2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

8月最終日

a-1DSC_0595.jpg 

昨日はとても暑い一日でした



a-2DSC_0583.jpg 

お日様が容赦なく照りつけるので
もも も日陰から動きません…^^;



a-3DSC_0673.jpg 

はっち も久しぶりに出てきたのですが



a-4DSC_0691.jpg 

見るからに…



a-5DSC_0686.jpg 

はっち 「 暑い… 」



やっぱりね ^^;



a-6DSC_0672.jpg 

はっち も早々に日陰に避難していきましたよ






この暑さはいつまで続くんだろう…

と何度も書いてきたような気がしますが

ここまでくるともういつまででも暑ければいいさっ!
いっそ冬まで暑かったら暖房もいらなくていいんじゃない?!

と 半ば開き直りかけていたところ…



a-7DSC_0700.jpg 

今日の空は雲に覆われていました



直射日光が射さなければかなりラクですね~^^

夕方には吹く風も涼しくなって
とても快適に過ごせるようになりました




8月の最終日に空もようやく秋を思い出してくれたようです ^^








明日からはお散歩の時間を倍にしなくっちゃ♪とはりきる もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いったらありゃしない!

a-1DSC_0576.jpg 

2階から ふと玄関を見ると行き倒れが一匹…





「お散歩に行こう!」と叫ぼうと思ったけど
外に出たら暑いというのがようやくわかってきたのか?
むやみに騒ぐとかえって暑くなると悟ったのか?
最近は早朝のお散歩コールをしなくなりました

大変ありがたいことではありますが
連日の30℃超えの暑さには人間もかなり参っています ^^;
来週はもう9月になるというのに
一体全体いつまで続くんでしょうかね~?!



お盆休みに 九州から友人が帰省していたのですが
「今年はセミが鳴いていないしハエもいないよね!」
と言われて あらホント と思っていたのですが
この期に及んで毎朝セミが大合唱を始めましたよ
なりを潜めていたハエもちょいちょい見かけるようになりました^^;
友人は天変地異の前触れではないかと脅しをかけていきましたが
どうやら大丈夫と思われます

あんまり嬉しいもんでもないけどねぇ(苦笑)





a-2DSC_0562.jpg 

そして諦めたと思っていた もも もお散歩コールを始めちゃいましたよ ^^;
さっきよりもさらに暑くなっているんだけどいいのかしら…?






a-3DSC_0519.jpg 

やっぱりそこから動きませんか…







人間も暑くなる一方なので仕方がないから抱っこで帰りましたよ…










なんだか当たり前のように抱っこされているけど
余計暑いってのがわかんないかなぁ…^^;












お散歩30分で毛だらけ&汗だくの rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載せていただきました♪

a-1DSC_0393.jpg 

あれ? ももちゃん何を読んでいるの?



a-2DSC_0396.jpg 

それはひょっとして…



3a-3DSC_0404.jpg 

なんか見たことあるーーーっ!!!



a-4DSC_0428.jpg 

うちの猫のキモチがわかる本 2012年版秋号 に
もも&はっち を載せていただきました~♪




もも が我が家にやってきたのは2005年の6月でしたが
初めて猫と暮らすにあたって何をどうして良いのか全然わからなかった時に
本屋さんでこの雑誌を見つけてすごく勉強をさせてもらった思い出があります

猫は狭い部屋でも上下運動ができれば良いとか
時期がきたら避妊手術をした方が良いとか
本当に何も知らなかったのでとても参考になりました

今回たまたま編集さんからお話をいただいた時は
なんだかすごく感慨深い気持ちになりましたね~
お世話になった雑誌に恩返しができたようなね ^^
(いえ、こちらの勝手な思い込みですけどね… むしろ更にお世話になったのですが ^^;)


もも&はっち は 「猫・大満足!!おうちアイデア」という特集の中の
「猫のための部屋づくり・小物づくり」のコーナーに
北の職人が作ったキャットタナーとキャット本タナーと一緒に
ご紹介をしていただきました♪

他にも有名ブログさんの憧れのDIYの全容なども載っているので
良かったらご覧になってみてくださいね~ ^^
結構ためになるアイデアも満載ですよ♪



a-5DSC_0397.jpg 

もも も満足そうです(笑)



a-6DSC_0399.jpg 

もも 「 アタシってやっぱりカワイイ♪ 」



あ そ そうだね…^^;



a-7DSC_0434.jpg 

はっち 「 はっち もカワイイよ♪ 」




う うん…^^;






「うちの猫のキモチがわかる本」は全国書店にて絶賛発売中で~す!









初掲載に小躍りしている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

a-1DSC_0196.jpg 

暑い暑いと文句ばかり言っていたら 雨が降りました



a-2DSC_0253.jpg 

そんな顔をしたってねぇ…



a-3DSC_0302.jpg 

もも 「 あ やんだ! 」



a-4DSC_0327.jpg 

え?行くの?!



a-5DSC_0336.jpg 

やんだっていうか 小降りになっただけだよ?(汗)



a-6DSC_0354.jpg 

出ちゃったよ…



a-7DSC_0368.jpg 

ありゃりゃ! 座っちゃったよ~!!



a-8DSC_0356.jpg 

もも 「 ちべたい… 」


そうでしょうねぇ…^^;




a-9DSC_0383.jpg 

案の定 そそくさと帰って行きました





a-90DSC_7387.jpg 

はっち 「 雨でも行くんだ… 」



信じられないよね~!!





「雨なのでお散歩に行けません」という写真を撮ろうとしたのに
「雨でもお散歩に行きますよ!」的な写真になるところでした ^^;





アブナイアブナイ(汗)








雨の日はやっぱりお散歩はやめておこうと思った もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~~~!

a-1DSC_0034.jpg 

北海道はお盆を過ぎたら涼しくなるというのが定番なのに…



a-2DSC_0126.jpg 

今年は20日を過ぎても暑くて暑くてたまりません!



a-3DSC_0025.jpg 

ちょっと動いたら もう日陰でゴロンです



a-4DSC_0062.jpg 

今日はまだお天気でカラっとしているからいいけど



a-5DSC_0115.jpg 

昨日までは雨が降ったりしていたので湿度が72%もありました



a-6DSC_0135.jpg 

とにかくどうして良いのかわからないぐらい暑いです ^^;



a-7DSC_0138.jpg 

でも はっち は元気です




a-8DSC_0142.jpg 

暑くてイラついている もも にちょっかいを出して怒られていましたけどね





a-9DSC_0147.jpg 

それでも平気です♪







北海道の夏は8月の1週目ぐらいが暑さのピークなので
お盆あたりになると涼しくなるのが普通です
子供のころは夏休みの終わりごろに海に行ったら
寒くて寒くて唇が紫色になったものですよ
(ちなみに今週からもう2学期が始まっています^^)

お盆あたりで雨が降ると
そのまま気温がぐっと下がって秋に突入していたのに
今年は本当に変な気候ですね~!
雨が降って蒸し暑いなんてあまり経験したことがありません

夜になったら涼しくなるからまだマシなんでしょうが
なんだか北海道らしさが年々薄れていっているような気がしますよ

地球… 大丈夫かなぁ?








毛皮を脱いで洗濯したいと思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目立ちたがりと内弁慶

a-1DSC_9631.jpg 

もも はお散歩が大好きですが
はっち はまあまあというところです

なので もも のように自分から「お散歩に行きたい」とは言いませんが



a-2DSC_9560.jpg 

一緒に連れだせば結構楽しく遊んでいます




a-3DSC_9750.jpg 

時には もも を押しのけて先頭に立ったりもします






が…







a-4DSC_9871.jpg 

もも 「 あ!誰か来た! 」



a-5DSC_9886.jpg 

もも 「 こんにちは! ももちゃんです~♪ 」



a-6DSC_9877.jpg 

はっち 「 はっち はいません… 見えているとしたらそれは気のせいです… 」








誰もいないところだったら岩によじ登ったり
もも にちょっかいを出して嫌がられたりと
傍若無人にはしゃいじゃう はっち なのですが
人の気配を察知しただけで
ささっと隠れてしまいます


もも は「カワイイ」と言ってもらいたいタイプなので
自ら進んで人前に出ていくんですけどねぇ…^^;



もも のおかげで はっち は構われずに済むんだから
もう少し もも に敬意を表してもいいと思うんだけどね~









それなりに役割分担ができている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

a-1DSC_9211.jpg 

カリカリ欲しいひと~!



a-2DSC_9215.jpg 

もも 「 はいっ! 」



a-3DSC_9216.jpg 

もも 「 はいはいっ!! 」



a-4DSC_9218.jpg 

もも 「 はいはいはいっ!!! 」



5a-5DSC_9217.jpg 

もも 「 はぁーーーいはいっ!!! 」



a-6DSC_9224.jpg 

はっち はいらないのかい?



a-7DSC_9208.jpg 

あ やっぱり食べるんだ ^^;










もも の迫力に圧倒されっぱなしの はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお散歩

a-1DSC_9277.jpg 

今日は朝からとっても良いお天気になりました!



a-2DSC_8950.jpg 

オットが夏休みなので はっち も一緒に来ましたよ~^^



a-3DSC_9029.jpg 

緑がいっぱいの場所なので もも も嬉しそうです



a-4DSC_8993.jpg 

たまには一緒のお散歩も楽しいよね~



a-5DSC_8882.jpg 

ね~♪



a-6DSC_8760.jpg 

ね~♪



a-7DSC_8803.jpg 
ね~…?



a-8DSC_8804.jpg 

そうでもないような…








やっぱりね ^^;












とりあえずお散歩に行ければ多少の我慢はすることを覚えた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

a-1DSC_8388.jpg 

今日は朝からどんより曇り空だったので



a-2DSC_8403.jpg 

雨が降る前にと



a-3DSC_8424.jpg 

はりきってお散歩に行ってきました



a-4DSC_8578.jpg 

が…



a-5DSC_8584.jpg 

どうやら降る前ではなく



a-6DSC_8589.jpg 

降った後だったようで…



a-7DSC_8645.jpg 

もも 「 ちょっと… もうびしょびしょなんだけど


ごめん ごめん ^^;



a-8DSC_8665.jpg 

手も足もおなかも泥だらけになってしまったので洗いました

あ ほら! 雨が降ってきたよ!
先にお散歩に行って良かったね~^^








☆ おまけ ☆




a-9DSC_8652.jpg 

ご近所の脱走犯 しょうちゃん



帰る途中で遭遇しちゃいました ^^;

この後 お家の人に通報して
すぐに捕獲強制送還されていましたよ

しょうちゃんもきっと泥んこになってて怒られるよ~(笑)



何はともあれ良かった良かった!










ようやくオリンピックが終わったのに雨が降ってがっかりの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



オリンピック終わっちゃいましたね~!

選手の皆さん 本当にお疲れ様でした!



ワタシは中学高校とバレー部だったので
今回の女子バレーの銅メダル獲得が一番嬉しかったです!

前回メダル獲得時の選手達が憧れだったので
そこからの低迷ぶりには心が痛く
なんとか盛り返してくれないかと
ずっとずっと応援をし続けてきていました

日本の女子バレーにはずっと不動のレフトアタッカーがいませんでした
その時代時代にエースをまかされる選手はきちんといたものの
どうしてもここ一番が弱かった…
怪我に泣いた選手も多かったし
体格で苦しんだ選手も多かった…
そしてメンタル面も強くなければエースは務まらないんですよね

木村選手が高校生で全日本メンバーに選ばれた時
よし来たっ!!! と思いましたが
若さと経験値の低さでなかなか思うような結果が出ず
はがゆい思いをし続けてきましたが
ようやく!ようやく!ようやく!
嬉しい結果を出してくれましたね~!!!

最年少全日本メンバーは
驕(おご)ることなく プレッシャーの重圧に負けることなく
世界に誇れる日本の不動のエースになってくれました
おめでとう木村選手!
ありがとう木村選手!

今回の銅メダルはきっと若手の選手達にも
良い自信になったことでしょう
これからの女子バレーに大いに期待したいと思います!

次のグラチャンは優勝を目指して欲しいですっ!!



そして 最後の最後に金メダルを獲ってくれた
ボクシングの村田選手
レスリングの米満選手

ボクシングの試合って1Rがすごく長く感じましたね~!
たった3分なのになかなか時間が経たないし
得点がよくわからないので最後にレフリーに手を挙げてもらうまで
ドキドキしっぱなしでしたね!

ミドル級では日本人初の金メダルだそうで
本当に本当におめでとうございます!


そして 女子レスリングばかりが注目された中
一番最後に金メダルで決めてくれた米満選手
日本の獲得メダル数の更新という記念すべきメダル
そしてなんと日本の獲得メダル総数400個目という記念のメダル!
それを金メダルでやってくれるなんてね~!!
にくい演出じゃないですかっ!!^^


日本選手団のみなさん 本当にお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!!



閉会式も華やかでしたね~^^

洋楽には疎いのでわからないアーティストも多かったのですが^^;
久しぶりに見たジョージ・マイケルにちょっと衝撃を受けました

デビット・ボウイって本人は出たんでしょうか?
写真がモニターで出たので楽しみにしてたんだけど
見逃しちゃったのかなぁ…^^;

どうせだったら デュラン・デュラン や
カルチャークラブも出てくれたら良かったな~!!
あとベイシティローラーズとか…?(笑)
って歳がバレバレですね ^^;


とにかくオリンピックはやっぱり楽しかったです~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの日々

a-1DSC_8260.jpg 

オリンピックが始まってからずーっと徹夜の日々が続いています
そろそろ体力的にも厳しくなってきたな~と思いつつ
眠気と戦いながら夜な夜な頑張っていますよ


今回はなんだかんだ言われつつも
メダルの数がすごいですよね!

初のメダル獲得を果たした
バドミントン女子に卓球女子
素晴らしい試合をたくさん見せてくれてありがとう!!
メダルには届かなかったけど男子もすごかったですね!

個人的にはテニスとバドミントンが
スポーツの中では一番疲れる競技だと思っているのですが
(あくまでも個人的感想ですよ!)
バドミントン準々決勝で戦った男子シングルスの佐々木選手は
金メダルを獲った中国の林丹選手相手に
本当に素晴らしい試合を見せてくれました


そして女子レスリングの金メダル!
伊調選手と吉田選手はまさかの3連覇ですよ!
どちらの試合も全幅の信頼を置いて見ることができた
試合展開がまた良かったですよね!

吉田選手は開会式の騎手を務めていましたが
騎手をやるとメダルが取れないというジンクスを
見事に打ち破ってくれましたね~!


競泳陣も最後は男女共にリレーでメダル獲得となって
本当に良かったですね~!!

個人的には幻の世界記録を出していた背泳ぎの入江選手に
なんとか金メダルを獲ってもらいたかったのですが
堂々の銀メダルにテレビの前で拍手を送らせてもらいました


体操男子も期待に答えてくれましたね~!
予選ではどうなることかとハラハラしましたが
出来杉君は本当にデキスギですね(笑)

金メダルが確実だと期待されている中での
最高の演技を魅せるということは
どれだけのプレッシャーの中にいるんだろうとはかり知れませんが
個人総合で金メダルを獲れる内村選手はやっぱりスゴイ!
ワタシ今 コナミスポーツに通っているのですが
コナミ所属の男子選手の活躍を讃える大きなポスターと一緒に
なぜか内村選手の直筆サインが飾ってありますよ(笑)




a-2DSC_8231.jpg 

陸上競技にもう少し日本人選手が上位に絡めると
見ている方としては楽しみが増えるんですけどね~
なかなか世界の壁は高くてキビシーですね



a-3DSC_8254.jpg 

テレビではなかなか放映してくれない競技もありますが
みんな練習の成果を悔いなく発揮してもらいたいですね!


アーチェリーやフェンシングなど
普段はなかなか観戦できない競技でも
メダルを獲得しているので
日本のレベルがこんなに高かったのかと驚きました!

アーチェリーは矢が放物線を描いて的に届くんですね!
それでド真ん中を狙うってどれだけスゴイんですかっ!
フェンシングは北京で銀メダリストとなった太田選手に期待が高まりましたが
きちんと団体戦で結果を出してくれましたね~
ルールがイマイチよくわからないのですが
選手の表情に一緒に一喜一憂させてもらいましたよ(笑)



そして今回残念だったのはやっぱり柔道ですね
メダルを意地で獲ってくれた選手達にも
残念ながらメダルに届かなかった選手達にも
全員に拍手を送りたいと思いますが
ここ数年の競技を見ていると世界との戦い方に
ちょっとついていけていないのかなぁ…と感じます

日本のお家芸である「柔道」と
スポーツ競技の「ジュードー」は別物のような気がしますね~
世界と戦うのであれば 町の道場の先生達から考え方を変えなければ
なかなか難しいんじゃないかなぁと思います

でもきっと子供達に柔道を習わせる意味のようなものがあると思うし
心技体をないがしろにした柔道には意味がないような気もします
道を究めるのか スポーツとして上にいくのか
今後どうなっていくのか不安であり楽しみでもあります

願わくば

日本の柔道で強くなって
もう一度「柔道」を世界に広めてもらいたいな~!



そして今朝の なでしこジャパン銀メダル獲得おめでとう!
非常に惜しい試合展開でしたが
それでも初のメダル獲得はやっぱり拍手喝さいですよね

でもね本当は金メダルが獲れたんじゃないかと思うのです…

今回の敗因は競技スケジュールだと思うのよね!
女子バレーが3:30試合開始
女子サッカーが3:45試合開始って
ちょっとヒドくないですか?!

女子バレーもオリンピックで初めて中国に勝って
その勢いでなんとかっ!!と思っていたんですけどねぇ…

きっとみんなの応援が分散してしまったのが
どちらの試合結果にも反映してしまったような気がしますよ!
やっぱり応援の気持ちも一丸となりたいですよねぇ!!

チャンネルをあっちこっちと変えながら
どちらもため息という切ない状態でしたからねぇ
本当に残念でした!

それでもやっぱり銀メダルはスゴイですよね!
ワールドカップに続くメダル獲得で
日本女子サッカーの実力を更に不動のものにしてくれました

女子バレーもなんとか続いて銅メダルを獲得してもらいたいです!
3位決定戦は韓国との戦いになりますが
まずは気持ちの上で勝利してもらいたいと思います!



書きたいことはまだまだあるのですが(笑)
キリがないのでこの辺でやめておきます


まだもう少しオリンピックは続きますが
ワタシも最後まで頑張って応援したいと思います!




a-4DSC_8329.jpg 

競技終了の選手の皆さん お疲れ様でした!
これからの選手の皆さん 頑張ってね!!





それにしても本当に眠いです…^^;

できれば時差の少ない国でやって欲しいなぁ…と思うのですが
次回のリオは地球の裏側…
昼夜もま逆なんですよね(苦笑)

ワタシも4年後も頑張って徹夜ができるように
体力をつけておかなくっちゃ!




ところで余談ですが…


ワタシは学校で国歌斉唱をするべきだと思います

だってね 世界で戦うスポーツ競技では
初めに必ず国歌斉唱をするんです
選手も応援も気持ちを一つにして試合に挑むのに
一緒に国歌斉唱をするのが一番手っ取り早いと思うんですけどね

そして最後は優勝してまたみんなで歌いたいと思うのです!

そのためにも学校で国歌を歌えるようにしておくのは
決して悪いことでも無駄なことでもないと思います

君が代の歌詞に賛否両論があるのはわかっていますが
それにしたって今更新しい国歌を作ったところで
全国民がなじめるとも思えないしねぇ…^^;

あくまでも個人的意見ですので
そこんとこよろしくです~^^









今夜も頑張る rinko にも もふもふっと応援よろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 20:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこのきもちに載せていただきました

a-1DSC_8211.jpg 

ねこのきもち 9月号 に 載せていただきました



a-2DSC_8215.jpg 

「 ねこと人のちょっとイイ話 」 というコーナーで
ワタシの写真を使っていただきました~^^
※本文は もも&はっち と関係ありません


今回は いつもお話をいただく担当さんとは違う担当さんからご連絡をいただき
「この写真を貸してください」とご指定をいただきました
いつもは「こうこうこういう写真が欲しいのですが」という依頼が多いので
珍しい依頼だな~と思っていたのですが
きっとお散歩特集か何かに使われるのかな?と思っていたら
背景としての使われ方をされていたのでちょっとびっくりしましたよ!

担当さんからは事前にメールをいただいており
ワタシの写真を気にいってくださったという旨が書かれていたのですが
写真の勉強を始めて 自分なりに頑張っているところで
こんな風に認めていただけたのは本当に嬉しかったです!

もちろん もも&はっち を載せていただけるのも
とってもとっても嬉しいんですけどね~ ^^



a-3DSC_8208.jpg 

はっちゃん ほらほら!大きく載せてもらったよ~!



4a-4DSC_8206.jpg 

いや… そこじゃなくってさ…



a-5DSC_8186.jpg 

ももちゃん ほらほら!また載ったよ~!



a-6DSC_8189.jpg 

いや… その乗ったじゃなくってさ…



a-7DSC_8191.jpg 

ねえねえ 聞いてる?



a-8DSC_8194.jpg 

って あくびかい…



a-9DSC_8200.jpg 

まぁ… いいけどね…





購読されていらっしゃる方は
よかったら見てやってくださいね~^^







ひとりで浮かれている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




実は今月はもう1冊掲載予定があります~
出版後にまたお知らせさせていただきますね ^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 23:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩

a-1DSC_8083.jpg 

ヒメジオンと もも



a-2DSC_8112.jpg 

紫陽花と もも

こちらでは秋口まで紫陽花が咲いています ^^



a-3DSC_8129.jpg 

それにしても暑いね~!!!



2~3日前に雨が降って
気温がぐんと下がったのですが
昨日のお昼ごろからまた徐々に気温が上がってきましたよ



a-4DSC_8143.jpg 

そして…



a-5DSC_8144.jpg 

行き倒れがひとり…^^;

おでこを冷やしているんでしょうかねぇ?





早朝と夕方だけのお散歩にしているのですが
それでもやっぱり長時間だと暑いですね~^^;
ネコも人も熱中症には気をつけなくっちゃいけませんね!









意外と自己管理ができているらしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿の成果

a-1DSC_7751.jpg 

それじゃぁ お願いしま~す!



a-2DSC_7716.jpg 

それっ!!



3a-3DSC_7730.jpg 

とうっ!!!

うん! バッチリじゃない?!



a-4DSC_7737.jpg 

もも 「 問題は正面だよね~ 」


そうなのよね~…



a-5DSC_7851.jpg 

よしっ! 正面もよろしくっ!
キラリも出てるし最高のチャンスだよ~!!
※キラリ=木の隙間から太陽が光って見えるように映っていることです^^



a-6DSC_7853.jpg 

あぁ… やっぱりキラリと一緒は難しいかぁ…





そして次の日も



a-7DSC_7939.jpg 

飛んで



a-8DSC_7954.jpg 

飛んで



a-9DSC_7972.jpg 

飛んで



a-90DSC_7983.jpg 

飛びまくりました



a-91DSC_7996.jpg 

そして最後に…




a-92DSC_7999.jpg 

どうだーーーっ!!!







a-93DSC_8025.jpg 

もも 「 これがrinkoの精一杯らしいです 」




そういうことでヨロシクです♪










オリンピックで徹夜続きの上に特訓続きで燃え尽きた rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月