2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

ジャンプ強化合宿

a-1DSC_4491.jpg 

何度頑張ってもなかなか上手に撮れないジャンプの写真


こうなったら練習あるのみ!!




a-2DSC_6838.jpg 

ということで この方に特訓をお願いしました



a-3DSC_5252.jpg 

そりゃ!



a-4DSC_5302.jpg 

ていっ!!



a-5DSC_6097.jpg 

とうっ!!





くぅぅ…

チョロチョロチョロチョロ早すぎだよぉーーーっ!!!






a-6DSC_6867.jpg 

あぁぁ…



a-7DSC_6871.jpg 

近い近いっ!



8a-8DSC_7008.jpg 

2日間びっちり特訓して タイムアップでもう帰ろうという時に



a-9DSC_7013.jpg 

いやっほぅ~~~っ!!!



やった!! 撮れましたーーーっ!!!

最後の最後に自己最高のジャンプ写真を撮ることができました!



a-90DSC_5249.jpg 

シマリスちゃん! ありがと~~~♪♪





a-91DSC_7757.jpg 

さぁ! ももちゃん! 特訓の成果を見せようね!!



a-92DSC_7755.jpg 

もも 「 「飛ぶ」特訓じゃなくて「撮る」特訓のね 」



あ はい…
そうですけどね ^^;








がんばりま~す!!










100本ノックの成果やいかに?! 期待できそうだな~と思ったら もふもふっとよろしくね!
(期待ハズレでも怒らないでね ^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電の夏

a-1DSC_7889.jpg 

暑いですね~!!

連日の30℃超えに さすがにヘバってきましたよ ^^;



a-2DSC_7894.jpg 

朝のゴミ出しに行くときは必ず一緒についてくるのですが
今日はなぜか階段の途中で止まってしまいました



a-3DSC_7893.jpg 

玄関から呼んでも ここから動こうとしないので
今日はひとりでゴミ出しに行ってきましたよ



でも 戻ったら玄関でスタンバっていました ^^;



a-4DSC_7896.jpg 

外に出たらやっぱり嬉しいみたいなんだけど



a-5DSC_7908.jpg 

道路の真ん中でギブするのはやめてほしいなぁ…







我が家にはエアコンがないので自然の風を入れているだけなのですが
お昼を過ぎた時点で部屋の中の温度が32.8℃になりましたよ

風の通り道にいれば時折涼しい風が入ってくるので
本州の猛暑に比べるとなんでもないんだろうな~

節電も大事ですが 何よりも命が大事です
どうぞムリをせずに猛暑を乗り切ってくださいね!

ワタシも耐えられなくなったらスーパーにかけこもうかと思います ^^

商業施設はお客が1人だろうが100人だろうが
冷房を入れないワケにはいきませんからね~
家の電気を節約しようと考えるのなら
涼しい場所に出かけるのが一番良いのではないでしょうか?
お店ももっとベンチを多く置いておけばいいのにね
そしたらゆっくり過ごせるし
購買意欲も少し増えてくるかもしれないしね ^^


連日熱中症のニュースも入ってきます
みなさん気をつけましょうね~!!







アスファルトが熱くなる前に撤収を決めた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 13:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

a-1DSC_7635.jpg 

朝 起きたら隣に柔らかいものがあったので抱きついたら



2a-2DSC_7631.jpg 

顔の横にあったのは足でした…



3a-3DSC_7636.jpg 

ちょっと淋しい気持ちになったのはナゼだろう…




a-4DSC_7421.jpg 

昨日は 毎年恒例の豊平川での花火大会に行って来ました

夕方になっても30℃を超えているという
札幌ではものすっごく珍しく暖かい(?!)花火大会でした
お天気も良いし風も適度に吹いているので近年まれにみる花火日和でしたね~!

なんてたっていつもは防寒装備がかかせないんですから ^^;



a-5DSC_7513.jpg 

た~まや~!!



6a-6DSC_7554.jpg 

大きな花火に



a-7DSC_7593.jpg 

色とりどりの花火

やっぱり花火はいいね~^^






2012豊平川花火大会(札幌)
※音が出るのでご注意ください



オリンピックの開会式の迫力には負けるけど
とってもキレイな花火大会でした


今年はどうしようかな~と思ったのですが
やっぱり行っちゃいました^^

オットが飲み会だったので一人で三脚をかついで行くのは
重くて大変だったけどね
それに花火大会に一人で来ている人は他にいなかったし…^^;


何はともあれ今年は寒くなかったのが本当に良かった!
寒くなかったら外で2時間も3時間も待っているのも
辛くないもんね~^^







一人できゃーきゃー騒ぎながら撮影している淋しい rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのでピンチヒッターをお願いしました

a-1DSC_7309.jpg 

あっ



a-2DSC_7311.jpg 

つーーーーー


a-3DSC_7312.jpg 

いっ!!!!!



a-4DSC_7324.jpg 

いよいよ札幌も暑くなってきましたよ!

朝からぐんぐんと気温が上がって
まだ9時なのに家の中は30℃近くになっています



5a-5DSC_7365.jpg 

もも も今日はヤル気ゼロなのでお散歩も行かなくて良さそうです


ということでネタもないので…

ピンチヒッターをお願いしました~^^






☆ くいしんぼうシマちゃん ☆



a-6DSC_6578.jpg 

お食事中のシマリスちゃん



a-7DSC_6598.jpg 

もぐもぐもぐもぐ



a-8DSC_6142.jpg 

お おいち~~~っ♪



9a-9DSC_6914.jpg 

う゛っ… のどに詰まった…









ご飯を食べる時はゆっくりよく噛んで食べましょう!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


いよいよオリンピックですね!
サッカー男女ともに予選1勝良かったですね~^^

ガンバレ!ニッポン!!

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナキウサギちゃんを探せ!

a-1DSC_4915.jpg 

さぁ! みんな全部探せるかな?



【 初級編 】


a-2DSC_5547.jpg 

これは簡単ですよね~



【 中級編 】


3a-3DSC_5445.jpg 

a-4DSC_4576.jpg 

ちょっとムズカシイかな?




【 上級編 】

a-5DSC_5371.jpg 

これはわかるかなぁ??












a-6DSC_5368.jpg 

ここにいました~^^





a-7DSC_6266.jpg 

背景と似たような色だから本当にわかりにくいんですよね~



a-8DSC_6267.jpg 

全部わかったかな?









a-9DSC_4065.jpg 

もも 「 それって… アタシのネタじゃない? 」




まぁまぁ…^^;




もも のネタは コチラ










もしかしたらコアラの仲間?正面顔がなかなか可愛いナキウサギに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| rinko | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会に行って来ました

a-1DSC_7296.jpg 

もも 「 また自分だけ お散歩に行ってきたね! 」

いや… お散歩ってワケじゃぁないんだけどね~^^;



久し振りに1泊2日の撮影会に参加してきました

今回は…



a-2DSC_4534.jpg 

だ~れだっ?



a-3DSC_4545.jpg 

きゃーーーっ!!!



a-4DSC_4554.jpg 

念願だったナキウサギちゃんに会ってきました!


去年の撮影会 ではとんでもない目にあったうえに
その姿の影すらも拝めなかった
ワタシにとっては幻のナキウサギです!

思った通り いやそれ以上に可愛かったです~♪



a-5DSC_4648.jpg 

そしてこのコもいましたよ!



a-6DSC_4971.jpg 

シマシマの背中と長いしっぽが自慢の



a-7DSC_5018.jpg 

シマリスちゃんです♪


シマリスは初めて撮影しましたが
本当にカワイイですね~!!
このコは人間に慣れているようで
ほんとうにすぐそばまで寄ってきましたよ

でも超望遠のレンズを付けているから
あんまり近くに寄られちゃうと逆に撮れないのよね^^;

もしかしてそれをわかって近づいてくるのかな?(笑)



a-8DSC_7034.jpg 

手前の山の右下に白い花が咲いている部分がわかりますか?
ここまで山の中を歩いて行って来ましたよ

なので今日は足腰がガクガクです…^^;



a-9DSC_7306.jpg 

はっち 「 あ! なんか言い訳してるよ! 」



90a-90DSC_7301.jpg 

もも 「 なんのイイワケだって? 」





そ そういうワケで…



今日はカンベンしてくださ~い ^^;







2日間でまたしても2500枚程撮ってきてしまいました
まぁ ほとんどが同じ写真のようなものなので
その中から使える写真がどれだけあるのかまだわかりませんが
momo*photo に載せていきたいと思います~^^






ナキウサギも嬉しかったけど3回も入った温泉も嬉しかった rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| rinko | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんじゃんジャンプ!

a-1DSC_4349.jpg 

もも 「 えぇ お散歩は大好きですよ でも… 」



a-2DSC_4364.jpg 

もも 「 最近のお散歩はちょっとメンドクサイんです… 」




さぁ! ももちゃん やるよ~~~っ!!


せ~~~のっ!!!




a-3DSC_4388.jpg 

じゃ~~~~~んぷっ!!



いいねいいね~♪
それじゃ次は正面から行ってみよう!



a-4DSC_4413.jpg 

a-5DSC_4414.jpg 

う~~ん もう1回よろしくっ!



a-6DSC_4446.jpg 

a-7DSC_4448.jpg 

よしっ!  もういっちょっ!!



8a-8DSC_4452.jpg 

a-9DSC_4454.jpg 

う~ん…



20120721-092728-34973900.gif 

ちょっと低いかなぁ…

今度は真下から撮ってみるね!



a-91DSC_4502.jpg 

よしっ こいっ!!


a-92DSC_4505.jpg 

……………



93a-93DSC_4511.jpg 

いや… そうじゃないでしょ(汗)



a-94DSC_4514.jpg 

それじゃやっぱり横から



a-95DSC_4515.jpg 

ジャ~~~ンプっ!!!




よしっ! もういっ…

a-96DSC_4528.jpg 

もも 「 もうおしまいっ★ 」




あら…^^;










なんだかんだいいつつもノリノリで6回も飛んでくれた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑~い!!

a-1DSC_4308.jpg 

あつ~~~~~



a-2DSC_4309.jpg 

いっ!!!






昨日は札幌もとっても暑くなりました

さすがの もも も展望台から降りて
涼しいところで寝そべっていましたよ ^^;



ちなみに はっち はクソ暑い中なのに
じぃじの万年床に潜って寝ていたらしい…




あのコの体感温度の鈍さが心配です ^^;




梅雨明けの本州各地の猛暑に比べたら
こんなの屁のかっぱだとは思います
みなさんどうぞ熱中症などに気を付けてくださいね!




ちなみに今日の札幌は


a-3DSC_4441.jpg 

こんなに良いお天気なんだけど風が冷たくて
あんまり暑いという感じではありません

なんと最高気温は23℃って予報でしたよ!
昨日は30℃近くまでいったのになぁ…^^;








とりあえずお散歩ができれば満足している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも | 09:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み前の工作?!

a-1DSC_4167.jpg 

キッカーを作ってみました♪



a-2DSC_4148.jpg 

春先に実家の家庭菜園用の苗を買いに行った時に
キャットニップを一鉢一緒に買って植えたのですが
(なぜか実家に植えちゃったんですけどね^^;)
これがとっても元気よくもっさもっさと増えましてね~!

葉っぱを収穫して乾燥させて
キッカーの中に入れてみましたよ♪
自家製完全無農薬です ^^



a-3DSC_4233.jpg 

はい! ももちゃん どうぞ~♪



a-4DSC_4241.jpg 

おぉ~~~っ!!!



a-5DSC_4219.jpg 

予想以上に食いついてくれて
嬉しいやらコワイやら…(笑)



a-6DSC_4252.jpg 

こっちは はっち用です

はっち はキャットニップにまったく興味を示さなかったので
いつも大興奮するまたたびを入れてみました

が…


一噛みしただけで終わっちゃった…^^;
(キバの穴がわかるかな?)



a-7DSC_4258.jpg 

まぁ キッカーよりも上にいる もも に気を取られてただけみたいだけどね



a-8DSC_4285.jpg 

この後 ひとりでいる時に渡してみたら



a-9DSC_4277.jpg 

良かった~~~!!(笑)


どうやら はっち も気に入ってくれたようです ^^



キッカーを作った布が余ったので
ついでにこんなものも作ってみました♪



a-90DSC_4133.jpga-91DSC_4126.jpg

うふふ♪ お揃いです~^^
(アラをごまかすために小さいサイズにしています)


ついでに


a-92DSC_4125.jpga-93DSC_4129.jpga-94DSC_4132.jpg

チュニックばっかりこんなに作っちゃいました~ ^^;


夏物のバーゲンが始まって
生地屋さんであれこれ物色しちゃいましてね
簡単なデザインばっかりだけど
なんだかノッてしまったので次々と作ってしまいましたよ



a-95DSC_4136.jpga-96DSC_4138.jpg

こちらは冬と春に作ったものです

案外飽きずに続いている洋裁熱でした~^^



え? どっちが余り布って??



そりゃぁもちろん もも&はっち のがメインで
ワタシのは あくまでも余り布ですよ^^

余り布で先にチュニックを作ったので
メインはこれから続々できる…



ハズです ^^;






a-97DSC_4255.jpg 

ホントホント!!







メインの方がちゃっちぃんじゃない?と思っても もも&はっち には内緒で もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化合宿

a-1DSC_3943.jpg 

今日はとっても良いお天気でした

ちょっとお散歩をお休みしている間に
原っぱの草も伸び放題でしたよ!
もも も埋もれてよく見えません…^^;



a-2DSC_3990.jpg 

それじゃ ももちゃん!
足も治ったことだし練習ガンバロウ!!



a-3DSC_3958.jpg 

それっ!!!


あ~ ちょっとピントがズレたかぁ…^^;



a-4DSC_3975.jpg 

もいっちょ ヨロシクっ!!



a-5DSC_3976.jpg 

とうっ!!!


う~ん… やっぱりちょっと後ピンになっちゃうのよねぇ…

なんかうまくいかないから
今後は振り撮りの練習をしてみるわっ!
(↑ ただの根性無し)


a-6DSC_4001.jpg 

せ~のっ!!



a-7DSC_4002.jpg 

よいっしょ~~~っ!!!


あぁ… やっぱり太股にピントが合っちゃうのよね…^^;



a-8DSC_4013.jpg 

ほいっ!!!


おっ!ちょっと前に行ったけど… 肩かぁ…



a-9DSC_4027.jpg 

それじゃ もう1回お願いしま~す!!



a-90DSC_4035.jpg 

そりゃっ!!!


う~ん… やっぱり太股か…^^;



a-91DSC_4019.jpg 

あ! どこ行くのぉーーーっ!?



a-92DSC_3988.jpg 

先生っ! もう一回お願いしま~す!!



a-93DSC_3987.jpg 

もも 「 もういやっ 」




あぁ…








ヘタクソに付き合わされるのも大変なのよっ!と思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はじめました

1a-1DSC_3737.jpg 

ケガをしてからずーっと自粛をしていたお散歩ですが
とうとう解禁になってしまいました

九州地方が大雨で大変なことになっているようですが
こちら札幌も木曜日は結構な土砂降りの雨でして
その名残の雲がまだどんよりと空を覆っていましたが
合間合間に差し込むお日さまの誘惑に
もう耐えられませんっ!と大騒ぎするので
とうとう根負けしてしまいましたよ ^^;



a-2DSC_3754.jpg

2週間ぶりに嗅ぐお外の空気はとっても美味しいらしく



a-3DSC_3758.jpg 

いつまでもいつまでも



a-4DSC_3767.jpg 

しつこくしつこく



a-5DSC_3763.jpg 

あの… まだですか?



a-6DSC_3781.jpg 

そして2週間ぶりのフレーメン(笑)



a-7DSC_3809.jpg 

とにかくあちこちを



a-8DSC_3813.jpg 

嗅いで嗅いで嗅ぎまくっていましたよ



a-9DSC_3818.jpg 

そして休憩…



a-90DSC_3863.jpg 

2週間もお外に行かなかったから
せっかく真っ白になったのになぁ…(涙)



a-91DSC_3869.jpg 

ま こんな顔を見たら何も言えませんけどね ^^;



a-92DSC_3881.jpg 

ついでに もも が出たら はっち も出てきました



a-93DSC_3894.jpg 

もも が家の中にいる時は 外に行きたいなんて言わないくせにねぇ!





何はともあれ
もも はすっかり元気になりました~^^





朝っぱらからのお散歩コールも復活してしまった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪







☆ おまけのお知らせ ☆


ちょっとまだ先のハナシなのですが…

来年の3月18日(月)から28日(木)まで
ニコン札幌サービスセンターで
小さな展示会をさせていただくことになりました

また近くなったら詳細をお知らせしたいと思いますが
お近くの方は是非ご覧いただけると嬉しいです~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーやめました

a-1DSC_3734.jpg 

カラー やめました



a-2DSC_3727.jpg 

鼻のキズはちょっと目立ってきたような気もするけど
触ってもなんでもなさそうだし



a-3DSC_3703.jpg 

手の親指の下の肉球もかさぶたになってきたし



a-4DSC_3712.jpg 

一番酷かった足の爪も乾いてきて
すこ~し爪も伸びてきたしね
※写真の大きさは自粛していますが
気になる方はクリックすると大きくなります^^;




a-5DSC_3716.jpg 

オット 「 ももちゃん可哀想~~~っ!!! 」

一日一回こうして羽交い締めにされることは
まだまだ続きそうだけどね



a-6DSC_3719.jpg 

コラコラ…

そんな顔しないしない





a-7DSC_3723.jpg 

ついでにカラーが取れてもこんな顔なのは
お散歩はまだ解禁にならないからです





もうちょっと爪が伸びたらね~











気持ちだけはいつでもスタンバイOKの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ猫さんとダメ犬さんがショップに並びました♪

a-1DSC_3677.jpg 

ダメ猫さん と ダメ犬さん がようやくショップに並びました~^^

今回はこの8匹のカワイコちゃんですよ♪
(※後ろのくつしたブラザーズを虐待しているコは入っておりません)



どのコも本当にカワイイです!
ダメ猫さんの表情も豊かなのですが
一番右端のちょっとお顔がよく見えないトイプーちゃんなんて
本当に胸がきゅんってなっちゃうような表情をしているんですよ~♪

是非ショップの方でそれぞれの写真を確認していただきたいです!




a-2DSC_3436.jpg 

あなたのお気に入りが見つかりますように♪



a-3DSC_3485.jpg 

気になるコがいましたら早めにチェックしてくださいね~!


※もも&はっちのダメ猫さんは我が家のオーダー品なので売り物ではありません^^


今回入荷した作品の詳しい説明は コチラ でもどうぞ♪



トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^




色も柄もそっくりな ちびもも&ちびはっち にも もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりました♪

a-1DSC_6529.jpg 

はっち が5歳になりました~♪



a-2DSC_3391.jpg 

もも 「 あ そうなの? 」

※くつしたブラザーズは座っている時のみ働いています
老体にムチ打って頑張ってくれてますよ~^^



a-3DSC_3378.jpg 

もも 「 ふ~ん 」



a-4DSC_3365.jpg 

もも 「 なかなか似合っているんじゃない? 良かったね~ 」



a-5DSC_3347.jpg 

はっち 「 …………… 」



a-6DSC_3331.jpg 

はっち 「 全然嬉しくない… 」



あ やっぱり…?^^;


はっち の誕生日は覚えてはいたんだけど
あれこれバタバタしていたら
うっかりプレゼントを用意するのを忘れてしまいました

しょうがないので
とりあえず もも のカラーを貸してあげたのですが
やっぱりお気に召してはいただけなかったようです


困ったなぁ… と思っていたら


a-7DSC_3536.jpg 

ちびももちびはっち大丈夫!アタシ達にまかせて!


いや~~~ん♪ 妖精さんがきてくれたの?!



a-8DSC_3541.jpg 

なぁんてね^^

実は ダメ猫さんシリーズ でお馴染の
羊毛フェルト作家の rai*chiさん
もも と はっち をオーダーさせてもらっていました♪
(※こちらはオーダーメイドのためダメ猫さんとは別料金になります)

作品の性質上 rai*chiさん の方でも納期を決めにくい上に
こちらも全然急いでないものだからお仕事の合間にでも~とお願いしていたので
この日に!と指定したワケではないのですが
偶然にもグッドタイミングで送ってくださいました~^^



a-9DSC_3552.jpg 

どっからどう見ても はっち でしょ?(笑)

きょとん顔に左手の漆黒の手袋も忠実に再現されています^^



a-90DSC_3563.jpg 

もも の三毛柄も これでもか!というぐらい忠実に再現されていますよ!

特にrai*chiさんが意識して作ってくださった
尻尾のほんの少しだけ白い部分の毛は
実際に もも の白い毛が使われているんですよ~!


ショップに置いていただく作品について
あれこれとやり取りをさせていただいていた時に
ブラッシングで出てくる もも&はっち の抜け毛なども
ひょっとしたら何かに使えるかも?!なんてハナシが出まして
取り溜めた抜け毛を以前送らせていただいていたのですが
今回 はっち に使っていただいているそうです!

三毛もサビも抜け毛は茶色がかったグレーになるので
それを色として使うのは非常に難しいですよね ^^;
でも はっち のあの複雑な毛皮を再現するのには
少しお役に立てたようですよ~(笑)

そして茶グレーの毛玉の中から白い毛だけをより分けてくださって
もも の尻尾に使ってくださったそうです ^^
ものすっごくお手間だったと思うのですが
なんだかとっても嬉しいんですよね~♪



a-91DSC_0825.jpg 

この顔は絶対ダメ猫さん顔だよね~(笑)



a-92DSC_3581.jpg 

そしてこだわりの もも の尻尾はコレです(笑)


rai*chiさん はダメ猫さん以外ももちろん作っておられまして
ご自身のブログでオーダーを受け付けてもくださっています ^^

詳しくは コチラ をご覧ください♪

ダメ猫さんバージョンでこんな柄のコがいたらな~♪というリクエストは
ショップ のメールフォームからでも
このブログのメールフォームからでもいつでも承りますので
お気軽にお問い合わせくださいませ~^^
(rai*chiさん も書かれていらっしゃいますが納期の指定はできません)

リクエストは他の作家さんの作品でも
お気軽にお問い合わせくださいませ~♪



a-93DSC_3583.jpg 

そして今回 こんなものも同封されていました!

これは「羊毛フェルトキット」なのですが
ワタシが以前「興味があるのでキットを買ってやってみようかと思っているんです~」
と言ったのを覚えていてくださっていて
市販のキットは無駄も多いからと用意してくださったのです~^^

これは「てんとう虫」のキットなんですって!
頑張って作ってみるので出来上がりを乞うご期待!
(なぁんて言っちゃっていいのか?!^^;)


rai*chiさん は滋賀県で活躍をされているのですが
県内の雑貨屋さんやカフェなどで講習会も開かれています
興味のある方は是非 rai*chiさんのブログ でチェックをしてみてくださいね!

ワタシも一度参加してみたいと思っているのですが
さすがに北海道からは遠いよね…^^;
行ける方は是非一度参加されてみてくださ~い!


そしてそして…



a-94DSC_3586.jpg 

もちろん この方達も一緒にやって来ましたよ~!

今回もカワイコちゃん揃いなのでご期待くださいね♪

これからみんなで写真撮影をして
来週初めにはショップでご挨拶ができると思いますので
皆さまもう少々お待ちくださいませ~^^



a-95DSC_3421.jpg 

はっち はお誕生日プレゼントを気に入ってくれたかな?
(そっくり過ぎてどこにいるのかわかるかな?!(笑))



a-96DSC_3526.jpg 

ももちゃん も気に入った?(はっちの誕生日だけどね^^;)



a-97DSC_3495.jpg 

あら~♪ もう仲良しになっちゃったの~?^^



a-98DSC_3490.jpg 

はっち も仲良しに…



a-99DSC_3473.jpg 

ちょっ… ちょっとぉーーーっ!!!









はっち のプレゼントといいつつ rinkoのでしょ?と思っても 口には出さずに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| はっち | 11:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろタイム

a-1DSC_3280.jpg 

一日に何度か カラーを外して ぺろぺろタイムを設けています



a-2DSC_3289.jpg 

ぺろぺろ



a-3DSC_3291.jpg 

ごしごし



a-4DSC_3313.jpg 

ぺろぺろ



5a-5DSC_3309.jpg 

ごしごし



a-6DSC_3314.jpg 

ぺろぺろ



a-7DSC_3317.jpg 

ぺろぺろ



a-8DSC_3320.jpg 

おっと! そこはダメ!
(どさくさにまぎれて足先の傷を舐めようとするのです^^;)


a-9DSC_3326.jpg 

ぺろぺろ



a-90DSC_3327.jpg 

お~っと! ダメダメ!



a-91DSC_3222.jpg 

一通り納得がいくまでぺろぺろしたら 満足してお昼寝タイムです



普段からキレイ好きの もも には
ストレス発散のためにも ぺろぺろタイムは欠かせません
傷は舐めて欲しくないので目は離せませんが
お散歩にも行けなくてストレスは溜まる一方なので
これぐらい仕方がありません

まぁ…

ご丁寧に耳の後ろまでぺろぺろするもんだから
今日は雷付きの大雨が降っていて
どっちにしろお散歩はムリだったけどね ^^;




a-92DSC_7446.jpg 

はっち はいつだってぺろぺろしていいんだけどねぇ…









24時間ぺろぺろし放題なのに目ヤニがついている はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力の限界?!

a-1DSC_3269.jpg 

ふと気が付いたら 燃え尽きていました…



5年も経ってどうやら握力が落ちたのか?
とうとう振り落とされてしまったようです
(ちょっと伸びた感じではあったんだよね~^^;)

人間もくつしたも寄る年波には勝てないようですね…







a-2DSC_3271.jpg 

はっち も体力の限界かい?



a-4DSC_3276.jpg 

アンタの場合はヤル気の問題だね…




a-3DSC_3278.jpg 

ももちゃん もヤル気が…

ってか 包帯はどこやった?!








ヤル気はあったのに体力がもたなかった残念な くつしたブラザーズ に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 15:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会

a-1DSC_3226.jpg 

ご心配をお掛けして申し訳ございませ~ん!
とりあえず もも は元気です~^^


これまでも何度か脱走をしているので
窓にネットをつけたり重たい石を置いたり
色々と対策は講じているのですが
1階の窓からなので じぃじ が真剣に協力してくれないことには
どうにもこうにも難しいんですよねぇ…^^;

今回も多分 1階の窓から出て
多分… 玄関から帰ってきたのではないかと想像しています
じぃじ が外に探しに行った時に開けた玄関から
するっと入ったんじゃないかと…^^;

まぁ 現場を見てはいないので
あくまでも想像ですけどね~


無事に帰って来てくれたから良かったものの
そのまま行方不明になったり
事故に合って大怪我をしていたらと思うと
ゾッとします…




a-2DSC_3238.jpg 

傷はまだまだ治りませんが
軟膏を塗って 粉薬を添付して 包帯を巻いて養生しております

余談ですが…

この粉薬は軟膏の上に振りかけて絆創膏のような役目をするのですが
市販の爪切りに失敗した時に振りかける止血剤(持ってはいませんが)と
同じなのかな~と思って聞いてみたところ
全くのベツモノなんだそうです


あの止血剤は実は組織を焼いて止血するものらしく
実際にはものすっご~~~く痛いんですって!
病院の看護師さんが専門学校時代に試しに自分で付けて
とんでもない目にあったとおっしゃっていましたよ^^;

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
そういうことらしいですので
爪以外には絶対使わないでくださいね!
爪切りはなるべく失敗しないように頑張った方が良さそうですね~^^



まぁ…

今の もも は深爪とは比べ物にならない状態で
痛くない粉薬だろうと患部を触られただけで痛いらしいですけどね^^;

自業自得でしょっ!




そんな ももちゃん に助っ人を呼びましたよ


a-3DSC_3244.jpg 

じゃじゃ~~~ん!

覚えている方もいらっしゃるでしょうか?
あの くつしたブラザーズ です!


涙の別れ からもう5年も経っていたんですね
ちょっとよれよれにはなっていますが
まだまだ現役で頑張ってくれるそうですよ!



a-4DSC_3245.jpg 

「 ももさん!ひさしぶりでんがな~! 」



a-5DSC_3261.jpg 

「 またあんじょうよろしく頼んますわ~! 」



a-6DSC_3257.jpg 

「 そんな顔せんと!なかよくやりましょうや! 」



a-7DSC_3265.jpg 

「 どこまでも付いて行きまっせ~~~! 」



a-8DSC_3266.jpg 

「 どんだけフラれても離れまへんで~~~っ!!! 」









いつの間にか関西弁になっていた くつしたブラザーズ(一人だけど^^;) に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女に何が起きたのか?

a-1DSC_1650.jpg 

土曜日はとても暑い一日でした



朝のうちにお散歩に連れて行ってもらった もも は
昼間はさすがに暑くてお昼寝をしていたものの
夕方になるとまたお散歩に行きたいと騒ぎだしました

でも 気温は夕方になってもあまり下がらず
人間も暑くて行きたくなかったので「明日にしよう」となだめたところ
もも も渋々あきらめて2階でごろりと横になっていました

しばらくして ふと気が付くと もも がいません
きっと下に行ったんだろうと特に気にも留めず
そのままテレビを見たりしていました

そろそろ寝ようかな~とパジャマに着替え
一緒に寝ようとももを迎えに下に降りてみると
もも が見当たりません

じぃじに聞いてみると
はっち は一緒に寝てるけど もも はいないと言います

まさか…と思い1階の窓を見てみると
網戸はしてあるものの窓が開いています
(じぃじは窓を閉めたと思い込んでいました)



もも が脱走したっ!



慌てて着替えて外に行こうとしたら
玄関(家の中)に もも がいました

「え?なに?どうしたの?」
と何食わぬ顔でそこにいました


あれ?どこにいたの??
なんだか顔が黒いような気もするけど
どっか隙間に入ってた??

とりあえず安心して
先に外に探しに出ていた じぃじ に
もも がいたよ~と声を掛け
ようやくベッドに入ることができました




翌朝…




なんだかとっても目覚めが良かったな~♪
と思いながら起きてみると
既に7時になっていました

ふと横を見ると もも と はっち が
ワタシと一緒にベッドで寝ていました

あれ?
そういえば今日はお散歩コールがなかったね?


まぁ そういう日も皆無ではないので
ヤブヘビにならないように
ふたりを起こさないようにそ~っとベッドを抜け出ました


でも


8時を過ぎても もも が起きて来ません



はっち はご飯を食べたのに
もも はご飯を食べにも来ません




a-2DSC_3193.jpg 

よく見るとなんだか元気がないような…



a-3DSC_3197.jpg 

ももちゃん どうしたの?



a-4DSC_3202.jpg 

あれっ?! 鼻にキズがついてる??



あちこち見てみると
なんと手足がすりむけて所々血が滲んでいます!

アンタやっぱり…?






そして…




a-5DSC_3205.jpg 

こうなりました…



a-6DSC_3206.jpg 

「カワイイ!」「お似合いっ!!」
と おだてたら 満更でもない顔をしていましたけどね^^;







慌てて病院に連れて行ったら血液検査をされました
今は血液検査で事故などの衝撃があったかどうかがわかるんですってね!
検査の結果 CPKという数値が340になっていました

通常この数値は2ケタだそうなので
先生曰く 大きな事故ではないものの
何らかの事態が起きたのではないかとのこと

手足の爪には泥がついていたし
手の親指の下の肉球がずる剥けていました(涙)
そして足の爪も深爪のようになって血が滲んでいました

ワタシが想像するに
お散歩中のワンコか野良ネコに出会って
びっくりして逃げ帰ってきて
その際にまた地面を思いっきり蹴って
手足をすりむいたのではないかと思います
もしかしたらどこかにぶつかったりもしたのかも…?

ちなみに交通事故などの大きな衝撃を受けると
このCPKは1000を超える場合もあるそうです


一体どこで何があったのやら…
ってか どこから脱走して
どこから帰って来たのか???

とりあえず大きなケガがなくて本当に良かった…


もも は 以前にも同じようなケガをしたことがあります
その時の記事は コチラ
この時は後ろ足の爪が全部はがれてしまいましたが
今回はちょうど昼間に爪切りをしたばかりだったせいか
短くなった爪がさらに削れた状態になるぐらいで済みました
(どっちも良くはありませんけどね^^;)
今回は前よりも早く回復すると思います


朝からご飯も食べなかったのが気になっていましたが
缶詰を開けたら目の色を変えてぺろりとたいらげました…

そして たいらげた後
「なんだかダルイの…」といわんばかりの態度で
またじっと座り込んでいましたよ

先生は食事をしないのが心配と言っていましたが
どうやらこれは若干フリも入っているような気がします^^;



a-7DSC_3214.jpg 

何はともあれ こんなのを付けながらも
こんな上まで登っちゃえるぐらい元気です



a-8DSC_4768.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばかだね~! 」


ホントだよねっ!!

一人でお散歩に行こうとするからだよねっ!




a-8DSC_3225.jpg 

これに懲りてくれるといいんだけどねぇ…










空白の時間に何が起こったのか?!ミステリアスもも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月