2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

お散歩ウィーク

a-1DSC_2721.jpg 

札幌はとても良いお天気のGWになりました
山もうっすら緑色がかってきているのがわかりますか?



a-2DSC_2725.jpg 

まぁ… 視線をちょっとずらすとまだ雪が少しだけ残っていたりもするんですけどね ^^;

でも気温はかなり高くなってきていますよ




a-3DSC_2687.jpg 

ふきのとうもぐんぐんと伸びています!



a-4DSC_2777.jpg 

つくしもにょきにょき出てきています!



a-5DSC_2685.jpg 

たくさんお散歩をして疲れたら もう道端で休憩だってできちゃいます



a-6DSC_2649.jpg 

お天気が良い休日なので ワンコにもたくさん会いました

このワンちゃんはすっごくフレンドリーな上に
静か~に寄ってきてくれたので
もも もちょっとシャーしちゃったけどパニックにはなりませんでした

なんと拾った子猫におっぱいをあげて育てたワンちゃんだそうですよ!
だからにゃんこが大好きなんですって~^^




a-7DSC_2337.jpg 

朝から目いっぱいお散歩を楽しんだ もも でした




ちなみに はっち は…





a-8DSC_2785.jpg 

なぜかこんなところで かくれんぼ をしていましたよ ^^;


せっかくの良いお天気なのにねぇ…
はっち の気持ちはイマイチよくわかりませんね~(苦笑)





できれば家の中でゴロゴロしていたい はっち&rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW桜情報&展示会のお知らせ(tortoiseshellter*関連)

a-1DSC_2496.jpg 

いよいよゴールデンウィークになりましたね!
こちらも季節はしっかり春になってくれましたよ ^^

もも の後ろは桜の樹ですが
さすがにまだ花は咲いていませんけどね~



a-2DSC_2388.jpg 

向かいの空き地にあんなにあった雪も全部なくなりました~



a-3DSC_2413.jpg 

我が家の桜の状況を もも にリポートしてもらおうと思ったら
何が気に入らないのか登ることを必死で拒否っています ^^;



a-4DSC_2411.jpg 

撮れた!…と思ったら つぼみが全然無いじゃん…^^;



a-5DSC_2622.jpg 

それじゃぁやっぱり桜リポートは はっち にお願いしましょう
はっち!上だよ 上!上!



a-6DSC_2625.jpg 

すんすんすん



a-7DSC_2628.jpg 

すんすんすんすん

つぼみを吸いこみそうなぐらい鼻の穴が開いてるね~(笑)



a-8DSC_2633.jpg 

はっち 「 桜餅の匂いがする… 」


え? まじっ?!





我が家の桜もちゃんと緑色になってきました^^
GW明け頃には咲いてくれるかな~♪








☆ お知らせ ☆


tortoiseshellter*(トーティーシェルター) でお世話になっている作家さんたちが
ゴールデンウィークに展示会をされています♪
ネットショップでは作品を実際に手に取って見ることができないので
この機会に是非素敵なナマ作品をご覧くださいませ~^^


MASUDAさん

5月1日(火)まで 京都のアンティークベルギャラリーさんにて現在開催中

住所 京都府中京区姉小路通御幸町東入丸屋街334
AMTOQUE bell 2F

MASUDAさんの初個展です!
おめでとうございます~♪

詳細は コチラ

金属工芸作家のMASUDAさんですが
色々な作品を作られておられますので
お近くの方は是非是非足をお運びくださいませ♪



rai*chiさん

5月3日(木)~6日(日)
滋賀県農業公園「ブルーメの丘」にて
「どうぶつのなる木と、キニナル動物たち…」という展示会に出展されます

住所 滋賀県蒲生郡日野町西大路843

たくさんの動物達を作られて出展されるようですよ!
なんとアルパカさんも参加予定ですって~^^

詳細は コチラ

お子様連れでも楽しめそうな公園ですね^^
お近くの方は是非是非足をお運びくださいませ♪



TILE×TILEさん

5月5日(土)、6日(日)の2日間
OZONEクラフトマーケット2012 に出展されます

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー
リビングデザインセンターOZONE

詳細は コチラ

展示会にはもう何度も出展されているTILE×TILEさんですが
毎度本当に楽しそうなブースになっていますよ!
会場では色々なジャンルのクラフト作家さんの作品も並ぶようですので
お近くの方は是非是非足をお運びくださいませ♪



あぁ… ワタシも行きたい~~~!!!

ショップは猫に関するハンドメイド作品ばかりなので
それ以外の作品を見るチャンスですよ!
素敵な作品がたくさん並ぶと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします~^^





どの作品も素敵だね~♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖番外編


a-1DSC_1629.jpg 

夜明け前から目いっぱいお散歩を楽しんで帰ってきたら




a-1DSC_1665.jpg
 

まだ8時前に家に着いたにもかかわらず ず~っと静かでした





a-2DSC_1647.jpg 

でもなんでそんなところで…^^;





a-3DSC_1651.jpg 

と 思ったら 一番人気の場所には先約がいたようです




a-4DSC_1681.jpg 

一緒に遠出をするのはイヤがるんだけど
自分だけ置いていかれるのもイヤなのね~





a-5DSC_1688.jpg 

仕返しに今日は絶対ここは譲らないと心に決めたようです^^;




a-6DSC_1674.jpg 

まぁ ももちゃんもそれなりにくつろいでいるようなのでいっか…




落ちないように気を付けてね~^^;











たくさん遊んで満足かと思ったら夕方にはお散歩コールを始めた記憶時間が短い もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふきのとう

a-1DSC_1424.jpg 

切り株の上に大きなふきのとうが置いてありました



a-2DSC_1414.jpg 

誰か写真でも撮ったんでしょうかね~^^



a-3DSC_1408.jpg 

もも 「 天ぷらにしたら美味しいから持って帰れば良かったのにね 」






あぁ!


大きくなりすぎて美味しくないから
これだけ置いて行かれたのかもね~^^;









辺りにはたくさんのふきのとうが生えていました
こちらにもようやく春が来たようです ^^









やっぱり花より団子だった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒幕は誰?!

a-1DSC_1225.jpg 

湖の中の岩に もも を乗せてみました



a-2DSC_1231.jpg 

水が気になってちょいちょいしたり



a-3DSC_1232.jpg 

波紋が広がるのが楽しかったり



a-4DSC_1242.jpg 

でも ふと気が付いたら




a-5DSC_1244.jpg 

周りがぜ~んぶ水でびっくり!



a-6DSC_1245.jpg 

どうしたらよいのか



a-7DSC_1260.jpg 

オロオロし始めたので



ワタシが救出してオットに引き渡したら






a-8DSC_1270.jpg 

もも 「 助けてくれてありがと~!! 」


あの…  助けたのはワタシなんですけど ^^;




a-9DSC_1272.jpg 

もも 「 あの人(←どうやらワタシのことらしい)ヒドイのよ! 」


いやいや! 岩に乗せたのは今抱っこしている人じゃない?!



a-90DSC_1284.jpg 

もも 「 ももちゃんすっごくコワかったのぉ~ 」




a-91DSC_1293.jpg 

もも 「 ちょっと! いつまで撮っているのよっ! 」









岩に乗せたのがオットで助けたのはワタシなのですが
本当は誰がやらせたことなのかは
とっくにバレていたようですね…^^;













黒幕を見る目がとっても冷たい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

a-1DSC_1433.jpg 

もも 「 あたしのつめとぎ♪ 」



2a-2DSC_1444.jpg 

もも 「 あたしだけのつめとぎ♪ 」




a-3DSC_1468.jpg 

もも 「 これ持って帰る~!! 」


えぇっ?!



でも… 持って帰ったら はっち も使うよ?





a-4DSC_1469.jpg 

もも 「 それはイヤ… 」







良かったぁ…^^;












大きな野望が はかなくも砕け散ってしまった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩番長

a-2DSC_0735.jpg 

夜明け前の支笏湖は まだ真っ暗だったので
さすがの もも もビビったらしく最初は抱っこを要求されました

写真ではかなり明るく写っていますが
これは三脚を立てて長時間露光をかけているのです



a-1DSC_0732.jpg 

降ろそうとしてもなかなか降りてくれず…^^;(←ちょっと嬉しい)

あ 4月なのに真冬並みの重装備をしているワタシの恰好は気にしないでね
なんせ気温が1℃ですからね~!
ももが出てくる前からじーっと写真を撮っていたので
中も目いっぱい着こんでいます^^;



a-3DSC_0754.jpg 

そんな甘えっ子 ももちゃん も周りの景色に徐々に慣れて



a-4DSC_0779.jpg 

すぐにあちこち動き回りました
曇ってはいますが お日様も昇ってくると段々明るくなってきて
この頃にはもう手持ちでも大丈夫になりました



a-5DSC_0795.jpg 

桟橋にも行ってみたり




6a-6DSC_0823.jpg 

コーヒーカップボートを見てみたり
(今はスワンじゃなくてコーヒーカップなんですね!初めて見ましたよ!)



a-7DSC_0834.jpg 

普通のボートを見てみたり



a-8DSC_0853.jpg 

しっぽも上がって絶好調です(笑)



a-9DSC_0935.jpg 

静かな湖の周りの山からは色んな鳥の鳴き声も聞こえてきて
それも楽しかったようです



a-90DSC_0946.jpg 

ももちゃん さっきまでビビってたのがウソみたいだね~^^



a-91DSC_0954.jpg 

もも 「 は? 誰がビビってたって? 」





あ… いえ…

スミマセン(汗)








さすがお散歩番長っ!!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 05:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばけの正体は…

a-1DSC_0739.jpg 

おばけの正体は もちろんこの方です ^^




先日 はお散歩に連れて行ってもらえなかった…なんて愚痴を言われましたからね
今日は思いっきりお散歩を堪能してもらおうと朝2時半から起きて準備をしました




くっくっく…



さすがの もも も2時半にはまだワタシの足の間で寝ていましたよ
ワタシが起きたら 出遅れた!とばかりに慌てて起きて来ましたよ
ちょっとしてやったりです(ニヤリ)


ついでに今日が休みだったオットも叩き起こして
夜明け前には目的地に到着していました



a-2DSC_0741.jpg 

朝の4時半からハイテンションなのは
さすが ももちゃんだね~!



a-3DSC_0743.jpg 

あぁ…


そういうこと…^^;




a-4DSC_0764.jpg 

ちょっとちょっと 目的が違うんじゃないの?!



a-5DSC_1174.jpg 

ギャラの分だけしっかり働いてもらいますからね!



a-6DSC_1044.jpg 

そんなワケで たくさん写真を撮って来ましたので
こちらでもしばらく続きます~♪








しょうがないから付き合ってやるよ!と思っていただけたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜明け前

a-1DSC_0719.jpg 

夜明け前の支笏湖に行って来ました



a-2DSC_0723.jpg 

あれ?  なんかいる…??



a-3DSC_0726.jpg 

えっ?! おばけ!?















おばけの正体は…?? わかった人もわからない人も もふもふっとよろしくね♪
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(答えはコチラ^^)
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行けなかった日

a-1DSC_0652.jpg 

もも 「 今日はお散歩に連れて行ってもらえませんでした 」



a-2DSC_0665.jpg 

もも 「 代わりに屋根の上で我慢しろだなんて… ヒドイよね! 」




いやいや ももちゃん!

今朝のゴミ出しの時に起きてこなかったから行けなかったんでしょ?
朝っぱらから騒いでいるから肝心な時に眠くなるんだよ




これも春になった証拠なのでしょうか?
毎朝5時前から玄関でのお散歩コールが始まっています(涙)



ほんっとにカンベンして欲しいんですけどぉ~~~^^;










a-3DSC_0679.jpg 

おまけのスリーショット♪




a-4DSC_0687.jpg 

もも 「 ………アタシちゃんと見えてる? 」



a-5DSC_0681.jpg 

はっち 「 先に窓を洗った方がいいんじゃないの? 」




う うん… ごめん(汗)


もうちょっと暖かくなるまでまって~~~^^;








春になりそうでならない札幌の気温に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の絵

a-1DSC_0636.jpg 

札幌市民ギャラリーで開催中の「日陽展」に母の絵を出品してきました


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
実家の母は日本画で美人画を描いております




a-2DSC_0644.jpg 
※画像の無断使用を固くお断りいたします

こちらは去年ブログでも紹介しましたが
日本画院展(上野)に出展したものです



a-3DSC_0640.jpg 
※画像の無断使用を固くお断りいたします

それともう一点 小品を出品しています




22日(日)まで札幌市民ギャラリーにて開催中です
(AM10:00~PM5:00)
入場無料

こちらの展覧会は日本画だけではなく
洋画・水彩画・七宝作品と多彩なジャンルが展示されていますので
お近くの方で興味のある方は是非ご覧くださいませ ^^




そして来月は上野の 東京都美術館 で開催される
日本画院展に新作を出展する予定です

会期 5月12日(土)~20日(日)
9:30~17:30(最終日は14:00閉場)
観覧料: 一般 500円  大学生以下 無料




年とともに大きな作品を描くのが大変になってきたようで
これが最後になるかもしれないと言うので
13日(日)にまた母と東京へ見に行く予定です
(って…毎年「最後」って言っている気もするんですが…^^;)

去年は東京都美術館が改築中の為
上野の森美術館での展示でしたが
4月1日から既にリニューアルオープンされたようで
新しい美術館を見に行くのも楽しみです♪


こちらは日本画のみですがお近くで興味のある方は
是非ご覧くださいませ~










またすちゃらかるのね…とあきれたアナタも もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| 日本画・美人画 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

a-1DSC_0613.jpg 

朝から



a-2DSC_0615.jpg 

ず~っと



a-3DSC_0627.jpg 

こんこんと



4a-4DSC_0629.jpg 

眠り続けているのを見ると



a-5DSC_0634.jpg 

春なんだな~って思いますね ^^









いや…




季節に関係なく寝てばっかりか










早起きのし過ぎで眠たいんじゃない?って思ったら もふもふっとよろしくね!
(既に朝5時前から もも のお散歩コールが始まっています^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にお散歩

a-1DSC_0378.jpg 

道路の雪はすっかり無くなったけど
原っぱや畑などは真っ白い雪原が広がる札幌です

これも北海道独特の景色ではないでしょうか?^^



a-2DSC_0382.jpg 

また少し遠出ができてうきうきの もも です
(でも顔はどうしてキビシイのかしら…^^;)



a-3DSC_0422.jpg 

もう夕方なんだけど なんだかすっごく暖かいよね~



a-4DSC_0465.jpg 

休日出勤をしていたオットが早く帰って来たので
久し振りに一緒にお散歩に行ってくれました ^^



a-5DSC_0439.jpg 

もも 「 この黒いコもず~っとくっついて離れないんですけど 」



あぁ ももちゃん それは はっち じゃないから大丈夫よ ^^;







a-6DSC_0585.jpg 

はっち も誘ったのですが なぜか頑なに拒否られました ^^;



お外も暖かかったのにね~!








はっち の代わりに影がついてきてくれたけど ありがたメイワクだった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを作ってしまいました

a-1DSC_0255.jpg 

今日もとっても良いお天気になった札幌です



a-2DSC_0258.jpg 

あ はっち は典型的な内弁慶なので
自分から木登りなんてアクティブなことはしませんよ

もちろんヤラセで登らせました ^^



a-3DSC_0268.jpg 

こちらの はっち の手もほどよく はっち色になってきましたよ





さてさて 今日は久し振りに手作りのお話しなどを







a-4DSC_0250.jpg 

じゃじゃ~~~ん!!!

あ もちろんこれは作っていませんよ^^;




以前からず~っと考えていた三脚をとうとう手に入れました!


ワタシが持っていた三脚はオモチャのような三脚で
カメラの重さに耐えることができないシロモノでした^^;

撮影会に参加している時は先生のを借りていたのですが
やっぱり自分で撮りに行く時に不便を感じていたし
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまったこともしばしば…

欲しいレンズもまだまだあるので
どうしようかかなり迷ったのですが
思い切って買っちゃいました~!

それでもしっかりした三脚は相当良いお値段がします
なるべく節約できて それでいて一生モノになるようなものを
と 先生に相談した結果
GITZOのアルミ三脚にHUSKYの雲台という組み合わせになりました


で 先生にここまでセットしていただいて
ここからがワタシのお仕事です^^
(また本題までが長い長い…^^;)



a-5DSC_0316.jpg 

じゃじゃ~~~ん!!!

こんなモノを作っちゃいました~^^


三脚と雲台とバラで購入するとカバーは付いてこないんですね
それで持ち運び用の三脚カバーを作りましたよ



a-6DSC_0318.jpg 

はっち柄でカワイイでしょ?^^
(近所のお店で一番安かったからというのは はっち には内緒です)



a-7DSC_0322.jpg 

まさかこんなへなちょこカバーに
こんな立派な三脚が入っているとは誰も思うまい(笑)




a-8DSC_0326.jpg 

はっち 「 はっち は黒猫さんじゃないよ 」




あ 大丈夫





a-9DSC_0329.jpg 

そこにいれば多分もう少しで真っ黒になれると思うよ~^^










いくらなんでもその三脚にそのカバーは…と思っても何も言わずに もふもふっとよろしくね!^^;
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆

a-4DSC_0224-1.jpg 

前回の虫の写真に丸をつけてみました^^
(写真をクリックすると大きくなります)

小さい羽虫なので見えにくいんですけどね
いっぱい飛んでいてひゃ~って感じでした^^;


web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニガテなもの

a-1DSC_0203.jpg

ようやく春になりました!
( と もう言ってもいいんじゃないかと…^^;)


いつも同じ写真でなんだか飽きてきましたね(笑)






a-2DSC_0204.jpg

路肩の雪も随分低くなりましたよ



3a-3DSC_0215.jpg

常緑樹の緑もより鮮やかになったような気がします



ただ…



春の訪れは嬉しいのですが
それと一緒に嬉しくないものも出てきました





a-4DSC_0224.jpg

見えるかなぁ…?

もも の上にちらちらといるのがわかりますか?



ワタシのニガテな虫がとうとう出てきてしまいましたよぉ~^^;




冬の間は虫が全然いないのが何より嬉しいんですよね~






a-5DSC_0189.jpg

帰ったら はっち も外に出ていました



a-6DSC_0190.jpg

もも は はっち がニガテなようです ^^;
( あ 知ってた?(笑))








さりげなく避けられる可哀そうな はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪





web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお散歩が好き♪

a-1DSC_0135.jpg 

行こうかどうしようか



a-2DSC_0134.jpg 

迷ったあげくに



a-3DSC_0140.jpg 

ようやく出てみたけれど



a-4DSC_0142.jpg 

もう一歩がなかなか踏み出せません



a-5DSC_0146.jpg 

でも思い切って出てみたら



a-6DSC_0159.jpg 

やっぱり楽しいんだよね~♪



a-7DSC_0157.jpg 

やっぱりお散歩が大好きな もも でした



もう吹雪きでさえなかったら
なんでもいいらしいです ^^;





a-8DSC_0166.jpg 

はっち 「 お外は寒いんだよ~ 」






昨日 実家に行って来たのですが
あちらはほとんど雪が積もっていませんでした

なんとなく予想はしていましたが
ちょっぴり裏切られたような気分…^^;


やっぱりこんなに雪が降ったのは
どうやら我が家の周りだけらしいですねぇ…




もも には黙っておこう







多少の寒さには目をつぶることにした もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



ももの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました~^^

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 13:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバースディ

a-1DSC_0076.jpg 

♪ は~っぴば~すでぃ つ~ゆ~ は~っぴば~すでぃ つ~ゆ~ ♪



a-2DSC_0088.jpg 

♪ は~っぴば~すでぃ でぃあ も~もちゃ~ん ♪



a-3DSC_0085.jpg 

♪ は~っぴば~すでぃ つ~ゆ~ ♪



もも が7歳になりました♪

元気にまた年を重ねてくれたことに感謝です ^^





a-4DSC_0086.jpg 

今年のお誕生日プレゼントは kyokoさんの首輪 です♪
(前から狙っていたのです~^^)

ふふ♪ 思った通りよく似合ってる~!



a-5DSC_0099.jpg 

もちろん はっち もおすそわけにあずかりましたよ^^



a-6DSC_0105.jpg 

こちらもぴったり似合っているでしょ?^^






もも が我が家に来たのは2005年の6月でした
その時が生後2ケ月ぐらいだろうと言われたので
お誕生日を4月7日に決めました

あれからもう7年も経ったのかと思うと
なんだか信じられませんが
元気に7歳のお誕生日を迎えてくれて
本当に嬉しいです^^




でも…






まさか もも の誕生日にこんなお天気になるなんてねぇ…^^;



外を眺めている哀愁漂う背中を見たら
涙を誘われましたよ(苦笑)






そして気がつけば3月でこのブログも丸6年が経っていました
ここまで続けてこられたのも見てくださっている皆さんのおかげであり
そしていつでもモデルを引き受けてくれる
我が家の もも&はっち のおかげです ^^

皆さんどうもありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪








シニアって何?!7歳になっても子猫のようにカワイイ もも に もふもふっとよろしくね!
(え?そう思っているのはアタシだけ…??^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢だったのかな?

a-1DSC_9874.jpg 

昨日はあんまり良いお天気だったものだから



a-2DSC_9907.jpg 

うれしくて うれしくて



a-3DSC_9903.jpg 

はっちゃけた もも



a-4DSC_9904.jpg 

あの… できれば やめて欲しいですけどねぇ ^^;


まだシャンプーなんてできないのをわかっているもんだから
ちょっと調子に乗り過ぎているようです(苦笑)









それがお天道様にバレてしまったのか…?









a-5DSC_9987.jpg 

今日は また雪…^^;



a-6DSC_9994.jpg 

しっぽを見れば… ですね(苦笑)



a-7DSC_0002.jpg 

それでも春の匂いを探そうと必死なのかな?



a-8DSC_0010.jpg 

でもね… ホント寒いんですよ ^^;



a-9DSC_9967.jpg 

今日は ここが一番居心地がいいと思うよ~^^



a-90DSC_9974.jpg 

はっち は玄関にすら行きませんでしたよ ^^;







本当にいつになったら暖かくなるのかなぁ~?!









昨日は夢を見たのかも?もう一度同じ夢をみたいな~と思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたよ~!!

a-1DSC_9837.jpg 

昨日の猛吹雪から一転!
今日は本当に良いお天気になりました~^^



a-2DSC_9842.jpg 

しっぽを見れば言わずもがな…ですね(笑)

しばらくお散歩に出られなくて超不機嫌だったのが
ウソのようですよ!




3a-3DSC_9846.jpg 

冷たいところだって全然平気だそうです ^^




a-4DSC_9857.jpg 

もうまっすぐ家には帰りたくないんですって…^^;




a-5DSC_9880.jpg 

はっち のしっぽもご機嫌ですね~




a-6DSC_9918.jpg 

もう じぃじ の雪かき7つ道具を片付けても大丈夫かな?





明日はまた雪マークがついているけど…^^;






あんなに猛吹雪で道路も何もかもが真っ白になったのに
一夜明けたら乾いたアスファルトが出ていました

やっぱりそれなりに春に近付いているんですね~!(笑)


まだまだ風は冷たいですが
心はちょっとだけウキウキです♪







この後はストレス発散に余念がなかった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低気圧

a-1DSC_9836.jpg 

ふと見ると 猫団子ができていましたよ!



a-2DSC_9825.jpg 

そのまま… そのまま…



a-3DSC_9816.jpg 

あ! 起きちゃダメだよっ!



この後 10分後に見た時はまだ団子状態でしたが
20分後に見た時には もも はいなくなっていました…^^;





大きな低気圧の影響で全国的に大荒れのお天気ですね!
こちら札幌も昨日の朝から猛吹雪と雨の繰り返しが続いています

気温も低く寒いので朝一番にストーブを点けているのですが
部屋の中が暖まった頃を見計らって消しています
そしたらやっぱりしばらくすると寒くなるんでしょうね~
消えているストーブの前で猫団子ができていましたよ ^^



首都圏では強風による事故なども多かったようですが
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?


本当に早くお天気になってあったかくなってくれるといいな~♪





ストーブを消しても猫団子は10分だった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 10:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

し~っ

a-1DSC_9777.jpg 

今日もず~っと雪が降り続いていましたが
屋根の雪はご覧のようにすっかりなくなりました
道路のアスファルトも出て来ているところをみると
やっぱり春には近付いているようですね~



a-2DSC_9778.jpg 

雪も止んでお散歩に行けないこともなさそうだけど…



せっかく寝ているから黙っておこう ^^;




3a-3DSC_9779.jpg 

はっち 「 し~っ 内緒だよ! 」






お昼過ぎには止んでいた雪ですが
夕方からまた降りだしてしまいました

一体全体どうなっているんだろう?!




ってか…




またここら辺だけなのかしら…?^^;








朝からず~っとスネてフテ寝している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソのようなホントのはなし

a-1DSC_9545.jpg 

3月31日の朝は 雨混じりの雪が降っていました



a-2DSC_9559.jpg 

屋根の上も雪が融けてべちょべちょに濡れているので



a-3DSC_9549.jpg 

お散歩に行けなくてがっかり…




そして翌日



a-4DSC_9704.jpg 

今朝は起きたらこんな景色に!



a-5DSC_9562.jpg 

外もすっかり雪景色に戻っていましたよ!

エイプリルフールマジックってとこでしょうか…?




a-6DSC_9567.jpg 

相変わらず雪の少ないところを選んで歩いています ^^;



a-7DSC_9587.jpg 

雪が降った現実を受け入れられないのか?
春をどうしても感じたいのか…?



a-8DSC_9593.jpg 

そこまで意地になって匂いを嗅がなくても…^^;

a-9DSC_9615.jpg 

雪は積もったけど ピーカンのお天気に誘われて はっち も出てきましたよ



a-90DSC_9658.jpg 

意外な事に はっち の方が雪の中をずんずん歩いて行きます



a-91DSC_9630.jpg 

これもエイプリルフールマジックでしょうか?!



a-92DSC_9651.jpg 

雪にまみれても楽しそうです ^^;



a-93DSC_9675.jpg 

今日は はっち のあしあとでお楽しみください ^^
(日陰なので見えにくくてごめんね~)



a-94DSC_9680.jpg 

しっぽが楽しさを物語っていますね



a-95DSC_9682.jpg 

帰ってきたら ももちゃん がお出迎えしてくれました



a-96DSC_9688.jpg 

いつもなら外から帰ってきた もも を はっち が匂いを嗅ぎまわるのに…


これもやっぱりエイプリルフールマジック?!





今日はエイプリルフールなのでそれっぽい記事を書いて
皆さんをだましてみようかと思っていましたが
( 以前のエイプリルフール記事は コチラ )
なんだかワタシが朝からだまされっぱなしのような気がします…^^;


まるで夢を見ているような
ウソのようなホントのはなしでした~






rinkoをだましてほくそえんでいる もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月