」とお返事をさせていただきました


その後も何度か打ち合わせをさせていただいたのですが
担当さんのニュアンスが微妙に変わっていき

とうとう


「 ひょっとして…
いえ 多分きっと ももちゃんとはっちちゃんは
仲良しではないんではないでしょうか?!」


担当さんも過去ログを見てくださるうちに
とうとうその事実に気付いてしまわれたようでした


やっぱり もも&はっち で女子会なんて
夢のまた夢だったか…と諦めかけていたのですが
なんとこんなに可愛らしいページを作っていただけて
感謝感激雨あられ!!でしたよ~^^


ワタシの夢と希望にあふれたページですので
是非是非皆さんにもご覧いただければ嬉しいです!




a-90DSC_6117.jpg 

他のページにもちょこちょこっと載せていただいておりますので
よかったら探してみてくださいね~^^






a-91DSC_6093.jpg 

とかなんとか言っても実はワタシの見ていないところで
ふたりで もふもふ女子会をやっているとか? ^^



a-92DSC_6090.jpg 

な なによ… その顔は ^^;











きっと毎日こっそり女子会をしていると信じることに決めた rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る!走る!

a-1DSC_5616.jpg 

そこに道があるならば



a-2DSC_5631.jpg 

やっぱり



a-3DSC_5667.jpg 

走って!



a-4DSC_5668.jpg 

走って!



a-5DSC_5669.jpg 

走りまくれっ!



a-6DSC_5652.jpg 

道が続く限りどこまでもーっ!!!














そうは言っても疲れたらすぐに休んじゃう もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落葉の森

a-1DSC_5088.jpg 

森へ行ってきました



a-2DSC_5251.jpg 

あたり一面が落ち葉の絨毯でうめつくされていました



a-3DSC_5375.jpg 

本当に保護色になっちゃったね~^^;



a-4DSC_5422.jpg 

離れるとマジでわかんなくなりそうだから 置いてかないで~!!



a-5DSC_5129.jpg 

もも には黄色のバックも似合うね♪



a-6DSC_5101.jpg 

ちょっと角度を変えたら わかりにくいけどね…(笑)











はっち だったら本当に見えなくなりそうな森だね~って思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 06:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴ちゃんとの遭遇

a-1DSC_4730.jpg 

久しぶりの良いお天気に誘われて
今日は もも と車でお散歩に行ってきました


なにやら熱い視線を感じたので覗いてみると…



a-2DSC_4739.jpg 

カワイコちゃんがいましたよ!



a-3DSC_4750.jpg 

柴犬の小雪さん です♪

とってもなつっこくて もも にも愛想よくしてくれたイイコちゃん ^^




a-4DSC_4740.jpg 

なのに…(汗)




a-5DSC_4760.jpg 

アンタ… ちょっとトンガリ過ぎじゃないかい…?^^;
小雪さん ごめんね~!!(汗)

ちなみに 小雪さん から見た もも は コチラ




a-6DSC_4768.jpg 

カワイくない顔しか見てもらえなくて残念★




a-7DSC_4779.jpg 

次はもう少し仲良くできるといいんだけどね~




a-8DSC_5547.jpg 

せめて普通の顔を見てもらえるといいよね(笑)








人間大好きだけどワンコはやっぱりちょっとニガテな もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使か悪魔か?

a-1DSC_4598.jpg 

悪魔のような顔をされると にくたらしくって仕方がないのですが



a-2DSC_4525.jpg 

カワイイ顔をされると そんなことはすぐに忘れてしまうんですよね~



a-3DSC_4704.jpg 

寝顔もカワイイね~^^



a-4DSC_4716.jpg 

カワ…



a-5DSC_4719.jpg 

ひぃぃっ…



a-6DSC_4710.jpg 

やっぱ悪魔かな…










はっち の天使顔ってあるの?って思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| はっち | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月